忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 00:19 |
幸せのお手伝い&夜の八景島

今日は空の出身団体『ベット里親会』さんのお手伝いです。
私がお手伝いするのはいつもワンちゃんネコちゃんのお届けのお仕事です。
それもちょっと遠い場所が多いです。でも車の運転は苦にならないタイプなので、遠くても平気~DSCN8571.JPG
その前に今日は主人も一緒だったのでシェルターで一番大きなワンちゃんのお散歩もしました~
大きいけどとっても可愛いレオンちゃん♪ レオンちゃんもはやく里親さんが見つかるといいねぇ^^

お散歩を終えてから、可愛いプードルちゃんを鎌倉の里親さんまでのお届けを無事終えて・・・
そして、ちょっと遠回りして寄り道^^
海の公園&八景島で空とルンルン散歩を楽しみました
DSCN8595.JPG
久しぶりの海だよ~~(すでに夕方で薄暗くなってしまったのでロクな写真がありません
前に歓ちゃんひなたちゃんと遊んだ所だよ^^空は覚えてるかなぁ~
DSCN8573.JPG
やはり波は苦手のようで海にはあまり近づきたがらなかったなぁ~(^^ゞ 穴掘りはたくさんできました。
海の公園から、八景島まで歩いたらあっという間に夜!
DSCN8611.JPG
夜のオバケ屋敷はより一層恐怖・・・^^;
DSCN8607.JPG
メリーゴーランドの前で。
DSCN8617.JPG
クリスマスツリー
DSCN8618.JPG
イルカちゃん
DSCN8641.JPG
夜の遊園地はまるで夢の国みたいでしたけど、なにせ寒かった~~
スタッフにワンコも一緒に入れるレストランを教えてもらって、そこで暖とり&夕食。
DSCN8633.JPG
お腹が空いていたのであっという間に食べちゃって、写真はナシ~(^^ゞ
オールドフレンズというレストランです。
ミニドッグラン(でも小型犬用みたいで空は柵を乗り越えちゃいそう)もあって、ワンコのフード&おやつは無料で食べ放題!そしてジャズの生演奏もあったりして大満足~
さすが~横浜だね^^なんでもかんでもお洒落~
DSCN8644.JPG
夜のバラ園見ごろでしたよ~

何の予定もなかった週末が
『幸せのお手伝い』&『夜の遊園地』を一緒に楽しめちゃってとってもラッキー!
とても楽しい休日になりました

でもシェルターにはまだまだ里親を待つワンニャンがいっぱい次から次へと新しいコがやってきます。
私に手伝えることは少ないけれど、これからも少しづつ手伝って行けたらいいなぁ~と思います^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2007/11/17 23:17 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行
我が家ってどこにあるかな(BlogPet)
みー子は我が家がほしいな。
我が家ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/11/17 07:31 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
走り屋さん同士で初対面(^^♪

昨日、一昨日までの長雨もようやくやんで、スッキリ快晴!
我が家から一番近いドッグラン、ゼブラさんにきました^^
DSCN8386.JPG
この通り、林の中の芝生がきれいで美しいドッグランですが、なにせ有料なので、空はあまり連れてきてもらえません(^^ゞ
でも今日は特別!お友達ワンコと待ち合わせなのです♪

あっちから駆けてくるのは~
DSCN8443.JPG
ゴールデンのピースちゃんです☆
DSCN8449.JPG
「はじめまして~」の挨拶もそこそこに、ふたり大はしゃぎ!さっそく一緒に走りっこです!
DSCN8445.JPG
初めてのご対面だけど、ふたりず~~っと走りっぱなし!
平日ということもあり、大型犬エリアはこの2頭だけの貸切状態!ラッキー!!
DSCN8412.JPG
ピースちゃんは空と同じ、走り屋さんとは聞いていましたが・・・ものすごハイパーで疲れ知らず!
さすが走り屋さん同士、お互いの飼い主が心配するほどです。
空は走りすぎてゲロゲロしちゃいました^_^;(朝ごはん食べたのが遅かったので…気をつけなくちゃ
DSCN8435.JPG
ふたり、本当に楽しそうで、とっても気が合うみたい。
DSCN8426.JPG
空のこーんな舌出しは珍しい!ピースちゃんのおしゃもじに負けてないぞ^^
DSCN8389.JPG
2時間ほど走り回ったら・・・・
空は疲れてランの出口の前で動かなくなっちゃいました。
DSCN8455.JPG
「僕もう帰る~~」状態
DSCN8461.JPG
どうやら空の方が体力がないようですね
ピースちゃんとは果てしなく気が合ったようで、興奮しすぎちゃったのかも。。
それに超暑かったし。もうちょっと涼しければなぁ~
でもピースちゃんはまだまだ行けそう!ずっと走りっぱなしだったのにものすごい体力です。

DSCN8477.JPG
そして帰宅後の空・・・ダウンです。完全ノックアウト
せ~かっくピースちゃんがこっちまで来てくれたのにわずか2時間でごめんよ~
次回はもっと体力つけてくるからねっ^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/12 15:02 | Comments(14) | TrackBack() | 空のお友達
オリジナル第4弾はフード付き(^^)/
まーたまためっけもんさんで空の洋服を作ってもらいました♪
今度はフード付きのトレーナー!NewYork Rangersのロゴ入りです^^
DSCN8349.JPG
フードがあるタイプも可愛い~またまたタンスに眠っていた古い服が可愛く甦りました!
DSCN8354.JPG
またまたぴったり~ジャストフィット!(でもロクな写真が撮れません
DSCN8358.JPG
お店の中にいるめっけちゃんが気になって気になって・・・こっちを向いてくれないのです
空『めっけちゃ~ん、遊ぼうよ~』ワンワンうるさく誘う空
め『おれっちのテリトリーに入るな』ワンワンと怖がるめっけちゃん・・・お互いワンワンワンワン
めっけちゃん、ごめんね~すぐに帰るからね^^ 早く仲良くなりたいなぁ~
DSCN8364.JPG
空をなんとか落ち着かせて座らせました。
胸のNHL&CCMの刺繍のワッペンが可愛いでしょう~(^O^)
DSCN8372.JPG
リキちゃんも遊びに来たよ♪ つーか電話で呼び出したんだけど(^O^)雨の中ごめんね~
相変わらずリキちゃんは大人しくて超~おりこうさん!空も見習って欲しいです。
次回、リキちゃんとおそろいでワンコ服を作ってもらうので、今日はその打ち合わせ~
第5弾もきっとカッコイイ服ができあがると思います
DSCN8374.JPG
今日は雨降りで寒かったので丸まって眠る空・・・
この服は厚手の生地でできているので、これからの季節の防寒服にぴったり~
空~あったかいでしょう?
DSCN8376.JPG
袖にもCCMマークが入っているよ!かっこいいねぇ^^
中型のワンコ服って市販のものはあまり可愛くないものが多いし、(特に男の子向きは皆無だし 涙 )
あってもブランド物で値段も高かったりするので、古着をこんなに可愛くワンコ服にリメイクしてくれるお店が近くにあってホントに嬉しいです^^

めっけもんさんの手作りワンコ服カテゴリーこちら⇒めっけもんの看板犬めっけ(ワンコ服カテゴリー)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/10 18:58 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
勝瀬原記念公園
初めて勝瀬原記念公園に来ました。
今年の7月にオープンしたばかり、市内で一番新しい公園です^^
DSCN8323.JPG
この公園も徒歩圏内!!毎日来れる距離だね^^嬉しいねぇ~
市内にはた~くさん公園があるのに、まだ作るのか!頑張るなぁ富士見市
それに富士見市内の公園はワンコ禁止じゃありません!これがもっと嬉しいです!
まだ新しいから、芝生がきれい~~
DSCN8310.JPG
木々も植えたばかりでまだヒョロヒョロです。
DSCN8330.JPG
おやおや?ベンチかと思ったら・・・・腹筋台です^^面白いなぁ~
DSCN8331.JPG
こっちは体操のあんば?(ゴメン漢字がわかりません^^;)
DSCN8317.JPG
『自然浴さんぽ路』 とありますが、足つぼマッサージができるみたいです(笑)
歩いてみたけど・・・効く~~~っ!ものすごく痛いです!クセになりそう・・・
DSCN8337.JPG
ちょっと空も乗ってみる~? 拒否られました^_^;
DSCN8322.JPG
周りはマンションだらけなので平日でもたくさんの人・・・気持ちがいいもんね。。。
DSCN8344.JPG
ベンチで一服してたら、空もぽかぽかウトウト。。。。
風通しの良いスッキリした公園なので、日光浴にはぴったりでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/09 14:44 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]