忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 02:24 |
ケーブルカーで御岳山☆
日曜日は義父母感謝デーだったので、どこへ行きたいかって尋ねたら
またまた御岳山をリクエストされちゃいました(^_^;)
ってことで、今回はケーブルを使ってスイスイ~っと上がっちゃいますよ~~
1202121.jpg
約3年ぶりのケーブルカー
いつの間にかペットエリアなるものが設けられてました。。
前はどこの席でも乗れたのになぁ。それだけペットと一緒に山に来る人が増えてきたのかもしれませんね。
空はちょっと足腰ブルブルさせてたけど(笑) お利口さんにお座りして乗車できました^^
約6分で御岳山駅。
御岳山は空と一緒に何度か歩いてるけど、ケーブルは使わないことが多いので
久しぶりに御岳山駅から景色を見下ろしました。青空が広がっていい眺めです。
1202122.jpg
雪があって寒そうに見えるかもしれないけど
太陽が照り付けてぽかぽか陽気です!上着も一枚脱いじゃった。気持ちがいいです^^
1202123.jpg
さぁ、この日の目的地は義父母と一緒にがんばって御岳神社まで行くことです!
お義母さんは問題ないけど、足が弱ってる義父にはそうとう頑張ってもらうことになりそうです。
空も後ろを向き向き、ちゃんと義父がついて来ているか心配しながらのんびり歩いてくれました。
1202124.jpg
頑張って歩いて歩いて商店街についたところで
七代の滝の水で淹れた美味しいコーヒーで小休憩。
義父母と出かけると、休憩タイムばっかりなんだよね(笑)
さぁ、ここまで来たら一気に神社まで・・・・って思ったけど
義父、神社前の急な長い階段に恐れをなして・・・結局行き先は長尾平に変更です♪

雪の長尾平!きれいですね~~
1202125.JPG
1202126.jpg
長尾平からは前に歩いた日の出山(上写真)大岳山(下写真)がよく見えます。
この日の御岳は雪が残ってるせいか、本当にすいててゆっくり楽しめました。
1202127.jpg
長尾茶屋名物のホットワインで乾杯。
空は待たしてると冷えちゃうので、パパさんとじゃれあって身体動かしてもらいます^^
その後はお話好きな茶屋のおじさんに義父を任せて、
私たちと義母だけで、天狗の腰掛け杉を見てきました。
1202128.jpg
ちょっと足元が不安な道だったけど、緩やかだからなんとか歩けました~
1202129.jpg
それから神社前まで戻って
義父もなんとか頑張って一緒に神社まで上がることができました~
よく晴れた日だったから、かすかにだけどスカイツリーも見ることができました^^
12021210.JPG
帰りも休憩たくさんとりながら、ゆっくり歩いて御岳山駅に戻ります。
空はここでもまたずっと飽きずに下の景色を眺めています。
空は景色を見下ろすのが本当に好きなんだ~
12021211.jpg
ケーブルカーでの下山中の空です。
登るときのように震えることはなかったけど、この表情でした(笑)
しっかり地に足が着いてないような感じが不安なのかな。。

PR

2012/02/14 14:13 | Comments(8) | ハイキング・山登り
航空公園とお家カフェ
昨日の土曜日は仲良しトリオ(リキちゃん&りくちゃん)とおさんぽランチ☆
まずはいつもの通りめっけもんさんへGO!
1202111.JPG
寒がり空のために新しいお洋服を注文しましたよ~♪
めっけもんさん大人気みたいで相変わらずものすごーく忙しそうだった~~
出来上がりはちょっと遅くなってしまいそうな感じだけど
お洋服はたくさん持ってる空だから、急がなくていいですからね~
でも楽しみに待ってます♪

その後は航空公園へ
蝋梅が咲いてるみたいなので、蝋梅園へ行きました。
1202112.JPG
青空に真っ黄黄~なお花が映えますね!
1202113.JPG
ビミョーな3ショットだけど、これが精一杯の3ワンです。
リキちゃんがとってもいいお顔してますね^^
蝋梅を楽しんだ後は、航空公園のお向かいにあるナナ&ハチさんへ!
もうお昼はとっくに過ぎてる時間だったのに、お席は満席で・・・
気を利かせて席を移動してくれた方がいらっしゃって何とか入店することができました~
元々小さいフロアのこのお店が満席の上、
こんなでっかい3ワンまで来たもんだから・・・店内ぎゅうぎゅうって、ちょっと窮屈な感じになっちゃいました。
デカイワンコでごめんなさい
1202114.jpg
ママたちはそれぞれ味の違ったドリアをオーダーして、
空にはワンコオムライス♪ 大きめ中型ワンコの空でも満足のいく量ですよ^^
1202115.JPG
でも空は10秒くらいで完食でした!10秒で食べて、5分以上はカラのお皿を舐めるだけ(笑)

お腹がいっぱいになったら、航空公園をのんびり一周お散歩した後に
お約束の我が家でスイーツ♪
1202116.jpg
キャラメルのシュークリームはちょっと苦めの大人の味で
苺ミルクケーキはあまあま♪美味しかったです^^
りくちゃんは相変わらずソファを陣取ってたけど、少しずつ硬さは取れてきたかな~
りくちゃんはさすが大物!寝転がってマジ寝です^^可愛いなぁ~
空はねぇ、ちょっと私が目を離した隙に、私のケーキをペロリンちょってしちゃいまいした
いつもママたちばっかりずるいもんね
今回も仲良しトリオとお散歩、ランチ、スイーツと、美味しくて楽しい1日でした。
りくちゃん&まゆまゆさん、リキちゃん&リキママさん、どうもありがとうございました☆



2012/02/12 22:53 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
岩槻城址公園へ
みかも山の帰り道、まだちょっとだけ時間があったので
岩槻城址公園に立ち寄ってみることにしました。
12020517.jpg
さすが人形の町岩槻、カラクリ時計もカラクリお人形さんです。
でも動いてるの見れるのはあと一時間待ち・・・残念でした
午前中のみかも山はあんなに青空が広がってぽかぽか陽気だったのに
午後になって埼玉に着くころにはどんより曇り空になっちゃって、
公園の池もパリパリに凍ってました・・・
12020514.jpg
鴨さんが泳げるスペースがちょこっとしかなくて可愛そう。。。
今年の冬は本当に寒さが厳しいですよねぇ。。
12020515.JPG
でも空は元気元気!!
ハイキング後の疲れも見せずに、芝生の広場ではクルクルクルクル回ってご機嫌です!
12022518.JPG
皆さんのブログで度々目にする朱塗りの八ツ橋・・・空とそこを歩きたいって思ってたのに
なんと改修工事中でした
公園内は古い桜の大木がいっぱいあって
桜の時期は本当に素敵な公園なんだろうなぁ~って思いました。
これは「4月桜の時期になったらもう一度おいで」ことなんでしょうかね?
4月になったら満開の桜と真っ赤な八ツ橋、動いたカラクリ人形を見に
もう一度空と訪れてみたいな~~
でも、桜の時期は混んじゃって駐車場に入れないかもしれないね



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/02/11 23:35 | Comments(2) | TrackBack() | その他の公園
ぽかぽか陽だまり三毳山♪
日曜日もいいお天気に恵まれそうだったのでハイキングへ♪
とはいえ・・・色々調べてみましたらここんとこの寒波で
秩父のお山も奥多摩のお山も、かなり積雪があるそうで・・・・
雪のハイキングは楽しいけど、空の尻尾ちゃんも調子を取り戻したばかりだから
雪が無くて日当りのいいコースを選んでみました。
1202051.JPG
栃木県の三毳山でーす!
今回は最長コースになる南口から入山して一直線に青竜ヶ岳を目指します。
1202052.jpg
まず、みかも神社を目指して歩き始めましたが、これがまぁ~侮れないコースで
這うように登っていく急斜面に早くも息切れを起こす私
やっとのことで鳥居の前まで来たけど、
さらに長く続く急階段にため息が漏れちゃいました
1202053.jpg
でも歩き始めてわずか30分でこの眺め!
遠くはちょっと霞んではいたけど、雲ひとつない青空に感動しちゃった~
1202054.JPG
みかも神社からさらに少し歩いてパラグライダー場。
ここでの見晴らも最高ですね!
1202055.JPG
1202056.jpg
数々ある三毳山の名岩を楽しみながら中岳へ
1202057.JPG
セルフタイマーを使っての一枚。。。
相変わらず空はカメラを見ませんねぇ~これが何度やってもダメなのよぉ~(笑)
1202058.jpg
風もなく日当りのいい冬枯れの道が気持ちいい。
のんびり歩いて三毳山最高点の青竜ヶ岳(229m)へ向います。ここがまたちょっとシンドイ
だけど、あれあれ~~
残念なことに山頂が工事中
1202059.jpg
ええ~~頑張ってやっとこ上がってきたのに~ありえなーい!
12020510.JPG
苦手のアミアミ階段も空にとっては下りはまたさらに恐怖だったみたいだけど
腰をプルプルさせながらなんとかクリアーできました 空頑張りましたよぉ~
12020511.jpg
帰りは花センターまで下りてきて、日当りのいいデッキの席でのんびりお昼ごはんを食べました♪
なにしろこの日は暑いくらいのぽかぽか陽気で
何をしてても気持ちがいいの♪
12020512.jpg
春みたいなぽかぽか陽気でも
ここでは水仙も福寿草も見頃はまだまだ先のようでした。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/02/07 15:49 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り
ぽかぽかびん沼さんぽ♪
土曜日は久し振りに暖かくてぽかぽか陽気でした!
早朝アルバイトを終えてからびん沼自然公園へ♪
1202248.jpg
雲ひとつないよいお天気で、空はご機嫌でぐんぐん歩いていきます!
1202245.JPG
久し振りの暖かさで空も私もやる気マンマン!
このまま頑張って歩いてチーカフェまでお昼ご飯を食べに行っちゃおうっってことに♪
1202246.JPG
びん沼川には鴨さんがいっぱい!
鴨さんもこの暖かさをさぞ喜んで気持ちよく泳いでるんだろう~って
目を凝らしてよーく見てみると・・・
1202047.JPG
鴨さん、泳いでるんじゃなくて凍った水面を歩いてた!!
ひえ~~いつもより暖かくっても、やっぱり川が凍るほど冷えてるんだっ!驚きでした~
1202243.JPG
びん沼の猫ちゃんたちはご飯の時間だったみたいでたくさん出てきてました。
可愛い子がいっぱいだったけど、これみーんな野良ちゃんです
ご飯を食べるのに夢中で、空がワンワン吼えてもお構いナシでした。
1202249.JPG
びん沼から田んぼへ出て歩いて歩いて20分。
お目当てのチーカフェさんへ到着です。
でも残念なことに、この日全席貸切りでした~はるばる歩いてきたのに本当に残念です
ちゃんと下調べしてからじゃないと、うまくいきませんね
でも幸いお隣のお店がお弁当&お団子屋さんだったので
お弁当を買ってびん沼の土手で食べることにしました☆
暖かい日だったからお外で食べるのもいいかも☆
1202244.jpg
空にはパパさんが味がついてないお団子を買ってくれましたよ~
空、良かったね^^
空は大喜びで早くお団子を食べたくて仕方がありません。
でも、お団子を目の前に「待て」で撮影タイムだったけど
空は何度呼ばれても目線をこっちに向けられませんでした~
お団子を見ちゃうと「待て」が出来なくなっちゃうもんね(笑)

久し振りにのんびりご近所さんぽで心も体もリラックスできました☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/02/06 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | びん沼自然公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]