忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 19:26 |
専用したいなぁ(BlogPet)
きのうみー子が、専用したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2007/09/08 07:39 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
台風一過

久しぶりの関東直撃台風でで被害もたくさんあったようですね。
被害に遭われてしまった方たちには心よりお見舞い申し上げます。。。
台風一過。こちら埼玉県。
空も2日ぶりにのびのび歩けるね。
車を止めて駐車場に入ると・・・きれいに整備されたいつもの公園が・・・・・
DSCN6014.JPG
気の枝だらけ~~~
すごい風と雨だったもんね~公園の人・・・お掃除が大変だろうなぁ。。
でも、もっとすごかったのが空の大好きなドッグラン・・・・・
DSCN6007.JPG
うっひゃ~なんじゃ、これは・・・  これじゃ、走れないね。。
それに見た目ブルーベリー(?)みたいな実がたくさん落ちてて(ちっこいさくらんぼかなぁ?)
空の拾い食いが怒っても怒ってもおさまらないそんなに美味しいの? 
お腹をこわしそうなのでランはすぐに退出~
広場に出て広場で走ろうとしたら・・・広場も大変なことにっ!!
DSCN6018.JPG
こーんな大きな木が根こそぎ倒れてました!!
DSCN6015.JPG
根っこの方が腐ってたのかな?ボロボロでした管理事務所のおじさんも呆然(@_@;)
DSCN6021.JPG
池の周りの歩道もすごい水溜り。どっちが池かわからないよね、これじゃ(~_~;)
台風一過でもっとカラリとすると思いきや・・・蒸し蒸しでたまらん暑さ・・・
散歩は短めにして、さっさとカフェで涼むことにしちゃいました
明日からは残暑が厳しくなりそうな予感・・・暑いのはもういいのにぃ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/07 16:04 | Comments(10) | TrackBack() | 航空公園
悪い子な空

いつものドッグランのある公園
今日の空はランでいい子に遊べませんでした(/_;)
10ヶ月のラブちゃんと4ヶ月のMIXちゃんがピョンピョン可愛く遊んでいたのですが、空がしつこく追いかけて噛み噛みしちゃうのです(海に対する態度と同じ!海は慣れたもんですが・・・きっと相手を下に見てるのだと思います)
怒ってやめさそうとすると、それぞれの飼い主さんは『甘噛みだから大丈夫!』と優しいお言葉をかけてくれたのですが・・・やはり歯を出すなんていけない事ですものね。
きっと甘やかし過ぎでしょう。 もっとちゃんとしつけをし直さないとダメですね
今日のランは早々にあきらめて公園内を歩くことにしました。
DSCN5969.JPG
「何で怒られたのかな~ぜんぜんわかんないや。。。」

遊び足りない空は鳩に八つ当たり?
DSCN5984.JPG

DSCN5985.JPG
逃げられていますけどね^_^;
DSCN5971.JPG
ランで遊べなかった分、広場でストレス発散?
DSCN5973.JPG
反対周りもできますが、得意なのは時計回りの方みたいです^^
DSCN5991.JPG
公園内を流れる水に興味をしめしていましたが、
もうお水が好きになったのかなぁ~嬉しいなぁ(#^.^#)

このところの空は私が思い切り甘やかすせいで悪い子モードになるときが多くなりました。
例えばカフェで食べ物が来るのを待ちきれなくてワンワン吼えちゃったり。。。
いくら可愛い可愛いワンコでもこれじゃぁイケないですよね。
小さいワンコなら多少許されそうなことでも空サイズになると恐ろしく感じる人々も多く居るハズですもの。
少し私も鬼の仮面をかぶって空との生活を考え直さないといけないです。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/04 17:23 | Comments(9) | TrackBack() | 航空公園
やっぱり外が好き

涼しい日が続いています。爽やかな朝で気持ちがいいこと!
お散歩を待ちきれないのか空は夜明けと共に起きます(^^ゞ
DSCN5965.JPG
涼しいからって毎日ドッグラン三昧でしたが、
久しぶりに広~い秋ヶ瀬公園に来て、たくさんの距離を歩きました。
ランもいいけど、広い公園をこうしてのんびり歩くのもたまには楽しいね!
DSCN5952.JPG
だ~れもいないからこの広場を空が全部ひとりじめ^^
DSCN5946.JPG
私は匂い嗅ぎに夢中な空にもたくさん話しかけます。
「なんの臭いがするの?」 「何か見つけた?良かったね~」 などなど(^^ゞ
たくさん話しかけていると、だんだん嬉しくなるのか空の表情が違ってくるのが分かります♪
せっかくふたりで一緒にいるんだからだまって黙々と歩いているより楽しいもんね~
DSCN5949.JPG
私はノッてくると鼻歌なんかも歌っちゃいます!(だれもいないとき限定デスヨ^^)
DSCN5953.JPG
私が楽しいと、空も楽しい♪ 空が楽しいと私も楽しい♪
明日も涼しい朝だったらいいね!

DSCN5941.JPG
朝のお散歩が終わると、ご飯を食べて、さっさと2階のベランダへ
最近はここが空の居場所。
ここか、下の駐車場にいるのが好きで部屋の中に居たがりません。どうしてもお外がいいみたいなんです。
お留守番も、外に繋いでいたほうが大人しく待てることが判明!
只今、お家のリフォームを計画中の我が家・・・
やはりお庭に空専用の居場所を用意してあげるしかないみたいです。
思い切って、空にウットデッキ作ってあげちゃおうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/03 12:56 | Comments(7) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
DOG NEWS!さんへ
主人が運転免許の更新で鴻巣の免許センターまで行くというので、
それならと、以前から気になっていたその近く、北本市にあるドッグラン、DOGNEWS!へ行ってみました♪
プールもある本格的ドッグランとの噂を聞いてはいたのでとても楽しみでした!
しかし、今朝は残念ながらの小雨。 暑かった頃が懐かしいくらい涼しいしぃ~(~_~;)
こりゃプールの練習には向いてないな!
でも空はドッグランだけの方がきっと大いに楽しめると思います~^^
DSCN5861.JPG
『わ~い!初めてのドッグランだ~!!』 入場そうそう大はしゃぎの空

小雨交じりのお天気も気にならないほど大喜び!
有料のドッグランとしては狭め(?)な気がしましたけど、アジリティなどの遊具もあるしおしゃれでとても良いところでした☆
入場料もたったの525円!(その日限り再入場何回でもOK)
人間はタダ!駐車場もタダ!犬値段のみですので激安ですよね~♪
DSCN5868.JPG
高い場所好きな空はとんがりお屋根の遊具もひとっ飛び
DSCN5891.JPG
ボール遊びしながらも渡れちゃいます☆
DSCN5894.JPG
苦手だったトンネルも先がよく見えるここのなら、何回もくぐって遊んでました。
DSCN5898.JPG
『わ~い!!』  いつしか降っていた雨もやんできました♪涼しくてかなりのラン日和☆
DSCN5907.JPG
このフレブルちゃんは、空のことが気になって気になって、しきりに遊びに誘います。
空はホントは小さい子が苦手なのですが、今日のお友達はこのコだけ^^
仲良く遊んであげてよ~
DSCN5906.JPG
頑張って空の走りについてくるフレブルちゃん・・・
しかし、このあと、空が上の写真のトンネル山から飛び降りたのです!(けっこうな高さがあります!)
もちろん空はなんでもないですが、このフレブルちゃんも空につられて飛び降りてしまったのです
もちろん着地失敗~~着地の時、後ろ足がぐにゅ~ってなってました!
大丈夫でしょうか?私は大慌てて駆け寄りましたが、フレブルちゃんは、すくっと立ち上がってまた走り出しました・・
私、心臓が止まるかと思いましたよ~
体格の差がある2頭ですから、本当はきっと遊び方も違うだろうに^_^;
でも頑張ってたフレブルちゃんにちょこっと感動 ワンコって健気で可愛いなぁ~って再確認♪
DSCN5890.JPG
ここのランは貸しきり料金もめちゃくちゃ安かったので
いつかブログのお友達ワンコ集めてみんなで一緒に遊びに行きたいなぁ~
バーベキューもできるんですって!
空と一緒に遊んでくれるコ、大大大募集中です(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/08/30 16:42 | Comments(10) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]