忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 18:32 |
注射(BlogPet)
きょうみー子がひまわりと注射しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2008/05/05 07:08 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
パパさんのところまで!急げっ!

今日からパパさん7日間の休み!いいなぁ~サラリーマンって羨ましいなぁ~
私が途中チョコチョコと仕事が入っているのでどこか遠くへおでかけもできません(;^_^A。。。 
那須も混んでるしガソリンも高くなってしまったし、海も安静なので、今年のゴールデンウィークはおうちでのんびりとなりそうです!

パパさんは、お休みの日はまだ暗い時間に起きて一人で釣りにでかけてしまいます。
だから今日のお散歩の目的地はパパさん!
DSCN1962.JPG
車で10~15分ほどにあるパパのお気に入りの釣り場まで空と一緒に歩くと2時間弱かかります。
ちょうどいいお散歩の距離なのです。(帰りはパパさんの車で一緒に帰ります♪)
DSCN1961.JPG
今日も暑い一日になりそうだね!なるべく日陰を歩こうね!
DSCN1969.JPG
途中対岸で川の水でワンコを洗っている人を発見!ワンちゃん大人しく洗われていました^_^;
もう一頭はちゃんと上で順番待ち(?)してます。
でも、でもこの川の水・・・すご~く汚いよ?
流れも弱いので地面なんてヘドロですよヘドロ・・・
もし空がこの川の水に浸かったら、すぐさま自宅でシャンプー間違いなしの汚れて濁った川水です(;^_^A。。。 

たまに見かけるこのワンコ、すごくおりこうワンちゃんです。
このあたりの雑種犬はほとんどが外飼いでこんな扱いされてるワンちゃんが多くて・・・
そして2頭は洗ってもらった後、ピョンピョン嬉しそうに跳ねながらおじさんと一緒に帰って行きました。
おじさんにとてもよく懐いた、このワンちゃん2頭を見ていたら、ワンコの幸せって何だろう~?なんてふと考えました。
別にお家の中で飼われて、いつも清潔にシャンプーされた子だけが幸せなわけじゃないもんね^^

ちゃんと毎日散歩に出してくれて、(川水だけど)ちゃんと洗ってくれる大好きな飼い主さんがいて・・・きっとこのワンコたちは幸せ(^_^;)ワンコたちの表情見たらそう感じました…。

反対に、いくら良い血統を持っていても・・・つーか血統があるがゆえ(?)
狭い檻の中で散歩も連れて行ってもらえず、川水のシャンプーすらもやってもらったことも無く、
ただただ無秩序な繁殖をくり返すだけの繁殖屋さんの繁殖犬たち・・・

空の出身団体がレスキューに入っています。 詳細はこちら→コッカレスキューカテゴリ

なんだかもう目を背けたくなることばかりだけど・・・・
なんとかみんな無事に優しい飼い主さんがみつかりますように。。。
そして欲を言えば・・・やはり雑種犬は純血ワンコのようには貰い手が見つからないそうなので
空みたいに大きな雑種のワンコにも目を向けていただけたら嬉しいナァ~♪DSCN1964.JPG
ここいら辺りまで来ると、もうすぐパパさんの場所だと気がつく空♪急に引っ張り出します。
今日は日陰が無い暑い土手だって平気!
「早く!早く!パパさんのところまで!」
DSCN1968.JPG
犬を飼いたいな。。。そして飼うなら絶対に雑種の保護犬だっ!!と決めてたパパさん♪
犬は飼ったことがないし、犬は苦手・・メンドクサイ!と犬を飼うのは大反対だった私を説得(?)して
私が可愛がれるように、「どの犬でもいいよ!」と私に犬選びを任せてくれたパパさん♪

大好きなパパさんのいるいつもの釣り場までもうすぐだよ~急げっ急げっ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/05/01 16:50 | Comments(7) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
新緑眩しい秋ヶ瀬公園
あっと言う間に四月も最終日。明日から五月ですね~~
広場の公園もすっかり初夏のような陽気。 新緑が眩しいです
DSCN1902.JPG
つーか暑いっ!!私も今年初半袖Tシャツを着てお散歩にでかけました^^

空はいつものように広場でクルクルダッシュ


そしたらあっという間にダウンです
DSCN1926.JPG
ハァハァ~~あ~つ~い~
日陰でへたりこんで動かない
暑いって言ったって、こんなの真夏に比べたらまだまだ序の口・・・
このくらいでへたっていたら夏を乗り切れないよ!

引っ張って引っ張って日向へ連れ出そうとしても空が向かうのは木陰の日陰ばかり・・・
なんつー犬だっ
DSCN1907.JPG
「だってだって今日はものすごく暑いんです!」
DSCN1945.JPG
日陰から意地でも出てこない空を無理やり歩かせて
DSCN1914.JPG
日陰を探し探し歩いて今日のお散歩は短めに終了。。。
DSCN1892.JPG
このゴールデンウィーク中はずっと晴れの予報・・毎日毎日暖かいんだって!
せっかくのお休みなのに空がこんなに歩かないんじゃ先が思いやられるな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/30 14:52 | Comments(9) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん帰ってきました^^
ご心配おかけしました!
きっとみなさんの応援と祈りが通じたんだと思います☆ ありがとう~~ホントにホントにありがとう~

海ちゃんは肺炎に負けなかった~~!!
DSCN1842.JPG
なんかまたさらに一回り小さくなっちゃったみたいだけど・・・(どこから見てもまるでまだ仔猫^_^;)
ずっと病院のケージだったせいか最初だけちょっと足元がふらついてました

退院後さらにさらに甘えんぼの海
私の膝の上でスリスリのおねだりです!!
ずーっとずーっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし(嬉)
DSCN1837.JPG
3日間の入院生活。
寂しかったね~怖かったよね。。不安だったよね。痛い注射も点滴もいっぱい頑張ったんだよね^^
DSCN1838.JPG
(私パジャマのパンツで済みませーンま、いっか^_^;)
DSCN1853.JPG
目力も復活してるでしょ~~^^

でもでも残念だけど、再会の甘えっこスリスリはここまで。。
まだまだ絶対安静で、完全ケージ生活が退院の絶対条件だったのでした。。
私が早く退院させたいのと、病院のゴールデンウイーク休みが重なったこともあり
本当はまだまだ退院はおすすめできる状態ではないそうですが、ケージの中で震えてる海が可哀想だからと、ちょっと早めに出ることができました^^

お家でもしばらくケージだけど、それでもやっぱりお家のほうがいいよね^^
DSCN1865.JPG
空兄ちゃんも心配そうに覗き込んでいました。(きっと病院の匂いを感じ取ってる)
DSCN1866.JPG
海はしばらく出たい出たいと甘え泣きしていましたが・・・
お気に入りの『かき』のベットをケージにセットしてあげたので
諦めてベットで大人しくしてます。
DSCN1890.JPG
そして、ちゃんとご飯も食べてくれました♪
DSCN1846.JPG
海を連れて行った時、体温が低下していて・・・先生はもうダメだと思ったみたいです。
今日海を迎えに行った時、連れて来るのが遅すぎだと、女性の先生なのでかなり感情的に怒られた(>_<)
あんまりにも激しく怒られたので(ものすごかった!!)
その時はカチンときてしまいましたが、
元気になった海を見て落ち着いて考えると、きっと先生は一生懸命処置してくれて、ものすごく頑張ってくれたんじゃないかと…
それなのにへらへらニコニコ迎えに行ったバカ飼い主が許せなかったのかもしれません
海がこうして回復に向かったからこそ、こんなこと二度とないように叱ってくれたんだと、いい方に解釈
普段から大人しめの海だからと言って、気づいてあげれなかったのは本当だもん。。

ae2f45cf.JPG
可愛い可愛い海・・・私もこれからはもっとよく見てもっと早く気づいてあげれるようにするから、
海もまだまだこれからもずっと頑張るんだぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/28 21:50 | Comments(7) | TrackBack() |
海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん・・・このところ元気がありませんでした。
日中はひとつの場所でジーッとしていて・・・
(最初は空に追いかけられていじけてるのかと思っていました
そして夜だけはいつものように私の布団に潜り込んできてました。

それでも食欲があり、ウンPも元気なときと変らずで、様子をみていたのですが
昨日あたりから軽くハァハァと口で息をしていました。
そして今朝病院へ・・
毎日朝晩のごはんはちゃんと食べていましたので、それほど心配していなかったのです。
DSCN1070.JPG
「肺の音がすごいよ~こりゃ入院だわ~」と先生
「ハァハァして苦しそうだからしばらく酸素室ですね」
DSCN1108.JPG
そして体温を測ると、37度・・・ 低体温はかなり危ないらしいです。。
なんで!!ちょっと前まであんなに元気だったのにっ!!
DSCN1074.JPG
このところの激しい温度差などで風邪をひかせてしまったみたいです。
風邪っっぴきだけは厳禁と言われていたのにっ(>_<)
普通の猫ちゃんなら鼻風邪くらいで済んだとしても
ダブルキャリアの海は風邪等のウイルスと戦う力があまりないのです。。

それでも診察を受けてる途中に、先生に向かって『シャーーーッ』と威嚇して、先生を必死で噛み噛み。
「この子は強い子だね、ご飯もちゃんと食べてるって言うし、エライ!いい子いい子」と褒めてもらいました。
生まれつきのダブルキャリアでこんなに頑張れる子はあまりいないそうです。。
DSCN1110.JPG

DSCN1076.JPG
<写真は元気だった何日か前のものです>

病院が大嫌いな海。
夕方いつものご飯を届けに(病院のご飯を食べなかった)行きましたら
酸素室のケージの奥で小さく震えていました。。。
持って行った大好きなカルカンパウチも食べなかった。。。(泣)

息のハァハァが可哀想でお家にいるよりも・・・と先生のすすめでしたが
何日か様子をみて、もしダメそうなら連れて帰ります。
一緒に私のベットでぬくぬく暖かくして、喉をスリスリ撫でてあげていたいから。

でもまだ頑張れるなら頑張って欲しい!肺炎なんかに負けないで欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/26 21:29 | Comments(14) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]