忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 22:25 |
春の新河岸川
いいお天気になりました~
早朝バイトを終え、帰って ふと庭のさくらんぼの木を見ると
1203209.jpg
我が家の桜開花してました~~うぉ~~
日当たりの影響の差はあると思うんだけど、同じ庭の梅はまだ咲いてないのに
桜が先に咲いちゃったよ
昨年よりは10日ほど遅れてはいるけど・・・とうとう我が家のお庭にも春が来ました

はりきって空のお散歩へ!
今日は車を使わず、我が家から歩け歩け大会!(最近ガソリン代が高騰してるからね^^;)
1203201.jpg
砂川堀に沿って歩いて蛇島遊水地を抜けて新河岸川へ
1203202.jpg
梅の花がところどころで咲いてます。
歩いてると汗ばんでくるような暖かさ・・・春ですなぁ~~
ハァァックションっ!!!・・・花粉もいっぱい・・・
1203208.jpg
土手の草も青々してきて・・・オオイヌフグリで青く染まってました
1203207.jpg
新河岸川放水路の橋を渡って対岸へ。ここから川越市に入ります~~
1203205.JPG
途中のとんかつ屋さんで、お昼ご飯のカツ丼弁当を調達して渋井の連光寺前のベンチで食べました♪
春のお彼岸ってこともあって、連光寺さん前の新河岸川さくら堤では
たくさんの人がシートを敷いてお弁当を食べたりしてました^^
1203206.JPG
対岸のふじみ野市側では、ただいま急ピッチで遊歩道を整備中です。
ちょっと見た感じでは、遊歩道を固めたウッドチップを敷き詰めたりしてて、
とってもいい感じに出来上がりそう~~(嬉)
来年の桜の時期なんかに、また空と歩きに来たいなぁ~
お気に入りのお散歩コースになりそうですよ
12032010.JPG
帰り道は対岸を歩いてのんびりゆっくり戻ります。
ふじみ野市の運動公園で小休憩。
リトルシニアの練習(?)試合をしていたので、芝生の丘のベンチから楽しく観戦させていただきました^^
空も芝生でゴロゴロするの気持ちが良かったみたい。
今日はのんびり地元散策をたのしみました

PR

2012/03/20 23:41 | Comments(7) | 富士見江川・新河岸川
清水公園と野田総合公園
またまたお天気の悪ーい週末でした
土曜日は1日雨。
日曜日もいつ降り出してくるのか不安な感じの薄暗い曇り空でどんより~~
次回の女子会の下見に行きたいって思ってるのになかなか行けないでいて残念。
こんなお天気じゃぁ、公園さんぽくらいしかできないかな?って
でもどうせなら今まで行ったことのない初めての公園へ行ってみようって、
ドライブがてら車を走らせて、お隣千葉県野田にある清水公園へ。
あんまり下調べしないまま行っちゃって、駐車場の値段の高さにびっくりしながらもお散歩開始。
1203181.jpg
園内は昨日までの大雨のせいで散策路はドロドロ~~参ったなぁ~
でも久しぶりのお出かけなので、空はそれなりに喜んで楽しそうに歩いてくれました。
1203182.JPG
お目当ての梅園です。
見ごろ始めってくらいでしょうか~
今年はほーんと遅れてますよねぇ~まだまだ寒いもんねぇ~
1203183.jpg
清水公園、梅や桜の木がいっぱいでお花の季節はいいかもしれないけど
思ったより・・・広くない・・・あっというまにくるりと一周散策でちゃった!
子供連れならアスレチックとかあって楽しそうだけど、犬連れで散策するにはちょっと物足りなかったかも~
ちょっと歩き足りない感じだったから、お隣の野田総合公園も歩いてみました。
1203184.JPG
きれいな遊歩道が整備されてましたよ~なかなかいいですねぇ^^
1203186.jpg
林や水辺もあって近代的ないい公園でした。
芝生が青かったらきれいな公園だろうな~
1203185.JPG
花菖蒲が咲いたらきれいでしょうね!時期になったら見てみたいなぁ~
でもやっぱり我が家から埼玉を西東横に移動するって時間がかかっちゃう。。
距離にして30キロちょっとしかない場所なのに、たっぷり2時間はかかっちゃう・・・
近いのに、ちょっぴり遠い千葉県でした



2012/03/19 12:22 | Comments(5) | その他の公園
恐怖の森林公園
久しぶりの更新です☆
せっかくのお休みでもお天気が悪い日ばかりで
おでかけできませんねぇ(T_T)
ここんとこ仕事が忙しいので週末しかおでかけできないのに残念です。
7feb5919.jpeg
お天気が悪い日は雨上がりに近所の森の散歩道を歩いたり、
空にはお留守番してもらって
地元農家でイチゴ狩りを楽しんだりしてました♪
1203121.jpg
30分食べ放だからお腹すかせてでヤル気満々で出かけたものの、
ひとつひとつのイチゴが何気に巨大で15分間食べ続けるのが限界で時間を余らせちゃった・・・
悔しいぃ
それにしても採りたての真っ赤なイチゴは激ウマですね^^
ハウスの中はあったか~いし雨の日なんかはいいですね。

11日の日曜日もやっと雨はやんだけど、雨上がりの曇り空で寒かった・・・
ぶり返す寒さがまた堪える・・・
どこへ行こうか散々悩んで、またまた森林公園へ
1203111.jpg
せっかく遊びに来たのに
空の尻尾が下がっているのは、公園内の南口付近
鉄砲のような乾いた音がパーン!パンッ!!って時折鳴り響くから・・・
この前の土曜日も鳴ってたけど、この日は鳴り止まぬことなくずっと響いてるから
尻尾をさげて怯えてしまった空でした。。。
1203112.jpg
梅は先週よりはたくさん咲いていたかな^^
きれいでしたよ~~
福寿草は土曜日の強い雨のせいか、終わっちゃったっぽかったけど
水仙はまだまだきれいに咲いていました。
1202113.jpg
南口から離れていくにしたがって、鉄砲のような音が聞こえなくなってきたから
空もようやく尻尾を上げて歩いてくれました。
でもでもね~~
帰り道が大変なことに・・・
音が聞こえる南口にどうしても戻りたくない空・・・・
なだめてなだめてなんとか歩かせたんだけど
南口に近づくにしたがって鉄砲の音が強く聞こえるくるわけですから
もう途中でストライキです・・・
ガタガタと震えだして『オレもうだめ~~』って一歩も進めなくなりました・・・
1203113.jpg
結局抱っこで駐車場まで戻る羽目に・・・
冬の間に蓄えて18キロになってしまった空をパパさんと変わりばんこで抱っこです
おもーーーいっ

それにしてもあの鉄砲の音、いったい何でしょう?この日は一日中鳴り響いていた・・・
あんな音がこれからも鳴り響くなら、、、もう森林公園は空と一緒に楽しめないなー

2012/03/13 12:46 | Comments(10) | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園で梅見バーベキュー♪
今日はやっとやっと春が来たっ!!って感じの最高のお天気!
あったかい~~~
久しぶりのこんなに気持ちのいい日に、空とお家でまったりしてるだけなんてもったいないっ!!って
仲良し3ワンでおでかけしてきました~~
1203032.JPG
いつもの3ワン男前トリオのりくちゃんリキちゃん
やっとこ梅が咲き始めてきた森林公園へ♪
1203031.jpg
梅は早咲きの濃いめの紅梅がほぼ満開で、白いのはポチポチでしたが
それでも十分きれいで楽しめました
(残念だったのは空のお腹の調子が悪かったことくらいですかね…

そしてきれいだったのは梅だけじゃなくってね、
1203033.jpg
水仙と福寿草の黄色い競演も見ごたえたっぷり!
菜の花も負けずに頑張ってました~~

お花見を楽しんだあとは中央レストランまでのんびり歩いて
1203034.jpg
お昼ごはんはバーベキューです♪
ぽかぽか陽気のお外の席でジュージューとボリューム満点バーベキュー!最高です☆
運よくリキちゃんママに乗せてきてもらったから、私だけビールもいただいちゃった^^
お昼ごはんの頃には空のお腹調子も復活してきて空もだんだん元気になってきました~
あー良かったっ
でもワンたちにお肉のおすそ分けは無いのよ~(笑)持ち寄ったお菓子で我慢しちゃってね^^

お腹を満たした後は、休み休みゆっくり歩いて南口まで戻ります。
1203035.jpg
梅見をしていても、バーベキューをしていても
すれ違う人々に「大人しくてお利口さんのワンたちねぇ~」ってずっと褒められっぱなしだった
空、リキちゃん、りくちゃんです♪ 
そしてすんごい仲良し♪
今日もいつものごとく「今からどう?」なんつー
急なお誘いにもかかわらず一緒に遊んでくれて本当にどうもありがとう♪



2012/03/03 23:44 | Comments(8) | 国営武蔵丘陵森林公園
大雪ドッグラン☆
今日は関東平野部までこの雪です
1202291.JPG
早朝アルバイトを終えてから急いでドッグランへ!
やったぁ~~!!一番乗りっ!!
まだだーれの足跡も無い雪のドッグランです♪
1202292.jpg
大粒の雪が降り積もる中、最初空のノリはイマイチだったんだけどね、
それでもなんとかテンション上げさせ走りっこを楽しみました♪
1202294.jpg
空はふわふわの雪を食べたりして、それなりに雪を楽しんでいたようですよ~
1202293.jpg
いやぁ~~それにしても寒いですっ
空の体が冷え切らないうちに30分くらいでドッグランは終了!
またまた空が馬尾っちゃったら大変だしね(笑)
いまだやまないこの大雪・・・すごいです・・・
この分なら夕方のお散歩も雪を楽しめそうかな

2012/02/29 14:35 | Comments(5) | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]