忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 20:21 |
アメリカの贈り物 ハナミズキ
日曜日はどこに行っても混んでるからね、今日はいつもの土手をテクテク歩きました。
DSCN1724.JPG
慣れ親しんだいつもの散歩道。空もご機嫌みたいです^^
DSCN1716.JPG
土手を歩いていると湿気った空気を感じて、うっすら汗ばんできました。
DSCN1723.JPG
春を通り越して夏が近づいてきた感じ。(いくらなんでもまだ早いかな^_^;)

空は草地のスペースを見つけると・・・・

この通り大ハッスル ワンコって草が大好きですよね~~いつまでもいつまでもクルクル走ってます。

そして土手沿いの公園
DSCN1735.JPG
後ろのハナミズキがきれい・・・
DSCN1733.JPG
ハナミズキって、日本がワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を送ったそのお返しにワシントンD.C.からいただいたのが始まりなんですって
今ではすっかり日本に馴染んでるハナミズキ・・・アメリカのお花って感じがちっともしませんね^^
DSCN1726.JPG
・・・・それにしても 空ったらおやつを使えばいくらでもいい顔するね
768c8a78.JPG
かなり真剣です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/20 22:22 | Comments(12) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
雨の八丁湖(BlogPet)
ヒマの「雨の八丁湖」のまねしてかいてみるね

朝からバタバタ働いて30分くらいです♪
予定で、晴れた雨で仕方なく湖ですが降ってもちっとも立ち止まってくれないので、晴れたのでゆっくり歩いての目的地には見なかった^雨のため池と思い込んで、それらをためて30分くらいなんですえっ!とってもとってもとってもとってもお仕事をため薄暗く・・でもせっかく来たんだけど、実は昔の大雨で、晴れたんだけど、緑の目的地についた日に登録しましたようですが降ってしまって残念

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/04/20 07:22 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
雨の八丁湖
朝からとってもいいお天気でした!とってもとってもお散歩日和~~
今日はたーくさん空と歩くぞ!!
昨日までの大雨で、ちょっとお仕事をためてしまっていたので、それらを急いで片付けての帰り道、
『空!お散歩だよ』・・・と今日の目的地についた頃には・・・ポツポツ・・・ あれ?
あっと言う間に大降り・・・
えっ!雨ですかっ!? ええーーまーた雨
朝からバタバタ働いていたから天気予報は見なかった~
いくらなんでももう降らないと思い込んでいました・・・
でもせっかく来たからちょっと歩こうね^^ DSCN1702.JPG
吉見町にある八丁湖です。
予定では湖外周とその周辺のハイキングコースを歩く予定でしたが、雨で仕方なく湖を一周だけしました。
一周2キロくらいなのでゆっくり歩いて30分くらいです。
DSCN1621.JPG
湖と言っても、実は昔の水田用のため池
と~ってもきれいな場所なんですが、雨のため薄暗く・・・
それに空もちっとも立ち止まってくれないのでロクな写真がとれなくて残念
DSCN1689.JPG
たくさん雨が降っていましたけど、緑のトンネルになっていてそれほど濡れないで済みました^^
雨なら絶対に歩かない空だけど、今日は楽しく歩けたようです。
DSCN1677.JPG
この辺りはピンクのトンネル。八重桜みたいでした。
a18b7dcd.JPG

475b992c.JPG
本当はこの後ろのお山を空とテクテク登りたかったんだ~
でもこの辺りはお仕事で毎月何回か来るので、また今度、晴れた日にトライしようね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/19 20:42 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園
庭遊び
今までお仕事用の大きな物置があったのを壊して廃棄したので、庭・・・というか、駐車場スペースの脇にほっこり土の空間ができました。

とりあえず何かを置く予定もないし、少しの間、空を少し放せてあげたらいいなぁ~と思って、パパさんに作ってもらったミニミニドッグラン(?)ですが・・・
空、なかなかのお気に入りのようなんです。

土遊び、穴掘りが大好きな空・・・
でも穴を掘ってもいい場所なんてそうそう無いじゃない?
それが我が家でできるなんて・・・空は大喜び(^_^;)

自分で掘った土の音にキョドる空


どうやら土の中から古い靴下が出てきたみたいです(^_^;)

DSCN1605.JPG
そして、まったり。。。

本当はこの土の部分を芝生を敷いて・・・
周りに大好きなバラの花をたくさん植えたいと思っていたのですが・・・
大好きな穴掘りに夢中になってる空を見ていたら、このまま土のまんまでもいいかなぁ~なんて・・・思ってもみたりします。。

うーん。。どうしよっかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/16 21:45 | Comments(11) | TrackBack() |
特別天然記念物のさくら草

今年もやって来ました^^この季節
さくら草公園のさくら草が見ごろを迎えましたよ~~
DSCN1468.JPG
平日の朝なのにた~くさんの人が可憐なさくら草を見に来ていました^^
さくら草は埼玉県のお花なんですよ^^
こんなにたくさんの自生している桜草はたぶんここでしか見られない。今がチャンスです♪
DSCN1531.JPG
園芸用の種と違ってこんなに背がちっちゃいの。撮影が難しい~~
DSCN1558.JPG
だからって、柵の中に入って撮影しちゃったらダメです
こういうルールを守れない人って年配のオヤジに多くないですか?プンプン!
土を踏み固めちゃうともうその場所にはさくら草が育たなくなっちゃいます。
柵の中はお花の時期だけでなく年間を通して立ち入り禁止です。
DSCN1549.JPG
柵の外側からハイポーズ これで我慢です
今月の19、20日にはさくら草まつりも開かれるそうで・・・テントを建てていたり、周りの草を刈ったり
準備も着々と進んでいるようでした。きっとたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ~
私は人ごみが嫌いなのでお祭りの日は遠慮しますが(^_^;)

さくら草をたっぷり楽しんだ後は、広場で空とダッシュごっこ^^
DSCN1507.JPG
さくら草自生地にはたくさんの人がいるのに、こちらは人っ子一人いません(^_^;)
空はおもいきり走ることができました
DSCN1503.JPG
て、いうか一面のタンポポ原っぱ~~すごいです!さくら草公園じゃなくて、タンポポ公園でもいいかも
DSCN1550.JPG
今日の空は終始ご機嫌 『たのし~~~いっ!』
DSCN1506.JPG
暖かくなり、空が口を開けてることが多くなりました。
ホントは笑ってるわけではありませんが、どうしても笑顔に見えてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/15 14:12 | Comments(2) | TrackBack() | さくら草公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]