忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 08:18 |
富士天神山ハイキング♪
富士五湖で夏休み☆二日目。
この日の予定はハイキングです。
ハイキングって言いましても、義父母に山を歩かせるのは無理なので
ロープウェイなどで気軽に登れる山って考えて、カチカチ山を予定してたんだけど・・・
周辺で見つけたリリーパークのチラシに、義母が食いついて♪
ユリは義母の大好きなお花なんだけど、さすがにユリはもう終わってるんじゃ・・・
ユリの球根が買えるだけでもいいからって、とりあえずリリーパークを目指すことに。。
ちょっと調べてみたら頂上までの散策路を新しく整備したって書かれてあったのでハイキングも
少しは楽しめそうかな?
11082810.jpg
ふじてんリゾート・リリーパークです!
う~ん!やっぱりすでにユリはもうチョボチョボ・・・
でも残って咲いてるユリは大きくて豪華でしたよ~
ユリの状態がこんなだったから、お得なことに入園料は無料になってました!ラッキー☆
と思ったら、なぜか犬だけ有料500円。ドッグラン使用料なんだって~
1108288.JPG
リフトで散策する義父母と別れて、私たちは徒歩用の散策路からスタートしました^^
私のデジカメはとうとう残り1メモリですよ~果たして頂上まで電池が持つでしょうか(笑)
1108287.JPG
お天気は晴れたり曇ったり。昨日よりはだいぶ暑くなってたから25℃以上はあったと思う。
日影がないゲレンデを歩くと暑いけど、日影の散策路はものすごいヒンヤリ。とても気持ちがいいです!
ここも空が苦手なウッドチップだね~真新しいチップに空はヒョコヒョコ歩き
1108289.JPG
あいかわらず富士山はぜ~んぜん見えませんねぇ
11082811.JPG
最上リフトから先は、新しく整備されたという山頂までの道がありました。
ここからはいきなりワイルドな雰囲気~
整備・・・ってか、ただ周りの雑草を刈っただけ?(笑)
11082812.JPG
ゴツゴツした火山の石の道をしばらく歩けば、やった~富士天神山(1486m)に付きました~
麓の河口湖がかすかに見えてますよ~
11082814.jpg
ここの山頂は恋人の聖地だったんですね!
晴れてたらこのモニュメントの後ろにドデカイ富士山が見えてたハズなんですけどねぇ~
11082813.JPG
この日は山頂のリフトが動いてなかったので、ちょこっと上がらせてもらって景色を満喫!
あはは!人工芝の上のパパさん、なんだか宙に浮かんでるように見えますね~
11082815.JPG
空も飽きることなく素晴らしい景色をずっとずっと眺めていました!
高い場所に来たのがもう嬉しくって仕方がない感じ!
11082816.JPG
さて、下でおじいちゃんとおばあちゃんが待ってるから、帰りはゲレンデをダッシュです!
麓で待ってた義父母を見つけた空はもう、何年かぶりにでも会ったような喜び方でした!
ぷっ!たった二時間くらい離れてただけなのに~

楽しい時間はあっと言う間・・・そろそろ帰り支度の時間ですかね。
帰りは山中湖方面をさくっと回って、お昼はふじやまビールで乾杯☆
11082817.jpg
私は食べ放題のサラダバーとハンバーグのランチ♪
帰りの運転は私って決まってるから、残念ながらふじやまビールは飲めませんでした~
空はぐったりして、おねだりすることもなくまったりしてました。
テラスは爽やかな風が吹いて最高に気持ちがイイ!
帰り道は小仏トンネルがいつも通りに混んでたけど、なんとか予定通り3時間ほどで帰ってこれました。
埼玉に着いたら、夕方にもかかわらず暑い暑い・・・
なので途中の狭山Pで大好きな狭山茶ソフト♪
11082819.JPG
今回空とは始めてホテルでお泊り♪(バンガローや貸し別荘なら今まで経験あったんだけどさぁ~)
空がいい子にできるか心配だったけど・・・お食事中はやっぱりあんまりいい子に出来なかったよ(^^ゞ
それ以外はだいたい無問題で、人のベッドに乗ることもなかったし
そそうや夜鳴きもしなかったし♪
これからは度々お泊りででかけるのもいいかもしれないな~って思いました☆
11082820.jpg
帰宅後・・・イジケ虫のカブト・・・
寂しかったかな?仲間はずれにして楽しんじゃってきて、ごめんね
PR

2011/08/30 13:51 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り
富士五湖で夏休み☆お宿編
富士五湖を朝から1日めいっぱい楽しんだあとは
そろそろチェックインできる時間になりましたので予約したお宿へ
1108281.JPG
河口湖の畔にあるプライベートホテル麗REIさんです。
せっかくの旅行だったのに、私ったらカメラの充電セット忘れで、携帯カメラ撮影になっちゃった
お手入れされたお庭はお花がいっぱい!
ダイニングの窓辺にはキウイの実がゴロゴロ鈴なりでした~
1108282.jpg
お宿の真正面に大きな富士山を眺められる予定だったのに雲の奴めがっ
空はお宿が気に入ったみたいですっかりくつろぎモードでした。
1108283.jpg
自宅から持ってきた大のお気に入り、子犬の時からずっと使ってるボロボロになったせんべいベッドさえあれば、場所が変われど大丈夫♪
早くも意識不明になっちゃいました~☆

今回このお宿を選んだのは~広々した四人部屋があることと
お部屋に24時間いつでも入れる大きなお風呂があるってこと
なんといってもお食事が和食だったことなんです^^
ジジババにはやっぱり和食でしょ
1108284.jpg
待ちに待ったお食事です!
コース料理みたいに食べ終えてからひとつづつ運ばれてくる形だったので
写真撮影がちょっと大変だった!
6時の夕食だったのに食事が終了するのは8時近くなっちゃって
さすがに義父母に2時間のお食事は疲れさせちゃったかもしれないな~
それにすご~いたくさんの量で食べきれませんでしたよ~
お昼のサンレイクさんが効き過ぎてて(笑)
お酒は山梨のボトルワインを頼んでみました。
どちらかと言えば私は白が好きなんだけど、パパがどうしても赤がいいって・・・なんでそんなに赤が好きなのかな?まぁいいけど(^O^)/
だって宿についてからすぐに全員ビールやっちゃってるし(爆)
空はとなりの子とちょっと気が合わなくてあまりお利口さんにできなかったよ
小さいワンちゃんには粋がっちゃって恥ずかしい・・・
夕食終了後、映画のビデオを無料で貸してくれたので
義父母が始めてのデートで観たって思い出の『ローマの休日』をお借りしてお部屋に戻りました。
その映画が私的にすごい眠くなってね~~
私、次に気がついたのは朝になってしまってました
朝4時に起床した私とパパさんと空は河口湖の周りをのんびりお散歩。
1108286.jpg
前日から仲良くなったあんずちゃんとドッグランでも遊びました♪
携帯撮影でロクな写真がなくってごめんね~
ランは空が苦手なウッドチップだったけど、最近の空はどうせ走らないから(笑)
あんずちゃんはマルキーさんや歓ママさんも活動しているちばワンさんから
迎え入れたワンちゃんなんだって^^
同じくらいのMIX犬同士保護犬同士生い立ちが似ていると
飼い主たちってすぐに意気投合しちゃいますよね♪
あんずちゃん、この日はこれから河口湖でカヌーをするんだって!すごいねぇ~☆
1108285.JPG
朝食は洋食でこんな感じでした^^
パンもオムレツもフルーツもめちゃくちゃ美味しい☆
ぶどう100%ジュース飲み放題も嬉しかった♪
さぁ、この日はこれから軽くハイキングの予定です。
昨日からかなりかなり食べ過ぎて飲みすぎてるので、少しは汗を流さなくちゃね(^^ゞ

2011/08/29 16:41 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ・旅行
富士五湖で夏休み☆
今月の義父母感謝デーは富士五湖方面になりました。
秋に見た富士五湖からの富士山がとっても気に入ってたらしく、
お出かけするなら富士山がきれいに見える場所がいいなぁ~って、義父母のリクエストです♪
お盆休みは孫が来てたりして、私もバタバタしてゆっくりできなかったから
今回はおもいきってお泊りで行くことにしましたよ☆

土曜日の朝6時に埼玉を出発して、スイスイ楽々一時間半で河口湖インターに到着!
1108271.jpg
まず最初に立ち寄ったのが道の駅なるさわです。
でも、あれ~~?
富士山の絶好のロケーションって聞いてたのに、富士山なんてちっとも見えませんよ(笑)
お天気は薄日が差して所々青空は見えてるんだけど、富士山の山頂は分厚い雲の上・・・残念
鳴沢はとうもろこしが美味しいって聞いてて、生でも食べれるっていう朝採りのとうもろこしを食べてみたけど、甘い・・・確かに甘いんだけど・・・同時に青臭い(笑)
私は生のとうもろこしはどうも苦手みたい(^^ゞ 空にもね、あげてみたけどいらないって!
とうもろこしはやっぱ焼いたり、レンジでチン!ってしたほうが番美味しいわ~

次に訪れたのは富岳風穴です。
ここは残念ながら空は入れないので、空とパパさんは隣接する青木ヶ原樹海のハイキングコースを軽く散策しててもらって、私は義父母と一緒に見てきました^^
1108272.jpg
この日の風穴の中の気温は0度!涼しくて(寒くて)気持ちがいい~~
寒いおもいをして風穴見学してきたけど・・・ご当地ソフトクリームは欠かしません♪
富丘風穴のソフトクリームはとうもろこし味でした☆
私はミックスにしたけどめちゃウマ~☆
1108273.JPG
最初に降りた湖は精進湖です。
ここも富士山のビュースポットなんだけど、残念ですねぇ~
1108277.jpg
ランチは西湖のサンレイクさんで^^ここのレストランはもう3~4回は来たことあるかも!
なにしろすべてが大盛だからパパさんが大満足なのよ!
私が頼んだのは富士桜のとんかつ!なんと一人前がBIGな180g!
分厚くてすごく食べ応えありますよ~(笑)
パパさんは、このとんかつを使ったカツカレーにしてました^^

お腹を満たした後のお水遊びは本栖湖で。
1108274.JPG
空は迷わずグングン入水しました~
本当はもっと本格的にお水遊びして、空にも泳ぎの練習をさせてみたりしたかったんだけど
この日の現地の気温は22℃くらいでねぇ。
風邪でもひいちゃったら大変なので、いつも通りチャプチャプと遊ぶだけになりました。
1108275.jpg
でも空は楽しそうにチャプチャプしてたなぁ~
グイグイどんどん深い場所にも行っちゃいそうで、このまま練習を続けたら本当に泳げるようになっちゃうような勢いなの。
やっぱ湖は川や海と違ってお水の流れや波がなく怖がらずに遊べるんでしょうね♪
来年はもっと暑い時期に来て泳ぎの練習させたいなぁ~^^

1108276.jpg
相変わらず富士山は恥ずかしがって隠れたままだったけど
本栖湖の周りを楽しく散策したり、野鳥の森公園のひまわりを見に行ったり
富士五湖を丸々1日満喫☆
とっても楽しい充実した一日になりました~

2011/08/28 21:05 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ・旅行
雨降りだけどお散歩ランチ☆
リキちゃんママがお仕事がお休みになったって言うことで
ではではまゆまゆさんも誘って宮沢湖あたりで遊びましょうって約束してたけど、
残念ながらの雨降りで

でも小雨になって空も明るくなってきたから、宮沢湖はダメでもお散歩ランチくらいはしましょうよ~
って今度は狭山で待ち合わせをしたんだけど・・・・
家から狭山方面へ向えば向うほど雨足が強くなる・・・

天気予報のうそつき~~
昨日の時点ではこんなに土砂降りなんて言ってなかったよ

で、結局狭山から、空が明るい方面へ向って走って走って大移動!
戸田にあるPizzeria Ohsakiさんへ♪
1108251.JPG
雨降りだから、屋根があってのんびり長居できそうなお店を選んでみましたよ~(笑)
ここはまゆまゆさんんとは一緒に来るの2回目になるかな~♪
1108253.jpg
いつもの仲良し3ワンです♪
今日の3ワンは、お散歩できなくて体力有り余ってるせいか、
お店に来てもちょっと落ち着きがなかったなぁ
残念ながらワンコご飯はないけど、お店からサービスで頂いたクッキーとみんなで持ち寄ったおやつで我慢してもらいます(^^ゞ
1108252.jpg
だけどごめんよ~
ママたちはこんなに豪華なランチです☆
私はズワイガニのパスタランチを注文。サラダと人参のポタージュが付いてました。
ひとつピザを注文してみんなでシェアして食べました♪
相変わらずとっても美味しい~~♪
1108255.jpg
のんびりランチを楽しんだら、やっとやっと雨がやんでくれたので
さくら草公園にきて楽しくお散歩ができました~
3ワンもやっとストレス発散できたかな?
せっかくお友達と一緒なのに一緒に遊べないなんてつまらなすぎるもんね~

だけども土砂降り雨な雨上がり・・・
地面がビチョビチョすぎて、靴の中までびっちゃんこ。気持ち悪い~~
1108254.JPG
せっかく雨がやんだのに、残念ながら私が時間切れ。
今日は夕方から防犯パトロールのお当番があったのでした

リキちゃんりくちゃん、今日はありがとう!時間があまり無くてごめんね。
今度一緒に遊べるときはイイお天気だといいんだけどな~

2011/08/25 18:49 | Comments(9) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル
久し振りの更新になってしまいました~皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシはもう~疲れ果てて死んでました(~_~;)
いやぁ・・・孫(1才と3才)のお世話ってなぜにあんなに大変なのかしら?参りましたよ~
嵐が去って、やっといつもの日常。
ようやく空とゆっくりお散歩できますよ^^
久し振りに青空が広がった今日、待ちに待った清瀬のひまわりを見てきました♪
1108241.JPG
ここんとこの長雨で心配してたけど、なんとか大きく育ってくれてますね~
1108242.JPG
う~ん・・私の写真の腕じゃぁ、ひまわりの大きさがイマイチ伝わらないなぁ~
清瀬のひまわりは昔ながらの大きなひまわりで背が高くて大迫力なんです~1108243.jpg
今が一番の見頃ですね!
まだ満開じゃないエリアもあるんだけど、フィスティバルは今月いっぱいまでで
それ以降はこの畑は立ち入り禁止になってしまうそうなので
見に行きたい人は急がなくちゃですよ~
1108245.jpg
空よりもこーんなに背が高いから、ひまわりと一緒の撮影も困難を極めます(~_~;)
空も見えてるのは緑色の壁ばかりで、鮮やかな黄色いひまわりは見えてなかったかもしれないなぁ~
1108247.jpg
青空にどでかいひまわり・・・素敵すぎ!!夢中になって撮影してたら
1108246.jpg
なんと、ひまわりの上の空に飛行船が♪
1108244.JPG
うーん夏ですね
でも久し振りに強い日差しが照って、空のハァハァが止まらない・・・(笑)
ごめんよ~やっぱりちょっと暑すぎたかな
1108248.JPG
近くの森でゆっくり休憩を挟んで
もう一度ひまわり畑へ誘ったけど、もう行きたくないって頑なに拒否されちゃいました
空にとってはお花畑より木陰の道がいいみたい

2011/08/24 16:51 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]