忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 22:16 |
千葉ポートパーク

今週もお届けワンコのお手伝いをしました^^
今日のお届けワンコはチェリーアイのボストンテリアの女の子でした。
前にボランティアの方と、このコはきっと、なかなか里親さんは見つからないだろうと話していたのですけど、
神様はいるんですね~とっても素敵な里親さんがみつかって、今日私がお届けできたこととても嬉しく思います

今回のお手伝いも千葉と少し遠かったのですが、近くに海が見える素敵な公園もあるそうなのでとても楽しみでした^^
どうせお休みの日はどこへ遊びに行こうか毎回悩んでいるし、遊びに行くついでにお手伝いもできちゃって、無理なく楽しく続けられそうな私にピッタリのボランティアです。
DSCN8994.JPG
千葉みなとの千葉ポートパークです。
DSCN9013.JPG
千葉ポートタワーをバックに記念撮影
DSCN9030.JPG
今日はぽかぽか陽気で海辺にいても寒くないし、空も大喜びでした。
DSCN9023.JPG

DSCN8990.JPG

DSCN8980.JPG
広場ではワンコのアジリティーの大会も行っていました。
ずっと見学していて、あれくらいならちょっと練習すればもしかして空にもできるんじゃ??と空にもやらせてみたい!!と思いましたが・・・
よくよく考えたら、私があんなに速く走れないことに気がつきました。犬は良くても飼い主が(T_T)
DSCN8996.JPG
浜辺は思ったより人が多く、ロングリードを使えず走れませんでした。
でも大好きな穴掘りはたくさんできたね^^
DSCN9029.JPG
そして陽が落ちるまでのんびり海を眺めました。

帰宅後。ひとりで寂しくお留守番していた海と一緒に寝んね
DSCN8975.JPG
空、長時間の移動で疲れたよね。お手伝いのお供ありがとね^^ ゆっくり休んでね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/12/02 23:00 | Comments(9) | TrackBack() | おでかけ・旅行
がまん(BlogPet)
ヒマと、手作りみたいながまんしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/12/01 07:43 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
川越水上公園
今日もスッキリ青空!お散歩日和。 川越にある水上公園に来ました。
DSCN8809.JPG
埼玉県には海が無いので、県営の大きなプールが各地に用意されています。
プールの営業が終わっても、公園内は解放されていつ来てもたくさんの人でにぎわっています。
駐車場も広いのでオフシーズンはたくさんのイベントが開かれたりしています。
DSCN8833.JPG
公園に着くと、空はウキウキわくわく!お尻フリフリが止まりません(^O^)
DSCN8850.JPG
朝も町内一周パトロールの散歩をしたんだけど・・・
広い場所でのびのびロングリードの散歩をしないと満足できない空なんです(^^ゞ
DSCN8792.JPG
まずは大きな池の周りを一周~
DSCN8800.JPG
池の景色を眺める空。 (ホントは池の鳥たちを見つめてる)
DSCN8826.JPG
すこ~しづつ葉っぱも色づいてるかなぁ~でも地面の草はまだまだ青々していていますね。
DSCN8853.JPG
銀杏並木は今週末ごろ見ごろかな~
DSCN8812.JPG
きれいな場所なので、もっともっと歩いていたくなりますが、
今日は1時間で時間切れ~~
今度時間がた~っぷりあるときに、また歩きに来ようね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/21 16:50 | Comments(15) | TrackBack() | その他の公園
戸田公園~荒川河川敷

今日も気持ちがいいから荒川河川敷公園めぐり。
DSCN8715.JPG
昨日よりもうちょっと下流まで下ったところの戸田公園に来ました。
DSCN8722.JPG
空がきれいでしょう~(^O^)お空の方です!まさに秋晴れ ん?冬晴れ?
DSCN8696.JPG
戸田公園のボート場。東京オリンピックで競技が行われた場所です。
今日もボートが出ていました。スーイスーイととても早く、空は競争しました。
でも私の足が遅いせいでちっとも追いつけなかったけれど・・・(^^ゞ
DSCN8772.JPG
戸田競艇もやってま~す。すごい爆音です。
水辺のレジャーを見てるのも楽しいですけど、空が歩くのはこっちの荒川の土手。
DSCN8770.JPG
ここよりちょっと上流が昨日行った彩湖。 下流は東京湾。海まで28kmですって。
DSCN8767.JPG
広い広い荒川の土手をまるで空だけの貸切!だ~れも通りません。
(でも手作りの小屋に住んでる方々はたくさんいるようです。まるでひとつの集落みたいです^_^;)
DSCN8754.JPG
空~今日のお散歩も大大大満足でしょう~?
DSCN8750.JPG
今日もお仕事がお休みだったパパと朝から4時間この土手を歩きました。
昨日関東では木枯らし1号が吹いたみたいで 風が冷たく寒いです。冬ですね。
暑くないから空の足取りも軽く、とても楽しそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/19 18:00 | Comments(9) | TrackBack() | その他の公園
荒川彩湖公園

今日のお散歩は我が家から車で20分くらいの場所にある
荒川彩湖公園です。
DSCN8671.JPG
今日も小春日和。とても良いお天気でしたので、夕方なのにすごい人出です。犬が歩くスペース無いよ~
でも大丈夫!空が歩くのはこっちだから~
DSCN8659.JPG
彩湖の周りの広場のさらに大回りできる、誰も来ない場所
たま~に犬のお散歩の人とすれ違うくらい。 やっぱ犬はこっちでしょ~(^^)
DSCN8647.JPG
後ろに見える鉄道は武蔵野線です。
DSCN8652.JPG
広いねぇ  こんな場所を歩くのは楽しいけれども、帰りの道のりを考えると・・・ちょっぴり不安
DSCN8667.JPG
『彩湖』 なんて小洒落た名前がついていますが、実は単なる貯水池^^ 湖ではありません。
DSCN8672.JPG
埼玉県民も東京の首都圏民もこのお水を飲んでるらしいです~
意外にきれいでしたから安心してくださーい^m^
DSCN8650.JPG
日暮れと共に風が強くなってきました。
高い場所で風に吹かれるのが大好きな空。ここも大好きなお散歩コースのひとつです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/18 21:38 | Comments(5) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]