忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 12:22 |
臭い散歩((+_+))

今日も快晴青空です!
DSCN9857.JPG
今朝は青い空を一面見渡せる土手散歩にしようと張り切って出かけました^^
爽やかな乾いた風を受けながら気持ちよく歩いていると・・・
DSCN9841.JPG
そのうちに空のお尻がぷくぷくと膨らんできて・・・・  
いつものようにお散歩バックの中をゴソゴソさがすワタクシ・・・
ああーーー!!大変なことに気がつきました!!
いつものお散歩バックに、ウンP用のビニール袋が入っていない
ヤバイ!!空はもうその姿勢に入ってます(^_^;)
バックの中をひっくり返して・・・中にあるもので使えそうなのはポケットティッシュが3っつ・・・
仕方ないのでティッシュでくるんでからティッシュの小さな薄い外袋にぎゅっと詰め込こみました
あ~ん匂ってくるよ~(T_T) それになんか滲み出てきそう・・・(T_T)
これをバックの中には入れられないので手で持ってます。
DSCN9858.JPG
手作り食の空はフードを食べた時のようなコロコロとしたウンPではないのです(T_T)
DSCN9840.JPG
土手のお散歩が大好きな空はぐいぐいと私を引っ張り、向こうの橋まで行く気マンマン
いくら臭くても、がまんして歩くことに決めました!
幸いポケティはあと2つあるし・・・(^_^;)
な~んて考えていると2回目のウンP・・・(さっきよりもっと柔らかめ・・・

やっぱり引き返すことに決めました
DSCN9850.JPG
田んぼのあぜ道を通って近道です。
途中何度もワンコ連れの方とすれ違って、いっそビニール袋を分けてもらおうかと何回も頭の中をよぎりましたが・・・結局勇気が出ず・・・(-_-;)
DSCN9845.JPG
途中の公園で「まだ帰りたくなーい」と踏ん張る空です。。。
そんなに踏ん張らないで~また出ちゃうよ~(^_^;)
空は1回の散歩で2~3回するのも珍しくありません。

なんとか無事に滲み出すことも無く家までついて一安心。。。
せっかくのいいお天気だったのに・・ドキドキハラハラの臭い散歩になってしまいました。
お散歩前にバックの中のチェックを怠ってはなりませんね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/02/08 12:21 | Comments(5) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
西東京市 新座市 迷い犬 黒ラブ

仲良くさせてもらってるチビちゃん『三代目チビ』のところで迷い犬を保護しています。

65df0c89.jpg



b08825a6.jpg



以下チビちゃんのブログからコピペです


 

【特徴】
・たぶん黒ラブか黒ラブmix
・オス、おそらく未去勢
・首輪、ハーネス、リード、鑑札の類は一切無くチョークチェーンのみ
・おデブちゃん
・お顔に白い毛が生えてるので高齢かも
・足にハゲあり
・あんまり汚れていないから迷子になりたてかも

【保護した日時】
・2月7日(木)午後1時ごろ

【保護場所】
・埼玉県新座市栗原6丁目、栗原緑地公園付近




と~っても可愛い黒ラブちゃんです!!
ブログのお友達のソフィーちゃんに似ているし知らないワンコの気がしません!
チビちゃんのところは他に預かりワンコもいるのでこれ以上の保護はかなり大変だと思われます(>_<)
他にもリンクを協力してくださる人がいたらよろしくお願いします~m(__)m


追記 (2月8日)

今チビちゃんのブログをみたら無事飼い主さんが見つかったようです!
ネットの力ってすごいですね!
リンクをご協力していただいた方ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/07 17:54 | Comments(2) | TrackBack() | その他
川越運動公園

いつもの川越のドックランに来たら、ラン内は雪解け水でべっちょべちょ・・・
ランは諦めてドックランのお隣、川越運動公園のお散歩に変更しました。
DSCN9815.JPG
緑の柵がいつものドッグラン。小さな小川を挟んでお隣は大きくて芝生がきれいな運動公園になっています。
DSCN9763.JPG
今日はいいお天気で気温も高めで最高のお散歩日和^^
風は冷たいけど、気持ち良さそうに歩く空。
埼玉県は昨晩もちょこっと雪降りしたので、日陰などは所々雪が残っています。DSCN9774.JPG
もちろん空は雪を見つけたら即ダッシュ!
DSCN9783.JPG
私はちょこっと雪に飽きてきたけど、空はまだまだ夢中です♪
DSCN9795.JPG
そして雪だるまは食べるものと認識したまま・・・(^^ゞ
DSCN9824.JPG
バトミントンの羽を拾ってどこか落ち着ける場所をと、ウロウロ探し回る空、真剣です
DSCN9831.JPG
乾いた芝生で噛み噛み・・・これって本物の羽かしら?夢中で噛んでました。あっという間に分解(笑)

DSCN9804.JPG

DSCN9806.JPG

こんな芝生の広い公園に来ると、私がコーヒータイムで休憩していても、いつまでもいつまでも隣で大人しくしています。
景色を眺めてるのがだ~い好きなんです。
いつも何を考えてるんだろう? 空の考えてること知ることができたらいいのになぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/02/07 17:12 | Comments(1) | TrackBack() | その他の公園
雪あがりの朝
晴れましたピーカン(←死語?^^;)  太陽が雪に反射して眩しい朝でした。
DSCN9745.JPG
今日も引き続き雪遊びです!雪は降ってる最中よりやんでから遊ぶほうがもっと楽しいですね^^

by ヒマ

DSCN9731.JPG
昨日たくさん遊んでクセになった雪玉遊び!(手が冷たいので雪玉を蹴飛ばします)
私の足元の雪玉を尻尾プリプリわくわくで待つ空。
DSCN9715.JPG
昨日溶けて今朝また再びガチガチに凍った水溜り。恐る恐る乗ったものの・・・
この後見事にすってんコロリン(*⌒m⌒*) 犬の肉球は滑りやすいみたいです。
DSCN9736.JPG
かまくら?トンネル?一応マークしておきました^^
DSCN9738.JPG
『お~い!そ~ら~こっちだよ~~』
なーんて雪まみれになってふたりの世界で遊んでたら・・・・いつの間にかそばに人がいたりして見られてたりしてちょっと恥かしい
DSCN9724.JPG
滅多にない雪に犬以上に喜んではしゃいでいる私は今年でもう40歳。。。 
私の精神年齢が1歳の空にだんだん近づいてきたのかしら~(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/04 11:02 | Comments(14) | TrackBack() |
雪遊び(夕方編)
夕方も張り切って出かけました(私が^^)
朝の雪と違ってべちゃべちゃし始めてたので、空は最初ちょっと迷惑そうだったかなぁ~(~_~;)
DSCN9707.JPG
芝生がいっぱいの文化の杜公園まできました。
ふふふ~~ 雪だるまがいぃ~~っぱいっ
DSCN9698.JPG
私が選ぶ優秀作品はこちら~ 
葉っぱでできたお目目が伏せたまつげみたいでとってもチャーミング
DSCN9697.JPG
こんなに可愛い雪だるまを空はパクパク食べちゃいました(^^ゞ
DSCN9701.JPG
寒がりなパパさんが帰ろうとして引っ張っても踏ん張って動かない空^^
DSCN9708.JPG
まだまだ遊び足りない空ですが、暗くなる前に帰ろうね。。今夜は空も一緒に食べれる鍋にするからね~
今日の海
DSCN9692.JPG
『猫鍋』 ならぬ 『猫柿』 …(*⌒m⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/03 17:05 | Comments(7) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]