忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 17:20 |
野山北・六道山公園
今日は朝から曇って残念なお天気でしたが、せっかくのパパも一緒の休日だから
近場で良いところ・・・を。と、前々から一度行ってみたいと思っていた六道山公園に行ってきました。
ここは狭山丘陵の一部の都立公園です。所沢のすぐ隣だから、我が家からでも車で1時間かからないで行ける手軽さです。
1月に歩いた、狭山湖・多摩湖ミニハイキングの続きになります。
IMG_5385.jpg
駐車場からすぐ、すでにここはもう山! ここを登っていくと何があるのかな~~~
IMG_5389.jpg
落ち葉に埋もれちゃって、どれが道なのか分からなくなりながらもルンルンで歩いていく空です。
最初はちょっと不安になったけど、(いつ雨が降ってきてもおかしくないお天気だったから)
IMG_5411.jpg
な~んだ!遊歩道を抜ければきちんと整備されたきれいな公園じゃん♪
IMG_5425.jpg
こんな木道は渡らなくちゃ気がすまない空はしっかりずっと先頭をキープです。
IMG_5404.jpg
谷はが小さな池があって、その周りが遊歩道になってます。
釣堀になってるみたいで何人かは釣を楽しんでいました。
IMG_5405.jpg
その池にはこんなつり橋があったり、
IMG_5406.jpg
こんな小さな煉瓦のまぁるい橋が架かってたりで、なんかすべてが可愛いの(#^.^#)
IMG_5408.jpg
ふふふ^^橋の上で、また偉そうにポーズとってる空です。
IMG_5414.jpg
さらにさらに木道を進んで行って
IMG_5419.jpg
また登って、山と谷を行ったり来たり。
IMG_5430.jpg
アスレチック遊びができる「あそびの森」や「冒険の森」なんかもあります。
平日の曇り空だったから?だ~れも居ないアスレチックで、私は大人気なくもターザン遊びなんかもトライしちゃいましたよ~^m^
空ったら、私がロープにつかまって降りてくるのを見て大喜びしていました^^
IMG_5446.jpg
こんな長い滑り台なんかもあって、楽しそうでしょ^^
空と一緒に滑りたかったけど、残念なお天気だったからドロドロで滑るのは諦めましたけど(^_^;)
その他、古代の住居跡の史跡や展望広場を歩いていたら、残念ながら雨になってしまいました。
結局2時間歩いたけれど、六道山公園のほんの一部を少しだけ散策しただけ・・・ものすごく広い公園・・・つーか山でした。
まだまだ、まだまだ見所がありそう・・・
次回は、お天気がいい日に来て、
尾根道散策エリアや六道山展望エリアなんか方面も歩いてみたいと思います^^
IMG_5455.jpg
梅の広場の前で。 雨が降ってきて、途端にテンションが落ちてきた空でした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっとしてね^^
PR

2009/02/24 18:52 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
触るな危険!!

昨日はにゃんにゃんにゃんで『ねこの日』だったから、カブトの記事を書きたいと思っていたのに、忙しくしていて書けずじまいで今日になってしまいました(^^ゞ
さ~カブト!日記に書くから写真を撮らせてね~^^
IMG_5323.jpg
が、やはり、触らぬ神にたたりなし・・・ 相変わらずの噛み付き魔です・・・
カブトは噛み付くときに必ず地肌を狙うので、カブトに触る時は袖に手を入れて隠します(^^ゞ
IMG_5326.jpg
力いっぱい噛み付くので、鼻にしわが寄ってます。。。
我が家に来るお客さんは、真っ白なキレイなカブトを見てにっこり
「わ~かわいい~~」が、数分後・・・「もう、この猫、なんとかして~~」と、
誰もが根をあげてしまうのです。
IMG_5351.jpg
カブトは注目されるのが嬉しいのか、かなり挑戦的になっています。
IMG_5347.jpg
いくらじゃれ付いてきてもいいんだけど・・・噛み付きだけはやめて欲しい。。。本当に本当に痛いのです。
性格も・・・物怖じしないし、知らない人も、知らない犬もまったく平気。
そしてカブトはいつでもどこでも挑戦です。
 

MVI_5330

この通り、空にもどんどん立ち向かって行きます。
空も、カブトとのバトルは退屈しのぎになるのか、それなりに楽しんでいるみたいですが・・・
かなり激しいバトルをするので、最初は様子を見ている私も、そのうちカブトが空を本気にさせるのではないかと冷や冷やしてしまいます。

あ、そうそう・・・
今日アップしたかったのは、これこれ^^
IMG_5383.jpg
鼻フェチのみなさん、こんなんどうですか? 猫バージョン^^
カブトの鼻はかなりきれいでしょう~薄い透き通るようなピンク色です^^

でも可愛いからって触るの危険ですよ!
私でも噛み傷、引っかき傷だらけになりながら、やっと撮影できたんです。
・・・まだ私の袖に噛み付いてるしーー


 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ←ポチッとしてね!

2009/02/23 11:36 | Comments(10) | TrackBack() | カブト
【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
マメ柴「まるこ」通信のまるこママさんから幸せ探しのお願いです。

まるこママさんのご友人が2頭の可愛いビーグル犬を保護されているそうです。


①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真
1234921975.jpg

1234921976.jpg

③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 まるこママさんが仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。
 

1日も早くこの2頭のビールグちゃんには幸せになってもらいたいものですね。
ということでこのブログに遊びに来てくれているワンコブロガーさん、できたら転載お願いします!!
転載の際には↓マメ柴「まるこ」通信のコメント欄に転載する旨を書いてくれると嬉しいです。。

詳細・お問い合わせ・元記事・転載に関してはマメ柴「まるこ」通信のほうへお願いいたします。




【追記】 2月27日 AM 9:40

めでたく里親様が見つかりました。


2009/02/20 10:43 | Comments(4) | TrackBack() | その他
第11弾はリンゴちゃん

めっけもんさんに来ました~
空の夜の寒さ対策のためのパジャマ件お出かけ服の2枚目が出来上がったのです^^
今回の素材は空的にはかなりの冒険した感じ(^_^;)
なにしろ、今回もかわゆ~ぅい素材なのです。
出来上がりはこんな感じ~~(夜の撮影なので色がきれいに写らないのが残念
IMG_5310.jpg
赤(えんじ?)と黄色のリサイクル屋さんで買った子供服からリメイクしてもらいました^^
詳しくはめっけもんさんのブログで見てね!
IMG_5308.jpg
背中のリンゴ模様もかわいらしー^^; かわいいデザイン過ぎて、空にはどうでしょう?ビミョーかしら?(^_^;)
でもふわふわ生地で着心地はばつぐん~今回も大満足です♪

リキちゃんも来てくれました^^IMG_5311.jpg
そして今日は看板犬のお仕事しているめっけちゃんに会えました。
久しぶりめっけちゃん^^元気だった~?
IMG_5305mekke.jpg
なんとめっけちゃん、空の姿を見てお店から出てくるの拒否(笑)
ママに引っ張られても踏ん張っていますよ^^
ごめんね~めっけちゃん、そりゃめっけちゃんから見たら大きな空は怖いよね~(^_^;)

確かに空は怖いのです。その証拠がこちら・・・
IMG_5315.jpg
ガン飛ばし空↑
めっけもんさんの隣のわんこ(空と同じくらいの中型犬)を威嚇してます・・・怖い~~
IMG_5316.jpg
お洋服で見えないけど、絶対に背中をタテガミ状態にしていると思う・・・威嚇吼えも、ものすごいです
せっかくの可愛いお洋服が台無し・・・・・・こんなハズじゃ・・・
IMG_5317.jpg
まだ威嚇しております(^_^;) リキちゃんも呆れてると思う・・・
IMG_5318.jpg
空が威嚇に夢中なうちに、めっけちゃんこっそり空のお尻の匂いを嗅いでました~笑
空はまったく気がついていないです^^
空ってば、隣のわんこには威嚇するけど、めっけちゃんには優しいの(*^_^*)良かった♪良かった♪
この後は、リキちゃんと夜のお散歩をちょこっとだけ楽しんで帰ってきました^^

明日朝は雪だって予報だし、
今夜も寒いみたい。。今夜のパジャマはケロちゃんと、リンゴちゃん、どっちにしようかな~迷っちゃうな~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポチッとしてね♪


2009/02/19 22:17 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
風の日は空の日
今日の埼玉県、真っ青快晴!でもって強風が吹き荒れています。
こんな日は空の日!
空は乾いた風がだ~い好きなのです!!
なので、散歩はわざわざめいっぱい風を感じることができる土手歩きにしてあげます^^

どのくらいの風が吹いているかと言うと・・・・
IMG_5288.jpg
愛用の5メートル伸縮リードが、こんなになびく程です♪
気温も一気に下がって寒いです。なのでさっそくおNEWのケロちゃんを着てきました~♪
今日の空の色と同じ色!!
空ったらテンション上がっちゃって、もう大変!!
IMG_5269.jpg
風が強く吹けば吹くほどご機嫌になります!いつもの住宅街さんぽと大違い~
土手に来て良かったなぁ^^
IMG_5226.jpg
今日の空はどこまでもどこまでも歩けそうな感じ^^
IMG_5239.jpg
草むらの匂いを嗅いで・・・
IMG_5252.jpg
また歩いて^^
IMG_5259.jpg
そして・・・こんな真面目なお顔をしているのは
IMG_5257.jpg
めっけママのクッキーを目の前にしているから・・・^^ コレ、芋ケンピみたいで美味しいの^^
IMG_5282.jpg
強い風が来ると立ち止まって、風を感じて・・・
IMG_5240.jpg
また歩き出します^^結局2時間も歩いちゃった~
歩いても歩いても私の体はは少しも温まらず、手の先がどんどんかじかんできました(^_^;)寒~い!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/02/17 14:26 | Comments(9) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]