忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 20:20 |
染谷花しょうぶ園と見沼自然公園
毎日毎日うんざりするくらいお天気がどんよりしていますねぇ。。じめじめ。。
そんな中でも今日の午前中はなんとか雨が降らずにいてくれたので、
見沼区にある染谷花しょうぶ園へ花菖蒲を見に行ってきました♪
201106181.JPG
入場料はひとり500円。ワンコは無料です♪
201106182.JPG
昨日までの激しい雨で、花びらがちょっとよれよれって感じの場所もあったけど
それでも見事に咲いててくれました~♪
さすが、有料の施設だけあって、終わった花などもきちんと摘み取られていて美しいです!
こんなにきれいに整備されてるのにワンコOKは嬉しいですね~
201106183.jpg
菖蒲だけでなく、紫陽花も見頃でした。
園内はお琴の音色が流れて和風ちっくに演出されていて、本当に素敵なところです。
でもそれほど広い場所ではないので20分くらいでぐるりと一周できちゃった^^
お花の次は・・・やっぱりお団子でしょうか~
201106184.jpg
パパさんはお団子、私は紫陽花の和菓子と抹茶のセットをお庭の席でいただきました。
う~ん!美味しいぃ~
甘いものと抹茶って本当にベストマッチですねぇ
素敵なお庭の雰囲気と合わさってさらに美味しく感じちゃった♪

さて、ここだけじゃぁ、空のお散歩としては物足りな過ぎるので、
菖蒲園を出て広々とした見沼たんぼと用水路脇をテクテクと歩いて見沼自然公園
201106186.JPG
園内の池には睡蓮がた~くさん咲いていました!きれいでしたよ~
201106187.jpg
やっぱり空はお花見よりも広い公園がいいよね♪
こんなお天気だから山へは遊びに行けないけど、広々とした公園は気持ちがいいね^^
歩いても歩いても暑くないのが助かるし♪
それに、こんなお天気だったからかな?前に来た時は人でいっぱいだったけど
今日はものすごく空いててとっても歩きやすかったです^^
芝生の広場では嬉しくてたくさん走り回った空でした!
PR

2011/06/18 18:27 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ
ピンチ!智光山公園の花菖蒲
夕方さんぽは智光山公園^^今日も花菖蒲を見に来ました♪
201106141.JPG
ひょうたん池のそばの駐車場から園内に入ってすぐに花菖蒲が満開!
あれ~?こんな場所にも花菖蒲があったんだ!
今まで気付かなかったけど、ここもすごくきれい~~
201106147.JPG
とうとう花菖蒲が満開ですね!
201106143.jpg
これから行く菖蒲園も満開かしら~?期待が膨らみます!
201106144.jpg
キャンプ場の前を通って自然生態観察園の木道を楽しく歩きながら菖蒲園を目指します^^
鯉さんが空を追いかけて空は不思議そうに覗き込んでたり、
鴨さんと並んで歩いたりと、ここでのお散歩は本当に楽しい♪
動画も撮ってみたから見てみてね



鴨さん可愛いですね~
そして菖蒲園に到着で~す!
だけど・・・が~~んっ
何これ?ちっとも咲いてないんですけどーー!!
201106145.jpg
どうして~~?って驚いていたら、こんな立て札・・・
どうやら昨年の暑さや冬の寒さにやられてしまったみたい・・・(T_T)夏は暑くて冬は寒かったもんね。
来年はちゃんと元通りに花を咲かせてくれるといいけど。。

そうそう・・・智光山公園は紫陽花だってきれいなんだよね~
って今度は紫陽花の場所まで来て見たけど、ここの紫陽花は日陰の場所にあるせいかな?
まだ紫陽花はほとんどまだ小さな蕾の状態でした。
県内どこでもきれいに咲いてるのに、なぜにここだけ遅いのかしら
でもカシワバアジサイだけはこんもり見頃でした~~
201106146.jpg
広い広場に来て・・・しかも空の好きな刈りたての芝生!
刈った芝生の青臭い匂いにスイッチが入っちゃったみたいで、ご機嫌でグルグル走ってます!
いつもより多めにグルグルしてますよ~
空は今日も元気だな~

2011/06/14 22:46 | Comments(5) | その他の公園
週間天気の裏切り
週間天気・・・ずっとずっと土日は雨って予報だったから
日曜日、午後からバイトのシフトを入れちゃった。
どうせ雨でおでかけできないんなら、少しでもあいてる時間があれば働きたい(~_~;)
ちょっとでも行けば一回のガソリン代くらいにはなるもんね^^
でも金曜日あたりから予報が曇りに・・・週間天気のバカ~~!
曇りだったら近場ならどこかへ遊びに行けたかもしれないのにぃ。。
でも時すでに遅し。あいてる午前中は結局いつものさんぽ道。
この歩道の下は溝になっていて20年くらい前までは大雨になると水がよくあふれていたのに
今はちゃんと整備されて、蓋が乗せられて、車も来ないのでワンコのお散歩にはぴったりの場所です。
201106121.jpg
今の季節は紫陽花がきれいで、さらに楽しく歩けますね~
201106122.jpg
付近の森からたくさんの湧き水が流れ込んでます。
人が飲める水ではないと思うんだけど・・・空は気に入ってよく飲んでます
大丈夫なのだろうか~(~_~;)
溝に沿って下って行けば、いつものせせらぎ菖蒲園です。201106123.jpg
せせらぎ菖蒲園。菖蒲もいいけど紫陽花も綺麗ですね
公園を土手沿いに抜けて、田んぼのあぜ道。201106124.jpg
休んでる田んぼには季節のお花がいっぱいで、こちらもきれいですね~
201106125.JPG
せせらぎ菖蒲園から10分くらいで文化の杜公園に到着です!
今日は噴水の前での記念撮影です♪
チャプチャプ水遊びが大好きな空ですが、なぜか噴水のそばには寄りたがりません(笑)
201106126.JPG
この公園の一番のお気に入りのベンチでコーヒーブレイク♪缶コーヒーですが^^
ここでしばらく休憩して帰ろうとしたとき、ふと思い出して・・・
そういえば、この近くにドッグランができてたんだっけ。
調度いいからちょっと見学してきましょうかね。
201106128.jpg
ドッグランのあるペットショップ。K&Kさんです。
うーん、ちっちゃ~~~
空のような中型犬が走り回るのにはちょっとねぇ(笑)
カフェでも併設されてればまだいいけど、走るためだけに行くにはちょっと無理かな^^
小さなワンちゃんには十分でしょうけど☆
さーて。そろそろバイトの時間なので帰りましょうかね~
バイトが終わったら、空とパパさん、私のバイト先まで夕方のお散歩がてら迎えに来てくれました。
その時の空の喜びようったら!100年ぶりの再会のようでした~(笑)

2011/06/13 10:49 | Comments(6) | TrackBack() |
北山公園の花菖蒲と八国山緑地公園♪

11日の土曜日は東村山市にある北山公園へ行ってきました!
201106112.JPG
北山公園では、ただいま菖蒲祭り開催中ですけれども、
私が行った土曜日はまだまだ五部咲き程度だったかな~まだまだ蕾がいっぱい☆
今週は見頃を迎えそうですね~
201106111.JPG
それでもまぁ、楽しめる程度には咲いててくれました~
菖蒲園、ものすご~く広いですよぉ~♪
紫系のお花がほとんどですねぇ^^
201106113.jpg
菖蒲のお花見は毎年暑さとの根競べですが、この日は朝から雨で
お昼頃から夕方にかけてはなんとか雨がやんでくれた、つかの間の時間だったので
珍しく涼しく歩けて良かったです♪
綺麗な花菖蒲を見るためにたくさんの人が北山公園に来園してました!
201106114.jpg
花菖蒲って、本当にきれいですよね~
そして、紫陽花同様、晴れた日よりも雨上がりの曇り空でお花に水滴なんて付いてる時の方が
花が美しく見えますね。
まだまだ咲き始めたばかりの花菖蒲、生き生きしてましたよ♪
菖蒲観賞が終わった後はお隣の都立八国山緑地をお散歩しました。
201106115.jpg
ここは初めて歩いてみたけど、なんだかいい所じゃないですか~
私の会社のすぐ近くなのに、なぜに今までチェックしてなかったのか不思議なくらい私好みの場所だわ~♪
この日は雨上がりでぬかるんで歩きづらかったけど
お天気のいい日は涼しく歩けそうでとっても気に入りました☆
でも今HP見たら、駐車場が無いんだって~ダメだこりゃ。。近くにコインパークとかあるのかなぁ
今度探してみよう!

お散歩を終えて、帰ってきてきたら・・・
月1シャンプーにはまだまだ日があったけど・・・
あまりにも泥んこ汚れがひどかった空なので、このままではお家に入れられない!
そのままデッキでシャンプータイムになりました。

201106117.JPG
シャンプーがあまり好きじゃない空はこんなにお耳がぺっちゃんこに。
201106116.JPG
それでももう最近はだい~ぶ慣れてきて
シャンプーからドライヤーまで頑張って我慢して大人ししくしてくれます^^
でも首から上を洗うのはものすごく嫌がるので今回は体だけにしておいてあげました♪
 


2011/06/12 22:38 | Comments(1) | TrackBack() | お花見さんぽ
子犬あと3匹、里親募集しています。
お友達のチルさん&ハッピーちゃんのところで
可愛い可愛い茨城犬の子犬ちゃんあと3匹の里親さんを募集しています!
201106111748507dc.jpg
茨城でかわいそうに野良になってしまっていた母親のシロちゃんが
7匹もの子犬を産んでしまいました(@_@)
20110611160700708.jpg
茨城で7匹の赤ちゃんを一生懸命育てている野良のシロちゃん↑
今はチルさんのお友達がお世話しています。
シロちゃん、とってもかわえぇ
保護して、シャンプーして真っ白になって・・・もうちょっとコロコロと太ったらもっともっと美人さんになること間違いなしですよね~^^
チルさんは、この可愛いシロちゃんを家族として迎えることを決めたそうです。
シロちゃんは幸せ決定♪
あとは7匹の赤ちゃんのうちの残り3匹だそうです・・・

子犬欲しい人いませんか~

土管の中でスクスクと成長中な子犬ちゃん!
b676c380.jpg
まるで子犬団子~かわゆいねぇ~
子犬ちゃんに興味がある方はこちらを見てね~!

チルさんのブログ→うみのおさんぽ♪ハッピーライフ
お世話してくれてる方のブログ→ちよこ抄

でもママ犬シロちゃんを選んでくれたチルさん、優しいなぁ~
7月末頃に母犬シロちゃんをお迎えに行くそうなので・・
私もその後落ち着いたら可愛いシロちゃんと、あ、もちろん可愛いハッピーちゃんに会いに行ってみたいなぁ~
なんて思ってます(^_-)-☆

2011/06/12 06:25 | Comments(4) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]