忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 13:30 |
出て来い出て来いちまき姫
リキちゃんのママが5日間里帰りをしますので、昨晩からちまちゃんがお泊りに来ています^^
キャリーケースの奥からちっとも出てこないちまき姫。
IMG_1865.jpg
自分にそっくりなキョウダイ猫にカブトは興味津々だけど・・・
IMG_1866.jpg
キャリーケースのさらに奥の奥に入っちゃうちまき姫。
IMG_1864.jpg
「おーい!一緒にあそぼうよぉ~~」
と誘うカブトですが・・・・ちまちゃんのこの表情 かなり怒ってますね。。
遊びたくて遊びたくてたまらないカブト
思い切ってちまちゃんのサークルに入ってみました^^
短いけど動画

『シャーッ』ってされて、すごすご退散するカブト
何にも動じないカブトでしたが、ちまちゃんにはすっかり弱い様子。。。これには笑いました^^
だけどちまちゃんったら・・・
カブトにご飯を横取りされると・・・

「あたちのごはん。。。」
この通り居ても立っても居られないみたい?・・・笑

そして朝
ご飯に鶏肉を混ぜてあげたの出したら匂いを嗅いだだけで出てきちゃったちまちゃん^^

どう?美味しいでしょう~^^
この後おかわりまでしちゃった姫様です^^

そして・・・
IMG_1882.jpg
行動開始です!
IMG_1883.jpg
「あの白いの・・・デカイの小さいの・・・今はいないかしら?」とキョロキョロ
IMG_1884.jpg
あはは~^m^ 早速空の洗礼をうけるちまちゃん
IMG_1890.jpg
『あたち、この家でもたくましく生き抜いてみせるわっ!』

頑張れ頑張れちまき姫!

<<おまけ>>
IMG_1858.jpg
昨晩、うちのパパにデレデレだったリキちゃん・・・
つーか、リキちゃんも我が家でお預かりしたかった(T_T)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへランキングに登録しています!ちまき&カブトに応援クリックお願いね♪
PR

2008/10/23 11:09 | Comments(7) | TrackBack() | カブト
第7弾もレンジャーズ!
今日は頼んであった空のお洋服をめっけもんさんに取りに行ってきました^^
今回注文したのは合計3着!
寒くなってきてお洋服の季節だもんね~♪
まずは1着目!
081022_132735.jpg
またもやNewYork Rangersのロゴいりシャツから作ってもらいました~♪
またまた我が家にあった古~~いシャツからのリメイクです。10年くらい前のシャツだよ~笑
(なんかわからんけど、同じようなシャツが我が家にいっぱいある)
第4弾のフード付きトレーナーと同じようだけど、今回はオーソドックスにTシャツタイプ
ペラペラのTシャツタイプなら四季を問わず着れるから大活躍すると思います^^
空が昨年よりでっかくなってたので、また型紙づくりからやってもらいました~お世話かけます(^^ゞ
081022_132703.jpg
胸元の刺繍のワッペンがカッコイイ~☆
シンプルだけど、なぜかカッコイイ!
それはやっぱりジャストフィットサイズでピッタリんこのオーダーメードだからだと思います!
中大型犬の市販のだと、新しくてもなぜかよれ~っとしてるのが多いんですよ(^^ゞ
だから!空のお洋服はこれからもこの先もずっとずっとめっけもんさんで作ってもらいます!

めっけもんさんのブログはこちら→めっけもんのワンコ服カテゴリー①
                      めっけもんのワンコ服カテゴリー②
今まで空が作ってもらったお洋服はこちら→空のワンコ服カテゴリー

どれもこれもステキなお洋服ばかりでしょう^^
第8弾も、第9弾もすっごく楽しみです☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/22 15:36 | Comments(5) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
彩湖の迷子犬
私が仕事に出ず、朝から家にいるので「今日はお休み!おでかけ!」と察した空は
ウロウロソワソワ・・・私の後をずっと付いて回って、まるでストーカーです^^
週5で早朝アルバイトに出てる私、普段の朝の散歩はパパがやっています。
私が朝5時半に家を出るときはまだ寝ていて絶対に起きてこない空。
7時ごろ、パパが散歩に連れ出そうとするとすご~く面倒臭そうにしてるらしいけど・・・
今日の空を見てパパさんもびっくり(#^.^#)
私がお休みだと、そんなに嬉しいの? てかそんな空をみて私が嬉しいよん

ご期待に答えて、今日のお散歩は彩湖公園!!
だって今日も天晴れ秋晴れ!最高のお散歩日和なんだもの! 歩くぞ~~~!!
IMG_1762.jpg
まだだ~れもいない朝の彩湖。
IMG_1766.jpg
この広い土手も水辺もぜ~んぶ空の独り占めです!!
こんなとろこではリードを放しちゃう飼い主さんもいるかもしれません。
でも空は駆けてどこまでも行っちゃうと思うので決して放すことは致しません!!
今日も・・・
彩湖の駐車場で・・・小さな小さなダックスちゃんが一人歩き・・・誰もいない公園ですもの。。
あ!きっと迷子だ!直感で思いました。
おやつを出しておびき寄せるものの・・・私は空連れ・・・
ダックスちゃんは空と目が合うと怖がって草むらに逃げ込んでしまいました。
あちゃ~~(>_<)
きっとお腹を空かせているに違いない・・・ダックスちゃんがいた場所に私が持っていた空のおやつをそっと置いておきました。
しばらく歩くと、迷子犬探してますの張り紙が・・・
あ!今のダックスちゃんだっ!!間違いないっ!
ええ?3日間も迷子なの?心配してるに違いないっ!
急いで電話電話・・・あーーー(>_<) 携帯忘れたっ!!こんな時に限って~~
途方にくれてたらジョギングの人が来たから訳を話して携帯を借りて・・・
ダックスちゃんの飼い主さん、池袋に住んでるってことでしたが、わずか30分程度で駆けつけてきました。
すごい車をぶっ飛ばしてた(^_^;)
でもすでにダックスちゃんは見つからず。(T_T)
私が置いておいたおやつはなくなっていたから、もしかしておやつは食べたかもしれないなぁ~

飼い主さんが到着と同時に私はその場所を離れたので、(だって空がいたらもっと逃げちゃうだろうから…)
その後ダックスちゃんが見つかったかどうかは分かりませんが・・・
大事な大事なワンコなんでしょ?家族の一員なんでしょ?
呼び戻しができないなら何で、こんな場所でリードを放したの?
探すったって、この荒川下流域地域は途方もなくとんでもなく広いのです。
犬の足なら結構な距離移動しちゃうんじゃないかな~
IMG_1829.jpg
この草むらに入っちゃったの。。。いくらなんでも追いかけれないよ~
あ~あの時、私が空連れじゃなければおびき寄せれたかもしれないのにっ!
でも空連れじゃなければここ来ないし(T_T)
IMG_1799.jpg
私は空が可愛いから、一番大事だから・・・だからリードは離しません。
IMG_1787.jpg
ダックスちゃんが無事見つかりますように。。。
IMG_1794.jpg
『で、俺のおやつは?』
あっ・・・ごめ~~ん(^^ゞ さっきのダックスちゃんのところに全部撒いちゃったよ(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/21 13:02 | Comments(6) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
カブト&ちまき
毎日いいお天気ですね^^秋晴れって気持ちがいい~
ベランダに空のお布団を干していたら・・・
空じゃなくてカブトが・・・
IMG_1679.jpg
長ーくなって気持ち良さそうに寝てました
こんないいお天気の日は窓を全快に開けてお掃除、お掃除・・・
窓を開けるとカブトが逃げちゃうから・・・カブトには紐で繋いで庭にいてもらいました。
お掃除が終わって、ふとカブトを見ると・・・

ぎゃ~~~
IMG_1707.jpg
カブトになんかいっぱい引っ付いてるっ!!
ノミ?ダニ?・・・恐
よ~く見てみると・・・
IMG_1689.jpg
草の種です(>_<)
それにしても引っ付き過ぎだってばっ!!
どこでこんなにくっつけてきたの?草でスリスリしたの?
最近お庭の手入れを怠っていたとはいえ、こんなに雑草が生えていたとは・・・

ブラッシングで種を取り、急いでシャンプーになりました
IMG_1717.jpg
真っ白ふわふわカブトのできあがり~
だって今日は大事なお客様が来るんだもん!きれいきれいにしておかなくちゃ

そのお客様というのは・・・・こちらのお方でーす!
IMG_1724.jpg
カブトじゃないよ^^ちまきちゃんです。
赤首輪がちまきちゃん、青首輪がカブトです。
我が家に来たらすぐにソファの下に隠れちゃった~仕方がないか知らない場所に大きな犬、そりゃ怖いよね。
ところがちまきちゃん・・・
怖いのはどちらかと言うと、空じゃなくてカブトの方みたいなのです。
血のつながった兄妹なのに・・・(どっちが兄か姉かわからんけど^^;)
IMG_1728.jpg
『ねぇ、出てきて一緒に遊ぼうよ~』とカブト
『フーーーッ!!シャーーッッ』とちまきちゃん
カブトはちまきちゃんに興味津々^^ちまきちゃんはソファの下でフーフー怒ってます(^_^;)
IMG_1727.jpg
どうやらちまきちゃんはカブトのこと忘れちゃったみたい(T_T)
カブトはちまきちゃんのこと忘れてるのかもしれないけど、何に対しても動じない性格だから・・・
リキちゃんのことも全く平気だし(^_^;)
IMG_1743.jpg
この後は、どんなに猫じゃらしを使っても、カブトが誘っても一向に出てこないちまきちゃんなのでした~^^
知らない場所、知らない猫、知らない犬がいるこんな場所は嫌だよね^^
もうリキちゃんちがちまきちゃんのお家だもんね♪ 早くお家に帰りたいよね~。。

<<おまけ>>

カブトとちまきちゃんを置いて、お散歩に出た空&リキちゃん^^
一緒にからくり時計を見ました♪
IMG_1734.jpg



空はちょっと吼えちゃった(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/19 19:03 | Comments(8) | TrackBack() | カブト
一番好きな場所☆

私の体調がなかなか戻らずで、せっかくの休日だけど今日は近所のお散歩です。
昨日の大雨は過ぎ去って爽やか~な朝でした。
IMG_1644.jpg
パパさんも一緒だから、空も大喜び♪
IMG_1655.jpg
これよ^^この顔! 私は空の遠くを眺めるこの顔が好きなのです。
早朝の散歩で、空が一番気分が乗ってる時にしか見れないの。
IMG_1636.jpg
こうやって立ち止まっては風を感じてる
IMG_1657.jpg
市内の運動場から荒川の土手を通って
IMG_1664.jpg
ぐる~っと回って、びん沼川、びん沼自然公園へ。目指すは空の大好きな見晴台です。
IMG_1675.jpg
一気に駆け上がると・・・・
IMG_1670.jpg
『ここで休憩でしょ?』
IMG_1671.jpg
1時間くらいは平気でこうして景色を眺めてる♪ ここは空が一番大好きな場所。きっとそう。

遠くへおでかけしたり、お友達とドッグランで弾けたり・・・それもめちゃんこ楽しいけど、
こうしてのんびり休日もまたいいもんですよね。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/10/15 15:03 | Comments(10) | TrackBack() | びん沼自然公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]