忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 07:32 |
雨上がりのご近所さんぽ

雨上がりのご近所散歩
住宅街をグルグルするだけのご近所散歩はあまり好きではない空だけど
ひとつだけ楽しみなのは知ってるお友達に出会えること^^
IMG_2906.jpg
『オッス!チャーミィちゃん!一緒に歩こうぜぃ!』
IMG_2912.jpg
仲間が一緒だと気が大きくなるこの2頭
見知らぬプ~ちゃんを通り過ぎるまでガウッて追い立てます^_^; ふたりとも背中がたてがみ状態。 
小型犬相手に大威張りです^^; プ~ちゃんごめんよぉ。。

次に出会えたのはふたりの親分、ミッキーちゃん♪
 

大騒ぎ・・・大興奮です
喧嘩してるように見えるかもしれませんが間逆でこれ、大喜びなんです^^
仲良しが揃ったところで
我が家の庭の超ミニミニドッグランをフリーで遊ばせます。
IMG_2932.jpg
ミッキーちゃんは12才の男の子。まだまだ元気元気♪
IMG_2936.jpg
2才の空とこんなに弾けて遊んじゃいます♪
IMG_2934.jpg
激しすぎて全部ブレブレ~~(笑) 
男ふたりが激しすぎて
チャーミィちゃんはママの抱っこで避難してます(#^.^#)



空たちがワンワン吼えるから近所の庭飼いされてるワンちゃんたちも一斉に吠え出します。
ま~ったく騒がしいったらありゃしないっ^m^
IMG_2923.jpg
最後はみんなでおやつを食べて、『また明日ね~』って別れました^^
ご近所散歩も楽しいね☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/11/28 22:20 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
太陽も必須栄養素

南側が大きなガラス窓の我が家
晴れた日中はぽっかぽかの暖房いらず^^(でも夏は地獄
今日みたいに小春日和の日なら
IMG_2892.jpg
ぬくぬく、ぽぁ~~ん。ぽっかぽかです♪
カブトがあまり気持ちよさそうに寝てるからカメラを近づけてみると・・・
IMG_2890.jpg
半目でした^^;
IMG_2776.jpg
お部屋の中でぬくぬくした後はデッキに出て空兄ちゃんの昼寝の邪魔をします。
仕方なく後ろへさがるやさしいお兄ちゃん。
IMG_2783.jpg
猫ちゃんには日光に当たらないと吸収できない栄養素があるそうです。
だから日向ぼっこは猫ちゃんの必須行動!きっと行動のすべてに訳があるんでしょうね^^
IMG_2781.jpg
我が家のホワイト家族
晴れた日はこうして日がなくなるまでデッキで過ごします。

 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^

2008/11/26 18:17 | Comments(10) | TrackBack() | 空 カブト
リキちゃんと砂山ドッグラン

リキちゃんと近所のドッグランで遊びました。
やっぱり仲良しのお友達と一緒に遊ぶドッグランはた~の~しぃぃ~っ!!
IMG_2821.jpg

IMG_2828.jpg

MVI_2789
ドッグラン大好きリキちゃんは大興奮っ!!

IMG_2791.jpg
ふたりの走りっこはだいたいいつもリキちゃんが逃げる側。空が追いかける側。
それには理由があります。
空はなぜか追われるのが嫌いで追う側が好き。
追われる側になると走るのをやめてしまうか、豹変して怒り出すのです(^_^;)
リキちゃんだって「遊ぼっ!」ってたまには空を追いかけたいだろうにねぇ。。
IMG_2824.jpg
でも、相変わらず、ちょ~仲良しです。このセブンブラザーズ!!
IMG_2790.jpg

 IMG_2805.jpg
リキちゃんも空もすごく嬉しそう!
今日はこのドッグラン・・・何が楽しいかって、この後ろの砂山!!
こんな楽しいドッグランありますかこんなの初めて~~(#^.^#)IMG_2819.jpg
なに~これ~掘っていいのっ??
IMG_2820.jpg
空は走るのも忘れて・・・穴掘りです(#^.^#)
MVI_2809
穴掘り犬にはもうたまらんわ~
画像は無いけど、このあとリキちゃんもかなり穴掘りに夢中になっていました^^

このあとカフェでご飯を食べて、雨が降る前に近くの森を軽く散策・・・のはずが
IMG_2856.jpg
実は迷子になり(^_^;)結局森の中を1時間以上さ迷い歩いてしまいました
空とリキちゃん、一通り走り終わって疲れてるだろうに・・・
方向音痴な飼い主でごめんよ~~
でもそれなりに楽しく歩けたよね^^(多分)
IMG_2859.jpg
帰宅後・・・ソファで死んだように眠り続けてる空です(^_^;)
リキちゃんも相当疲れただろうなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ迷子になってものすごく不安だった私に応援クリックよろしくです^^;

2008/11/24 18:04 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン
満足(BlogPet)
きのうみー子が、田中で満足したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/11/21 07:28 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
銀杏拾い・秩父ミューズパーク
紅葉狩りの後は、秩父ミューズパークです。
IMG_2722.jpg
この公園はギリシャ神話にちなんで建物はすべてギリシャ神話風でとてもロマンチック♪
IMG_2698.jpg

IMG_2718.jpg
↑音楽堂に
IMG_2747.jpg
↑旅立ちの丘
IMG_2754.jpg
江ノ島なんかは鍵をぶら下げるけど、ここはなぜかガチャガチャがたくさんぶら下がってる(笑)
IMG_2751.jpg
NTTのCMでスマップが歌った歌が流れます^^
IMG_2759.jpg
そして展望台
IMG_2755.jpg
展望台からの景色。夜景は素晴らしいそうです。
とんがった山が武甲山。セメントがいっぱい取れるんだって^^秩父セメントは有名だもんね。
IMG_2685.jpg
そして銀杏の名所でもあります!
3キロも続く銀杏並木がありますが、残念ながらほとんどの葉っぱが落ちてる…
それでも、落ちた葉っぱの黄色いじゅうたんが素敵!
写真撮影に飽き飽きしている空はちっともこっちを向いてくれません
IMG_2724.jpg
きしゃぽっぽ・・・いつか犬も解禁になれば嬉しいんだけどなぁ~
IMG_2733.jpg
秋の美しい美しい景色をめいっぱい楽しんだ一日になりました!
埼玉県秩父市・・・とってもいいとこ!行きたい場所、紹介したい場所がまだまだたくさんあります♪
しばらくは秩父三昧が続いてしまいそうな我が家です

珍しい銀杏を見つけました~
ほとんどの銀杏の葉っぱはもう落ちてしまっていましたが、
こんな木も!!
IMG_2770.jpg
葉っぱは全く無いのに実はびっしり!!
IMG_2773.jpg
こんな銀杏は始めて見ました!!
IMG_2774.jpg
もちろんお土産にたっぷり拾ってきましたよ^^
私はビールのおつまみに塩振った銀杏が大好きなんですもの^^嬉しい~でも臭いぃ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2008/11/20 20:34 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]