忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 05:36 |
タマタマとりんこDAY♪
11月12日で6ヶ月になったカブト。
半年が過ぎたらやらねばならないことがありました。
愛されにゃんこの宿命虚勢手術でーすっ!!
昨日の朝から一泊入院での手術でした。
無事終わりまして、先ほど我が家に帰宅~~^^
病院の匂いがするのか、空はカブトの匂いを嗅ぎまくりっ!笑
カブトが痛い痛いなのを察してあげてるのかなぁ~?
みょうに空が優しい表情しているように見えます。空兄ちゃん心配そうにカブトに接していました。
IMG_3190-1.jpg
大丈夫!大丈夫!先生はベテランなんだからっ!!って心に言い聞かせて待ってましたが、やっぱり無事な姿を見るまではちょっと心配だった~
手術が無事に成功して良かったです^^
IMG_3201.jpg
カブト!よくがんばったね~^^
カブトのタマタマちゃんの傷口はこちら→傷口
このとおり、とっても小さな傷で、抜糸の必要も無く、きれいなもんでした。
IMG_3204-1.jpg
これでカブトもとうとうオカマちゃんの仲間入り~
IMG_3193-1.jpg
気にしなければエリザベスカラーの必要も無いそうで、安静にしてしばらく利尿剤と抗生剤を飲みます。
利尿剤は傷が痛かったりするとおしっこを我慢しちゃうかららしいです。
た~くさん水分を与えるように指導されました^^
なのでしばらくはカブトの大好きなウエットフードです。
IMG_3218.jpg
今日、明日くらいまでは空とのバトルはできないよ~安静だからね^^

そして来月からカブトは3ヶ月をかけてエイズワクチンの注射を予定しています!
最近開発されて認証されたばかりと言う、猫飼いさんたちが願ってやまなかったエイズワクチンができたそうです。
カブトはこれからもずっと室内猫の予定だけど男の子だし、脱走して喧嘩したりもきっとこれからある筈。
予防できるならしてあげたいです。

エイズのワクチンは初回1カ月ごとに3回打ちます。
(その間風邪を引いたりして3回打てないと、初回からやり直し)
来年からは年1回になります。でも、初回のワクチンから1年以上間があいてしまうと、また3回の初回からやり直さなければならないそうです。
1年を通して白血病や5種のワクチンと合わせてキッチリ計画を立てて実行しないと、何がなんだかわからなくなりそうですが、頑張ります♪

先代も先々代猫も白血病やエイズウイルスに侵されて亡くしているので、カブトは最後まで健康で長生きして欲しいのです^^


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ頑張ったカブトにも応援クリックよろしくね♪
PR

2008/12/05 14:31 | Comments(10) | TrackBack() | カブト
紅葉見☆ナイト(BlogPet)
ヒマの「紅葉見☆ナイト」のまねしてかいてみるね

やっぱり行ってぶれるので、ババシャツ2枚着こんで、私は、もう終わりかけ~っと♪紅葉だけ真っ黄色!暗いと気にこうしてライトアップされた紅葉見(カメラの撮影は止まってしかたが、ババシャツ2枚着こんでなくその他の公園だから寒くないのイルミネーションも、空もすっごく素敵で可愛い~っと♪紅葉見(もみじみ)☆気になりました~☆☆まずはライトアップされて見☆電飾の公園だから寒くないように登録してぶれるので、もう終わりかけ~とグリーンでこの紅葉見た象さんもすっごく素敵でなくその他の紅葉だけ浮かんでるように行こうなぁ~妖精さんもすっごく素敵で歩いてぶれるので、ババシャツ2枚着こんでしたっ!暗いと性能が、夜は止まって神秘的でした~☆☆まずはライトアップされた~☆森林公園の園内バス☆ナイトにこうしてライトアップされてしかたがでるようには暖かい夜の下にリキちゃんと出かけて見て、空もあったがなって気にリキちゃんと出かけて神秘的でした象さんも絶対にはご勘弁ください^m真っ赤なもみじのは、こんなきれいなブルーというより酒盛り風景にはすべてモデル代(おやつ)を着せたもみじの園内バス☆電飾の紅葉見て、私は止まって神秘的でした~☆☆まずはライトアップされているとまた一段と素敵で、空も絶対に登録して欲しかったときはティータイムと気になったら素敵だろうなぁ~妖精さんも、空もギャラがなかった紅葉だけ浮かんでるようになったら汗が、空もギャラがぶれてきちゃいたら汗が出るならカメラの中でこの紅葉だけ浮かんでるように見えました象さんたち、私はすべてモデル代(おやつ)を着せたかおやつ)☆

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/12/05 07:35 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
紅葉見☆ナイト
やっぱり行って見てきちゃいました~☆
森林公園紅葉見(もみじみ)☆ナイト
IMG_3184.jpg
日曜日にリキちゃんと出かけて、
夜になったら素敵だろうなぁ~と気になって気になってしかたがなかった紅葉見☆ナイト!
やっぱりすごくきれいでした~☆☆

まずはライトアップされたもみじたちをご覧くださいっ^^
IMG_3141.jpg
昼間見たときは、もう終わりかけ~って感じでしたが、
夜にこうしてライトアップされているとまた一段と素敵~☆
IMG_3139.jpg
(カメラの腕と性能がなってないのはご勘弁ください^m^)
IMG_3143.jpg
真っ赤なもみじの中でこの紅葉だけ真っ黄色!この木だけ浮かんでるように見えて神秘的でした!
IMG_3166.jpg
暗いと写真がぶれてぶれるので、空には止まっていて欲しかったため
今日の撮影はすべてモデル代(おやつ)を出しました^^
空もギャラが出るならカメラ目線のひとつやふたつやみっつ頑張ります♪
IMG_3171.jpg
紅葉だけでなくその他のイルミネーションもすっごく素敵で可愛い~
IMG_3173.jpg
妖精さんたち、夜はティータイムというより酒盛り風景に見えました☆
IMG_3182.jpg
電飾の園内バス☆
IMG_3178.jpg
気になっていた象さんも、こんなきれいなブルーとグリーンでしたっ!
IMG_3153.jpg
夜の公園だから寒くないように、私はGパンの下にタイツ、ババシャツ2枚着こんで、
空もあったかお洋服を着せたけど、今日は暖かい夜で歩いていたら汗がでるほど(^_^;)
最高の紅葉見☆ナイトになりました^^
来年も絶対に見に行こう~っと♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています☆応援クリックよろしくね☆

2008/12/03 22:19 | Comments(6) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
晩秋の森林公園
今日も仲良しリキちゃんとおでかけです♪ 晩秋の国営武蔵丘陵森林公園
IMG_3005.jpg
うっとりするほど真っ赤できれいなもみじの道を通り抜けてドッグランへ!
IMG_3042.jpg
久しぶりの森林公園のドッグラン!今日は晴天の日曜日。たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
IMG_3027.jpg
ふだんのリキちゃんとのふたりぼっちドッグランでは仲良しコンビの2頭ですが、
たくさんのワンちゃんがいる中では別行動が多いです^^(空は遠くで他のワンちゃんと遊んでいます)
IMG_3028.jpg
「空~~!!」
大声で呼ぶとマッハで帰ってきてくれる空^^この笑顔がたまんない♪
IMG_3026.jpg
広いドッグランだから、離れすぎると心配。何回も呼び寄せて近くで遊ばせます。
空はガウリンチョのマウントマンだから・・・あまり興奮させすぎるとね(^_^;)
IMG_3039.jpg
リキちゃんは空と違ってまったく攻撃性は無いんだけど、
「この子!」って一度ターゲットを決めると嫌がられても嫌がられてもしつこく誘います^^
上の写真はリキちゃんの必死の「あそぼ!」ポーズ!
この黒柴ちゃん、嫌だっ嫌だってウーウー怒りながら逃げ回ってるのにリキちゃんはまるでお構いなし(^_^;)
ふたりの様子を見ていて、ラン内でもし噛傷事故が起きるとして、このふたりなら・・・
たぶん、空は相手を噛んじゃうタイプ
たぶん、リキちゃんは相手に噛まれるタイプ
今日はたくさんの他のワンちゃんが遊んでいるので気を使うことが多かったなぁ~
IMG_3018.jpg
そうそう^^仲良くふたりで走りっこしてよ~(笑) 私もリキちゃんママもため息です(^_^;)
興奮しているふたりを落ち着かせる為、いったんランの外に出てお昼ご飯にしました。
売店で買い物中、外で待ってるふたり。
空は待たされ慣れしているけれど、リキちゃんは寂しくて寂しくてワンワン泣いちゃいます。
MVI_3052 
リキちゃんの甘えっこぶり本領発揮(笑)
売店のおばちゃんは可愛いねぇ~って言ってくれたけど(^_^;) ちなみに空のことはソフトバンクのお父さんだって~(もう何百回も言われてるので慣れた…

食事の後、またちょこっとだけランで遊んで、帰り道はゆっくり園内を見て歩きました。
IMG_3066.jpg
真っ赤なカエデ見本園
IMG_3068.jpg

IMG_3067.jpg
リキちゃん
リキちゃんってば、紅葉の中の景色が超似合う!空よりもより和犬っぽい顔立ちだからかな~
うっとりするほど可愛い^^
IMG_3075.jpg
妖精さんたちのティータイムにお邪魔した空とリキちゃん♪
IMG_3080.jpg
この森林公園、12月の7日まで、紅葉のライトアップをしているようです。
あちこちにイルミネーションがあって、たくさんのキャンドルが用意してあって、
夜に来ればまた一段と素敵になりそうです。
IMG_3082.jpg
暗くなったらこの象さんもキラキラに光るんだろうなぁ~
また夜に来てみたいっ!!パパに連れて行ってっておねだりしちゃおうかな~^^
でも夜は寒そうだ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/11/30 22:06 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
ハッピーテイル (残念っ!!)
ぽかぽか陽気でとても気持ちが良いお天気だったから、今日もリキちゃんを誘ってドッグラン♪
どこへ行こうか~
あ!そうだ!
150坪で小さいし、大型犬小型犬と分けてないみたいだし・・・きっと小型犬がウヨウヨして空みたいなガウリンチョの大きいワンちゃんは遊べないだろうな・・・
と思って、今まで近いけど遠慮していたハッピーテイル
でも最近、チビちゃんさくらちゃんばんちゃんが楽しそうに遊んでいる様子がブログにアップされていたのを見て「もしかして意外と楽しそうなんじゃない?」
と期待して遊びに行って来ました^^
ここはリキちゃんちからも車で10分くらい^^と~っても近いのです♪
IMG_2965.jpg
ウッドチップのドッグランは空は初体験!わ~~い♪
土曜日なのに空とリキちゃんの貸切りだぁ~嬉しい~~(~o~)
と、喜んだのもつかの間・・・
大喜びで走り回るリキちゃんを尻目に空が動かない・・・
IMG_2970.jpg
どうやら、ウッドチップの感触に違和感がありまくりのようです
IMG_2953.jpg
ウッドチップと言うより、粒が大きすぎて、これはもう木っ端。。。
こんな所だけ神経質で違和感にめっぽう弱い空はガニマタで恐る恐るにしか歩けません(^_^;)
新しいチップを入れたばかりみたいで量も多く、深くて厚みがあります。なのでボールも転がらない(笑)
IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg
リキちゃんは違和感を感じることもなく、元気に元気にマッハで走り回っています。
空に「走ろうっ♪」って誘って、空もそれに一生懸命応えようとするけれど
IMG_2968.jpg
ガニマタでチップの中に沈む足をかばいながらちっともスピードが出ない。
遊びたいのにちっとも走れない空は健気を通り越して、もう哀れになってきました(^_^;)
IMG_2958.jpg
でも、それでもリキちゃんとの時間は楽しいみたいで笑顔だけはたくさん見せてくれました^^
IMG_2966.jpg
走りっこでもボールキャッチも今日はリキちゃんの一人勝ち!良かったね~リキちゃん♪
でも、やっぱり相手がノリの悪い空だけじゃしらけちゃうね(^_^;)
このあと空もリキちゃんもちょっと相性が悪かったワンコが来たので、カフェでランチ^^
空はカフェに入った早々、ちっとも走っていないのに神経疲れみたいで伏せてダウン
IMG_2978.jpg
おとなしいぃ~
IMG_2979.jpg
鮭のわんこ飯。ひじきやお芋、野菜もたっぷりでとっても美味しそうでした^^

ハッピーテイル。スタッフの方たちも親切でやさしい人ばかりだし、カフェのランチもわんこ飯も美味しいし
ドッグランだってきれいだし。
ウッドチップさえ大丈夫なわんこならお勧めで~す
我が家からとっても近い素敵なランだけど、きっと空は2度と行きません(>_<)残念だ~~

明日もリキちゃんとドッグラン。リベンジでーす♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ違和感が大嫌いだった空に応援クリックよろしくね♪

2008/11/29 19:04 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]