忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 16:25 |
決定(BlogPet)
みー子は、決定した。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2008/01/27 07:17 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
カンガルーのしっぽ
空はホネホネ系おやつに目がありません。
市販のガムやヒヅメ、グリニーズ、ジャンボーン、ブタ耳などには見向きもしないのに
(どれも喜んだのは最初の1回だけ…)

でも本物の骨だけはいつもだ~い好き(^O^)
小さいのはカリカリ噛んであっという間に飲み込んでしまうので
いつもできるだけ大きくて硬いのを探して買って来ます。

今回はこれ。初めてのカンガルーです。

カンガルーのしっぽ
by ヒマ

カリカリといい音をたてて食べてます(^O^)

与えすぎは良くないと思って、いつもの大きい骨だと途中で取り上げるのですが、
これはしっぽの骨なので噛んでるうちに関節(?)がひとつずつ取れてくるので
毎日ひと関節づつあげることにしました^^

皆様のブログを読んでいても骨のおやつを与えてるのをあまり見かけませんが、
みんなのワンちゃんも骨が好きですか?(好きだよね~^^;?)
空は羊の骨でも牛の骨でもあっという間にバリバリ食べちゃうのですが・・・
実はあまり体によくなかったりして?(^^ゞ どうなんでしょう~?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/01/26 13:36 | Comments(9) | TrackBack() | おやつの時間
埼玉県にも雪!!
空にとって初めての雪が降る中のお散歩になりました。
以前残雪が残るスキー場で遊んだことはあったけど、上から降ってくる雪は初めて!(だと思う^^;)
去年の記事を探しても無かったので去年は雪が一度も降らなかったのかしら~?
雨のときほど散歩を拒否ることもないので、やはりワンコは雪が好きなのかしら?
でもきっと一番張り切ってるのは空よりワタクシ
DSCN9472.JPG
た~くさん降ってますよ~
DSCN9476.JPG
落ち葉の公園はうっすら雪が積もり始めてきました。
DSCN9473.JPG
最初はあまり元気が出なかったのですが・・・
DSCN9488.JPG
外の寒さも、冷たい足元も・・・もうどうでも良くなったのか突然スイッチが入りました
DSCN9485.JPG
この公園では滅多に穴掘りをしなかったのに今日は堀まくりっ!
DSCN9495.JPG
30分くらいでもう私が寒さの限界・・・(だって傘もって出てないし…
この後、帰ろうと引っ張ってもまったく帰ろうとしない空なのです。そんなに雪が楽しいの?
夕方のお散歩までにもっと積もってればいいねぇ~雪合戦ができるくらい!きっと楽しいだろうなぁ~
DSCN9497.JPG
アパートの部屋に帰ってきたらさっそく自分のベッドで暖をとる空でした~やっぱり寒かったのね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/01/23 11:13 | Comments(14) | TrackBack() |
リキちゃんとペアルック
めっけもんさんでの手作りワンコ服ももう第5弾。
昨年リフォームで部屋の片づけをしていたら・・・20年前のパパの試合用のバスケのジャージがタンスの奥で静かに眠っていたのを発見
それも緑色と白色のジャージの2着でした。
スポーツメーカーのものですので生地は丈夫で申し分なし!
男の社会人チームだったとは思えないほど可愛い色とデザイン(~o~)
せっかく2着あるので、お友達ワンコのリキちゃんとペアルックで作ってもらうことに決定!
今日はリキちゃんとペアルックでお散歩&撮影会として彩湖公園までやってきました!
DSCN9413.JPG
リキちゃんおはよう~(^^)
おお~似合ってる!!とっても可愛いぞぉ!
DSCN9390.JPG
リキちゃんは白色バージョン。 空は緑色バージョンです
この2頭、毛色は違うけど、体格は同じくらいでまるで兄弟犬みたいでしょう~
この公園にはた~くさんのワンコがお散歩していたけれども、
この2ショットほどに可愛いワンコたちはいなかった~(完全なる親バカ
DSCN9391.JPG
このところ他のワンコと仲良くできない空でしたがリキちゃんはものすごく優しいので大丈夫でした。
返ってとてもリラックスしていて自然体でいられるみたい。
DSCN9396.JPG
ロングリードを伸ばして並んで歩けるんですもの気が合ってる証拠だよね。
リキママさんと2頭のお尻の穴の形を比べたりして盛り上がりました^m^
リキちゃんはまん丸で空のは細長い穴の形です(笑)
DSCN9400.JPG
おやつを使っての撮影タイム!どうしても空のがまんが続きません(リキちゃんはおりこ~)
DSCN9402.JPG
ハイ成功 ミビョーに空の腰が上がっているのはご愛嬌です(^O^)
この『7』の数字はパパの背番号ですが、なんとか前身ごろにピッタリ収まりまったようです
『8』の番号だったらきっと収まらなかっただろうな~(^^♪
DSCN9397.JPG
おやつのササミ巻きガム・・・空は先に食べ終わってもリキちゃんのを奪い取ることもなく一安心(^^ゞ
DSCN9404.JPG
仲良く歩けたので湖一周!と行きたいところでしたが、あまりにも広大なので真ん中の橋を渡って半周に。
それでも2時間以上歩いちゃったよね~曇り空でしたが風は穏やかでお散歩日和でした。
DSCN9410.JPG
リキちゃん、空と一緒の散歩はどうだった~?疲れちゃったかな?
今度は彩湖一回り全部歩くのに挑戦してみようね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/01/20 16:34 | Comments(10) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
いろは親水公園~敷島神社

今日は実家に用事があり懐かしく実家方面でのお散歩になりました^^
この辺りは、お友達ワンコのリキちゃんのテリトリー。
素敵な散歩道もた~くさんあるんですよ^^
DSCN9330.JPG
いつも歩いているコスモス街道の少し下流。志木市役所のすぐ下に『いろは親水公園』があります。
私が子供の頃はただの河川敷だったのになぁ
でもやっぱり懐かしい。車ではいつも通る道ですが歩くのは久しぶりのことです。
DSCN9331.JPG
こーんな立派な歩行者専用の橋までできていてびっくり
DSCN9336.JPG
下の道を行くのか、それともこのまま土手の道を行くのか振り返って行き先を尋ねる空です。
好きな道を選んでいいよ~
DSCN9342.JPG
空が選んだのはアヒルさんがいた下の道でした。
このアヒルさん、犬を全く恐れないの。空に近づいてごあいさつしてくれました。
空の方がビビッてたみたい
DSCN9349.JPG
険しい崖もどんどん登って・・・
DSCN9361.JPG
こーんな高い場所まで登ってしまいました。 空は登れても私には無理だよ~~~
ロングリードだったらきっとてっぺんまで登っただろうなぁ(^_^;)
d838cc1b.JPG
そして敷島神社。子供のとき、ここの夏祭りが毎年楽しみだったっけなぁ~
神社を見るとお祈りせずにはいられない私、でも空は神社が大嫌いなんです。
どうやら私がガラガラと大きな音をたてて鳴らすデカイ鈴の音が怖いみたい。
DSCN9364.JPG
こーんな楽しい散歩道を1時間ほど楽しんで、
今日のもうひとつの目的地。手作りワンコ服のめっけもんさんへ寄りました。
頼んでいた空のお洋服がまたまた出来上がったんです~
今回のお洋服もとってもイイカンジです^^
その記事はまた明日書くとして~~
でも一足先に空のおNEWの洋服を見てみたい人は
めっけもんさんのブログへGO!⇒めっけもんの看板犬『めっけ』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/01/19 22:29 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]