忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 00:21 |
ジョンソンタウンで遅めのランチ♪
西武ドームのスーパードッグカーニバルで遊んだ後は、ちょっと遅めのランチです。
所沢のドッグカフェなんかは、カーニバル帰りのワン連れさんたちで混むかな~っと思って
私たちは狭山入間方面へ♪
ジョンソンタウンに来ました~
ジョンソンタウンにはいくつかワンちゃんも入れるカフェがあるんだけどねぇ~
お腹もすいたし、今回はパパさんもいることだしガッツリ系で
1110088.JPG
EASTCONTENTS CAFEさんへ☆
ワンちゃんはテラスの席がOKです~この日は気候も良くて、広々テラスが気持ちがいいです~
1110089.jpg
カフェが大好きなこのおふたりさん♪
テラスに乗ってすぐに自ら席についてまったりし始めました。
11100812.jpg
お料理はこんな感じで、私とリキちゃんママはハンバーグのランチ。
ジュージューに焼けた鉄板で出てきて熱々で火傷しそう!だけど美味しい!
パパさんはチキンソテーにしましたよ~
サラダとスープもセットでついてます^^
ケーキは私はチョコレートケーキを選んでみました!
サイズはちょっと小さめだったけど、チョコが濃厚で美味しかったですよ~
店内もアメリカンチックでと~ってもカッコイイお店です♪
ここもワンちゃんメニューはないから、空とリキちゃんには持ち寄ったおやつです!
前にまおちゃんにもらったおやつと、リキちゃんママにもらったおやつで、空はご機嫌でした!

11100813.jpg
お腹がいっぱいになったら、ジョンソンタウンのすぐとなりにある公園で
夕方のお散歩も済ましちゃいました。
そしてまた車に乗り込んでお家に帰ります。
車の中の空リキ・・・はいつもこんな感じです!
空は後ろの席を陣取って、なぜか毎回運転席の肘掛に乗り出してるのがリキちゃんの定位置
空もリキちゃんもお互いのテリトリーを守りあって、毎回いつも仲良く乗れてます

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/10/09 21:30 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
スーパードッグカーニバル2011
リキちゃんママからスーパードッグカーニバルへ行かない~?ってお誘いがあって
最初はちょっと迷ったんだけど・・・いい機会だからダメ元で行ってみようかな~と思って行ってきました♪
迷った理由はね、やっぱりた~くさんの犬がいる中で空がお利口さんにできるのかどうかが
とってもとっても不安だったからです
あとさ~~空は普段のお散歩ではマーキング大王だったりするから・・・
半野外みたいな西武ドームでマナーベルトも持ってないし、大丈夫なのかな?って・・・
1110081.jpg
不安はいっぱいあったけど、仲良しリキちゃんと一緒に、初めての犬イベント参加です!
ライオンズの選手の前で記念撮影で~す♪
あれ~あれ~あれ~何気に空楽しそうにしてますよ~
空の五倍もありそうなグレートテンちゃんや、踏みつけちゃいそうな極小チワワちゃんも完全無視で
吼えたり威嚇したりすることが一度もなく、ものすごいお利口ちゃん空でした!(びっくり!)
あまりにも犬が多すぎて、威嚇して歩いてもキリがないって最初から察知してたのでしょうか?
空もリキちゃんもものすごい大人しくしててくれました!かと言って尻尾だって落ちてないし・・・
これには飼い主が一番たまげたわ~~「え~大丈夫なんだぁ。。。」ってね^^
1110082.jpg
まず最初に遊んだのはスポーツ教室のアジリティです!
インストラクターの方が犬への指導の仕方を説明していますが、
空は早くやりたくてやりたくてウズウズしてました(笑)
空のウズウズがインストラクターの方に伝わったみたいで、
「では白い柴ちゃん、やってみてください~っ」て^^
柴ちゃんじゃないけど…(笑)
マッハで駆け回ってご機嫌な空♪
リキちゃんもやってみたけど、
アジリティより、うちのパパさんにゴロゴロ甘えててそれどころじゃないみたい^^
この辺りから・・・空の興奮度がだんだん上がってきてねぇ
そのままの勢いでドッグランへ
1110083.jpg
空の興奮度MAX~~! リキちゃんも走るっ走るっ!!
リキちゃん早すぎてカメラに収まらなかったよ~
ゴムみたいな柔らかめなグランドがすごく走りやすいみたいです。
空ね、楽しすぎちゃったみたいで、後から入ってきたトイプーちゃんにマッハで突撃・・・
ランに入った早々、こんな大きな犬に突撃されたちゃったトイプーちゃんは相当怖かったんじゃないかな?
その後固まっちゃって可愛そうだった~申し訳なかったわ~ホントごめんなさいっ
つか、これだけの敷地なんだから、小型犬と中・大型犬で分けてあってもいいのにねぇ

気を取り直してお次はドームへ入ってショッピング
1110084.jpg
何しろ人も犬も多くて、写真どころじゃなかったんだけど
おやつの試供品をブースブースで食べさせてもらったりして、空リキは終始ご機嫌でしたよ~
空リキは今回もお気に入りのお揃い服を着ていったから、みんなから兄弟みたいで可愛い可愛いって言われたよ♪
背番号(腹番号?笑)のついたスポーツのユニフォームみたいな服だから、
「何かの選手犬ですか?」だって(笑)
1110085.JPG
心配していたマーキングも敷地内やドーム内、ドッグラン内でも一切しないでいてくれた空リキ(凄!)
こうして、空の始めての犬イベントは私の心配を他所に無事楽しむことができました
良かった良かった

そして今日のお買い物は、大好きなみちのくファームのおやつと
前からずっと欲しかったソフトクレートです♪
旅行とかに便利な、折りたたんでバッグに収納できるやつが2500円で
ものすごく安かったので買っちゃいました
1110086.jpg
いつものオンボロ煎餅ベッドを中に入れてあげたから、気に入ってスヤスヤ~~な空です。
今日はきっとたくさん緊張したから疲れたね^^
お利口さんにしててくれてすごい嬉しかったよ♪ ありがとね~お休み
そしてリキちゃんママ、楽しいイベントに誘ってくれて、前売りまで買っておいてくれてホントにホントにありがとう!また一緒に遊んでね^^


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/08 21:43 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行
綵珠さんの手作りケーキ
棒ノ嶺山頂からの薄っすら見える展望を楽しみながら
作ってきたおにぎりと沸かしたコーヒーで体を暖めて、下山開始です。
11100214.jpg
時間が経つにつれてお天気も少しずつ良くなってきてたかもしれないなぁ~
でも続々と登山者が頂上につめてくるので早めに下りることにしました。
帰り道は狭い岩茸石の脇を抜けて滝ノ平尾根道です。
尾根道だけど、背の高い木々がいっぱいであまり展望はききません。
11100213.JPG
たまにちょこっとだけ見晴らしが良い場所に出ると、空は身を乗り出して景色を楽しみます。
ここら辺から先は、道が急で写真を撮る余裕すらなくなって、ただひたすら黙々と下りていくだけなんです。。
そうとうキツイですよ~~

頑張って頑張って下りてきたから・・・自分にご褒美、甘いものタイム~~
『手づくりケーキ工房 綵珠さんです。
ケーキを買ったことはあったんけど、今回は初めて店内で食べてみることにしてみました。
う~ん。 店内は可愛いんだけどねぇ。
テラスはちょっとボロっちくなっちゃってた~(笑) まぁ、犬連れOKなだけありがたいか(~_~;)
11100212.jpg
テラスの席に上がらせてもらって、ケーキはショーケースの中から選びます♪
空は疲れちゃったんですかねぇ^^すぐに伏せて周りの景色を見ながらまどろんでいました♪
1110029.jpg
フルーツいっぱいの綵珠ロールといちじくのタルト♪
きれいで可愛くて・・・そしておいし~~い♪
頑張って歩いて消費したカロリー、これですべて元通り~(笑) ま、いっか
それだけじゃ足りない私は・・・お土産もっ!!
11100215.JPG
一口大の5入りのチーズケーキにパウンドケーキ!めちゃ美味しいですよ~
でも値段もいいよ~~(#^.^#)

甘~いケーキで満足したあとは・・・お店のすぐ下に流れる入間川のほぼ源流へ・・・
11100210.JPG
めちゃんこきれい~~
11100216.jpg
水と岸の境目が分からないほど水が澄んでました。
この日は寒くて空は入水拒否だったけど、暑い季節はここで水遊びができたら最高だろうな~
よし!来年は絶対に水遊びに来るぞ~~!!

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/10/04 14:43 | Comments(6) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
白谷沢から棒ノ嶺
夏に計画してたのに、夏の間はお天気のご機嫌さんが悪い日が多くって、伸び伸びになってしまっていた
棒ノ嶺へハイキングに行ってきました。
前回歩いたのは2年前の6月です。
その時はお天気が悪くってねぇ・・・足場は散々だったんだけど、楽しかったのが忘れられず
今回もチャレンジしてきましたよ~~
1110021.jpg
前回同様さわらびの湯のバス停のところに車を置いてハイキングスタート!
棒ノ嶺に続くコースは険しい道なので可愛らしい杖のレンタルがありました~
私たちの手は空のリードとカメラでふさがる予定なので杖なんて使ってられませんけど
お天気も・・・・あ~あ、やっぱり曇り空・・・最近ハイキングっていうとどんよりお空になっちゃうわ~
名栗湖はお水がかなり少なくなってました。
1110022.jpg
白谷の泉は今回は枯れてました。残念・・・白谷沢の水はどうでしょう。
いくつかの滝を眺めながら岩や木の根っこの急な道をどんどん上がっていきます。
1110023.jpg
そして楽しみにしていた沢歩きの始まりですよ~~
良かった~思ったより水量がありました^^
でも寒かったからかな~空はあんまり楽しそうにしてなかったよ!
やっぱりこのコースは真夏に来るのがいいみたい。
1110024.jpg
空ったら寒いから濡れるのはちょっと嫌だったみたいだけど、岩登りは大好きなので
グングンスピード上げて駆け上がっていきます。
私はとうとう空のスピードには着いていけずにリードはパパさんに任せてカメラマンだけに専念してましたよ~
1110025.jpg
長い階段を経て、権次入峠で小休止。ここでゆっくり休んでおかないと
山頂までの長い階段がキッツイからね~~

そして棒ノ嶺(969m)山頂に着きました~~
1110027.JPG
景色は・・・良かった!ちょっとだけ周りの山が見えました!
前回なんか斯界5mくらいで、何にも見えなかったからね(笑)
すぐ近くに見えるのは金比羅山から蕨山に続く稜線でしょうか^^
1110026.jpg
山頂は若いハイカーでいっぱいで、びっくりたまげるよ~
山歩きって今はホント若い人たちに流行ってるんですね~^^
空はハイカーのみんなに人気者になりました
山頂でお弁当を食べて、帰り道は岩茸石を抜けて滝ノ平尾根経由で戻ります。
長い長い急な下り道でこりゃまた大変なルートなの。もうひと踏ん張り頑張ろう!

ルートラボ


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/03 12:05 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り
素敵ランチ☆れのかふぇさん♪
リキちゃんとグリーンパークでお散歩を楽しんだあとは、
お待ちかね、ランチの時間です♪
グリーンパークは広いから、うっかりたくさん歩きすぎちゃって、お昼の時間はとっくに過ぎちゃったけど
彩湖の駐車場から少し車を走らせて、向った先は
浦和にある『れのかふぇ』さんです
1110018.jpg
いやんっ
期待通りの可愛すぎなお店 可愛くて可愛くてた~くさん写真を撮っちゃった~
ワンコOKのテラスの席は、たったひとつだけ^^
だから貸切りみたいにの~~んびり!!
住宅街の中にひっそりとある、隠れ家みたいなお店でした~
11100120.JPG
こちら、ランチメニューのおまかせサンドイッチのプレートです!
それとハロィン仕様のかぼちゃのスープ^^
見た目より、結構ななボリュームで、お腹い~っぱいになりました♪
カリカリに焼いたクロワッサンのサンドイッチ美味しかったなぁ~
ランチプレートでお腹はいっぱいになったけど、ここまで来たら、こちらも食べてみないと始まりません!
11100119.JPG
たくさんの種類があって迷いに迷ったんだけど・・・
いちじくが乗ったショートケーキにしてみました!フルーツいっぱいで可愛らしい~~
あ~こんな素敵なカフェは、パパさんと来るよりも
やっぱり女の子(?)のお友達と一緒に来て正解!一緒に感動を分かち合えて嬉しいですね
11100121.jpg
空はいつものカリカリフードと、持ち寄ったおやつでした。
ごめんよ~いつも飼い主ばっかりご馳走で
埼玉県にはワンコOKなお店がた~くさんあって、カフェめぐりが楽しくて仕方がないです^^
リキちゃん、リキちゃんママ、1日お付き合いありがとう!
今度は一緒にどこへ行きましょうか~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/02 19:38 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]