忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 22:29 |
ガーデンレストラン 桜 ながとろ
宝登山をあとにして、お次は腹ごしらえです(^_^;)
長瀞行きは思いつき行動だったので、朝急いでお弁当を作ろうとした私に、
珍しくパパさんが
『どこかテラスでもある場所で食べればいいよ!長瀞あたりなら犬と一緒でも食べれる場所があるだろ~』
って嬉しいお言葉♪
で、お昼のランチは私たち夫婦にとっては珍しく外食になりました。
長瀞駅の駐車場案内人さんに犬と食べれるレストランを教えてもらってたどり着いたのが
こちら→ガーデンレストラン桜ながとろ
IMG_7649.JPG
お洒落なガーデンレストランです♪
IMG_7654.JPG
私たちは日陰のテラス席をチョイス♪ ひろ~いお庭でいきなりリゾート気分になりました。
IMG_7661.JPG
長瀞渓谷の岩畳がすぐ目の前です。ライン下りをしているのを眺めながらのお食事。
長瀞はお蕎麦が有名ですけど、このレストランもお蕎麦がメインだったみたいだけど、山登りあとの私たちはガッツリご飯が食べたくなって
IMG_7663.JPG
お値段もお手ごろだった日替わりランチにしました(^_^;) 平日はお得ですね。
IMG_7664.JPG
デザートのコーヒープリンも♪
IMG_7660.JPG
首を長~くして、自分のお食事が運ばれてくるのを待ってる空(^_^;)
お利口さんにしててくれたのに期待を裏切ってごめんね。
残念ながら犬用メニューはありませんでした。空は持ってきたクッキーで我慢してね
IMG_7662.JPG
日陰のテラスでのんびりまったり体を休めて・・・このまま居眠りしたくなる心地よさ・・・
長瀞・・・久しぶりに来たけど、やっぱいいところですね。。ちょっと気に入りました。
お次は川遊び&お花見です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援クリックよろしくね^^
PR

2009/05/16 13:06 | Comments(0) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ツツジ満開プチ登山!宝登山♪

久しぶりにミニミニハイキング、山登りをしてきました^^
長瀞にある宝登山(ほどざん)です。 宝に登る山なんて縁起が良さそうですよね^^
IMG_7573.JPG
ロープウェイなら5~6分であっという間に山頂に着いちゃうこの宝登山だけど・・・
もちろん私たちは自力で登りま~す♪(小型犬ならロープウェイに一緒に乗れます)
IMG_7577.JPG
久しぶりの山登りに大ハリキリな空^^そうか~そんなに嬉しいか♪
登山道はこんなに広い道で歩きやすく、木々に囲まれているのでとっても涼しい♪
IMG_7604.JPG
途中杉の木を切り倒して、もみじやヤマツツジなどに植え替えてある場所が何箇所かあり、
見晴らしも最高!
花粉症の私としては、杉の木を切り倒してあるのがちょっと嬉しくなりました♪
IMG_7581.JPG
途中からでもと~ってもいい眺め~♪ 気持ちがいい~♪
IMG_7606.JPG
いたる所で植え替え中! 今はちょっと寂しいけど、あと10年程後が楽しみな感じです。
IMG_7608.JPG
そしてツツジの大群が見えてきたら、ロープウェイの山頂駅はもうすぐです。
ここまでゆっくり登って1時間ちょっとくらいだったかしら~
IMG_7623.JPG
山頂駅からの眺め~素晴らしい♪ 風が気持ちよかったよ!
IMG_7620.JPG
ここには動物園なんかもありますが、私たちはもっと先へ先へ進みます!
IMG_7617.JPG
きれいなツツジの脇を進んで宝登山の一番上!てっぺんまで^^
IMG_7627.JPG
空ったら本当に山登り大好き犬~ペースが速すぎっ!
IMG_7630.JPG
神社の階段を頑張って登って
IMG_7633.JPG
山頂が見えてきた~♪
IMG_7637.JPG
到着~♪ そして記念撮影♪IMG_7642.JPG
山頂からの眺め!この達成感がたまらないっ♪♪
山登りって素晴らしい

久しぶりだし、こんな暑い時期は始めてだったし、空も私たち夫婦も頂上まで歩けるか心配だったけど、意外に意外で余裕で歩けた山登りミニハイキングでした。
何より空がすごく楽しそうにしてたのが嬉しかった。
早くもまた次の山に登りたくなった私です(^^ゞ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援よろしくね♪

2009/05/15 12:52 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り
川島の花のルピナス園
平成の森公園の帰り道、
ふと、『ルピナス園開園』の看板が目にとまりました。
あ!これって、Hanakoさんのところで見たやつじゃないかしら~?
急いで帰らなくてはいけない時間帯だったんだけど・・・せっかくなので見ていきました。
IMG_7484.JPG
ルピナスってこ~んなお花です♪ 色とりどり豪華に咲いていてとっても素敵~♪
48a24a67.JPG
もちろん空も入場OKで~す♪
IMG_7489.JPG
ルピナスって園芸屋さんなどで1株か2株ほどなら見たことあったけど、こ~んなルピナス畑は初めて!
背丈も空を超えて大きいものは1メートルをも超えてるんじゃないかしら。
IMG_7495.JPG

IMG_7494.JPG
1本100円で摘み取りできます^^5本摘み取ると1本オマケしてくれました♪
IMG_7501.JPG
6本の花束・・・両手じゃないと一人で持ちきれないほどです(^_^;)
お土産にもプレセントにもぴ~ったりな豪華な花束~♪嬉しい~♪

とっても素敵だったんだけど、曇り空の夕方で、私のバカチョンカメラじゃ上手く撮れないなぁ。。
ルピナスの花畑・・・もっときれいに見てみたいっ!って思った方は
HanakoさんのブログへGO!
同じ場所に行ってるのに、出来上がりの写真がこうも違うのよ~(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ応援クリックよろしくね^^

2009/05/14 11:53 | Comments(0) | TrackBack() | お花見さんぽ
平成の森公園 バラの小径
我が家のお庭のバラがわらわら咲いてきて、バラの季節になりました・・・
我が家のお庭でさえ満開できれいだから、バラで有名な平成の森公園はどんだけきれいなんだろうと期待してでかけて行きましたが・・・
IMG_7423.JPG
あれれ・・・?バラさんたち、まだチョボチョボでした。
GWに智光山公園のバラも見に行ってきたけど、そちらもまだまだって感じだったんだよな~
公園にあるバラってお庭のバラより遅れているみたい・・・
この分では与野公園のバラもまだかもしれないなぁ。。
IMG_7421.JPG
ひとつひとつはとてもきれいに咲いてるけど・・
IMG_7417.JPG
バラのトンネルになるにはまだまだです。。
バラに興味ナシな空は早く広場に行きたいみたいで不機嫌顔で落ち着かないです(^_^;)
IMG_7433.JPG
とりあえず広場でクルクル走りをさせて満足させてあげてから・・園内を散策開始。
IMG_7425.JPG
この平成の森公園は広さはそれほどでもないですが、その美しさは県内でも5本の指に入るんじゃないかしら?(県内すべての公園は見て回ってませんが^^;私が知る限りでは県内1位です)
IMG_7448.JPG
中心にある池にはたくさんのお魚ちゃんが^^
IMG_7460.JPG
菖蒲園ではカエルがゲーゲーと鳴いています^^
IMG_7453.JPG
空はやっぱり花より団子♪
ベンチを見つけるとおやつの催促ばかりです

明日もお花の日記です^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

2009/05/13 19:43 | Comments(0) | TrackBack() | その他の公園
カブト 祝☆1才!
今日、5月12日はカブトのお誕生日でした~(今日中に思い出せて良かった^_^;)
カブトの名前の由来は5月生まれの男の子だから・・・と安直な理由です(^^ゞ
IMG_7523.JPG
1才になり、体格も良くなり、カンロクが出てきましたよぉ~♪
IMG_7531.JPG

IMG_7549.JPG
相変わらずの噛み付き魔で、危険極まりない猫です。常にやる気マンマン・・・恐ろしいです。
IMG_7557.JPG
1才の記念日なのでたくさん写真を撮りました。
IMG_7515.JPG
今はこんなにふてぶてしい猫になってしまいましたが
生まれたてのころはこんなでした^^↓
DSCN2474.JPG
どっちがカブトでどっちがちまきちゃんかわからんけど・・・かなりミニミニで可愛い・・・
DSCN2483.JPG
同じように見える白猫兄妹のカブトちまきの大きな違いは尻尾です。
手前の白猫は尻尾が長いからカブトだと思います・・・
a91e24b1.JPG
この子はもしかしたらちまちゃんかもしれないなぁ~^^
DSCN2516.JPG
チビカブトの写真・・・探してみたけどロクなのなかった・・・この頃はカブトを引き取るつもり無かったからな~
(みんな里子に出す予定でしたので^^;)
kabuto.jpg
皮膚病で隔離されてた頃(写真はリキちゃんとこで借りてきた)
カブトはこの皮膚病になったのが我が家にやってくることになった大きな理由でした。
病気がある猫は誰ももらってくれないと感じていましたから・・・
DSCN3383.JPG
そして生後2ヶ月で我が家にやってきたカブト・・・まだ皮膚病で毛が抜けてしまった痕が残っています。
IMG_7542.JPG
そして現在・・・
まぁ、元気で何より・・・
でも・・・もう1年たつんだから飼い主くらいにはゆっくり抱っこさせておくれ~~~

2009/05/12 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | カブト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]