忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 10:32 |
雨でも水遊び

雨の日曜日です。
せっかくのお休みだから車で無理無理出かけたけど・・・
やはり雨の日の空はご機嫌ナナメ・・・・
ほんの小雨なのにご覧の通りです(;^_^A。。。 
fdbf96bf.JPG
屋根のある場所から動こうとしない空・・・
2cc9d6a1.JPG
このつまらなそうな顔・・・(笑) 犬って正直ですねぇ。。

でも最近の空は雨は嫌いなままなのに、浅瀬の小川は大好きみたいなんです。
DSCN2916.JPG
恐る恐る水に入ったと思ったら・・・・深いほう深いほうにグイグイと・・・
この後、急に気が狂いました。こともあろうに小川でグルグルダッシュ

「きゃ~~~ やめてっ!!空!!今日はリードが短いんだから~~っ!」

滑りやすい小川のふちで私はふんばりが効かず・・・見事にお尻から倒れこみ全身びしょ濡れ
右手に持っていたカメラだけは守り通しましたが、左手のお散歩バックはドボン
Tシャツもずぶ濡れでブラジャー透け透け・・・超恥・・・泣きたくなりました。

でも、このときの空の顔は本当に楽しそうで・・^^;
なんだかとってもお水を楽しめるようになってた空がいて、ちょっと嬉しいワタクシ

梅雨が明けて暑い夏が来たら、どこか思いきり水遊びができる場所に遊びに行くぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


<おまけ>

なんだかんだと忙しく更新できないでいましたが、昨日リキちゃんが遊びにきてくれました^^
DSCN2893.JPG
リキちゃんは我が家に来るたびにここが一番安心できるのかソファの上が定番です
8a6212f7.JPG
かなりくつろいでいます
fa9fe48f.JPG
最初落ち着かなかった空もリキちゃんのそばでリラックス・・・
空はリキちゃんとは本当に相性がいいみたいで・・・(おやつだけは譲れないみたいですが
リキちゃん^^ず~っと空のいいお友達でいてくださいね^^
な~んのおかまいもできませんがいつでも遊びに来てくださいね
PR

2008/06/22 12:51 | Comments(8) | TrackBack() |
さきたま古墳群と柴山沼(BlogPet)
ヒマの「さきたま古墳群と柴山沼」のまねしてかいてみるね

なんだかんだと忙しく、全部見てきている、全部見てもう蒸して来ちゃいます木陰も撮ってもう蒸していまして暑くてもう蒸しても入場も無料だけどね^(丸山古墳)パパさんはおすすめできずに飽きてもう暑くていましてはいると忙しく、も入場もないかもしれません。


*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/06/17 07:10 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
さきたま古墳群と柴山沼

なんだかんだと忙しく、一週間ぶりの日記になってしまいました^_^;
最近ちょっと仕事を増やしてしまいまして・・・慌しく生活しています。
毎日お散歩に出て写真も撮ってはいるんだけど、PCに向かう時間を捻出できず・・・

でも空は変らずに元気ですよ~
今日は^^世界遺産登録を目指している、埼玉が誇るさきたま古墳公園に遊びに来ました^^
DSCN2786.JPG
                                                       (瓦塚古墳)
なぜか、ふっと気が向いてやって来ちゃいました^^
ふふふ~小学校の遠足以来だわ~
488ff7fc.JPG
                                                      (二子山古墳)
世界遺産登録を目指していると言っても、ただ古墳がいっぱいあるだけの野っ原なんですけどね^^
駐車場も入場も無料だし、ワンコも気軽に入れるし、
周りは高い建物もないから眺めもよく、ちょっと古代にタイムスリップしたような気分が味わえます
DSCN2827.JPG
                                                     (丸山墓古墳)
DSCN2819.JPG
                                                     (稲荷山古墳)
75496cf5.JPG
丸山古墳や稲荷山古墳はてっぺんまで登ることもできるので、全部見てまわったら結構な運動量になりました。朝のうちは涼しかったけれど、9時を過ぎたらもう蒸してきてもう暑くて暑くて~~~
木陰も少なくただただ暑いので、歴史ロマン好き以外の方にはおすすめできないかもしれません。。
一緒に行ったパパさんはやっぱり…すぐに飽きてしまいました

そしてパパさんは帰り道に寄り道
DSCN2837.JPG
白岡町にある柴山沼です。(見えバスうじゃうじゃですが全く釣れない場所です 笑)
パパさんは釣りキチ三平(←古っ!)なので、こういう場所なら喜んで立ち寄ります。ていうか、無理やり立ち寄ります。
「空とゆっくり歩いてきていいよ~~」と釣り道具を出しながらいそいそ・・・
DSCN2852.JPG
歩いて来いと言われても・・・こう暑くちゃ・・・空も舌を出しっぱなし。
しかたなーい・・・暑いけど、柴山沼一周、一緒にがんばろう
DSCN2846.JPG
ここもなかなかいい場所なんだけどね、なにしろ日陰が無くて・・・
DSCN2860.JPG
の~んびり歩いて一周1時間くらい。疲れたね~
帰ってきて夕方のお散歩も出ずに、ずーっと眠り続けている空でした^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/06/11 19:56 | Comments(11) | TrackBack() | その他の公園
彩の森入間公園と稲荷山公園
今日はパパさんがお休みで、朝から空に付き合ってくれました^^
お天気はイマイチ~~でも、なんとか雨が降らなかっただけでもありがたい
前から一度行ってみたいと思っていた彩の森入間公園に行ってきました!
我が家からは車で30分ちょっとくらいの場所です。
86ef00d4.JPG
あはは~人気の公園でも、雨上がりの平日ならごらんの通り~貸切り広場!
でも空はパパさんと歩いているとグルグル走りはやりません
多分、パパさんのノリが悪いからだと思います!一緒にはしゃいでくれないと面白くないよね~
DSCN2687.JPG
園内の中心には大きな池がふたつあって、きれいなスイレンが咲き乱れていました。
実は今日の目的はこれなのです^^私はお花見がダイスキ
DSCN2703.JPG
私のバカチョンカメラではこの程度しか写せませんでしたけど、とってもとってもきれいでした。
スイレンって、晴れた日よりも曇りや雨の日の方が雰囲気があってきれいに感じます。
DSCN2690.JPG
池に流れ込むせせらぎ・・・・あたりを見回しても、『犬はダメよ!』の看板立て札は見つからなかったのでリードを伸ばしてあげたら・・・
DSCN2695.JPG
入った~~
このくらいの深さなら(笑)進んで入りたがります。楽しそうにピチャピチャやってました

そして、公園を出て、入間基地の前を通り・・・
DSCN2710.JPG
踏み切りを渡ったら・・・
DSCN2711.JPG
お隣、狭山市の稲荷山公園です。 今日は贅沢に公園ハシゴ~
彩の森入間公園から稲荷山公園まで歩いて15分くらいだったかな。
この辺りは米軍跡地なので、大きな公園がたくさんあるのです。
基地があって騒音は大変かもしれないけど、公園の豊かさはありがたいなぁ~
DSCN2715.JPG
さすが『山』がつく公園だけあってアップダウンが激しい~DSCN2726.JPG
でも空はこういう場所の方が喜ぶの^^ピョンピョン色んなところに飛び移って歩きます。
私は息がきれちゃいます。
DSCN2718.JPG

DSCN2719.JPG
コンビニで買ってきたおにぎりを食べてしばし休憩。
また彩の森入間公園まで戻って・・・・
お次は車で赤坂の森公園まで。(ココは何度も来てるので写真は撮らず)

合計3っつの公園ハシゴ~~~
三つ目の公園は予定にはなかったのですが、なぜか空、今日の散歩でウンPが出ず・・・
帰りがけ車の中で臭いおならを何発かしたので急遽3っつ目に寄ったのです。
でも結局出なかった~~

どうやら空は便秘みたいです


下痢はいつものことだけど便秘は始めての空に応援クリックよろしくね☆               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

2008/06/04 18:36 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
いじけ虫~~

昨日関東地方も入梅入りしたようですね。
今朝も雨~~~
我が家は雨の日はお散歩しません。

今日はのんびりPCタイム・・・最近いじっていなかったHPの更新でもしようかと
暖かいコーヒーいれてゆっくり~~しようとしてたら
体力有り余ってるヒマヒマ空は私に遊べ遊べとしつこくワガママを言い出して、ウンザリ~~

ええい!!うるさいっ!!
そんなにつまらないなら今日は散歩に出てやるぞ!!
空に素早くレインコートを着せて、(このとき空はすでにワガママを言ったことを後悔しはじめてる 笑)
私も長靴を履いていざ出発!

『嫌だ~~~(>_<)』

すごい力で踏ん張ってる空です(笑)
この通り、雨の日は意地でも外に出ない空・・・・
たまの雨なら、水溜りに足を突っ込んで跳ね上げたりしながら、ふたりでビショビショになって歩くのも楽しいだろうにね。
私もせっかく長靴履いたのに、やっぱり今日のお散歩は中止になりました。

『ふぅ~~~ひどい目にあった』
DSCN2662.JPG
『はいはい、大人しくしてればいいんでしょっ!』
DSCN2667.JPG
いじけ虫~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/06/03 11:18 | Comments(7) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]