忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 00:20 |
桜舞うびん沼川
まだまだあります。地元の桜の名所 びん沼自然公園に来ました。
DSCN0991.JPG
私のブログでは毎度おなじみの大きな見晴らし台↑がある公園ですが、
この公園の脇を流れるびん沼川の土手も素晴らしい桜並木です!
DSCN0992.JPG
対岸の桜並木が見えるでしょうか?
この桜並木がずっと向こうの荒川への合流地点まで長~~く続いています
DSCN1018.JPG
ぽかぽかお天気の今日、空は桜の下の日陰の場所を選んで散歩を楽しみました。
DSCN1049.JPG
爽やかな風が吹くと ハラ~ハラ~と花びらが舞います。(写真には写らなかったみたいで残念)
桜は散りかけが一番きれい
DSCN1038.JPG
あまりにも美しすぎて空がキョドってしまうほどにカメラのシャッターを押し続けるワタクシ・・・(^^ゞ
DSCN1005.JPG
ただただ桜に見惚れてる私に付き合って、空も一緒にじーっとしていてくれました。
(ホントは朝の散歩をパパと済ましているのであまり歩きたくない
DSCN0999.JPG
いいお天気~~このまま草むらで空と一緒にお昼寝しちゃいたい・・・

この桜・・・明日、明後日まで持つかな?
空との桜特集もそろそろ終わりかな~~
それとも車とばして桜を追いかけ北上しちゃおうかしら~…(*⌒m⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/04 14:43 | Comments(7) | TrackBack() | びん沼自然公園
満開!桜の道(なんぽの道)

地元の桜も素晴らしい!砂川堀をはさんで弁天の森~なんぽの道。 ここは桜の名所です
DSCN0943.JPG
きれいだわ~うっとり
DSCN0959.JPG

DSCN0963.JPG
堀に向かって伸びる枝が素晴らしいです!
枝を落とさなければこんな風に下に下ににしだれるんですね。
DSCN0987.JPG
向かい側の「なんぽの道」は空が大好き。前までは毎日のように歩いていたのですが、
ちょっと前にいきなり「ペット禁止」の立て札が・・・(T_T) それ以降ここに入ることは無かったのですが・・・
久しぶりに来てみたらいつのまにかにこんな看板が!
犬がOKになっていました!
DSCN0981.JPG
嬉しい~!!地元の愛犬家さんたちありがとう^^みんなでマナーを守って通らせてもらいましょう♪
マナーを守ることができなければ、またペット禁止になってしまうそうです。今はそのテスト期間。
良かったね~空、また歩けるようになって♪ DSCN0979.JPG
久しぶりのお気に入りの道で嬉しそうな空・・・
でもしかし!がーん!向こうから歩いてきたのはノーリードのチワワちゃん
お洋服を着てめかし込んだ可愛いチワワちゃん・・・
ありゃ~~いくらちっちゃな可愛いワンコでもここでリードを離したらダメダメよ!
また通れなくなるのも時間の問題かもしれません


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/03 13:13 | Comments(9) | TrackBack() | お花見さんぽ
リキちゃんとお花見ドッグラン(森林公園)
リキちゃんママから「一緒にお花見しに行きましょう~♪」と嬉しいお誘い
「行く行くーε=ヾ(*~▽~)ノ」と二つ返事でお出かけした先は国営の武丘陵森林公園へ
どうせなら広いドッグランがある場所がいいもんね~
DSCN0833.JPG
リキちゃんですっ! 笑顔がかわいぃぃ~ん リキちゃんったら今日はすごくハッスルししてました
DSCN0855.JPG
そして空。 もう何度か一緒にお散歩したこともあるので、オス同士なのに二匹はとっても仲良しです
DSCN0891.JPG
ブレブレ写真で申し訳ありませんが、二匹ともすごい早さで走っています!
DSCN0892.JPG 
とっても楽しそう~~♪ 二匹の素晴らしい走りは動画でもどうぞ^^⇒動画

最近、ドッグランでは威張り散らしなかなか仲良く遊べず…そして他の子のボールは奪い取りまくりと
上手に遊べなかった空ですが、今日はちゃんと私の言うことを聞けました!
他の子のボールも『ダメ!』と強く言ったら諦めてくれたいいこにしてくれて良かった~
いつもおりこうさんのリキちゃんを見習ってくれたのかも^m^

途中の休憩ではリキちゃんママの手作りおやつをもらいました。
DSCN0867.JPG
美味しそうだね~(空はものすごく食い意地がはっていて困ります
DSCN0868.JPG
お座りもお手も通り越して最後の伏せを最初にしちゃいますもう待ちきれない空です
あっという間にバクバク食べちゃって、リキちゃんの分まで奪い取ります。いつもごめんね。リキちゃん。。
手作りおやつとっても美味しかったみたいで・・・^^;
この二匹が仲がいいのはリキちゃんがとてもおりこうでいつも遠慮して我慢してくれてるからだと思います

ドックランで疲れるまで散々遊んで・・・最初の目的を忘れるところでした(^^ゞ
そういえば私たち、お花見に来たんだっけ!

2008/04/02 18:44 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
赤ちゃん桜(富士見江川)

今日の埼玉県は嵐。。。ものすごい風が吹いていました。
待って待って夕方、やっと風が治まって近所の土手で花見散歩です。

こちらは「せせらぎ菖蒲園」
DSCN0781.JPG
今日のすごい風でも、まだ桜 頑張って咲いててくれてるねぇ~
DSCN0789.JPG
花菖蒲がきれいな公園だけど、桜もいっぱいです。まだまだ若い桜が初々しい感じ^^
DSCN0791.JPG
桜の花より土手の草にしか興味がない空 いつに増してもクンクンしてます。
DSCN0814.JPG
土手を下って、下流の広場
こんな可愛い桜の木が連なって植えられています。赤ちゃん桜だ~
DSCN0813.JPG
一丁前に満開です 
あと10年20年すれば、この場所でお花見でたくさんの人々を楽しませてくれるのでしょうね。
頑張って大きくなるんだぞ~~
私が赤ちゃん桜を見て和んでいたら・・・空ったら急にスイッチ入りました
DSCN0802.JPG
なになに?なにーー?
DSCN0804.JPG
どうやらチップスターの蓋が落ちていたようです。 
空はこれが好きなんだよね~笑 家の中でもこれに目がありません
DSCN0810.JPG
大興奮で走り回り、あっと言う間に分解。
DSCN0807.JPG
もっとゆっくりお花を見たいのに~!!でも空が楽しそうだったから、まぁいいか


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/01 21:47 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
今日は新座にある新座市総合運動公園に来ました^^
DSCN0772.JPG
ここんとこお仕事が忙しくて、またもや仕事の合い間に桜見物~
車の中で寝ていたかった空はまたもや浮かない顔
『朝の散歩はパパさんと済ましているし~もうあんまり歩きたくなーい』
DSCN0774.JPG
でもね、空^^桜のお花がこ~んなにきれいなんだよ^^こんなの今だけなんだよ!見なくちゃ損だよ!!
DSCN0775.JPG
広い公園でこんなに桜がきれいなのに、人もまばら~駐車場もガラガラ・・・(昼間の1時くらいなのに~)
埼玉にはお花見ののポイントがたくさんありすぎるからかな?
みんなわざわざ出てくる必要がないのかも~
『新座桜まつり』ののぼりが寂しそうでした明日はもっと人が来るかな?
DSCN0765.JPG
菜の花畑もありました^^むせ返るような菜の花の香りで・・・お昼がまだの私はお腹がすいちゃいました。
DSCN0779.JPG
公園脇を流れる野火止用水路。
本多緑道から野火止緑道と続く桜並木を一度空と歩きたかったんだ~
う~ん。。気持ちがいいねぇ^^ 
DSCN0777.JPG
やっぱり空には桜の美しさがわかんないかな^^;
やっぱり空には花より団子♪
途中のベンチで空とふたり持参したお結びを食べました。
空もご機嫌が直ったところで、また散策開始~
でもここでデジカメ電池切れ・・・失敗

明日はどこの桜を見ようかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/29 23:12 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]