忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 19:21 |
寝姿考察

空、ぐっすりんこ
090209_201144.jpg
空のお友達たちは、おうちではみ~んなお腹を見せてもっとリラックスしてる感じなのに・・・
空は寝ていてもお腹を見せることはありません。
(子犬のころはお腹を見せることも何度かあったけど・・・)
090209_201247.jpg
あ、覗き込んで携帯カメラで撮影したら、起きちゃった。
090209_203257.jpg
でも、これが空なりのリラックスな体制みたい。
空はめったに『え?』って場所では眠りません。 部屋の中に数ヶ所用意してあるベッドやお布団、自分のケージなどです。。あとはたま~にソファに居るくらいかな~
チビの頃から使っている、この青いオンボロベッドが一番のお気に入りですが、
このベッドのクッション(?)は本当は下に敷いて使うものなのに、
空は器用に自分で捲りあげて枕にするんです。これがお決まりの寝姿・・・
鼻を中心にして撮影すれば、十兵衛ちゃんっぽくなるんじゃないかしら・・・と思ったけどそうでも無い(^_^;)
090209_203339.jpg
白と薄茶で構成されてる空の体毛も・・・実は鼻の下、口の周りだけは真っ黒なんです。
この程度の黒毛じゃ、ちえぞうさんの 『泥棒顔Web Ring』 に入れませんか?(^_^;)
(でもよくよく見たら、黒毛ではなく、地肌が黒いだけみたいでした)

090215_200234.jpg
こちらは別の日の寝姿。ソファでくつろいでいます。
090215_200218.jpg
あ、また起きちゃった。。。


関東地方・・・とうとうスギ花粉が猛威を振るい始めたようですので、
ヒマはお仕事以外ではお部屋にこもりっぱなしです。お散歩も必要最低限になり、
2ヶ月間は雨戸も開けずに穴蔵生活になるそうです(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/16 10:35 | Comments(9) | TrackBack() |
記念すべき10着目☆KEROCHAN

めっけもんさんで作ってもらうお洋服も、とうとう10着目になりました~(*^_^*)
今回は、こ~んな可愛いやつです!
IMG_5186.jpg
『KEROCHAN』のワッペンが可愛い~~
今まではずっとスポーツタイプのカッコイイ系を作ってもらってたけど、今回は可愛い系にも挑戦♪
めっけママや、リキママにも「空くんらしくないねぇ^^」って言われました^^
クールな顔つきしてる空ですが、このデザイン・・・どうでしょうか?(^_^;)
IMG_5179.jpg
どうですか?!
実は寒さに弱い空のパジャマ用に・・・と考えていたのですが、出来上がってみたら可愛くて、お出かけに着なくちゃもったいない感じがしてきました。
襟元にファスナーがついてるから脱ぎ着もしやすいし、ハイネックでシャープに見えるし
ファスナーの所と、前足のリボンがお洒落でしょう♪
元の服はコレ↓こんなのです。
090206_135016_ed.jpg
近所の古着屋さんで買ってきた380円の子供服^^
大人の服ではなかなか見つからない、可愛いらしいデザイン、しかもサイズ大きめ(160サイズ)
フリースのような、毛布のような生地でとってもあったかそう~
IMG_5181.jpg
人の服の時より、わんこ服に変化してからのが断然可愛い♪ 今回も大満足の出来に嬉しくなっちゃった~!!
めっけママさん、いつも素敵なのを縫ってくれてどうもありがとう!

当然リキちゃんにも見せびらかしましたよ~
IMG_5189.jpg
リキちゃん登場!
私の顔見て大興奮!! リキちゃんはいつも空を無視して私に飛んでくる^^
空はリキちゃんに会えて嬉しいのに、リキちゃんには空が見えてないみたい(笑)
おNEWな服で一緒にお散歩!と行きたいところだったけど、今日の関東地方、どうしちゃったの?とびっくりしちゃうような高気温!なんと20度超え!
残念ながらおNEWの服はもっと寒い時までお預けです。
IMG_5200.jpg
仲良しリキちゃんとぽかぽか日向の土手さんぽ
IMG_5192.jpg
途中何度も休憩しながらゆっくり歩きました。
IMG_5195.jpg

IMG_5205.jpg
土手沿いの公園で・・・リキちゃん、大好きな枝を空に強奪されないようにママの後ろに隠れながら齧ります^^
さすがリキちゃん。ちゃんと学習してる~^^
IMG_5202.jpg
犬たちもまったりしてたけど、リキちゃんママと私はもっとまったり^^時間を忘れそう。。。
でも私はグズグズしてられない理由がありました!
こんな日はやらねばならない事があるんです。名残惜しいけどリキちゃんと別れて・・・
(リキちゃん、私の車に一緒に乗れなくてキャンキャン泣いてたごめんよ~)
IMG_5208.jpg
空のシャンプーです。。。ことごとく機会を逃してまして、年末以来のシャンプーです。
最近、空からほんのり埃っぽい匂いがしていたですもん(^_^;)
IMG_5213.jpg
今日は天日干しにも最適でした^^

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/02/14 16:03 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
Hillock Dog Run マンスリーランラン会

行ってきました♪ マンスリーランラン会(*)
*(マンスリーランラン会とは・・・・主に、関東地方の雑種犬ブロガーが集まって、月に一度、犬連れで遊びましょう~とそのまんまの会です^^ )

今月のランランはあきる野市にある
ヒロック・ドッグランです。
IMG_5028.jpg
山の斜面に作られた、こ~んな急勾配のランランです。 なんかスキー場みたい^^
これなら、絶対に空も喜ぶハズっ!!

が、しかし~~
IMG_4955.jpg
地面がウッドチップでしたのよ。。トホホ。。前回よりは比較的細かいチップでしたが、
空はひょこひょこ歩きを披露して、みんなの笑を誘っていました(^_^;)
IMG_5003.jpg
でもお気の合う友達との走りっこは空も大好きだから・・・この笑顔^^
IMG_5080.jpg
今回のメンバーはご存知リキちゃん♪ メンバー1の走り屋(長距離タイプ)
走り出したらママの制止もききません!急勾配も関係なし~
IMG_5098.jpg
そらちゃん♪ 顔に似合わず筋金入りのボール狂。
IMG_4979.jpg
メンバー内でそらちゃんの敵は常にうちの空。。
背後から常にボールを狙われております(^_^;) でも今日の空は走れませんから~笑 大丈夫よん^^
それでもそらちゃん、ボールを空の前で見せびらかして見せるのです^^
わざと落として見せたりして~そんな時は空にガウッとされて撃沈です。
空にはいつも負けちゃうの。ボールを取られてしょんぼりしてるのが可愛過ぎる。。。
でもこのふたり~これが楽しいみたい(?)
IMG_5054.jpg
だいずちゃん♪ ふだん、お家の中ではいつもやわらかたるたるしてるのに~
やっぱ男の子だもん。力比べは忘れません^^
IMG_4977.jpg
お互いお尻の匂いを嗅ぎあって~
「どっちが強いかな?あれ?前に勝負はついていたっけ?でも俺の背中に手をかけようものなら容赦はしないぜぃ~」と空。
だいずちゃん、何度も空の背中に手をかけて、そして空に怒られて、ママにも怒られておりました^^
IMG_5118.jpg
さくらちゃん。さくら姐さん。。 まさに姐さん。。
さくら姐さんにたてつくわんこはこの世に存在いたしません。。。
空も以前、背中に回って挑戦を試みようとしたことはありますが、一吼で撃沈。
以来さくらちゃんの背後には決して回らない空です^^(あの空が一度で学習しました^^)
IMG_5108.jpg
そしてさくらちゃんの弟分、ばんちゃん。
いつまでもいつまでも子犬のような可愛らしさ。大好きな強いお姉ちゃんのストーカーです。
IMG_5045.jpg
ばんちゃんも走ります~スリムだからかな~スピードはピカイチ!
そしてそして今回はじめましてなのは~IMG_5129.jpg
ばんちゃんのホンモノ兄弟、サンタくん。。(ブログは無いのかな?探したけどみつかりませんでした^_^;)
ばんちゃんとそっくり~笑 
この写真、サンタくんで合ってるよね?現場にいても見分けがつかなくて
写真だともっとわかりづらい・・・(^_^;)
でもばんちゃんと比べてかなりでっかいです!でっかい体でも性格はばんちゃんと同じおっとりタイプ。

合計大人8、子供1、ワン7 の大所帯!
かなり広めのこのランが雑種わんこたちでい~っぱいになりました^^
楽しかった様子を見てくださいね!ずらずら~っと写真を並べます!
IMG_5014.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5063.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5064.jpg
最後の方では空も、足元を気にしながらも、ちょこっとくらいは走れるようになってきて、
この調子でウッドチップも克服して欲しい~
だって、このドッグラン、かなり素敵なんだもの!また来たいのっ!
入場料が一日たったの500円。 人のみの値段です!犬も駐車場もタダなので~す!

ランでたくさん遊んだ後は遅めのランチ、ワンコも入れる近くのカフェへ・・・
ワタクシ的にはイマイチな感じがして、
感想が愚痴っぽい、(つーか愚痴なので)読みたい人は『続き』を読んでね(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2009/02/12 12:18 | Comments(10) | TrackBack() | ドッグラン
森林公園 お花見ロード
早春と言うより、あれ?初夏?なんて間違えちゃうようなポカポカ天気の本日の関東地方。
森林公園にお花見に来ました~
今日はおじいちゃんも一緒だから空はルンルンですよ♪
どのくらいルンルンかと言うと…
IMG_4867.JPG
このくらいのルンルン具合ですよ♪
IMG_4868.JPG
お耳ぺったり^^大好きなおじいちゃんです♪
IMG_4869.JPG
今日のお花見はおじいちゃんが誘ってくれました。いいお天気になって最高です♪
IMG_4904.JPG

IMG_4897.JPG

IMG_4891.JPG
梅の花、まーだちょっと早かったかな^^でもまぁまぁの見ごろでした。
IMG_4903.JPG
赤いお花はほぼ満開
IMG_4884.JPG
白いお花ももうすぐです。
IMG_4900.JPG
梅の下にはひっそりと福寿草。
IMG_4899.JPG
白いのは終わってしまったみたいだけど、黄色い水仙はまだ頑張っててくれました^^
IMG_4898.JPG
菜の花。。
冬の間、シートをかぶせて育てていたから、こんな時期でもかなり背がのびていました。

そして待ちに待った梅の木の下でのお弁当。IMG_4886.JPG
寝坊のためお弁当を作れず、近くの産直売所で仕入れてきました^^
はっきり言って私の手抜き弁当より100倍美味しい^^最高です(#^.^#)
IMG_4876.JPG
お弁当の後は、おじいちゃんのスピードに合わせてゆっくりと園内を散策。
空も振り返り振り返り、おじいちゃんを気遣います^^
IMG_4914.JPG

IMG_4917.JPG
それにしても森林公園って、年に何度来ても、いつ来ても見所がいっぱい。

何度も来てるのにも飽きることがありません^^
次は桜の季節に来なくちゃね♪

(おまけ)
IMG_4923.JPG
そろそろ写真撮影が嫌になったという顔してる空です^_^;
せっかくの後ろの虹がきれいなのに~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2009/02/10 17:10 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
地元カフェ Wan Life 

今日もおなじみのにほんブログ村 犬ブログで楽しくわんこブログめぐりをしていたら、
ドッグカフェカテゴリーで、地元のカフェを発見♪
さ~っそく、リキちゃんを誘って遊びに行ってきました♪
リキちゃんママもネットでみつけて気になっていたんだって~

Wan Life さんです

なんと我が家から歩いても20分くらい。 
歩いて行って、また歩いて帰ってくるのに調度いい~良いお散歩コースになりそう♪

リキちゃんもおNEWの超~可愛いハーネスつけてお洒落してきましたよ~
IMG_4822.JPG
今日はぽかぽか陽気でお天気が良い土曜日だったからかな、店内は小さいワンコでいっぱ~い!
空やリキちゃんみたいなデッカイわんこが店内に入るともう満員御礼状態~^_^;
テーブルが入り口近くだったせいもあり、出入りする人も多く、空はガウガウ~
IMG_4812.JPG
『黙りなさいっ!!』
せっかくの地元カフェなのにおりこうさんにしないと、もう来れなくなっちゃうでしょっ!!
今日は時間もなかったこともあり、人間はお茶だけだったけど
空とリキちゃんには、ワンコのチーズケーキを注文しました♪
IMG_4816.JPG
わんこのチーズケーキは細かーく刻んでありました^_^;
ああ~ぁ。。小型犬仕様だな~(^^ゞ 空、1秒かからずペロリでした。
IMG_4828.JPG
食べ終わって、や~っと静かになった空。
カフェに来ると美味しいものにありつける事を空はよ~く判ってて、このところ食欲旺盛の空だから
誰にも取られたくなくてガウガウしちゃったのかも。。
空のガウリンコ、他の小型犬のお客さんたちはさぞ怖かっただろうなぁ。。。ごめんよぉ。。
IMG_4829.JPG
リキちゃんもまったり^^
そして嬉しいことにお店のスタッフの方が、超良さげな高そうなカメラで撮影した空とリキちゃんを、その場でカレンダー印刷してくれてプレゼントしてくれたのです。
IMG_4833.JPG
わ~滅多にない空のカメラ目線の写真♪
これには私もリキちゃんママも大感激!!可愛すぎて永久保存版だわ~

さ~て、おやつを食べた後は・・・
なんと!このカフェにはミニミニドッグランがあったのです。
でも空やリキちゃんみたいなでっかいワンコでも果たして楽しく遊べるのでしょうか?^_^;
IMG_4844.JPG
広さは関係ないみたいです(笑)
リキちゃんも空も狭い中をクルクルクルクルよく走る~~目がまわりそう…(*⌒m⌒*)f
IMG_4840.JPG

IMG_4847.JPG

IMG_4845.JPG
ふふふ~楽しそうなふたり^^

ここはカフェもランも可愛く小さめで、
空やリキちゃんみたいなでっかいワンコはちょっと場違いのような気もしましたが・・・
スタッフの方は「大きなワンちゃんが来てくれて嬉しい~」なんて言ってくれました^_^; お愛想かもだけど(笑)

この後は近くのアウトレットモールに寄り道散歩して、今日のお散歩も大満足!
いくら近くにカフェがあっても、お友達が一緒じゃないとどうしても行きにくいから…
リキちゃんが近くに居てくれて本当に良かったな~

今日の空リキ・・・またまた兄弟に間違えられちゃった~(#^.^#) 仲良しだからかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2009/02/07 22:53 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]