忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 13:16 |
肉球ベアー&サル、コアラ&カブチュウ?
だいずママさんが空の肉球に可愛くお絵かきしてくれました~
自分では書けなかったので(絵心もなければ、マウスの操作も苦手…^^;)
すごーく嬉しいです♪
まずはオーソドックスに熊さんから~
soraasikuma.jpg
どですか?(^.^)白い毛並みだから白熊ちっくになりました♪

そしてお次はお猿さん(後足)と、コアラさん(前足)です!
soraasisaru.jpgsoretekoara.jpg
お猿さんは白毛に黒い顔でちょっとマントヒヒっぽくないですか~笑
前足の方は耳が大きかったのでコアラにぴったりですよね~^^(ポッケに骨っこ入っていますよ♪)

あ~ん^^3っつともすんごく可愛い~~ 自分でも描けたらなぁ~肉球遊びがもっと楽しくなりそう

そしてお次はおまけでカブちゃんです!
tyu~kabuto.jpg
こんなに可愛くカブチュウになりました~ お耳が大きなネズミさんだなぁ~^^
こんな可愛いネズミさんだったら飼育してもいいかもしれない・・
と思ったけど、ネズミさんがいたらカブトに瞬殺だわ(^_^;)

だいずママさん、いつも忙しいのに、可愛く描いてくださってありがとうございました~


暇暇週間が終わって、今日からちょっと忙しくなります!皆さんへのご訪問とコメントのお返事が遅れがちになると思いますが、どうかご了承くださいませ~ごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/12 11:00 | Comments(9) | TrackBack() | その他
お家篭りでご飯作りに気合

相変わらず、花粉症の症状で参っているワタクシ・・・
アレジオンさんの効果も薄まってきた感じ~~(T_T)
空の散歩もご近所周りの最低限に抑えてお部屋に篭っております・・・
PCに向かう時間は捻出できても、お散歩ブログのネタが無し(~_~;)
そんなこんなで、お部屋に篭ればやることないので、ずっとずっとキッチンに立っていることが多いです。
とはいっても、中年夫婦ふたり暮らしの我が家では食べる量もそんなでもないし。夕食の準備だってすぐに終わっちゃうのよね~。
(イヤ、お料理以外にもやることはたくさんあるんだけど、掃除とか掃除とか掃除とか…^^;)
まぁ、要するに暇してるんです。

 

愛情たっぷり手作りご飯・・・を食べる大喜びの動画にしようとしたんだけど^^; カメラを抱えてたからかな~空の大喜び具合があんまり出てない
いつもは飛び跳ねて大喜びするんだけどなぁ~
空はとにかく魚が大好きです(匂いが強いからかな~?)
魚は安くなってるサンマやマグロのあらなどをよく使います。手作り食はカルシウムが不足になりやすいそうなのでなるべく骨まで調理します。フードプロセッサーもたまには使いますが、面倒なので我が家ではさんまの骨くらいなら包丁でみじん切り^^;
味噌汁で使った出がらしの煮干も我が家ではメイン食材です(^^ゞカブトも大好きだし。
空の脇からタタターッって駆けてくるカブトがチラッと写りますがカブトのご飯はカリカリです^^;
カリカリに空のご飯で使った魚やお肉などを少しトッピングしてあげるだけ。

ミックス犬ブロガーの皆さんは手作り食派の方々がとても多いですよね~本音では私、ちょっと面倒っちぃときもあるけどみんなのブログが励みにもなって、また参考にしながらいろいろ工夫して楽しく作っています♪ 
空はアレルギーが一切無いから楽だけど、ピーピーになりがち。。それはもしかしてご飯の量が多かったのかもしれません。空太ってきた説が多いにあるので、最近は少し量も抑えてます。

空の手作りご飯の記録も見てね^^→空のわんこ飯

材料の一覧を載せてるんだけど、読み返すともっといろんな材料を使ってるのに抜けてるのが多いんです(^^ゞまったく記録になってませんね。
基本は野菜ときのこ類を煮込んだ玄米粥に肉魚と芋類(冷凍してある)のトッピング方式で、それに必ず混ぜるのが少しのオイルとすりゴマです。
写真だと彩りもきれいに見えますが実際に空に与えるときは混ぜ混ぜしちゃうので実はそれほど美味しそうでもない(^^ゞ

手作りご飯って大変だけど、ちまたのプレミアムフードよりはかなり安いと思うし、何しろ空がこんなに喜んでくれてるので横着者の私でも続けてきてこれたと思います♪
手作り派のみんな~これからも情報交換し合って美味しくて栄養満点なワンコ飯をがんばって作ろうね♪

ではこれから夕方のお散歩に出てきま~す!
食欲たっぷりな空には運動は欠かせないので、花粉が飛んでてもがんばって歩きます!(ご近所グルグル)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/11 15:31 | Comments(6) | TrackBack() | その他
カブトと我が家のお花たち
我が家のお庭、とうとう桜が咲いちゃった~♪
IMG_5877.JPG
桜は桜でも、ソメイヨシノではありませんけど。こちらは暖地さくらんぼ♪
IMG_5871.JPG
今まで狭いお庭だったので大きく育てられず、日当たりも悪く毎年さくらんぼの花も実も数えるほどしかならなかったんだけど、昨年のリフォームを機に、我が家のシンボルツリーにしちゃおう計画で
ダメにしちゃうかも承知で、日当たりの良い場所に植え替えたのです。
でもちゃんと生きててくれた~♪
こんなに早くお花まで咲かせてくれちゃって~嬉しい♪ (今年は諦めてたのに!)
植物の栄養はやっぱり日光なのね~
広めのスペースに植え替えたから、これからはどんどん大きくなって春はお花見。その後はたくさんのさくらんぼの実で我が家を楽しませて欲しい♪
IMG_5822.JPG
いいお天気だったからカブトもお庭に♪
IMG_5815.JPG
こちらはしだれ梅・・・(品種はわからん)この梅もシンボルツリー計画の候補だったけど、和室からよく見える位置だったし、日当たり悪くてもいつも満開に咲いてくれたので、こちら側でひっそり小さく育てています^^
我が家のお庭はお手入れ要らずのすべてが地植え・・・^^;
短く刈り込みすぎると次の年はお花が咲かなくなっちゃいます。
IMG_5824.JPG
数種類あるはずのガーデンシクラメンは今年この赤だけだった~(^_^;)
色んな色が出るときれいで派手な庭になるんだけどなぁ~
IMG_5801.JPG
積み重ねた岩の隙間にひっそり咲かせているクリスマスローズも元気に咲いています。
IMG_5799.JPG
お庭って言っても、東側のこんな隙間です(汗)
富士山の岩を積み重ねてあり、その隙間から季節ごとに想像もできないほどの種類の植物が出てきます(笑)
これからはサツキもツツジもアジサイも♪ みかんやレモンも収穫できますよ!ミョウガも(笑)
IMG_5814.JPG
はい、カブト、モデルお疲れ様~意味も無く我が家のお花たちとカブトと一緒に撮影してみました^^

IMG_5880.JPG
お仕事が終わったらお昼寝タイム・・・PCのACケーブル抱えてお昼寝です♪
IMG_5879.JPG
あったか~いんだよね、コレ^^・・・猫ってあったかい場所見つける天才ですよね



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています!応援クリックよろしくね!

2009/03/10 13:30 | Comments(6) | TrackBack() | カブト
ご近所ワン友 黒ちゃん♪

空のご近所犬友
IMG_5833.JPG
黒ちゃん。17才
IMG_5838.JPG
並んで歩いてるとまるでオセロみたい^^
空は最初、黒ちゃんに吼えて吼えて大変でしたが、最近ようやく仲良くなれました♪
だからやっと写真撮影に成功♪
今日は黒ちゃんのお話です^^

黒ちゃんのママは大のワンちゃん猫ちゃん好き。お家には4匹の猫ちゃんもいます。
黒ちゃんもちょっこっと前に黒ちゃんママのお家の子になったばかりです。
IMG_5829.JPG
近くの老夫婦に飼われていましたが、ただただ庭につながれているだけの可愛そうなワンちゃんだったの。
黒ちゃんママが見かねて飼い主さんに交渉して、黒ちゃんママが毎日お散歩に連れ出してくれることになりました。
黒ちゃんママはそんなワンコを毎日毎日朝晩4~5頭お散歩してあげています。
1日の空いてる時間をすべてこういった犬たちのために時間を使っているんじゃないかな?
だから空が散歩に出ると必ずと言っていいほどお散歩している黒ちゃんママに出会います。
(つーか、私が早朝バイトに出る朝5時40分頃にはもう他の犬を連れて歩いてる・・・)
ホント頭が下がります(T_T)

黒ちゃんもう目がまったく見えないみたいです。
最初の頃は足もフラフラで毛並みもボサボサ。。
空が威嚇吼えしてるのに何の反応も見せないワンコでした。
でも、黒ちゃんママが毎日毎日お散歩に連れ出してくれるようになったら、足腰も復活!
毛並みもツヤツヤになってきて、別犬のように元気になりました。
IMG_5842.JPG
お毛毛ふさふさ~今では黒光りしています♪それに最初見たときより太ってきた♪
IMG_5835.JPG
お目目が見えない黒ちゃんも空の後ろを歩けば大丈夫って技をつけました。お尻の匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩きます。

そんな黒ちゃん、ある時急に自分のお家に帰るのを拒否しました。意地でも自分のお家に入らなくなったのです。17年暮らした自分のお家なのに・・・
黒ちゃんは17年一緒に暮らした老夫婦より、黒ちゃんママを選んだのです。
これって当然?
でも犬ってどんなにひどい飼い主だって飼い主は飼い主。大好きで愛されるのを待ってる?そう聞きますよね。
でも違ってました。ダメな飼い主は黒ちゃん、大嫌いみたいです(笑)
『もう持っていっていいよ~』との老夫婦のお言葉で晴れて黒ママさんちの子になりました。
IMG_5834.JPG
『お部屋でおしっこしちゃうから~(^_^;)』 笑って言う黒ママさん。
今では短い距離を1日4回もお散歩してもらっている黒ちゃんなのです。

黒ちゃん17才。黒ちゃんの犬生はこれからです。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/09 15:03 | Comments(5) | TrackBack() | 空のお友達
鼻フェチ残念顔と肉球ベア

雑種の輪、鼻フェチクラブ おててふぇちぃず と、3っつのリングに入っているワタクシ・・・
でも「これだーっ!!」って言う写真がなかなか撮れないのよね~
最近はリビングに常にカメラを置いて何かあればすぐに撮影できるように準備万端にしてるのに・・・

一番難しそうなのが、残念顔選手権かなぁ~空は家の中でもいつも凛々しくて^^
なかなか残念な顔をしてくれません。。。
IMG_5781.JPG
寝姿だってこの通り・・・かなりリラックスしてるはずなのに、決して乱れない^^

あれ・・・でも、あれーー今だ!チャンスだ! 空、お昼寝中悪いけど、ちょっと写真を撮らせてね~
IMG_5785.JPG
鼻水落ちる寸前!!
いつもカッコイイ空ちゃんが~って驚かないでね^^

こちら、パパとのリラックスタイム中
IMG_5750.JPG
可愛いお手手を撮らせてね。
IMG_5741.JPG
邪魔するな!ってギロッとにらみつけられましたよ(^_^;)

そして今流行っている肉球ベア~(肉熊?)
空のはどんな感じになるかしら~?足先はあまり触って欲しくない空ですが、頑張って撮影しましたよ!
でも私、お絵かきできなーい(T_T) だれか空のも可愛く絵を描いてくださーい♪ よろしく^^

まずは後ろ足から~
IMG_5772.JPGIMG_5713.JPG
どう?何にも書かなくても熊さんに見えてきませんか?耳の形がいいでしょ~♪

そしてこっちは前足。こっちも個性あふれていますよ~♪
IMG_5717.JPGIMG_5776.JPG
空の肉球はブチ模様があるから、パンダになるかな?と思っていましたが、
この柄ではパンダは無理そうですね(^_^;)耳が大きいからコアラとかできそくない?

他のワンコの肉球と比べると、空のってなんかちょっぴり、ぷくっとしてない?いっぱい歩いている割にはやわらかそうで・・・あ!だからウッドチップが苦手なの?(^_^;)

そしておまけでカブトのも♪ 
IMG_5725.JPG
カブトの肉球はお鼻同様ピンク色。さすが完全室内猫!美肉球ですにゃ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/05 15:01 | Comments(10) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]