忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 02:39 |
だーれもいないあじさいの路
春には広大な菜の花畑だったこの場所も
今は稲が育ってキラキラの緑色
1206231.jpg
あぜ道をのびのび歩いて向かった先は~~
我が町のあじさいスポット『あじさいの路』でーす♪
1206232.jpg
富士見高校裏からびん沼自然公園近くまでずーっとずーっと続いて伸びてます^^
でも、なんだかんだで見に来るの遅くなっちゃって、あじさいたちずいぶん色濃くなっちゃって
もう終わりかけだった~~
木陰がまったく無い道だから、きっと晴れたらカンカン照りで、この場所はあじさいたちには辛いかも?
歩いて見る私たちも辛いでーす!
でも今日はうす曇でなんとか空と一緒に歩けました♪
1206233.jpg
空はあじさいよりもツンツン葉っぱの方がお気に入りでしたけどね^_^;
道の途中には小奇麗な石造りのテーブルと椅子の休憩スポットもあったりして
なかなかいいですよ♪
終わりかけとはいえ、あじさいがこれだけ咲いてるのに、
歩いてる人、私たち意外だーれもいないし(笑)土曜日なのに~
1206235.JPG
さぁ、あじさい見物が終わったら、またまた田んぼのあぜ道を抜けてお次の場所へ移動です。
空もハァハァしちゃってるけど、あともうちょっと頑張って歩こうね~^^

つづく~~

PR

2012/06/23 19:06 | Comments(0) | お花見さんぽ
ときがわ満喫☆
父の日の日曜日、義父をお誘いして、ときがわフルコースを楽しんできました~♪
まずは、玉川の菖蒲園へ♪
1206171.JPG
土砂降りだった朝の雨も、ときがわ町につく頃にはなんとかやんでくれて
曇り空の中涼しく花菖蒲を観ることができました^^
一昨年、やはりこちらの花菖蒲園に来たときは、もう暑くて暑くてたまんなかった思い出があるから
今年はゆっくり観て歩くことができて、リベンジできたかな♪
浴衣姿のお姉さんたちもいっぱいいてお祭り開催中ってこともあって賑やかでした~
1206172.jpg
お花も満開で見事でした。
足の弱い義父もバリアフリーの木道で安心して歩けたし、
ときがわ太鼓(?)なる演奏を聴いたりして、楽しんでくれたようで良かったです^^

お次は少し移動して、雀川砂防ダム公園
1206173.JPG
お目当ては紫陽花だったけど・・・・まだ少し色づき始めたばかり。ちょっと早かったかも~残念
1206174.jpg
紫陽花にはまだ早かったとはいえ・・・
相変わらずココ人少なっ!!ていうか、誰もいない・・・(笑)
1206175.jpg
時間がたつに連れて少しずつ晴れてきて暑くなってきたから、
空もチャプチャプ水遊びを楽しんだりしてました^^

その後はそば道場で名人による手打ちの美味しいお蕎麦を食べて
1206177.jpg
にんじんのてんぷら、甘くてマジ美味しかった~

最後はやっぱり山田屋さーん♪
1206176.jpg
イチゴミルク味にマンゴー味♪
今日も暑かったから~ほーんとかき氷が美味しくて^^
かき氷は義父の大好物なので(冬でも食べるんですよ~)喜んでもらえました~

菖蒲園の駐車場のスタッフさんも、山田屋さんの人たちも
ときがわにいる人ってホントすべての人たちが親切で優しくて・・・
またまたときがわが大好きになった1日でした♪


2012/06/17 23:15 | Comments(10) | お花見さんぽ
平日晴れの日さんぽ
今日も朝から雨降りでお出かけ散歩はできずじまい~~
今週から仕事週だから、もともとおでかけの予定はなかったんだけど
雨だと仕事もできずで、ぼ~~っとお家の中で過ごした私と空です

なのでちょっと前の水曜日の写真など・・・
(ボツになるいつもお散歩もネタがないのでアップです~)
仕事の合間に、空といつもの川でお散歩です。
1206131.jpg
平日もできる限り空とのお散歩タイムには時間を使います^^
12062132.JPG
草ボーボーの川原の土手では空はご機嫌で走り回ります。
1206134.jpg
晴れると暑いけど、梅雨の間の貴重な晴れ間、楽しく歩かなくっちゃね!
1206133.jpg
金山遊水地から歩いて、いつもなら城前橋でUターンなんだけど、
この日はもうちょっと頑張って歩いてビオトープでUターン!何気に距離ありました~
ビオトープは残念ながら犬禁止だったよ~せっかく行ったのにぃ~
1206135.jpg
そしてまた遊水地に戻ってきました~この日のお散歩は2時間ってところでした^^

次の日の木曜日は航空公園へ
1206141.JPG
大好きな芝生の広場だから、この日もご機嫌な空です♪
1206142.jpg
午前中の時間だったけど、日差しは強くて暑かった~
なのに木陰はひんやり。気持ちがいいです^^
1206143.jpg
園内のむさしの川でちょこっとだけ水遊び。
航空公園には立派なドッグランがあるけど、ドッグランには見向きもせず、お水遊びに一直線な空でした^^
平日も晴れてさえいれば、何気にお散歩を楽しんでる空でした~

2012/06/16 22:51 | Comments(3) | 航空公園
山崎公園の紫陽花と花菖蒲
今朝も朝からシトシト雨でした。
雨が弱くなった頃を見計らって山崎公園へ
この時期はアジサイと花菖蒲がきれいなせせらぎ菖蒲園です。
1206114.JPG
アジサイ、鮮やかな青が涼しげで、とてもきれいです。
1206111.jpg
雨に降られて、アジサイは生き生きしてます^^
1206113.jpg
花壇のポピーは雨ですっかり倒れちゃって、ちょっと寂しくなっちゃってました。
花菖蒲はどうかしら~?
1206112.jpg
まだまだ蕾が多かったけど、きれいに咲いてました。
雨のせいで、だいぶ花びらがヨレヨレしちゃったのは残念でした。

近場のご近所さんぽがお気に召さないのかトボトボと歩いて、あまりご機嫌はよろしくない空です。
てか、空の場合、雨降りもダメだし、暑いのもダメだし、寒いのもダメだし、足元グチャグチャもダメだしで、
日々のお散歩、ほぼ一年中つまらなそうな不機嫌面してます~
そんなに私とのお散歩がつまらないのかしら?って
そろそろ帰りましょうか・・・ってリードを引いてみたら、どうやら帰宅するのは嫌らしい。。。
トボトボ歩きの割には2時間半も歩かされちゃって、意味わかんないですー

2012/06/11 17:17 | Comments(8) | お花見さんぽ
北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん
いい大人が遊んでばっかりじゃダメなんじゃないか?って
最近は土日のうちの土曜日はお出かけデーにして、
日曜日はなるべく働こう!って頑張ってる私。
しかーし、土曜日が雨になってしまうとガッカリ・・・
しかも日曜日がいいお天気だったりすると、更にガッカリ
嘆いても仕方ないので午前中はせっせと働いて
午後からはもうひとつのお仕事がある東村山まで行きました。
でもその前にやっぱりちょっと寄り道~~♪
昨年に引き続き北山公園の花菖蒲を見てきました♪
1206102.JPG
もちろん空と一緒です~☆
1206101.JPG
昨年と同じくらいの時期に見に来たけど、やっぱり今年は少し遅いのかな~
蕾がいっぱい!まーだ咲き始めですね!
それでもすごーくきれいだけど
1206104.jpg
昨日から菖蒲祭りが始まったけど、昨日は雨でしょ。
だから日曜の今日はものすごい人出でした!
みなさん毎年こちらの菖蒲の花が咲くの楽しみにしてるんですね~^^私もだけど♪
だけど空のこの表情を見てっ!!
1206105.jpg
『暑ーーーっ!!』
梅雨時期特有のねっとりとした重い空気、湿気
やはり日が高くなって午後からのお花見さんぽは犬には酷ね~暑すぎる~~!!
いくら写真を撮ってもこんな可愛く無い空の写真しか撮れないから早々と退散です(~_~;)
さぁ~駐車場に戻りましょう~

だけど空は駐車場横のお店の前で、
「ここは犬も入れるお店じゃないですか?」って
グイグイ勝手に入って行っちゃって・・・こういう時の空ってすごい力なの~(笑)
1206106.jpg
野口製麺所さんです♪
昨年菖蒲の時期に前を通った時は大混雑で入れなかったんだけど
今回は弊店間際、ちょっと待ったら入れそうです。
犬もいいですか~とお伺いをしたら、
ベンチに乗せない、通路側に犬を寄せないってことを条件に入らせてもらえました。
良かったね~空
空はすかさずテーブルの下にもぐり込み、定位置をキープです^^
空はちゃーんとテーブルの下でお利口さんにできるもんね~^^って覗き込んでみたら・・・
1206107.JPG
この表情です
この表情で厨房をガン見~~!
さっきのお花見してるときの顔とぜんぜん違うんですけどーー(笑) お目目くりくりっ!
1206108.jpg
暑かったからやっぱり冷たいおうどんよね~
私は三陸わかめのぶっかけうどんで、パパさんは生みたて卵のしょうゆうどんにしました^^
暑い暑いお外の席でつめたいおうどん、美味しかった~~♪
空は?お利口さんにしてるかな~?
1206109.jpg
待っても待っても自分のおうどんが出てこなかった空は
テーブルの足にあごを乗せて不貞寝でした~ごめんよぉ~^^

この週末はお天気がイマイチでお山に行けなくて残念だったね。
今度の土曜日は晴れるといいけど・・・
6月も中盤、梅雨の真っ只中だもんね、あまり期待できないかな~

2012/06/10 21:51 | Comments(2) | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]