忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 11:39 |
彩湖を半周
今日も元気に彩湖! 青空がきれい~~~
IMG_2137.jpg
今日は時間がた~っぷりあるからね^^パパも一緒だし、どうせなら一番向こうまで行ってみようか!
IMG_2154.jpg
最初からぐんぐん飛ばす空、「おーい!そんなに引っ張って歩いていると後までもたないぞっ!!」
IMG_2167.jpg
冬が近づいて花壇のお花がもう終わりだね~すっかり茶色くなっちゃって・・・
IMG_2179.jpg
こういったお池の上の木道は大好きで、空はかならず渡って歩きたがります。
IMG_2184.jpg
見晴台に上がるのもお約束☆
今日の空はよほどパパとの散歩が嬉しいのか、5メートルリードを伸ばしきったままぐんぐん歩きます。
おかげで撮った写真は空のお尻ばかり(^_^;)
空のペースで歩き続ける私とパパもハァハァゼィゼィ。。息切れです。
IMG_2193.jpg
『こっちも楽しそう~降りてみた~い!』と空、
ここは始めてのコースだね、どんなになってるのかな~
IMG_2202.jpg
空の好きな木道だぁ^^ビオトープになっているのかな?空ったらすごく嬉しそう♪
IMG_2196.jpg
どこまで続くんだろう?この先はどうなっているんだろう?とドキドキしながら進んでいくと
IMG_2207.jpg
とうとう外環の橋の下まで来ちゃいました^^ いやぁ歩いたね。
秋が瀬橋から外環まで・・どうりで疲れるわけだなぁ。
彩湖・道満公園は度々来てるけど、こんなに隅々まで散策したのは今日が始めて!
IMG_2218.jpg
この先、彩湖の端っこまでは、まだまだ道が続くけど、今日はここまで
いや、何回来てもこの向こうへは進めません。ぜったい駐車場までもどれなくなっちゃうもん(^_^;)

果てしなく果てしなく、広い広いこの公園のいたるところに・・・
この前の迷子犬の張り紙が・・・
IMG_2143.jpg
迷子のダックスちゃん・・・・張り紙を剥がしてない所をみると、まだ見つかってないのかな(T_T)
大丈夫かな?誰かに保護されてるといいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです(^^♪
PR

2008/10/29 17:44 | Comments(9) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
泥んこ散歩
きのう無事にちまちゃん帰宅しました。
ちまちゃんのかわゆさにどっぶり浸かった5日間^^毎日が賑やかで慌しくそして癒しの5日間でした。
ちまちゃんとちょこっとだけど一緒に暮らしてみて、ちまちゃんは本当に猫らしい猫で、
「これよ!これ!猫の可愛らしさはっ!!」と感動!
ツンデレな態度、甘えるしぐさ、どれもこれもカブトには無いもので・・・海を思い出した^^
やっぱり女の子だからかな~力も弱いし全体的におっとり。
だから女の子の猫がなぜか無性に欲しくなった(^^ゞ 
カブトは激しすぎるんだよね~それが男の子のいいところなのかもしれないけど…(^^)
無いものねだりですね。


さて空もカブトも今日からはまったり。。。いつもの生活です。
朝のお散歩は久しぶりにゆっくり^^秋ヶ瀬公園へ
いいお天気だったからシャンプーしようと思って、何でもアリアリ(汚れ大歓迎!)てな散歩です♪
まずは走りっこ!
IMG_2043.jpg
ゴムの靴底を拾って大喜びの空です。どうしてこんなに興奮できるんだか不思議だけど^m^
IMG_2050.jpg
動画でもどうぞ^^


この通りハッスルしまくりっ

IMG_2054.jpg
こ~んな水溜りだって許すよ~
IMG_2060.jpg
穴掘りだって
IMG_2079.jpg
えっ…この沼はちょっと嫌かも・・・・ ヒルとかヘビとか居そう…(^_^;)
IMG_2083.jpg
ま、いっか~~~(^_^;) こうなりゃもう、どうでもいいかっ!!

そして、帰宅後、家の中に入る前にデッキで丸洗い。 ドライヤーで軽く乾かして
今度は南側のデッキで天日干し。いいお天気だから気持ちがいいねぇ~♪
IMG_2104.jpg
(それにしても空の胸板・・・すごすぎません?マッチョすぎる・・・
IMG_2106.jpg
真っ白できれいになったね~^^
IMG_2109.jpg
いつも真っ黒だった肉球のピンク色も出てきたぞ~^^空の肉球は黒とピンクのブチなのです(*^^)v
IMG_2130.jpg
泥んこになってたくさん遊んで・・・お疲れみたいだね~
窓越しだけど可愛い2ショットなので
IMG_2132.jpg
正面にも回って撮影してみました。


ああ、なごむ~~~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/28 14:25 | Comments(10) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
さすが血のつながり^^もうこんなに仲良し(?)

夜になると元気になるこの兄妹(姉弟?)
昨夜は私も夜更かししてこの兄妹の様子をじっくり観察してみました。
IMG_1985.jpg
2匹の距離はもうここまで縮んだよ(#^.^#)
IMG_1988.jpg
ちまちゃん、表情も変わってきました。食欲もた~っぷり!うんPもた~っぷり♪
IMG_1992.jpg
ちまちゃん、かわゆいかわゆい(#^.^#)
IMG_1969.jpg
狙われるカブト(#^.^#) ちまちゃん、目が怖いよっ(笑)フラッシュのせいです(^_^;)


 


ちまちゃん、カブトより一回り小さいのに負けてないね~
せっかく2匹で楽しんでる(?)のに邪魔するヤツが・・・・
空も混じりたいの?^m^
IMG_1949.jpg
だんだん、だんだんこのお家にも慣れてきたね~ちまちゃん案外、順応性が高いのかも!
昨夜はちょっと肌寒かったせいか、私のお布団にもぐりこんできたちまちゃん。
つられてカブトも・・・
左にちまちゃん、右にカブト、左右からゴロゴロゴロ~って喉を鳴らす音を聞きながら眠りに付く私。。
朝まで至福のとき^^

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブト&ちまきに応援クリックよろしくね♪

2008/10/25 12:23 | Comments(6) | TrackBack() | カブト
ちま合宿2日目

朝になると・・・こんな感じ^^
IMG_1895.jpg
カブト・・・最近はこのベットがお気に入り。(かきのベットは那須に忘れちゃったのよん♪)
IMG_1901.jpg
ちまちゃんは変わらずサークル内のキャリーバックの中。寝床はここに決めたようです。
寝てるときはもっとリラックスしてるようだけど、私が覗くとすぐに構えちゃいます。
ちまちゃん、私のこともあまり信用してない様子・・・(^_^;)
それでも眠気が冷めれば、サークルを出て少しずつ少しずつ行動範囲を広げています。
IMG_1918.jpg
昨日まではソファの下だったけど今日からはソファの上へ・・・今日は雨降りで床は冷たいもんね。IMG_1912.jpg
空も少しずつちまちゃんがいる事になれてきたかな^^ちまちゃんに吼えることも少なくなってきてホッ
 


落ちてたボールにちょっと興味を示してみたちまちゃんちまちゃんがいつも怒ってるから距離を置いているカブトも「遊ぶなら俺も!!」とそばに寄ります。
でもちまちゃんは空の食べ残しの方が興味あるみたい(^_^;)

でも本当はちまちゃんだって遊びたいんですよ!
猫じゃらしを揺らしてあげれば・・・もう少しでちまちゃんが遊ぶところなのにーーっ!

怪獣が登場するもんだから(^_^;)隠れちゃった

ちまちゃんが我が家にいるのもあと残り3日・・・
果たして距離はどこまで縮めることができるでしょうか。

実は空がぐっすり寝てる夜中のカブト&ちまき
真っ暗なリビングで大運動会を開催しています。
カブト、ちまちゃんが来てから私と一緒に寝なくなっちゃった!ちまちゃんのそばばかりにいるの。
そしてすごいスピードで逃げるちまちゃん。追いかけるカブト。
遊びなのか本気なのか(たぶん本気の喧嘩だと思う
そういえば、ママにゃんがいる実家でも子猫4匹で喧嘩ばかりして、毛は抜け放題、掻き傷だかけけの4チビにゃんだったもんな~
日曜日はママにゃんに会いに行ってみようね^^


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへランキングに登録しています。カブト&ちまきに応援クリックよろしくね♪

2008/10/24 19:50 | Comments(2) | TrackBack() | カブト
言葉(BlogPet)
みー子が赤ちゃん言葉とか駐車したかもー。
それで想像しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/10/24 07:30 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]