忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 15:24 |
歓ちゃん、ひなちゃんと海の公園♪
ブログ村、MIX中型犬カテゴリーでおなじみの 歓ちゃん、ひなちゃんと一緒に遊ぶことができました!
横浜にある海の公園です。
歓ちゃんひなちゃんそして空は、同じMIX犬同士~そして猫飼いとの共通点もあるので
初めてお会いしたけどすぐに打ち解けることができました(人間は!!)
果たして犬同士はどうでしょう~?(≧∇≦)
DSCN6547.JPG
やっとのことで3ショットに成功!これが精一杯でした^^;
左から 歓ちゃん 空 ひなちゃん♪ どうですか~?距離感ありますかね?^^
9730ba7c.JPG
ひなちゃんは大きくてスラ~っと足が長くて・・・かっこいい~美人犬(空が短足に見えちゃう^m^)
DSCN6537.JPG
歓ちゃんは甘えっコでパパとママの姿が見えなくなるとクンクン鳴いちゃってものすごキュート
DSCN6533.JPG
空は食い意地がはっていて~ワガママで・・・ダメ犬でした・・・
それもそのはず・・・私としたことが約束の時間に1時間も遅刻して(^^ゞ 3時間も車に揺られて、到着したら
初めてのワンコと一緒にすぐにバーベキュー
興奮するな!っていうのが無理なのかもしれません。せめて少しでもランで走らせてあげてからの方が良かったよね・・・ごめんね~
バーベキューの支度は歓ママ一家がすべて準備をしていてくれて、私と空は食べるだけ~
美味しいお肉と、歓ママ特製カルビうどん(?)を美味しくいただきました^^
食べてる間中空がうるさいので写真はまったく撮れませんでした。あしからず・・・
DSCN6562.JPG
バーベキューの後は空がお待ちかねのドッグランへ・・・
でも慣れない3頭・・・・まったく一緒に遊ばず・・・(この2ショットが限界) ランは早々にきりあげて
DSCN6541.JPG
やっぱり海でしょーーー(#^.^#)
海に来たら3頭のテンションも上がりました!
DSCN6635.JPG
空のグルグル走りに、歓ちゃんもひなちゃんも付き合ってくれました♪みんな楽しそう~
歓ちゃんはパパさんと海の水に浸かって気持ち良さそうに歩いているのに・・・
DSCN6578.JPG
海無し埼玉県育ちの 空とひなちゃんは・・・波が怖くてこれ以上近寄れず・・・引っ張ってもダメー
飼い主よりも海側に寄れないので海をバックにした写真も撮れません
海に慣れてる歓ちゃんはさすが!海の遊び方を良く知ってます!
浜辺に来たらコレ!! 『穴掘り』ですよね~~

海の公園
by ヒマ
歓ちゃんが掘った穴が羨ましくて羨ましくてしょうがない空・・・吼えまくりです!
穴くらい自分で掘ればいいのにねぇ~隙があれば歓ちゃんの穴を横取りしようとする空だけど
歓ちゃんだって、そう簡単に自分の穴を空に取らせません^m^
男の子同士いいライバルなのかな~?

海の公園2
by ヒマ
・・・怒られました
歓ちゃんにたった1回「ワンッ!」と吼えられただけで、空の後ろへの飛び跳ね…すごいですよね(笑)

楽しく遊べたけど、最後の最後までロクな写真が摂れなかったダメダメなワタクシ・・・(T_T)
この様子は歓ちゃんとひなちゃんのブログでもきっと書いてくれると思うので、
是非こちらでご覧くださ~い!!

歓ちゃんブログ⇒わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VerⅣ
ひなちゃんブログ⇒ひなみる日記



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/18 22:30 | Comments(9) | TrackBack() | 空のお友達
脱出 榛名湖へ
朝目が覚めたら、もう日が昇っていてクラクラしちゃうような日差し。
あ~つ~い~っ
まだ7時なのに今日のお散歩は無理かもと諦めかけていました・・・
すると「今日は暑くてダメだ~!釣れない~」と夜明け頃から釣りに出かけていた主人が帰って来たので
そしてたまらぬ暑さに・・・もうこの暑さからは逃げるしかないっ!
この暑い埼玉から脱出せねばせっかくの休みがふいになってしまう!
ということで、近場の避暑地、榛名湖に行って来ました!
DSCN6415.JPG
良かった~~涼し~ぃ!!車でたった1時間ほど来ただけなのに。こ~んなに違うなんて・・・
DSCN6428.JPG
湖の周りの木陰の散策路を歩きました。歩いても歩いても汗が出てこない^^幸せ~
DSCN6437.JPG
風のせいか湖でも少しだけ波が来ます。
その波に恐れをなした空は、これっきり湖には近寄らなくなりました^^;DSCN6446.JPG
でも、お出かけが大好きな空の興奮はおさまらず、
ピョンピョン跳ぶように歩くので湧き水を渡るための橋から落ちてしまいました。アホですねぇ~
DSCN6469.JPG
榛名湖の周辺には馬車が走っていたり乗馬もできるようになっていますので馬と仲良くなりたい空は馬に近づきますが、この馬は空をみて後ろに後ずさり・・・^_^;

2時間弱ほど涼しい散歩を楽しんだので、渋滞に巻き込まれそうになる前に早めに帰ろうと思ってたのですが、
あまりにもここが気に入ったのか車に乗り込まない空
DSCN6478.JPG
「帰りたくなーい!!」
DSCN6483.JPG
駐車場の脇の芝生の木陰で自ら寝転んで「もっとここに居たい!」と主張する空です。
結局、空の気が済むまで休憩してあげました。

2007/09/17 22:11 | Comments(10) | TrackBack() | おでかけ・旅行
進化するヒップアタック!

空はドッグランで他のワンちゃんにヒップアタックをして遊びます。
ランでヒップアタックをする空はこちら⇒ヒップアタック(今年の1月くらいの動画です)
謎の行動でしょ~^m^ 一応コレ空の遊びなんですよ~

そのヒップアタックが最近、進化をし始めました。
まずは見てください。

どんだけ~~~??
ヒップアタックどころか体全体を押し付けて横走りになってます(欽ちゃん走り?)
まるで闘牛みたい(;^_^A。。。
このガッツある柴ちゃんもタジタジです

一応これは・・・・空の遊びです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2007/09/15 21:44 | Comments(7) | TrackBack() | ドッグラン
コスモス街道

今日の散歩は爪きり嫌いの空のため、獣医さんおすすめのアスファルトの上です!
アスファルトの道でどこかいいところあかったかなぁ~と、このブログの過去記事を探してみたら・・・
ありました^^ありました^^
なんだ~この土手はアスファルトじゃん
この土手は空も大好きだもんね~。 さーて歩くよ!向こうの橋が折り返し地点だよ^^
頑張って歩いても1時間じゃ足りないからね~日も暮れてきたことだし、早足早足
DSCN6306.JPG
私、後ろ向きで歩きながら写真を撮ってます。空に追いつかれないようにすごい早歩きです!
向き合って歩いてると空も嬉しそう!ず~っとこうして歩けたらいいのにねぇ^m^
DSCN6291.JPG
この土手はもうすぐコスモスでいっぱいになる土手です。コスモス街道ですって
地元の商店街や町内会のみなさんが大事に大事に育ててくれています。
DSCN6293.JPG
残念ながらほとんどのコスモスはまだつぼみ。
川側の日当たりのいい場所はポチポチ咲き始めていましたが、空と一緒の写真は無理でした~
DSCN6304.JPG
もう秋なんですねぇ~
DSCN6311.JPG
昼間は夏が戻ってきたように暑かったけれども、
夕方は風がひんやりしてきて川っぷちの土手は気持ちが良かったです。空も風を感じているようでした。
DSCN6287.JPG
空との散歩って、風を感じたり季節の花をみたり、夕焼け空を眺めたり。
なんて贅沢な時間なんだろう~ってつくづく感じます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/14 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
お~いッ!スーちゃん!?御一行様

犬ブログを通じてお友達になったクッキーさんのブログ
「おーいッ!スーちゃん!?」がめでたく一周年を迎え、
その一周年企画で、クッキーさんの愛犬、スーちゃんのお友達ワンコみんなで集合写真を撮りましょう♪とのオモシロ企画に参加させていただきました^^
場所は鞍馬!犬17頭猫5匹の大所帯でございます!!
で、みんなで撮った写真がこれです~
b83dae23.jpg
大きな写真は⇒こちら

空がどこで写ってるか分かります~とびきりの笑顔ですよ^^
右隣が歓ちゃん、そのとなりがお嬢ちゃん、そして右下にはチェリーちゃん・・・
みんなみんなイイ笑顔してますね~
みんなのサイズはクッキーさんの思うところみたいですが・・・もっと空はでっかいかもしれないな~
他の人からは空は小さめワンコに見えるのかしらん?
鞍馬なんて関東に住んでる空は行けないもんね^^良かったね~みんなと行けて^^
クッキーさんは早くも来年の予定を立てていてリクエストも募集しているみたいです!
そうね~来年は、是非海外とか~
クッキーさん、面白い企画に参加させていただいて本当にありがとうございました♪
ブログで知り合ったお友達みんなとの記念写真!とてもいい記念になります!永久保存版です!
ホントにブログをやってて良かったな~
DSCN6165.JPG
「来年はあたちも行きたいにゃん☆」
そだね~来年は海も参加させてもらおうね^^来年も再来年も♪頑張って長生きするんだよ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/14 16:34 | Comments(5) | TrackBack() | 空のお友達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]