忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 12:27 |
雨上がりとか招待したの(BlogPet)
みー子がひまわりで予感したかった。
だけど、洗濯するはずだったみたい。
でも、新緑みたいな保存するはずだったみたい。
それできのうみー子が、エントリは病気されたみたい…
それでたらごなで登録するはずだったの。
だけど、雨上がりとか招待したの?

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2008/06/03 07:08 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
せせらぎ菖蒲園
山崎公園(通称 せせらぎ菖蒲園)の花菖蒲が咲いています~
DSCN2642.JPG
このお花が咲くと、もう夏がすぐそこまで来てるって感じがします^^
今日はかなり涼しいですけど・・・(^^ゞ
DSCN2638.JPG
ハイ!お花と一緒に写ろうね!(もっと楽しそうな顔してよ~
ポピーもきれいに咲いてました。
DSCN2635.JPG

DSCN2633.JPG
花菖蒲、ポピー、サツキに紫陽花・・・この公園は今が一番きれいな季節です。
DSCN2628.JPG
今日もお水の練習したかったけど、公園の池は犬禁止!残念です。
時々小さな小型犬が水遊びをしていますが、ルールは守りましょう♪犬禁止になってしまったら大変!!
この美しい公園を歩いてお散歩できるだけで嬉しいですから^^
DSCN2650.JPG
空はかなり入りたそうにしてました^^

お花見の後は空が大好きな土手散歩!今日は陽射しが無いから土手も歩けるね!
DSCN2656.JPG
そして・・・刈り立ての草に、大興奮・・・

猫にまたたび、空に刈り草です・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/06/02 14:04 | Comments(5) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
太陽さん久しぶり~

関東地方快晴でーす(^O^)/太陽さん、久しぶり~~
でも天気予報によれば・・・つかの間の晴れ間のようですね。
早朝から秋ヶ背公園にてつかの間の太陽さんの陽射しをたくさん浴びてきました!
DSCN2591.JPG
全身で日光浴!!
空も身体をのびのびと伸ばしています!
DSCN2583.JPG
お日様と木陰を交互に楽しんで歩きます
DSCN2581.JPG
昨日までの雨で地面はぐっしゃぐしゃのビチョビチョだったけど、そんなの気にし無ーい!
DSCN2605.JPG
あまりにもいいお天気だったから・・・
空もちょいお水に挑戦したい気持ちになったみたい?

水溜りならほぼOKになってきたので、海や川、プールで遊べるものもうすぐかもしれません(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/06/01 13:03 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
猫ちゃん里親募集中!

昨年の10月末のことでした。
義母がまだ目が開いたばかり、離乳前の真っ白な捨て猫ちゃんを拾ってきました。
ミルクを与えて可愛がって育てていました。

私と主人で捨て猫ちゃんを飼うのは大賛成だけど、
『お家の中から一歩も出したらダメだよ!交通事故にあったり、うちの海みたいに、治らない病気になっちゃうからね!完全室内飼いにするようにっ!!』
と、一応一通りのアドバイスを・・・

お正月に会ったとき、お目目がクリクリになり、仔猫らしくいっぱいじゃれ付いて、
それは可愛い可愛い猫ちゃんに・・
3月ころにあった時は・・・ワクチンを獣医さんにやってもらったのよと楽しそうに嬉しそうに話していました。

『半年になるころには発情するからね!早めに避妊手術はするように!うちの海ちゃんなんて半年前に発情が来て四六時中外に出たいと三日三晩鳴き続けたんだよ!だから早めにやってあげてね!』
さらに口をすっぱくアドバイス・・・・
いくら私たちがアドバイスをしても義母は聞いてるのか聞いていないのかのんびり~~(;^_^A。。。 
まぁ、このくらいの年配の人に今時の猫事情をいきなり分かってもらおうとしても無理かな。
徐々に分かってもらえばいいかなぁ~と不安ながらも様子をみていました。

そしてちょっと前に『猫ちゃんが脱走して帰ってこなくて、4日ぶりにガリガリになって帰ってきたのよ~心配だったから脱走には気をつけるわ!それと避妊手術も早くやるわ!』とだんだん前向き発言に^^
これなら大丈夫かな~と安心したのもつかの間・・・
その後避妊手術をしてもらおうと病院に行ったら・・・

「ありぁ~~もうお腹に赤ちゃんがいますよっ!!」と獣医さん
ええ~~~???一同びっくり!!
4日間の脱走の時にしっかり子作りしてきたようです(;^_^A。。。 
発情してたからこその脱走だったのでしょう

DSCN2474.JPG
で、生まれちゃいました まだ生まれたばかりで~す!
白いの2匹と、黒1匹、黒白ブチが1匹です。
私もこの前ちらっと見てきたばかりなのでまだオスメスの確認はできていません。
DSCN2503.JPG

04e5bc2e.JPG
白いの2匹はママに似て間違いなく美猫ちゃんになるでしょう^^
ママは青い目をしているけどこの子たちはどうなるかしら?
DSCN2463.JPG
ブレブレ写真で分かりづらいですが、真っ黒とは少し違うみたい・・・
どんな柄になるのかな?元気が良すぎて少しもじっとしていてくれないの

DSCN2516.JPG
そして白黒ブチちゃん、この子は毛が長めで毛並みは海のようにふわふわになりそうな予感・・・
1d617ce1.JPG
でも、ピンクのお鼻にホクロのようなブチ柄が・・・ちょっと間抜け顔なのでこの子は残っちゃうかな?(^_^;)

ママのおっぱいたっぷり飲んでスクスク成長中です
ママだってまだ7ヶ月の仔猫ちゃんなのに、一生懸命甲斐甲斐しく子育てしています。健気でしたよ~

義母は貰い手が見つからなければ全部飼うしかないと思っているようですが、
義母に任せていたら、爆発的に増えていきますよね・・・(まだまだ意識が低いのです
それにしても猫は生後たった半年で出産可能なのは驚きです・・・

これから張り紙などして里親さんを募集する予定ですが・・・
我が家にも1匹か、2匹来るかもしれませんね(^_^;)

海ちゃんが逝ったばかりで・・・・ちょっとお休みたしたかったんだけどなぁ~
でも人にお願いするのに、自分で飼わないのはちと罪悪感を感じたりして・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/05/30 22:20 | Comments(8) | TrackBack() | カブト
竹間沢東緑道
今日は涼しい1日でした。
毎日このくらいの気温だったら楽だなぁ~
今日のお散歩はとなり町のこぶしの里~竹間沢東緑道。
f56e3c3b.JPG
三芳町の歴史資料館前から出発!
涼しかったからバテずにいっぱい歩けたよ~
DSCN2565.JPG
湧き水が流れ込む小さな小川にはザリガニがいっぱいでした。
DSCN2553.JPG
興味シンシンで眺めていましたが、お水には近づけない空。
だーれもいないんだからバシャバシャ水に入ってしまったってかまわないのにね~

お水は苦手な空だけど、高い場所は超得意!!
DSCN2543.JPG
こんなところへ登っても
DSCN2545.JPG
スタスタ歩けちゃうもんね~走ることもできちゃうぞ!!ここからの飛び降りだってお手のもんです。
人でも犬でも得手不得手ってありますものね
空は高い場所、細い場所に恐怖は感じないみたいです。

そして最終地点のシロツメクサの公園へ
背の高い刈り込み前のシロツメクサに大興奮!
DSCN2532.JPG

DSCN2527.JPG

DSCN2528.JPG
いつもよりも多めに回っております~~
DSCN2540.JPG
休憩中はお約束のおやつをおねだりして・・・
そして来た道をまた戻ります。湧き水がいっぱいの約2時間ちょっとのお散歩コースです^^
今日も楽しかったね~また来ようね~


そしてそして・・・・
DSCN2453.JPG
この美猫ちゃんはどちらの子?

仔猫ちゃんがわらわらといますね~(;^_^A。。。 
白いのと黒いのと・・・まだお目目が開いたばかりの仔猫ちゃんです!親猫に似て美猫ちゃんになる予感
興味がある方はメールください~(>_<)  緊急里親募集中です!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/28 18:03 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]