忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/04 22:18 |
贅沢な時間

今日の夕方のお散歩はタンポポの原っぱです
DSCN1380.JPG
今日も1日ポカポカ陽気で暑いくらい。
朝からず~~っと寝てばかりいる空、少しは動きなさい!と無理やりに連れ出しました。
最近少しポッチャリしてきたので、たくさん動いて欲しいのです。
これ以上太ったら「飼い主にそっくりっ!」って笑われちゃうからね(^_^;)
DSCN1377.JPG
早く私にボールを蹴飛ばして欲しくてワクワクして待ってる姿^^
可愛くて何度も何度もじらしちゃう
(空とボール投げばかりしていたら、右肩が50肩みたく痛くなっちゃって今は蹴飛ばし専門なんです)
DSCN1368.JPG
で、たまに空の顔面にボールをぶつけちゃうんだけどね
DSCN1373.JPG
ボール遊びは楽しいね♪
前まではボールを咥えたら離さないで逃げ回るばっかりだったけど・・・
最近ちょこっと練習した甲斐あって、ボールをちゃんと私に渡してくれるようになってきました。
ちょっとおやつを使って教えればなんでもできるようになっちゃうおりこうさんな空、もっといろんな事を教えてあげればいいんだろうけど・・・何しろ飼い主に根気がなくて・・・(^_^;)
DSCN1358.JPG
このくらい走ったら・・・十分かな^^ 後は荒川の土手を少し歩こうか~

DSCN1388.JPG
土手まで上って来たら・・・とたんに動かなくなる空。
高い場所が大好き。そして風に吹かれるのが大好き・・・・
どのくらい大好きかというと・・・


呼んでも引っ張っても動きませーン
DSCN1406.JPG
トボトボとちょこっとだけ進んで・・・適当な場所を見つけると・・・・
DSCN1417.JPG
「ここでもっと景色を見るの!」とばかりに踏ん張って座り込んでしまいます(^_^;)
DSCN1407.JPG
空はこーゆー場所で風に吹かれるのがが好きなんだよねぇ~
こんなこと多々あるので、お散歩バックに入っている小さなレジャーシートを出して私も一緒に座り込みます。
DSCN1424.JPG
あ~。。 なんて贅沢な時間なんでしょう~~気持ちがいいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/12 22:35 | Comments(11) | TrackBack() |
泥べっちゃも平気!気にしな~い(*^^)v

昨日は一日中の大雨で、食っちゃ寝~食っちゃ寝~ばかりしている空でしたので
運動不足解消のため今日はドッグランへ!
DSCN1281.JPG
まだほんのり桜が咲いてた~
DSCN1286.JPG
まだ頑張って咲いててくれてます^^ 葉桜だって近くて見るととってもきれいでした 
DSCN1298.JPG
泥べっちゃのドッグラン・・・案の定だ~れもいません(^_^;) 空が独り占めです!
DSCN1276.JPG
泥べっちゃ…といより・・・もうこれはぬかるみ・・・(笑) なんか最初は空も嫌がってた(爆)
DSCN1280.JPG
よく晴れていいお天気なのにドッグランを泥べっちゃくらいで躊躇してたらもったいないよね~
い~っぱい走ってたくさん泥んこになってもいいんだよ~
ボール遊びをたくさんして泥だらけで遊んでから・・・このドッグランのすぐ脇の川越運動公園へ
菜の花の土手を歩いていけば5分くらいです^^
DSCN1323.JPG
菜の花がすっかり育っちゃって、空が埋もれてます(笑)
でも可愛いのでハイポーズ!
DSCN1320.JPG
パシャリ
DSCN1333.JPG
そして芝生の公園内をちょこっと歩けば・・・ほらね!真っ白空に^^ 
もう泥んこなんて跡形もないよ ぬれた草と芝生で空の足もお腹もきれいに洗い流されちゃった!
DSCN1324.JPG
刈りたての芝生の匂いで空のテンションMAX!ランにいるとき以上に走っています
そしてベンチで私のコーヒータイム 空はとなりでボーっとしててくれます^^
DSCN1349.JPG
さて、もうひと歩き・・・
DSCN1354.JPG
いつ来てもこの公園はきれいで気持ちがいいねぇ~
DSCN1350.JPG
吸い込まれそうな青空に・・・・紫外線対策を忘れてきたことに恐怖を感じたワタクシでした・・・(^_^;)

空!帰るぞっ!
・・・出かける前までは曇ってたのに~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/11 14:14 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン
こぶしの里~竹間沢東緑道

昨日の記録的な大雨から一転、今日はぽかぽかお天気
そろそろ水辺の散歩道も気持ちがいいかなぁ~ということで・・・・
お隣の三芳町にある、こぶしの里~竹間沢東緑道を歩きました。
DSCN1145.JPG
ここが入り口だよ~ 昨日お散歩ができなかった空は早く歩きたくて歩きたくて
写真を撮るのをものすごく嫌がります(^_^;)ちっともカメラを向いてくれません
DSCN1161.JPG
この谷をずっと降りていくと 湧き水でできた小川にそって遊歩道になっているんです^^
DSCN1169.JPG
途中には池なんかもあったりして大きな鯉がたくさんいます^^空ったら水が苦手なくせに鯉に夢中
DSCN1183.JPG
実はワタクシこの場所の隣にある高校に通っていました 懐かしいなぁ~
昔はこんなに整備されていなかったけどね^^
当時は大雨が降るとと洪水になって・・・豚が一緒に流れてきたりしてました
DSCN1245.JPG
それが今やここには蛍がいるそうです もちろん大事に大事に育てているみたいですけど
DSCN1201.JPG
今日はこの小川にそってずっと歩くよ~柳瀬川の駅近くまで続いています。
DSCN1207.JPG
『こぶしの里』って言うくらいだから、『こぶしの花』が咲く場所だと思うのですが・・・まったく見つけられませんでした(^_^;)まだ咲いてなかったのかなぁ~?
DSCN1186.JPG
ワンコのお散歩には最適だと思うこの場所・・・でもワンちゃんには全く出会わず・・・
つーか1時間以上歩いたのにだーれともすれ違わなかったです!もしかしてここは穴場かもっ
DSCN1206.JPG
お掃除してくれてるおじさんはいたけど・・・
このおじさんに構ってもらって空は気が狂ったように喜びました・・・グルグル走りも披露した空です
DSCN1249.JPG
帰りはまたこの深い谷を上って、今日のお散歩は終了!
ちゃ~んと駐車場まで完備されてるこの緑道、気に入ったから絶対また来よう~っと


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/04/09 22:09 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
陽だまりの日曜日
ぽかぽか太陽ってさ・・・
DSCN1064.JPG
気持ちいいよね・・・・
DSCN1067.JPG
オレのやる気をすべて奪っていくかんじ。。。
DSCN1106.JPG
ホントよね。。気持ちがいいわ~
DSCN1107.JPG
あ~~あくびが出ちゃう。
DSCN1114.JPG
なんだよ~ヒマ~散歩かよぉ・・・俺、行かねぇったら行かねぇよ。。。
桜はもう飽きたんだってばよぉ~~
DSCN1096.JPG
庭に出されてしまったけど・・・ここはパパさんが作ったミニミニドッグランらしきもの・・・
穴は掘り放題だけど・・・
DSCN1100.JPG
これ?ネットの下から脱走できるんじゃね?あいつバカじゃね?
DSCN1117.JPG
な~海。。今度のお家は気持ちがいいなぁ~あまり散歩に行きたくなくなっちゃったよ。。
一緒にデッキで昼寝でもしようぜ~~
DSCN1137.JPG
俺たちここで大人しくしてるから、ヒマは散歩に行きたきゃ勝手に行ってくれば~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/06 10:53 | Comments(12) | TrackBack() | 空 海
田中(BlogPet)
きょうみー子はチョンホで退場しなかったー。
だけど、みー子はたらごなはくは公園内みたいな返事したかったみたい。
でも、きのうはお待ちするつもりだった。
だけど、マーちゃんで看板っぽいイメージされた!
だけど、田中のボールみたいな奮発するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/04/06 07:38 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]