忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 23:24 |
黒山三滝~顔振峠

犬連れハイキングにかなりハマッテます(^_^;)
埼玉生まれ埼玉育ちの私たち夫婦、まずは近場の奥武蔵コースを制覇しちゃうのが目標です(*^_^*)
今日は冬にぴったり滝めぐり^^寒いけど頑張ろう♪
IMG_4390.jpg
空が大好きな山登り!ここがスタートだよ♪
残念ながら、どんより曇り空、展望は望めそうにないけど、もしかして滝は凍ってるかしら?
IMG_4384.jpg
まずは小川に沿って緩やかな登り・・・・楽勝♪楽勝♪ここから有名な三滝は歩いてすぐだよ!
IMG_4405.jpg
え?ここを登るの?意外に険しいね(^_^;)
IMG_4407.jpg
こちらが天狗滝です^^空は山登りに興奮しちゃって、カメラをぜんぜん見てくれません(^_^;)
そして男滝、女滝。
IMG_4424.jpg
上にあるのが男滝、下にあるのが女滝です。
IMG_4434.jpg
足場が悪くて滝と空が一緒の写真がコレしか撮れなかった(^_^;) 
残念ながら滝の水しぶきはま~ったく凍ってませんでした。
さて、これからはグングン登って、峠超えに挑戦だよ~~
IMG_4455.jpg
かなり急な岩場をグングン登っていく空。動画はこちら→動画(画質が荒くてごめんなさい)
足取りが軽いでしょ~^^
IMG_4456.jpg
この辺りの岩場はロープを使わなくちゃ登れないワタクシでしたが、空はぴょんぴょん^^
私は上着を脱いでも汗をびっしりかきかき息を切らしながら登っていくこと1時間。
や~っと1/3地点の役の行者像につきました。
IMG_4468.jpg
暑くなってきたので空もお洋服を脱ぎました^^
ここでコーヒーブレイク。ちょっと休んでまだまだ登るぞ~
IMG_4472.jpg
そしてとうとう雪のある場所まで登ってきました。大はしゃぎで走り回る空。動画はこちら→動画
IMG_4483.jpg
まだまだ険しい登りがひたすら続きます。 空はまったく疲れた様子がないです。
人間達はだんだん無言になる・・・・
IMG_4486.jpg
顔振峠の見晴台までもうすぐだぞ~~
IMG_4490.jpg
やった~~!!曇っている割には景色もよく見えました^^
山登りってこの達成感がたまらないですよね♪
IMG_4493.jpg
見晴台でのお弁当タイム。パパさんのゆで卵のおこぼれを貰おうと必死な空です^^
楽しいね^^家族みんなでのハイキングって♪

今日歩いたコースの分かりやすいHPがあったので紹介しておきます。→黒山三滝と顔振峠
登りに2時間。お昼休憩とって下りに1時間。合計4時間の犬と一緒でも
手ごろに楽しめるハイキングになりました^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくね♪
PR

2009/01/20 19:03 | Comments(9) | TrackBack() | ハイキング・山登り
さぎ山記念公園と見沼自然公園
昨日のことですが、お休みだったパパさんと公園散歩。
月に2回の火曜日しかお休みがなくなったパパさんですが、なんだかんだと空のお散歩に付き合ってくれてとてもありがたいです。

この日のお散歩はさぎ山記念公園と見沼自然公園です。このふたつの公園は隣り合っているので
ひとつの公園みたいなものなんです。
IMG_4302.jpg
まずは記念館前で記念撮影^^象さん?マンモス?の鼻と空の尻尾がそっくりです(#^.^#)
IMG_4308.jpg
こちらの池は無料で釣りを楽しむことができるらしいですよ~
パパさん、興味津々で覗いていました^^
木々に囲まれているからかな? 公園内は風が無くてぽっかぽか^^ 喉が渇いて私は冷たいジュースなんか飲んでしまいましたよ♪
IMG_4310.jpg
アスレチックなんかもあったりして、うんうん。なかなか良さそうな公園じゃないですか~
IMG_4321.jpg
芝生広場ではパパとボール投げ・・・
でもリードを持っているのはこのワタクシ・・・疲れる~私の強制ダイエットですか?
IMG_4336.jpg
ひょえ~!!いくらぽかぽか陽気とは言え・・・お水遊びはまだ早いよ~
IMG_4350.jpg
さすが自然公園。ビオトープなんかもあったりして、空大満足♪
IMG_4361.jpg
がぶがぶ飲んでるこのお水・・・大丈夫なのか?(^_^;)まぁ、池のお水も飲んじゃう空だから大丈夫なんだけど。
IMG_4367.jpg
ベンチでのおやつタイム^^今日はおやつがい~っぱいだよ^^
だいずママさんにもらったジャーキーとか、ちえぞうさんにもらったスコーンとか^^
手作りのおやつは安心だし、たんたって美味しいよね♪ 空ってとっても幸せワンコ♪
IMG_4369.jpg

IMG_4359.jpg
面白いものをは~っけんっ!何これ?根っこが地上に伸びてるの?
湿地帯だからこんな根っこになるのでしょうか?初めて見ました。

なんだかんだゆっくり歩いて公園一周は1時間くらいだったかな~
1時間くらいのお散歩じゃ満足できない私たち
最後にやっぱり広場でボール投げ
IMG_4375.jpg
ボールを催促する空。ボールが大好きなんだけど・・・
IMG_4376.jpg
咥えたら決して離さないのがタマニキズ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2009/01/14 20:15 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園
6ワン集合!宮沢湖
三連休の最終日、行ってきました~ランラン会♪
さくら&ばん家
そら家
だいず家
リキ家
もうおなじみのメンバー。 全部で6ワン!オール由緒正しい雑種犬の皆様で~す!
月に1回くらいは集まりたいね~と話し合ってはいるものの・・・
忙しかったり、雨が降ってしまったりでなかなか実行できてなかったのですが、
や~っと全員集まることができました^^

場所は前回も行った宮沢湖♪ 湖のほとりの落ち葉に埋もれたドッグランです。
このランのいい所は、なんと言っても犬たちが大喜びで走り回ってくれるところです。

うっひょ~~~!!
IMG_4075.jpg
空もだいずちゃんも走るっ走るっ
IMG_4169.jpg
ばんちゃんも!
IMG_4086.jpg
リキちゃんも!
IMG_4185.jpg
もちろんさくらちゃんも♪
IMG_4091.jpg
前回バトルってただいずちゃんもと、今日は仲良く走る走る^^ちょ~仲良しです♪

傾斜のある地面を縦横無尽に走り回った後は、
みんなそれぞれ自分の好きな遊びを始めましたよ^^

リキちゃんは枝遊び
IMG_4121.jpg
今日はかなり大きな枝をチョイス(笑)大きすぎっ!!この大きな枝をブンブン振り回してバトントワラー(?)
鼓笛隊の指揮者(?)みたいでした。
IMG_4259.jpg
さくらちゃんはどんぐり齧り。齧ってはポイ!齧ってはポイ!

空&そらコンビは、やっぱり・・・
IMG_4203.jpg
今日はボールが無かったのでこちらの大きめな木の欠片を取り合いっこ。
ちけぽちゃんが投げてくれる木の欠片をそらちゃんが取りに行き、
それを隙を見て空が奪う(^_^;)
IMG_4238.jpg
両者互いに譲りません。この木の欠片にかなりの執着!!
IMG_4216.jpg
そして、ちけぽちゃんが『返せ~』と追いかけてくれるのが、空にはたまらなく楽しいらしい^^
その頃だいずちゃんは・・・
IMG_4234.jpg
他の子にガウリンチョしてママに『めっ!』って怒られてる(笑)

仲良し6ワンは群れを意識したのか・・・・
新たにランに入ってきたコーギーちゃんにこの仕打ち・・・(笑)
IMG_4206.jpg
みんなに囲まれてワンワン吼えられる…
『遊ぼうっ!』って誘ってるつもりなんだろうけど…これは怖いよねぇ~(^_^;)
コーギーちゃん9ヶ月・・・ほろ苦いドッグランデビューです。

IMG_4289.jpg
そして最後に集合写真♪
夕方になるまでた~っぷりみんなで遊んで、最後までみんな仲良しで。
今日1日で6ワンの絆がすごく深まったみたい^^ちゃんと仲間だって分かってる♪
今日の空はガウガウすることもなくずっとずっと仲良しで私も嬉しかった~(#^.^#)

楽しくて楽しくて、大興奮だった空は帰ったら夕飯も食べずにバタンキューでした♪
今日はみんなありがとう!近いうちまた絶対一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

写真がたくさんだったのでフォトムービーにしてみました^^
楽しく遊ぶ6ワン、良かったら見てくださいね~

2009/01/13 01:34 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン
狭山湖・多摩湖ミニハイキング
昨日の山登りの疲れがまだ取れず、今日はかる~く狭山湖でも歩きましょう。とのことで
まだまだお休みのパパさんと出かけました^^
IMG_3963.jpg
狭山湖です^^
秩父の方まで出なくても、所沢近辺にはこんな立派な湖が・・・って言っても人口のダム湖ですけどね^m^
IMG_3970.jpg
今日も埼玉県地方快!風も弱くぽかぽかで最高のお散歩日和です^^
IMG_3969.jpg
この広い狭山湖を一周するのはとてもとても無理なので、
向こう側まで行ったら帰ってくるつもりでいたんだけど…
パパさんが、『多摩湖の方までちょこっと歩けば西武ドームがあるんだよ』って。
じゃあ行ってみましょうか^^
IMG_4007.jpg
あ、本当だ~西武ドーム^^今はグッドウィルドームって言うんでしたっけ。
そしてドームのすぐ隣には埼玉県唯一のゲレンデ、狭山スキー場です(笑)たくさんのボーダーが居ましたよ♪
するとパパさんが『もうすぐ行けば、西武遊園地があるんだよ』って。
じゃあ行ってみましょうか^^
IMG_4011.jpg
あ~見えた見えた!西武遊園地♪
子供が小さい頃は何度も何度も通ったよねぇ~なんて思い出話をしていると・・・
走るジェットコースターから聞こえるたくさんの悲鳴に、空びっくり!!
IMG_4017.jpg
『なんだなんだ!?何事だっ!?』^m^
そして遊園地のすぐ脇の狭山自然公園
IMG_4030.jpg
うーん(^^) ここもいい公園だねぇ~
ここから見下ろす多摩湖の景色は素晴らしいっぽいんだけど、
残念ながら今は堤防を工事中で立ち入り禁止になってました。残念
IMG_4034.jpg
そして、テクテクと多摩湖の外周遊歩道を歩いて行きます。
IMG_4037.jpg
多摩湖の外周を歩いてるハズなんだけど、なかなか多摩湖が見えない・・・
この辺りから空もトボトボ・・私もフラフラ・・・

IMG_4039.jpg
や~っと多摩湖が見えてきました^^結局多摩湖を半周しちゃったのね(^_^;)
ちょこっと散歩のつもりが、まさかの4時間ハイキング(^_^;)疲れたよ~
IMG_4046.jpg
でも狭山湖の駐車場まで戻るにはまだまだあるぞ!もう一息だ!頑張れ。頑張れ。
歩いてる途中に気がついたんだけど・・・鼻歌を歌いながら歩くと疲れを忘れるみたい^^
IMG_4050.jpg
途中、こんな立派なお寺の中を通り抜けてお団子を食べたりしながら一息ついて
IMG_4051.jpg
今日もくたくた。歩いた歩いた。でも楽しいお散歩になりました(^^)

今日のお散歩の距離を測ってみました。⇒キョリ測
な~んだ。あんなに歩いたのに、距離にしたら、たったの12キロ。4時間歩いてもたいしたことないね^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
コメントのお返事と皆様のご訪問が遅れています。本当にゴメンナサイ<m(__)m>

2009/01/05 20:41 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り
2009初山登り・高尾山

初詣は元旦に近所の神社で済ませたけれど、
主人の両親が高尾山に初詣に出かけたいなぁ~と申しましたので行ってまいりました^^
み~んなでのお出かけに大喜びの空。しかも大好きな山登り♪ルンルンです。
だけどだけど・・・
大好きなおじいちゃんおばあちゃんはケーブルカー
私たち夫婦と空はもちろん山頂まで自力で登ります
IMG_3874.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんが後ろについてこないので後ろを向き向き気にしています^^;
IMG_3877.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんとは上で待ち合わせしてるからね^^景色なんて見ている暇はないよ^^
一気に登るぞ~~ガンバ!ガンバ!
IMG_3908.jpg
そして薬王院
IMG_3916.jpg
ここでお参りする両親は置いておいて、私たちはさらに上へ上へ!山頂を目指します!
そして山頂です^^
IMG_3929.jpg
ゆっくり登って2時間くらい。初心者犬連れ山登りには丁度いい距離でした。
IMG_3925.jpg
一番高い場所まで来て、満足そうな空
IMG_3926.jpg
山頂からの景色です。
お天気も良かったので最高の眺めでした~☆
そして、帰り道・・・
あんなに喜んで登ってきた階段を怖くて降りられない空はパパにだっこ
IMG_3934.jpg
抱っこは階段だけだからね~
IMG_3942.jpg
帰り道は、私たちも楽なので景色を眺める余裕もありました。
山がいっぱいだね~ここ本当に東京都?^m^
IMG_3944.jpg
帰り道も両親はケーブルカー(笑)ケーブルカーを並ぶ列にいる両親を見つめて
なんで一緒に歩かないの?とクンクン鳴いてる空です。
空もケーブルカーに乗れたらいいのにねぇ。レンタルケージを借りれば一緒に乗れるらしいけど、
空サイズがあるかは分かりません。あっても乗らないけどね^m^
IMG_3952.jpg
登りは足取りも軽く、どんどん登って行く空だけど、どうも下り坂は苦手な様子・・・
疲れもあると思うけど、傾斜がきついので頭に血が上っちゃうのかも。

でも山歩きはやっぱり気持ちが良かった~
犬と歩ける手ごろな山を探して、また空と一緒に歩きたいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪

コメントのお返事と皆様への訪問が遅れています~本当にごめんなさい<m(__)m>
なにしろ、早朝アルバイトも毎日しているもので、夜になったら眠くなってしまうのです(T_T)

2009/01/04 20:38 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]