忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 06:30 |
わが街自慢の公園で☆
今朝は空がスッキリと青くキレイに晴れて、近くの公園も輝くように美しかったから
写真を撮りまくってきましたよ~
1109123.JPG
色とりどりのお花畑がキラキラ光って、本当にきれいだったの~
こんなところいつもお散歩してる空は幸せ者ですよね~
1109121.jpg
お空に浮かんでるモクモクとしてちぎれた雲も絵になるほど可愛いでしょ^^
朝から日差しが強くて強くて、今日もかなり暑いです。
でも空はハァハァしてるけど、舌がダラーンと伸びるほどではないので
暑いけど、もう真夏の暑さとは変わってきてるのかもしれないですね~
こういうの秋晴れっていうのかな^^
1109122.jpg
うちの近所は規模は小さくても何気に公園がいっぱいあるから、どこの公園も人や犬でいっぱいになるってことあんまりないみたいで、いつ来てもどこも貸しきりみたいにすいてます♪
ありがたいわ~
1109128.jpg
藤の花、今の時期でも少しだけお花が咲くんですね~びっくり☆
公園内をしばらく散策して、日陰のベンチでまったり休憩タイム♪
1109125.JPG
役所の完璧なまでの緑のカーテン!糸瓜かな?花盛りみたいで素晴らしいです^^
1109124.JPG
今日は私、午後からの仕事で、空のお留守番時間がちょっと長くなっちゃうから
いっぱい歩いてたくさん疲れさせておかなくちゃ!
PR

2011/09/12 12:08 | Comments(6) | TrackBack() | 文化の杜公園
宮沢湖から日和田山
次の女子会ハイキングでは巾着田の曼珠沙華に行こうかぁ~って話してたけど・・・
あらら大変、今年の曼珠沙華はちょっと早めに咲くそうで、もうすでに発芽しちゃってるとか!
急いでコースの下見に行ってきましたよ~
曼珠沙華の時期は平日でも毎年すごい人がいっぱいで車も渋滞するし、駐車場に入れないことも多々あるんだけど、離れたところに車を置いて歩いて入れば大丈夫♪
ってことで宮沢湖から頑張って歩いていくのがベストなんです!
私は空と何度か歩いてるから、道はよく知ってて大丈夫なんだけど・・・
どうしても確認してきたいことがひとつあったのです。
1109091.jpg
宮沢湖からスタートです!
湖の畔にはキバナコスモスがたくさん咲いていました!きれいですね~
日向は日差しが強くてまだまだ暑いんだけど、空も久し振りのハイキングでご機嫌です♪
ゴルフ場の周りの遊歩道をのんびり歩いて二時間弱、
高麗川を越えれば曼珠沙華咲く巾着田なんだけど・・・・
出来たばかりの新しいドレミファ橋が7月の台風で流されて・・・
で、その後しばらくして直したとか直さないとか。
もし直ってたとしても、7月の台風で流されたとなると、今回の台風12号の影響でまた流されちゃったかもしれないな~って、ここんとこだけどうしても確認してきたかったのです。

・・・で、が~~ん!ドレミファ橋はやっぱり流されていました。
ていうか、もしかして元々直してなかったかもしれないな
1109093.jpg
でもここまで来たら引き返すわけにはいきません!靴を脱いで裸足になって強制渡河です!
私も一緒に渡ってたから、写真は撮れなかったんですけど、手前の方は結構深くて
私の太ももくらいまでの深さくらいかな。もちろん空は足が届かなかったので、頑張って泳いでもらいました♪
空は流されながらも頑張って泳ぎきりましたよ~
パパさんのパンツも私のスカートも裾の方は濡れちゃったけど、暑かったから冷たい水がものすごい気持ちが良かったです☆楽しいぃ~♪
1109094.jpg
巾着田で水遊びとかしながらしばし休憩。
曼珠沙華も早咲きのところ、すでにいくつか開花してるのがありました!
蕾はもう盛りだくさん!今年も真っ赤な真っ赤な巾着田になりそうです♪

さて、お天気もいいことだし、時間もまだまだあったから、女子会では予定してないけど
今日はまだまだ歩いて、せっかくだからって日和田山も踏んできました^^
1109095.jpg
1109096.jpg
今日はパパさんも一緒だったから男坂を歩いて頂上へ♪
すごいね~巾着田の後ろの峠を越えてずっとずっと歩いてここまできたんだね~!
暑くて暑くて空もバテバテで、何度も何度も休みながら歩きました。
そして日和田山の登山口にあるいつもいつも気になってたけどスルーしていた
『ケーキセット500円 あと300m』って書いてある看板・・・
今日は疲れもあってゆっくり休みたくなったから、とうとう視察してきました!
あれ~~ケーキセット500円なんてびっくりするほど激安なお値段なのに、
着いたお店は意外にきれい・・・1109097.jpg
レストラン シェノワさんです!
お庭の席と、入り口前のテラスの席がありました~暑かったから日影のテラスの席へ
ケーキはこんなバターケーキ(?)でした。ふわふわでマジ美味しい♪
HPを見てみると全部手作りみたいですね~
食事もお値段がお財布に優しすぎるような感じだったので、今度はご飯も食べてみたくなりました♪

美味しいケーキでエネルギーを補給したら
またまた高麗川を渡河して、頑張って頑張って宮沢湖まで戻りました^^
楽しいハイキングになりました♪

だけど女子会では、う~んドレミファ橋をどうしよう~
渡河するにも裸足じゃ痛いから、サンダル持参がいいかもね♪
(渡河が無理でもちょっと歩けばあいあい橋があるから大丈夫よ~)

2011/09/10 20:27 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
結局いつもの航空公園☆
台風の影響で今日もお天気は安定しません。
今日は昨日ほどの風は吹いてないけど、雨の心配がありそう・・・
せっかくの日曜日、お出かけもできないし、どうしようか~って悩んで
結局いつもの航空公園へ。
1109043.JPG
芝生は広いし、無料のランも水辺もあるしで・・・なんだかんだで、近くてここが一番の公園かな
1109041.JPG
まず一番最初はドッグラン!
苦手だった航空公園のドッグランだけど最近は入りたがる時があるんです
1109042.jpg
ランには何匹がお友達がいたけど、空は一通りご挨拶し終わったら
私たちにベッタリで私たちから離れない・・・
お友達と仲良く遊びたい気持ちはあるものの、上手く打ち解けられないような感じです。
もうグループが出来上がってる中に入るのはなかなか難しいみたい^^
そういう所は人の子と同じですね^^

ランを出た後はしばらく水辺でチャプチャプ遊びを楽しんで、
刈り立ての緑の芝生では枝を投げてもらっておおはしゃぎ
1109044.jpg
ドッグランの中でオロオロしてるだけの空と大違い☆
紐で繋がれてたほうが安心して走り回れるみたいなの(笑)
1109045.jpg
枝をガリガリ噛みながら草でスリスリアヘアヘして大満足な空♪
そしてそろそろ空が大好きなカフェに行こう~って思ってたら・・・
急にバケツをひっくり返したような大雨になっちゃった
カフェまで歩くより、駐車場の方が近かったから、びしょぬれになりながらそのまま車に乗り込んで
残念ながら今日のお散歩はお終い
お家に帰って昨日大量に作っておいた餃子を焼いて、世界陸上見ながらやるのに変更です。
あ、そうそう空用の餃子もい~っぱい作って冷凍してあるよ~
空のは水餃子にして、いつものフードにトッピングしてあげました

来週はいいお天気になって、お出かけお散歩できるといいなぁ~

2011/09/04 22:58 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園
荒川彩湖で風男☆
大型の台風が上陸中です~
幸い我が家の付近は今のところ強い風が吹いてるだけで、
雨もパラパラでこれといった被害はないようです。
でもこの強い風、すごいですよね~
朝からずっとで一向に止む気配がないです。
空はなぜかこんな強い風が吹くとテンションが上がってしまう風男!
1109033.JPG
強い風をおもいきり浴びに、荒川の堤防までお散歩に来ましたよ~~
湿けたぬるい風を浴びて空はテンション上げ上げ中
1109032.jpg
雷は怖がる空だけど、風の大きいビュービュー鳴る音はまったく大丈夫!
テンションが上がりに上がって駆け出したくてたまらない空!
私はま~ったく追いつけませんよ~
1109035.jpg
秋ヶ瀬公園に車を止めて、彩湖を越えて、グリーンパークまで歩き続けます!
荒川のこの広大な道、私たちの貸切りですよ~♪
こんな物好き家族、我が家だけ~?
彩湖のウィンドサーフィンもマッハな速度!楽しそう~☆
1109034.jpg
風が強いから空はお耳を折りたたんで歩いてます。少しでも空気抵抗を減らすためかしら~^^
1109036.jpg
いつもは穏やかな彩湖が今日は少しだけ波しぶき。



足元に来る弾ける波を追いかけてパクパク食べちゃったりしながら空はすごく楽しそう^^
空の左側のお顔だけびっちょり濡れてました☆
1109037.jpg
芝生の公園では濡れた体をスリスリして、今日の空は終始ご機嫌でした!
週末遊びに行けなくって残念だなぁ~って思ってたけど
空はかなり楽しかったみたいで、満足して今はスヤスヤお昼寝中です^^

2011/09/03 14:24 | Comments(3) | 彩湖・道満グリーンパーク
キバナコスモスとキレイになった黒目川
朝霞のキバナコスモスを観に行ってきました♪
1109011.JPG
おお~満開ですねぇ
1109013.JPG
本当はきれいに青空が広がってる日に観に行きたかったんだけど、
これから台風が来るっていうので・・・台風でお花がダメになってしまう前に急いで観に行ってきたんです。
1109012.jpg
雲が多くてちょっと暗ったい写真になってしまって残念ねぇ。
それにしても日差しが無くてもジメジメ重たい空気で暑いですよねぇ。。
空とちょっと散策しただけなのに私ったら大汗かきかきです
1109014.JPG
空も暑かったみたいで、グイグイと私を引っ張って、突き進んで行ったのは
コスモス畑沿いに流れてる黒目川~~
きゃぁ~~やめて~~!!
私は学生時代この辺りに住んでて、このすぐ近くの中学校に通って、
結婚後も10年間はこの近くでずっと働いてて
毎日この土手沿いを歩いてたんだけど、黒目川のこの場所っていったら
汚くて汚くて匂いも酷くて、ゴミだらけで・・・みんなで『ドブ川』ってよんでたのに・・・
あれ~~
この川、いつの間にこーんなにきれいになってたの~~
1109015.jpg
いつの間にかこ~んなにきれいな川になってましたよ・・・お水が透明です!驚き!
そっか~今は川に生活排水が流れるようなこと一切無くなったから
川の水もきれいに再生してきたんですねぇ・・・
川沿いの遊歩道もゴミひとつ落ちてなくて、本当にきれいでした。
空もご機嫌でチャプチャプ遊びしてました♪
お水遊びですっかりご機嫌になった空は、案の定スリスリ初めて・・・
1109016.JPG
気が付いたらこんなドロンコちゃんに!!
空的には草にスリスリしたのに、下の泥がグチャグチャで滲みてきちゃったみたい・・・
もう急いで私も一緒に川に入って空を洗いましたよ~
こんなドロンコじゃ車にも乗れないもん・・・
空にバシャバシャ水をかけて、これで一安心って川から上がったら
1109018.jpg
ますますテンション上がって、気が狂ったみたいに走り回って
スリスリグルグルしちゃってくれました・・・
なんだかとっても楽しそうな空だったから、なんだか私も嬉しくなっちゃった
・・・もうどうにでもなっちゃって~~

2011/09/01 18:01 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]