忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 05:13 |
色づく公園

今日は大宮方面で仕事があり、空と一緒にお出かけしました。
お仕事前に大宮公園でお散歩~ 公園はいつのまにか秋の装い♪
ところどころ葉っぱが色づきとてもきれいでした。
DSCN7990.JPG
駐車場の脇の銀杏たちもきれいに色づきはじめています。

DSCN7984.JPG
雨上がりで落ち葉がいっぱい。時おり舞い散る落ち葉を空は不思議そうに眺めます。

DSCN7982.JPG
第1公園と第2公園を結ぶ遊歩道。 これはハナミズキかなぁ。 真っ赤です。

DSCN7970.JPG
どこかへ紅葉狩りに行きたいと思っていましたが、ガソリン代急騰で断念^^;
でも地元の公園もなかなかですね^^
DSCN7937.JPG
最近は早朝のパパとの散歩を拒否る空ですが、私とのお出かけはだ~い好き(#^.^#)
ていうかお留守番が大嫌い!置いてかれるくらいなら寒くても着いてきます。
DSCN7951.JPG
広い大宮公園を2時間ほどのんびりたっぷり歩きました。
DSCN7924.JPG
平日でも人が多くて有名なこの公園ですが、今日は雨上がりで人影もまばら・・・
とってもいいお散歩デイになりました。 
このあと空は車の中で熟睡!たくさん歩いたのはそれが狙いなんだけどね(^O^)
だって、一応、仕事の用事があってここまで来たのですから~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/02 21:22 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園
カラー3日目

エリザベスカラー生活3日目。
あまり気にしてないとはいえ、やはりそれなりにストレスもたまるだろうと思い、今日はお天気が良かったこともあり、久しぶりにドッグランに行きました。
このところ忙しくてランに連れてきてあげれなかったし。
DSCN7843.JPG
ランに来て、カラーを取ってあげたとたん、空大はしゃぎ~
DSCN7842.JPG
走る走る
DSCN7848.JPG
ブレブレ~~
DSCN7849.JPG
珍しくフリーエリアにはたくさんのワンコが。 だれかれお構いなしに走りを誘う空
やっぱりストレスがたまってたのかしら~笑
DSCN7854.JPG
ボールを盗んで・・・
DSCN7855.JPG
ダッシュ~~~(盗人ダッシュ) これが一番楽しい空・・・(~_~;)

そして夜。 たくさん遊んだからお疲れみたい^^
DSCN7860.JPG
カラーがあってもこんな風にお構いなしに寝ることができます。
ちなみに空は、夜はこのお部屋でいつも一人寝です。誰にも邪魔されないで眠りたいみたいで・・・
専用ベットは人間用のボロイ布団を二つ折りにしてタオルケットを敷いたもの。いろんなカドラーを用意しましたがコレが一番のお気に入り。
夜ご飯を食べ終えると、さっさとこの部屋に入ってしまいます。勝手気ままな猫みたい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/31 20:36 | Comments(12) | TrackBack() | ドッグラン
イボコロリ作戦2日目

イボコロリ作戦今日で2日目。
きのうまでは赤く腫れているだけだったイボちゃんが真っ黒に変化してきました。
DSCN7818.JPG
早くもかさぶた状態です^^
血液の流れを止めただけで、動物の細胞ってあっという間に死んでしまうのですね~びっくり~
もういつポロリしてもおかしくないほどカラカラに・・・
DSCN7837.JPG
カラーをつけたまま散歩をしていると、知らない人に話しかけられる率80%増
子供に寄ってこられる率90%増
『あら~ワンちゃんどうしたの~??』の質問に答えるのがいいかげんめんどっちぃ(>_<)
DSCN7832.JPG
空と同じ色のカラーなので妙にマッチしちゃって
DSCN7836.JPG
まるでこんなたてがみが最初からある動物みたい

話は変わりますが、この森で今日も私は蚊に刺されまくり・・・・(いったいいつまでいるのじゃ~~)
もう11月になるのにーー!!
関東ではフィラリア薬を11月でお終いにしてしまう人が多いと聞きますが、
この分じゃ11月どころか、12月最終でも不安ですね。
なるべくなら1月くらいまでは飲んだほうがいいかもしれないです
地球温暖化の影響がこんなところまで・・・
1年中必要になるのも時間の問題かもしれないですね~~
DSCN7829.JPG
森が大好きな空ですが、早めに帰りました。
森遊びは12月までできないかもね~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/30 14:25 | Comments(5) | TrackBack() |
イボがコロリとするまで

久しぶりのブログになってしまいました(;^_^A。。。 
空は元気でーす!と書きたいところですが・・・・
空はこんなことになってます
DSCN7800.JPG
エリザベスカラー生活・・・・

実はここ何ヶ月前から目のふちの場所に小さなイボができてしまい
獣医さんに見せながらもしばらく様子を見ていたのですが・・・
だんだん大きくなってきてしまったのです。

しばらく前の空の写真↓↓(10月12日某カフェにて)
fe164113.JPG
ただのイボなのでそんなに気にすることはないみたいなのですが、
目のふちということもあり、これ以上大きくなってしまうと気になって空が掻きこわしたりしてしまうかもしれないので、小さいうちに取ってしまいましょうとのこと。。

でもただのイボに麻酔は使いたくないと相談の結果
『イボを糸でつまんで、細胞を殺してしまいましょう』とものすごい原始的な処理をすることになりました(^o^)
DSCN7791.JPG
分かりますでしょうか? イボをくるりと糸でぎゅっっと縛ってあります。
こうすると血が通わなくなり細胞が死んでポロっとイボが取れてしまうそうなのです。。ホントかな~
DSCN7766.JPG
ぎゅっと縛り上げたイボちゃんはちょっとつまんだだけで破裂しちゃいそうにピンピンに膨らんでます。
これが破裂しちゃうと血が沢山出るんだって~
カイカイしないように、イボが乾燥してポロッと取れるまで、エリザベスカラー生活です!

DSCN7797.JPG
去勢手術以来のカラー生活ですが、空は意外とカラーが気にならないみたいで、嫌がったりストレスを感じることも無さそうに普通に生活しています。
DSCN7770.JPG
散歩道のお友達にもご挨拶。。お友達も不思議そうに見ています^^
DSCN7797.JPG
広場でのグルグル走りもできるし、これなら一週間か10日くらい我慢できそうです。
DSCN7787.JPG
早めにコロリとイボが死んでくれるといいなぁ~ちょこっとの間は不便だけど、頑張って乗り切ろう~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/29 14:37 | Comments(8) | TrackBack() |
スタート(BlogPet)
きのうはスタートしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/10/20 07:54 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]