忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 02:42 |
最近のお気に入りドッグラン

連日暑い日々が続いていますので、昨日は夕方にリキちゃんと待ち合わせ♪
IMG_7171.JPG
最近空リキお気に入りの彩湖・道満グリーンパークのドッグラン
IMG_7169.JPG
いいお天気だし、夕方になって風も涼しくなってきて、閉園前でラン内も空いてるしですべて計画通り~♪
(一番近い駐車場の入り口がちょっとわかりづらくて遅くなったのが返って良かったみたい?笑 )
IMG_7183.JPG
空とリキちゃんが走りまくり始めると・・・ラン内の他の犬たちがどんどん引けていく・・・・
雑種犬が我がモノ顔でドタバタ走り始めるから?^^;・・・もうすぐ閉園だからと願いたいけど
結局空リキ2頭だけの貸切に~(嬉)これで1頭500円はお得ですよね~^^
IMG_7175.JPG
スタッフのお姉さんにボールを貸してもらって
IMG_7176.JPG
『ボール貸してもらったよぉ~♪』って大喜びの空^^
IMG_7179.JPG
『くちゃいのスリスリしたぞ~~!』
リキちゃんも鳥の糞(?)みたいな臭いのを見つけては、体をスリスリさせてご機嫌でした♪
リキママは悲鳴でしたけど^m^
IMG_7210.JPG
最後は園内のきれいなポピーの花壇の前で記念撮影しました^^
そしてめっけママから「頼んでおいた物の試作品ができあがったから見にきてね~っ」て電話があったから、
お次はめっけもんさんへ!
どんなのが出来上がったかしら~超超楽しみ~~♪♪

この続きは次回に続きま~す!
(でも息子が帰省したりしてちょっと忙しくなりそうなので更新はいつになるかわかりませーん(~_~;)
 

PR

2009/05/03 10:57 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン
We Love Dogs!

バタバタとしている間に、あっという間にゴールデンウィークに突入してしまいました^^;
日記の更新も滞っておりますが、みなさんへのご訪問も、かなりかなり滞っています。本当にごめんなさい!

忙しぶってるようで誠に申し訳ありませんが、そんな中でも空との時間はおもいきり楽しんでおります。
今日は仲良しリキちゃんとお隣の市のドックカフェに行ってきました~
日中は暑くてあんまり遊べないからね、たまにはお洒落なカフェもいいですものね^^IMG_7150.JPG
このカフェはふじみ野市にあるDog Cafe We Love Dogs!さんです♪
我が家からは車で15分くらいかな~ 裏通りの住宅街にひっそりと隠れ家的な感じのお洒落なカフェでした。
IMG_7127.JPG
(~_~;) ロクな写真がないけど、店内もとってもおしゃれ~^^これ本当に埼玉県~?(笑)
IMG_7134.JPG
私たちが注文したのは名前は忘れちゃった~(汗) カマンベールチーズとマーマレードのサンドイッチ♪
た~っぷりカマンベールチーズとマーマレードの相性バッチシで、甘くてスイーツ的でと~っても美味しかったです♪
ここで、私たち、大失敗に気がつきました^^;
リキちゃんママと同じものを注文してしまったけど、かなりのボリュームだったので、別のものを注文して半分こにして他の違う味を楽しめば良かった~
ツナ味とか他にも食べてみたいものがあったのに~失敗失敗!
でもまた来たいと思えるカフェだったから楽しみは次回に残しておこう~っと^^
そしてワンたちにもご馳走です^^
IMG_7135.JPG
肉団子の豆乳スープ!かわい~
小型犬じゃ全部食べれないだろうなぁ~って思うほどのボリューム♪空サイズでも大満足!
野菜嫌いのリキちゃんが残した人参も空が代わりにペロリと頂いちゃいました^^
IMG_7133.JPG
珍しく空も店内ではすごくお利口さんにしててくれて助かった~(^^ゞ
いつもこれくらいお利口さんにしててくれれば、もっともっとカフェに連れて来てあげるんだけどなぁ~

そしてお腹が一杯になった後はお散歩タイム!
日差しを避けて森の中を歩きました。場所は川越の森の散歩道です。
IMG_7152.JPG
ウッドチップが苦手な空は先頭をリキちゃんに任せて、常に後ろを歩いています(笑)
IMG_7155.JPG
森と森をつなぐ今は使われていない畑で穴掘りタイム!
2頭は穴掘りに夢中です!(特にリキちゃん)
空も最初は自分で穴を掘ってたけど、リキちゃんも穴を掘り出したらリキちゃんの穴が欲しくて欲しくて仕方がありません。。
IMG_7159.JPG
『ワン!その穴よこせっ!』
リキちゃんから奪おうとするけど、リキちゃんも譲りません(笑)
IMG_7163.JPG
『よこせったらよこせっ!ワンワンッ!!』
いつもだったら空が吼えて奪おうとすればすんなり譲っちゃう優しいリキちゃんもウーウー唸って穴を守ります。
IMG_7164.JPG
『ダメだこりゃ。。。』
リキちゃんの勝ち~~(笑)
リキちゃん、ボールや枝は譲っても穴だけは譲れないみたい。。守り通しました!
IMG_7167.JPG
陽がさしてるアスファルトはものすごく暑いけど、
森の中はヒンヤリと涼しくてとっても楽しいお散歩になりました。
IMG_7166.JPG
おやつを使って『待て!』で撮影してるのに、
どうしても近づいてきちゃう空でした~近すぎるって!(~_~;)
 


2009/05/01 21:47 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ドライアイス
この前、ちえぞうさんとこのそらちゃんがドライアイスの実験にどよょ~んっとビビッていましたが
我が家にもドライアイスが手に入ったのでさっそく実験してみました~(*^_^*)
空の反応はどんな感じでしょう~動画で撮影してみました。
 (ガラスボールの中で振動して音がうるさいです)

空もかなり引いてますね~ ^_^;
でも私がフーっと息で飛ばさなければもうちょっと近くに居れたかもしれないな~
空に比べてカブトは・・・・近くまで寄ってきて興味示してますね!

思ったほど空もカブトも面白い反応はしなかったのが残念(~_~;)

2009/04/27 14:00 | Comments(5) | TrackBack() | 空 カブト
柳瀬川回廊~金山緑地公園
今日は会社の帰り道に柳瀬川回廊を歩きました。
IMG_7044.JPG
お天気はちょっと残念だったけど、新緑がとってもきれいです
IMG_7050.JPG
柳瀬川はかつて生活排水が流れて東京埼玉で一番汚れている川だって聞いたことがありましたが・・・
透明度も高くてとってもきれいでしたよ~№1は返上できたのかしら?
IMG_7062.JPG
そんなきれいになった柳瀬川のお水を空もちょっと味見です^^
IMG_7039.JPG
川辺をご機嫌でぐんぐん歩いて・・・ずっと上流まで。
目的地の金山緑地公園
IMG_7073.JPG
ここもと~っても雰囲気がある公園なんですよぉ~~(*^_^*)
IMG_7083.JPG
大きな池があって、森の中の遊歩道も・・・
IMG_7089.JPG
空の大好きな木道も・・・
IMG_7093.JPG
池の向こう側には・・・
IMG_7097.JPG
放し飼い(?)にされてるニワトリさんも・・・鳩に混じって・・・野生なのか?^_^;
IMG_7107.JPG
公園をゆっくり一周したら、お次は金山調整池へ
IMG_7110.JPG
向こう側から、ず~っと歩いて、池を渡ってきたんだよね~^^
IMG_7115.JPG
そしてまた鳩さんを追っかけながら柳瀬川を下って歩きました。
IMG_7119.JPG
最後にちょこっとお水で遊んで大喜びの空でした~
この辺り、探せばまだまだ良いとこありそうだな~会社帰りにとうぶん楽しめそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ応援クリックよろしくね^^

2009/04/24 17:01 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
祝3才!(今年もスルー^_^;)

更新が久しぶりになってしまいました~

そんな中、空は17日に3才の誕生日を迎えましたよ~笑
去年、一昨年にも引き続いて、今年も空の誕生日をスルーしてしまいました^_^;
毎年毎年なんで空の誕生日をちゃんと祝ってあげれないんだろ?と考えたのですが、月中はだいたいいつも仕事が立て込んでるのよね^_^;もうヘトヘトになってることが多いのです^_^;
ごめんよ~空

さて、今日の埼玉県、朝からものすごっく暑いです^_^;
日差しも強くてクラクラしちゃう~
なので今日は木陰の森の中を歩きました。川越の森の散歩道です。
IMG_7020.JPG
ここは歩道がすべてウッドチップ敷きなので足元を汚すこともなく雨上がりでも汚れることなくとても気持ちよく歩けます。
IMG_7026.JPG
ウッドチップの遊歩道・・・空はやっぱりあまりお気に召さない様子でしたが、それでも泥んこ道よりはいいみたいで、ヒョコヒョコしながらもなんとか歩いてくれました・・・
IMG_7023.JPG
でも、すぐに「もう歩きたくなーい!」ってなるんですよね^_^;
IMG_7033.JPG
このお気に召してない表情をご覧ください(笑)
鬼ヒマはこんな空をひっぱりながらも結局3キロコースを2週も歩かせました。
だって新緑が気持ちが良くて、森の木陰が気持ちがよくて、ずっと歩いていたい気分だったんですもの♪
空も頑張ってウッドチップを克服してね~♪
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/04/22 13:28 | Comments(5) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]