忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 04:30 |
血の出る松の跡 (滝の城公園)

今週は仕事が入って忙しい週なのですが、空とのお散歩は欠かしていないです^^;
今日は会社にお仕事をもらい行く帰り道、所沢の滝の城公園に立ち寄りました。
IMG_6976.JPG
光が強すぎて私のバカチョンカメラでは上手に撮れないほどの眩しい良いお天気。
午前中なのに暑っいです
これからはこんな日陰の公園くらいしか歩けなくなりますね~
でも夏場は蚊が多いかもしれないな~。
関越や浦所街道、R254大きな道路に挟まれながらも、ここだけは時間が止まったように静かでした。
たくさんの木々に囲まれてるから空気もひんやり感じたなぁ~^^
IMG_6992.JPG
今日の空は撮影にま~ったく協力してくれないです。もう~IMG_7007.JPG
駐車場も狭かったし、園内も狭いのかな~と思いましたが、ところがどっこい、意外に広かった・・・
どこまで続くのかしら~? 
IMG_7004.JPG
こんな池もあったけど、雨上がりのせいか、お水はすごく濁っていました。残念
IMG_7009.JPG
どんどん上って城跡方面へ
IMG_6995.JPG
園内の立て札看板などをみると、ここは東京五輪で射撃の競技が行われた場所みたいです。
東京五輪なのに、ここや戸田のボート場のように埼玉県も何気に会場になってたんですね^^
IMG_7016.JPG
本丸にある城山神社でお参り。
IMG_7013.JPG
そしてこれ・・・「血の出る松の跡」・・・
所沢にこういう松があるって聞いたことはあったんだけど、なんだここだったのか。
言い伝えによると、戦で城兵の血をたくさん吸った松があって、その枝を折るとたくさんの血が噴出した・・・って説のようです^_^;
今はもうその松も枯れてしまってないんだって~

とまぁ、なんだか恐恐しそうな公園ですが、
IMG_7018.JPG
城跡以外の場所は管理事務所と、野球場やテニスコートもあるし、お花もいっぱいで明るい公園です♪
今はハナミズキがきれいに咲いていました。

今日は時間がなくて全部歩ききれなかったので、またゆっくり散策したい公園でした^^


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←応援クリックよろしくね♪
PR

2009/04/15 14:24 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園
暑いぞ!埼玉!
リキちゃんを誘ってグリーンパークへ IMG_6939.JPG
タンポポの土手をグイグイ登ってドッグランを目指します!!
嬉しくて嬉しくてやる気マンマンな犬たちですが、
あまりにも良いお天気に、嫌~~な予感・・・
「おーい!!最初からそんなに張り切ったら、ランにたどり着く前にバテちゃうぞぉ!!」
IMG_6949.JPG
暑いです・・・・
512b881d.JPG
リキちゃんも舌がべろ~ん。。
IMG_6958.JPG
楽しそうに走ってる写真だけど・・・何しろ暑くて暑くて、走ってるのはほんの一瞬なの(~_~;)
58759c76.JPG
日陰の取り合い~(~_~;)
IMG_6954.JPG
お水の順番待ち~(~_~;)
IMG_6957.JPG
せっかく来たドッグランだもん、体に水をかけてあげたりしながら、なんとか走らせてます。
IMG_6947.JPG
今日も夏日の埼玉県・・・熊谷は28度超えだそうです・・・(ここは戸田だけど)
この間まで寒い寒いって、凍えていたのに、どうなっちゃってるのん? 
IMG_6970.JPG
バテバテな犬たちに、バテバテな飼い主たち・・・参りました(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/04/11 21:59 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン
伊佐沼の桜
今年の桜の締めくくりは伊佐沼でーす!
IMG_6900.JPG
ここの桜もかなりの素晴らしさでしたよ~感動~♪
IMG_6887.JPG
桜、カメラには写ってないけど、穏やかな風でもハラハラと散っていきます。桜吹雪・・・
きれいだけど・・・・なんだか悲しくなっちゃった!
もう桜も終わっちゃうんだなぁ~って。。。
IMG_6901.JPG
満開の桜にはかわいそうなくらいの暑すぎる日差し。今日はかなりの暑さでした!
今日は各地で25度を越える夏日を記録しちゃったそうです。
笑顔のように見える空ですが、実は暑くてハァハァばてているだけです(~_~;)
IMG_6892.JPG
空にはちょっと辛い気温だけど、今年最後の花見だから、頑張って私に付き合ってね^^
IMG_6929.JPG
暑かったけど、せっかく来たので伊佐沼一周コースを歩きます。
IMG_6911.JPG
伊佐沼周りの歩道のアスファルトを手で触ってみたら、かなり暑かったです。大丈夫かなぁ~空(~_~;)
IMG_6916.JPG
向こう側の桜並木が素晴らしいです。
最近は水を見るとすぐに入りたくなってしまう空です。もっときれいな水ならなぁ。。
足チャプチャプくらいはさせてあげたいけど・・・
IMG_6936.JPG
伊佐沼公園の桜の木陰でちょっぴり休憩^^
平日だけど、お餅やお団子などの売店も出店していてお花見気分をさらに盛り上げてくれました^^
IMG_6933.JPG
空にもお団子をちょっとだけおすそ分けしました。

桜、これから北上して行けばまだまだ見られるかもしれないけど、
私のヒマヒマデーも終わって明日からはちょっぴり忙しくなるのです(T_T)
今年の桜の見納めでした・・・
それにしてもずいぶん桜三昧しちゃったな。たまには家事もやらなきゃね(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ← ポチッとしてね^^

2009/04/09 17:53 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ
菜の花畑の犬 黄色の迷路
まだまだ続く私のお花見散歩・・・
ヒマの奴、どれだけヒマ人なの~って笑わないでくださいね^^
ヒマの「ヒマ」は「暇人」の「ヒマ」じゃないですよ!「向日葵」の「ヒマ」ですからね~笑
今朝の散歩はお友達にこっそり教えてもらった某場所です♪
お友達が歩いている場所がと~っても素敵だったからこっそり教えてもらいました^^
こっそり教えてもらったから、今回の場所はヒミツー♪でも気に入ったのでまた来年も行くと思うので
来年こそは場所までしっかりアップしたいと思っています!
まずはこちらの公園から~
IMG_6819.JPG
この写真を見て誰に教えてもらったかもう分かった!!って方も多いかもしれないですね~^^
池に桜が写ってきれいでしたよ~こちらの公園に車を止めて散策開始です♪IMG_6829.JPG
アヒルさんを追いかけながら小さな池を一回り・・・目指すのは・・・
あ!すぐに分かりました♪
だってだって遠くからでもこ~んなにきれいなんですもの~♪
IMG_6837.JPG
遠くからでも一目で分かる鮮やかな黄色!菜の花畑!
IMG_6842.JPG
お友達の写真を見て、きれいだな~とは思っていましたが、まさかここまでとは~!
私の写真でこの菜の花畑の広さが伝わるかしら~(~_~;)
IMG_6839.JPG
見渡すかぎり黄色、黄色の世界!
IMG_6870.JPG
この菜の花畑、迷路が作ってあってどんどん入って行ける様になっていました・・・
でも果たしてワンコもいいのかな?不安なのでカクニ~ン♪大丈夫でした~(嬉)
IMG_6850.JPG
ふふふ~残念ながら空より背が高い菜の花・・空には見えてないね~残念だね~
でも私は菜の花に囲まれた空の可愛い姿がずっと見れて嬉しい♪
IMG_6874.JPG
菜の花だらけの鼻コラボ☆(菜の花の花びらが空にたくさん乗ってまーす!ヤラセじゃないよ~笑)

そして菜の花畑の丸太橋を恐る恐る渡る空↓

おやつを 出してなんとか成功です!空、頑張りました~♪
IMG_6867.JPG
迷路をくぐり抜けて、丸太の橋を渡ってやっと鯉のぼりがあるところに到着~
IMG_6852.JPG
別の角度からも~
IMG_6879.JPG
そして近くの広場にも鯉のぼりが泳いでたっ♪ 
今日もきれいで楽しいお散歩になりました!
こんな素敵な場所を教えてくれてお友達さんどうもありがとう~今度はご一緒できたら嬉しいです^^
(って、隠さなくても誰だかみんな分かってるって?爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ← ポチッとしてね!

2009/04/08 14:46 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ
NEW!! 彩湖・道満公園ドッグラン

とうとう彩湖・道満グリーンパークにドッグランができたのです♪
偵察がてら、張り切って入場してきましたよぉ~
公社のブログにもあるように、実は開場時間よりもずいぶん前に来てしまって・・・・
でも各種証明書を見せたり手続きが諸々あったので、そちらを先に済まして待っておりました!
入場前にスタッフの方に写真を撮ってもらって^^(いい記念になりました♪)
いざランへ~~!
IMG_6771.JPG

IMG_6759.JPG
空の好きな芝生のドッグラーンにこの日一番乗り~♪
IMG_6756.JPG
空ったらごっきげ~ん! そうかそうか楽しいかぁ~(#^.^#)
IMG_6785.JPG
このあと続々とお友達も入ってきて・・・
IMG_6797.JPG
楽しそう~
IMG_6798.JPG
でも、この楽しさって平日だからだって(笑)
土日はなんと400人(ワン?)くらい来たそうですよ~~イモアライ状態?
IMG_6791.JPG
ドッグランは公園内には珍しく、スタッフが常駐の有料ラン(500円)
ポイントカードにスタンプもらって5つ貯まると一回無料になるんですって^^
皆様から日陰が無いって注文があるみたいですけど・・・・
10時~18時との入場時間ではどうせ夏場はダメだろうから、日陰を作るよりもこのきれいな芝生をずっと確保していて欲しいなぁ(*^_^*)
IMG_6780.JPG
・・・唯一の日陰(笑)

とにもかくにも近場にこ~んなきれいなドッグランができて嬉しいです^^

が!しか~し!
グリーンパーク側の駐車場は有料だから、我が家はいつも彩湖側に車を止めてるのです。
そこまで歩く距離がなんとも・・・^_^;
IMG_6802.JPG
行きはヨイヨイ帰りは・・・・ 駐車場まで戻る道のり・・・くったくたの空でした~
桜がきれいだから私はいいんだけどね~^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ポチッとしてね^^

2009/04/08 12:58 | Comments(0) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]