忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 02:19 |
リキちゃんとグリーンパーク
またもや当日いきなりリキちゃんをお誘いして道満グリーンパーク
1110012.jpg
遠くへのおでかけも楽しいけど、
実は地元の近場の公園が一番落ち着いてのびのび楽しく歩けたりして
1110011.JPG
最近の空リキは、もう何をしてても阿吽の呼吸でお互いかなりの自然体
リキちゃんとは空が1才くらいの時にブログを通して知り合って、かれこれもう5年くらいの付き合いだもん。
だからってお尻フリフリしながらじゃれあって遊ぶわけでもなく・・・
1110014.JPG
長年連れ添った熟年夫婦っぽい感じかもお互い雄同士だけどね^^
(つーかリキちゃんが空の怒ポイントを心得ててくれてるのでホント有りがたいんです
1110013.jpg
どんぐりを見つけてカリカリと遊ぶ2匹。マイペースで遊んでて2匹のからみはありません(笑)
1110016.jpg
グリーンパークは今キンモクセイの季節でした!
公園じゅうキンモクセイの香りで充満してた!
キンモクセイの並木道を歩きながら・・・う~ん!秋の香り・・・
毎年感じることだけど、キンモクセイの香りとともに、自分の小学校時代の懐かしい思い出を思い出す・・・
香りって記憶の引き出しみたい。不思議ですね^^
1110015.JPG
キバナコスモスはもう終わりかけてました~
1110017.JPG
リキちゃんもとても楽しそうに歩いてくれました~
やっぱグリーンパークは気持ちがいいねぇ^^
さぁ、お散歩を楽しんだら、次はお約束のカフェに行きますよ~
続きはまた次回~~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/10/01 18:20 | Comments(2) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
もうちょっと待ってね、緑地公園の彼岸花
火曜日、月末の仕事で会社まで行ってきたので
その帰りにいつもの金山調節池へ
1109273.JPG
朝からずっと秋晴れで、夕方のこの時間も青空が広がってました。
こんな日こそハイキング日和なのに昨日の女子会では小雨交じりで運が悪かったわ~
1109274.jpg
調節池は水が少なくて底が見えてました。
台風の時期だから水は貯めておかないのでしょうね。
足が着いちゃいそうな水深で水鳥さんたちちょっと可愛そう・・・
1109275.JPG
鴨ファミリーさんたちこんにちわ
人なれ犬なれしてる鴨さんたちで、空が覗き込んだら、何かもらえると思ったのかスィスィスィ~って泳いで寄ってきてくれました
1109272.jpg
緑地公園では小型犬ちゃんが遊ぼう遊ぼうって誘ってくれて
小さい子には興味が無い空だったけど、かなりしつこく誘ってくれたので
珍しくお付き合いしてみた空でした♪

そしてこの日のお目当ては、緑地公園の彼岸花~
ありゃありゃ~一面真っ赤になってるの期待してたのに・・・
1109271.jpg
ほとんどが蕾で、開花はまだまだ先のようでした~~
ええ~巾着田より、こっちのほうがこんなに遅いのか~
来週またこの公園に来る予定だから、その時まで真っ赤な彼岸花はお預けですかね。


悲しいことにこの忍者ブログ・・・
画像の容量無制限で、今までは広告がほとんど無いのが気に入ってずっと使ってたのに
記事内にこんなでっかい広告が入ってしまうようになりました・・・でっかすぎでかなりのショック!!
無料だから仕方がないとはいえ、せめてテキスト広告くらいにして欲しかった・・・
↓ ↓ ↓

2011/09/29 08:28 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園
女子会犬連れハイキングin巾着田part2
巾着田ハイキングの続きです。
11092611.jpg
真っ赤な曼珠沙華を楽しんで、高麗川の川原でお昼ご飯にしてたら、
ポツポツと小雨が降ってきちゃって・・・ちょうどコーヒーでも飲もうって言ってたのに急いで撤収
あ、でもまだコスモスを見てなかったよっ!!
11092613.jpg
コスモス畑はこんな感じ・・・先の台風で全部倒れちゃったんだって~
ちゃんと咲いてれば、日和田山を背景にしてものすご~くきれいだったろうに・・・残念だ~
11092619.JPG
帰り道は、こんな写真しか撮れなかったんだけど、
靴を脱いでサンダルに履き替えて、高麗川を強制渡河して、高麗峠経由、奥武蔵自然歩道で
少しでも近道で帰りました^^
水深は膝小僧のあたりくらいだったかな~
タイツとか少し濡れちゃったけど、みんなで大笑いしながら川を渡って楽しかった♪
小雨降る、肌寒い中、川にグングン入って進んで行く山おばさん3人&3ワン・・・
巾着田側の大勢の観光客に大注目でちょっと恥ずかしかった~(笑)
11092614.jpg
こんな感じの自然歩道を宮沢湖を目指して帰ります^^
小雨でも森の中なら大丈夫!
11092615.JPG
宮沢湖に到着したのは3時くらいになっちゃったかな~ひめちゃんの可愛い写真が撮れました♪
でもまだまだワン達は体力がありますよ~
11092617.jpg
11092616.jpg
宮沢湖のドッグランで最後まで遊び倒す3ワンです!
薄暗くてイマイチな写真ばかりだけど、みんな楽しそうに走ってますね!
ここでもひめちゃんのはっちゃけぶりが凄かったです(笑)

夜は今回残念だけど参加できなかったりくちゃん&まゆまゆさんも合流してfetchで夜ご飯!
11092618.jpg
まずあったか~いホットチョコで体を温めてから、豚飯で〆ました☆
(まおちゃんの写真が撮れてなかった…ごめんなさい)

朝から、ハイキング、川遊び、お花見、ドッグラン。そして夕ご飯。
盛りだくさんでママたちもワン達も大満足な1日になりました~
みんな~空と一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪
また計画して一緒に遊びましょう!よろしくね

2011/09/28 10:54 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
女子会犬連れハイキングin巾着田
昨日は女子会のメンバーで、巾着田にお花見ハイキングに行ってきました♪
待ち合わせしてた宮沢湖。今回もまた生憎のお天気~~
今までずーーっと晴れてたのに、この日に限ってこんな薄暗いどんより曇り空でした
1109261.JPG
私と空ははりきって一時間も早く来すぎてしまったので、ドッグランでお先にひとっ走り♪
でも走ったのは最初だけで・・・
空は早くお友達が来ないかな~~って入り口付近を鼻でクンクン鳴きながらずっと見つめていました。
1109262.jpg
待ち合わせ時間になってみんな到着。今回参加メンバーはまおちゃんひめちゃんです!
宮沢湖の周りをぐるって一周回ってから、巾着田に向います^^
ゴルフ場の周りを歩くから、玉避けネットのトンネルの道がおもしろ~い♪
事前に日高市の市役所にドレミファ橋はどうなってるのかって尋ねたら、
やっぱり台風で流されてしまってるってことだったので、今回は高麗峠を経由せず
のどかな里山風景を楽しみながら、あいあい橋を目指してぐるっと大回りです。
1109263.jpg
巾着田に近づくことに道端の彼岸花も増えてきました。
でも、う~~ん。全体的にまだまだ蕾が多いナァ~もしかしてちょっと早かったかもしれないなぁ
1109264.jpg
巾着田の入り口、あいあい橋に着きました~
木造の大きな橋で、揺れることありませんよ~^^
なのにまおちゃんったら、橋が苦手で怖いんですって^^
大きな体して小さなママに抱っこしてもらってました~~(笑)
空は橋を渡るの大好きだからもちろん大丈夫☆
ひめちゃんは、この写真だと少しだけへっぴり腰でしょうかねぇ(笑)
橋の下で3ショットの記念撮影!ま~ったくまとまりがありませんね~
ひめちゃんの口角が上がった笑顔に対して、空のこのビミョーな表情が対照的~
1109265.jpg
橋の下の川原に降りてきました。ここまで頑張って歩いてきたから、
まず先に犬たちにご褒美の川遊びです!お水、澄んできれいでしたよ~
だけど、このどんより曇った肌寒いお天気に、空はちっともお水に入りませんでした。
楽しそうにチャプチャプしてたのはひめちゃんだけでした~
1109266.jpg
川にはあんまり入らなかった3ワンだけど、みんな長いリードにしてもらったら
嬉しくなって3ワンともはしゃぎまくり!!
ひめちゃんなんて嬉しくて嬉しくてかなり弾けてましたよ~

そしてこれが巾着田の曼珠沙華(彼岸花)!!
1109269.jpg
11260910.JPG
きれいです~~
全体的には見頃はまだ先だったんだけど、早咲きのエリアのところは真っ赤赤!見頃でした♪
1109267.jpg
人が多いから3ショットを撮るスペースも無くて、こんな写真しか撮れなかった
まおちゃんはどこででも「座れ」ができてお利口なんだけど空がね~~
で、ひめちゃんはすぐに枝をカジカジし始めちゃうし(笑)
お昼ごはんは近くのコンビニでサンドイッチを買ったりして、川原にシート広げて食べました。
だけど食べてる途中でポツポツと雨が・・・
あんまりだ~~

長くなったので次回へ続く~

2011/09/27 13:43 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り
秋ヶ瀬公園の彼岸花
今回の3連休は私、バイト三連チャン・・・
初日は早朝だけだったからリキちゃんと遊べたりもしたけど・・・
今日のシフトは13時~17時と、なんとも中途半端な時間帯で遊びに行けずつまんない
でもせっかくパパさんがお休みだし、午前中だけでも楽しくお散歩って思って
秋ヶ瀬公園へ行ってきました。
1109252.JPG
あ~~今日もいいお天気ですねぇ。。お出かけしたかったなぁ~
今日の朝ごはんは、朝マックです♪
コーヒーの無料券がポストに入ってたので使わせてもらいました~♪
100円のソーセージマフィンを買って、コーヒーが無料で、なんとも安上がりな朝ごはん
なのに、マックのお姉さん、今度はハンバーガーの無料券を数枚くれました・・・
恐るべしマック!こんなんで商売になるのかな~いったいどんなカラクリなんでしょ、不思議だわ~
1109254.jpg
秋ヶ瀬公園はバーベキューの人で賑わっていました。
お肉のいい匂いを嗅ぎながら、空にはいつものフードです。ごめんよ~
1109253.jpg
そして秋ヶ瀬公園も今の季節は彼岸花がいっぱい!
カメラマンもたくさん来てました。
1109251.JPG
二時間くらいのんびり歩いて、日影のベンチで休憩タイム。
乾いた秋の風が気持ちが良かったなぁ~

2011/09/25 22:10 | Comments(4) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]