忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 07:26 |
彩湖の桜も満開でした!

今日も朝から桜めぐり~笑
みんな桜の景色に飽きてますか~?笑 大丈夫ですか~(#^.^#)
こちらも満開!おなじみの彩湖・道満グリーンパークでっす!!
IMG_6736.JPG
公園に着いた早々チャプチャプと水遊びをしてたい空みたいでしたが、
私の目的は桜なので、そうは問屋が卸しません^m^
IMG_6732.JPG
公園内で桜が一番きれいなところはどこでしょう?
IMG_6744.JPG
てか園内桜だらけ~♪どこを歩いても桜がいっぱい!
IMG_6750.JPG
桜との撮影タイムにいいかげん嫌になってる空の顔ばかりですね~笑
IMG_6754.JPG
花鼻コラボも忘れてませんよ~♪
IMG_6753.JPG
園内の花壇も春のお花でい~っぱい!本当に本当に素敵な公園です^^
IMG_6746.JPG

でもでも、今日は空にも朗報ですよっ!!
なんとなんとこの空の大好きな公園にとうとうあるものができたんです!

写真がいっぱいだったので続きは次回~~~

ええ?早く早く教えてよ~!って方へのヒントはこちらを見てね!→彩湖・道満グリーンパークのブログ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
 →ポチッとしてね♪
PR

2009/04/07 17:54 | Comments(5) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
桜&さくら草
昨日はさくら草公園へ行ってきました!
IMG_6631.JPG
土曜日に武蔵野線に乗ったらものすご~くきれいだったの思い出して^^
月曜日の平日だというのに駐車場は満車!!路駐もた~くさん!!
休日だったら車では入れなかっただろうなぁ~
IMG_6635.JPG
うぉ~~!!満開っ!!
IMG_6644.JPG
コンビニでお花見おむすびを買ってきたので、空と一緒にお花見ピクニック!
IMG_6664.JPG
シートを敷いて陣取った場所からはこ~んな景色が広がっていましたよ~
IMG_6654.JPG
空もカリカリフードを食べてのんびりまったり。
私もお腹がいっぱいになってごろ~んってしちゃった。
IMG_6669.JPG
寝転がって撮った空
IMG_6651.JPG
寝転がって撮った桜^^やっぱ満開の桜っていいなぁ。。
IMG_6679.JPG
しばらくお花いっぱいの公園内を散策して
IMG_6683.JPG
鼻コラボの写真に挑戦しながら・・・
IMG_6604.JPG
今年のさくら草はどんな感じかなぁ~と覗きに行ったら・・・
さくら草の園路内はペット禁止になってしまっていました~うっそ~!!去年までは入れたのに・・・
空みたいなマーキング大王がいるから仕方がないか^_^;
IMG_6694.JPG
道路側からさくら草と記念撮影をしました。
柵内のピンク色に見えるところが小さな小さなさくら草は国の特別天然記念物です♪



(桜花見におでかけまくってて、コメントのお返事が遅れています^_^;ごめんなさい!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ポチッとしてね^^

2009/04/07 07:58 | Comments(2) | TrackBack() | さくら草公園
穴場の桜、びん沼川

日曜日も桜を求めて土手散歩・・・
IMG_6554.JPG
朝自宅シャンプーして、獣医さんで爪きり&肛門絞り&耳掃除をしてもらってきれいきれいになりました。
シャンプーの水がものすごく濁ってて、空ってばいったいどんだけ汚れてたの?(~_~;)
一ヶ月ぶりにピッカピカ真っ白になった空です。
IMG_6551.JPG
びん沼川の土手の菜の花(たぶん菜の花もどき)がと~っても見ごろ!!
IMG_6552.JPG
菜の花をぐんぐん掻き分けて進んでいきますよ~
IMG_6558.JPG
そして土手上には桜~こちらも7~8部咲き・・・
IMG_6570.JPG
春らんまん♪ 絶景ですね~♪
IMG_6571.JPG
ついでに鼻コラボ~♪ なんか口に草つけてますけど・・・^_^;
この時期は日本中花が咲き乱れているので、どこへ出かけてもコラボれますね^^
IMG_6575.JPG
日曜日なのに、釣り人はいるけど花見の人は少なかったなぁ~
私は毎年ここの桜が楽しみだけど、ビミョウに穴場なのかもしれないなぁ^^
この桜並木がびん沼から荒川までず~っと続いているんですよ!!全部歩いたらかなりの距離です!
IMG_6580.JPG
おやつタイムの空・・・
空も春の風を感じてずっと大人しくしていました。(てか、かなり歩いたので疲れたのかも)
向こうの折り返し地点の橋までまだまだあるぞ~頑張って歩こうね♪
獣医さんで体重を量ったら去年と変わらずでベスト体重だって言われた空です♪
歩いて歩いてダイエットしなくちゃなのは私だけだったみたいです~
空~もっと私の散歩に付き合ってちょうだいね^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2009/04/06 11:32 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ
お花見&NEWドッグラン
昨日の土曜日も桜の花見♪IMG_6488.JPG
川越の水上公園の桜はこんな感じで~す!全体的には7~8部咲きってところでしょうか。
やはりここでも桜の咲き方にムラがあるようでした。まだほとんど咲いてない桜も多かったなぁ。
でもた~くさんのお花見の人たちで賑わっていましたよぉ~
IMG_6492.JPG
えへへ~^^リキちゃんも一緒です♪
IMG_6493.JPG
リキちゃんママが車を出してくれたので、私はビールもいただいちゃいました~^^幸せ
売店でおいなりさんと、たこやき、磯辺餅など・・・花より団子で美味しくいただきました。
IMG_6496.JPG
暖かだったけど残念ながらの曇り空だったので、写真もイマイチ~
お腹がいっぱいになったら早々に水上公園を後にして、入間川のちょっと上流の
安比奈親水公園
この4月に新しくドッグランができたらしいのでちょびっと視察へ~
広い広いこの公園、ドッグランはどこにできたのかな~と探しながらも・・・
空は迷うことなく入間川に入水♪
IMG_6504.JPG
ここは何度も水遊びの練習に来たところだもんね~お水に入るの楽しいの忘れてないみたい^^
リキちゃんは始めての川遊び体験なんだって・・・
IMG_6510.JPG
リキちゃんは何の迷いもなく、空につられて入水!
IMG_6509.JPG
すごいなぁ~リキちゃん!
空なんて、嫌がって嫌がって何度も何度も練習にきて、やっと今のチャプチャプ状態なのに・・・(~_~;)

さて、お待ちかね、公園内の一番奥に芝生がきれいな真新しいドッグランです!
川越市は市内で二つ目の公園内無料ドッグラン!いいなぁ~頑張るなぁ~
IMG_6525.JPG
なぜかランの真ん中にアスファルトの歩道が(笑)
もともと歩道があった場所をそのまま柵で囲ったみたいです~
でも、どんなんでもいいよぉ~ランを作ってくれるだけでありがたい^^
IMG_6514.JPG
リキちゃんも大喜びで走っていました!朝からずっと歩きっぱなしだったのに体力あるな~
IMG_6524.JPG
短い時間だったけど、それなりにランを楽しんで、今日の視察は終わり~
日陰が無いので真夏は無理だけど、今度はゆっくり遊びに来たいところでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!!

2009/04/05 12:00 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園
ただいま五部咲き 砂川堀

夕方のお散歩も地元の桜の場所を歩きました~
ガーデンビーチ脇の砂川堀の桜並木・・・
五部咲きって感じかな~
IMG_6463.JPG
今年はなっかなか満開にならないね~
IMG_6455.JPG
そして今年の特徴は・・・満開に近いのもあれば、まだまだチラホラとしか開いてないものとムラがあるみたい。
IMG_6462.JPG

IMG_6479.JPG
この並木道も満開になると素晴らしいんです。
IMG_6473.JPG
桜並木を抜けて、蛇島遊水地へ!
IMG_6475.JPG
やっと広い場所に来てダッシュダッシュでご機嫌な空です。
空には桜はわかんないか

でも明日も桜を見に行くぞ~!!


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/04/03 20:39 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]