忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 14:22 |
夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~
今年も清瀬のひまわりを見てきました。
1208231.JPG
立秋もだいぶ過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきてる感じはありますが・・・
それでも7時近くなってしまうと暑い・・・今朝も太陽ギンギラ日差しです。

先日見た新座のひまわりは約2万本。
清瀬のひまわりは約10万本ということですが、右側の遅咲きのエリアはまだまだ蕾だったので
今咲き誇ってるのは半分の約5万本くらいかしら~
1208233.jpg
背ぃ高のっぽのひまわりの他に、切花用なのかな?小ぶりなひまわりも数種類咲いていました。
1208232.jpg
今朝の空は珍しくテンション高めっ♪ めっちゃご機嫌です♪
いつものお花見なら、私につき合わされているだけ感たっぷり~な空なのに
1208234.jpg
狭い畑の通路で縦横無尽に走り回っていましたよ~~
最近雨が降らないから、カラカラになった畑の土を撒き散らして、興奮しちゃってすごいの~^^
1208236.JPG
朝早いこの時間なら見学客もほとんどいないし~
広大なひまわり畑をほぼ貸切りっ♪ 嬉しいね^^楽しいね^^
1208237.JPG
ひまわり観賞を終えたら、休憩スポットでお水タイム♪
珍しくゴクゴクと激しくお水を飲みました^^
(それでも他のワンちゃんと比べると恐ろしくお上品なお水の飲み方だけど…)

お家に帰ってきて、中へ入る前に水シャンプーです!
あーんなに畑の土を撒き散らしてくれたから、洗わないとお家の中へ入れてあげれません(~_~;)
シャンプーされてるときはものすごーく迷惑そうなお顔してたけど
1208238.jpg
濡れた体を乾かしてる日向のベランダでは、とても気持ち良さそうにしてました♪

今日も暑くなりそうだな~
民生委員のボランティアをしてる私、
熱中症などの注意喚起で一人暮らしの高齢者のお宅などへ訪問してるんだけど
真夏の炎天下、こっちが熱中症になりそうな感じです
この暑さもあと少しかな?みなさんもうちょっと頑張りましょうね~
PR

2012/08/23 13:19 | Comments(2) | お花見さんぽ
レオンちゃん、めっけちゃん、リキちゃんと♪
昨日の夕方のお散歩はブログを通してお知り合いになったまみさんと待ち合わせでした^^
まみさんちの愛犬ルーキーちゃんは
超がつく犬見知りわんちゃんで、今回は空とのご対面はお見送り~残念
その代わりにただいまお預かり中のレオンちゃんと一緒に待ち合わせ場所まで来てくれました~
1208222.JPG
レオンちゃんでーす!!かわいい~
レオンちゃんは一見ミニピン風にも見えますが・・・
なんと!ドーベルマン!の推定二ヶ月のパピーちゃんです!!
1208221.jpg
レオンちゃん二ヶ月ってこともあり、やんちゃ盛り真っ最中!
ちっともじっとしてくれなくて、こんな写真しか撮れなくてゴメンナサイ!
小石をかじってみたり、芝生をカリカリムシャムシャほじってみたり。
何をしてても楽しくってしょうがないのね~^^
1208225.JPG
唯一の空との2ショット(笑)
レオンちゃんが近づいて来ても、どうしていいのか分からなくてタジタジになってた空でした~(^_^;)
それにしても断耳してないドーベルマンのお耳って、こんなに垂れてて可愛いのねぇ。。
レオンちゃんは小さくてもドーベルマンはドーベルマン!
あと数ヶ月もしたら、空は目も合わせせられなくなっちゃうんじゃないかな(笑)

この日はあまり時間がなくってまみさんともゆっくり話せなかったので
次回はゆっくりお会いできたら嬉しいな。
それにルーキーちゃんとも早く会ってみたいし~
時間はかかっても空と仲良くなれたら嬉しいです♪

まみさんとルーキーちゃんのブログはこちら~ → days of a treasure
数々のアウトドアレジャーを楽しんでおられて、
誰もが憧れちゃうようなライフスタイル☆そんなと~っても素敵なブログです~♪

まみさん&レオンちゃんとバイバイした後はその足でめっけもんさんへ~
めっけちゃんがワンワンお出迎え~
ぽっけちゃんは二階でお昼寝中でした。
1208223.JPG
もちろんご近所のリキちゃんも一緒です♪
最近ブログをサボってるみたいだったから心配してたよ(笑) リキちゃん元気だったかな^^
1208224.jpg
リキちゃんはいっつも笑顔で私と空を迎えてくれるけど
めっけちゃんはまだまだ仲良くなれてない私です(^_^;)
今日は必殺のオヤツ作戦~♪
やっとこっちを向いてくれました!ヨダレたらたらだったけどね

みーんな、空と遊んでくれてありがとう♪ またね~

2012/08/23 10:46 | Comments(2) | 空のお友達
青空と向日葵!!
春には桜と菜の花がきれいな新座市総合運動公園
今のこの季節は・・・ザ夏!!
1208191.JPG
青空とひまわり~~~
私の大好きな背ぃ高のっぽひまわり~~
1208192.jpg
今朝頑張って早起きしてきたけど
暑くて暑くて~~~
ここは天国か地獄と聞かれたら・・・やっぱりここは地獄かも~
1208092.jpg
でもうっとりするほどきれいだった!!
夏の象徴ひまわり!大好きなお花見も今の季節は過酷過ぎっ!!
そうそうに林の木陰へ退散でーす!!
1208193.jpg
ペアのカブトムシさんを発見!
林の木陰はウソみたいにひんやりスッキリ・・・・でもでも流れる汗は滝のようで止まらない・・・
風通しの良い日陰のベンチで一服。一休みしたら・・・
お家へ帰ってお家プールで遊びましょう♪

2012/08/19 14:10 | Comments(4) | お花見さんぽ
テラス席ペットOK!Boulangerie EMU本店さん^^
清瀬市の金山緑地公園&貯水池から柳瀬川回廊を歩くのは
空のお気に入りお散歩コースの定番でもあります^^
もちろんこのブログにも今までにたーくさん登場しています^^
我が家からは離れているんだけど
月に5~6回くらい通う私の会社と我が家のちょうど真ん中くらいなので
その行き帰り空と遊ぶのにとっても重宝しています♪
1208186.jpg
昨日の土曜日も柳瀬川の土手沿いをのーんびりお散歩です♪
公園は水辺もあり木陰も多くて本当に気持ちがイイ♪
だけど空が一目散に向かうのは~~
テラス席がペットOKの土手沿いにあるパン屋さん~♪
1208182.JPG
Boulangerie EMU本店さんでーす☆
テラス席があるパン屋さんって最近とっても増えてきていてありがたいよね~
1208184.jpg
パン屋さんだと朝早くからやってたりするから、空とのお散歩を兼ねた朝ごはんタイムにちょうどイイしっ♪
この日は土曜日ってこともあって朝早くからテラス席はワンちゃんで賑わっていました^^
空もテラスの床の冷たい石の上でゴロリンと寝転がってまったり。
1208183.jpg
私はサンドイッチとりんごのデニッシュを買ってきました~
もちろんデザートも♪
プリン、コーヒー牛乳プリン、それと桃のゼリー
こちらのお店、午後からならワンちゃん用のパンもあるんだけど
この日は早朝だったから、空にはふわふわコッペパンを買いました!
焼きたてふわふわで美味しかったね~^^
アイスコーヒーだって120円でお得です~

パン屋さんでまったりしたらお空の具合がちょっとヨロシクない感じに・・・
遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃいました~
さぁ~急いで撤収!
1208185.JPG
木陰の遊歩道を通って公園まで戻ります。
この日、朝のうちはそれほど暑くなかったから、もうちょっとお散歩を楽しみたかったなぁ~残念

2012/08/19 12:50 | Comments(0) | ペット可レストラン・カフェ
訓練頑張ってマス!
このお盆休みは私ずーーっとお仕事でして~
でもお天気がいい日は時間を見つけて
空のお水遊び特訓は地道に続けていました
1208131.jpg
時間があまりなかったから、いつもの安比奈ばっかりだったんだけどね。
いつもの通り最初は浅瀬でちゃぷちゃぷ♪
1208132.jpg
おだててみたり、一緒に弾けてみたり、時にはおやつで釣ったりしたりでね。
1208133.JPG
私が対岸に立って
『空~~~おいで~~おいで~~』って呼んでみたりすると・・・


こんな調子で頑張ってます~~!!



2012/08/18 18:43 | Comments(0) | お水遊び

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]