忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 18:23 |
空の横顔

このところの埼玉県、毎日のように風が強くものすごく寒いっす!!
毎朝のように散歩を拒否る空ですが、広い公園に着いてしまえばとたんに元気になります。
DSCN9301.JPG
『ひゃっほ~
道路を歩くだけの散歩は嫌いだけど、公園の散歩は大好き!寒くてもへっちゃら~
DSCN9299.JPG 
『ボールを拾ったよ~
噛むとペチャンコになっちゃうビニールのボールが大好きな空。いつも一瞬でつぶしてしまうので買ってあげることはまずありませんけど…
DSCN9318.JPG
早くボールを蹴飛ばして欲しくて尻尾をフリフリして待つ姿が可愛いです。
DSCN9313.JPG
いつもちっともカメラの方を見てくれない空ですが、
この角度からの姿が男らしくカッコ良く見えるので結構好きです
DSCN9310.JPG
ね、かっこいいでしょ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/01/18 14:52 | Comments(5) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
物見山公園登り
今日も私の会社近くを空と散策しました。
昨日、ネットで検索して空と歩くのによさげな公園を発見!!
その名も「物見山公園」です。
なんでも頂上からの眺めが素晴らしいらしいので、レッツトライトライ!!
17.jpg
ここをず~っと登っていくんだよ(^O^)
14.jpg
途中、何か他の生物の気配を感じたりして・・・
15.jpg
せっせ、せっせ 今日も寒い日だけど山登りしてると体がぽかぽかしてくるね^^
16.jpg
後ろに見えるのはこの山の途中にある埼玉県の平和資料館です。
12.jpg
途中に分かれ道がた~くさん。緩やかな道と階段道が選べるようになってます。
13.jpg
こんな枯葉のたまり場みたいな場所もあったりして
18.jpg
そしててっぺんに到着~~さっきの平和資料館があんなに小さく見えるね♪
f74e02af.jpg
空も飽きることなくずっと下の景色を見てましたよ^^
もうちょっと遅い時間だったらきれいな夕焼けが見れたかもしれないなぁ~
次回、上から見下ろす夕焼けも見てみたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/01/14 22:47 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園
都幾川リバーサイドパーク

今日は風の強い1日です。
仕事先へ向かう途中に空と歩くのにちょうど良さそうな公園があったので立ち寄ってみました。
都幾川リバーサイドパークです。
7a54d7e4.jpeg
ただのだだっ広い河川敷の公園なので、川から吹く風をモロに受けて寒いのなんのって
どのくらい風が強かったかって言うと、
空の2回目のやわらかめウンPが下に落ちる前に風で飛んでったくらいです(笑)
8b140297.jpeg
ロングリードが風に強くなびいてるのがわかりますか?
良さそうな公園なのに、チームでサッカーを練習している子供たち意外だ~れもいませんでした。
こんな日はさすがに散歩してる犬もいないね~
ffa21dec.jpeg
立ち止まって風を受ける空
こうやって向かい風の正面に立って、飽きずに1分も2分もじっと風に吹かれています。
立ち止まるとよけいに寒く感じるので我慢ならない私がリードを引いてやっと歩き出してくれるんです。。。
0697bdfa.jpg
ず~っとじっとしてくれてるので写真は撮りやすいんだけどね 
4b05b994.jpeg
橋から橋までぐるりと一周して軽く1時間くらい(^O^)9f8f5e39.jpeg
この近くに私が仕事をもらってる会社があるので月に2~3度通う予定です。
仕事をもらってくるだけなので空が一緒でもOK
どこまでもどこまでも続く田園地帯と広い公園もたくさんみたいで、なんだかこれから通うのが楽しみになってきちゃいました。
ネットで調べたらまだまだ楽しそうな公園がいっぱいで順に空と歩いてみようと思ってます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/01/13 13:46 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園
続・カラス VS 空

今朝は小雨交じりの寒い朝でした。
今日も広い公園に行けずじまい。 近所のカラスの森でミニミニ散歩で済ませました。
以前のカラスでしょうか?
空が歩く頭上を枝から枝へとついて来ます。
4f16c92a.jpg
見えにくいですけど、上から空に向かって何か小さな木の実みたいなものをわざと落としてくるんですっ!!
動画はこちら⇒ 続・カラスVS空
わざわざ他の枝から空の真上まで飛んできて空をからかうカラス・・・
最後のカアカアと鳴く声がムカつきます
今日は空がロングリードなのをカラスは察しているのでしょうか?決して下には下りてこないカラス…
5.jpg
『こんにゃろ~降りてこいっ!!』
6f9b5f93.jpg
カラスにからかわれ続けた空は他の小さな気配にも背中の毛を逆立てて敏感に感じ取ります。
358bc83d.jpg
そんなに吼えても、それはただのボールだから(~_~;)
3.jpg
散々カラスにからかわれて、大好きなはずの落ち葉のプールでもしょんぼりしてしまう空なのでした~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/01/12 11:45 | Comments(4) | TrackBack() |
ご無沙汰するつもりだった(BlogPet)
きのう、ご無沙汰するつもりだった?
それで舌出しみたいなリフォームー!

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/01/12 07:39 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]