忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/25 22:29 |
オーダーワンコ服のめっけもんさんと清瀬の黄菖蒲☆
まゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチを楽しんだ後は、めっけもんさんへ♪
そうです^^空とりくちゃんの新しいお洋服が出来上がったので~す!
今日の一番の目的は実はこれなのでした~☆
2011060916.JPG
じゃじゃ~ん新しいお洋服でポーズ決めてます!可愛すぎっ!(←親バカすぎ)
空りく、これから暑くなる夏へ向けて、袖なしの涼しい服を着々と増やし続けていますよ~
空の今回の赤も素敵でしょう~^^
2011060917.jpg
めっけもんさんから拝借してきた写真です!
このコンバースのお洋服は、めっけもんさんの閉店セールでかなりお安くなってた
子供用のお洋服(たぶん150~160センチ)です!たしか450円くらいだったかも~(笑)
それをかわゆくリメイクしてもらって
20110609148.JPG
こうなりました~☆空、文句なく赤が似合いますよね~♪
2011060925.JPG
裾にコンバースのマークがワンポイントで入ってますよ♪
たぶん元のお洋服の首の部分のタグを利用したんだと思います。可愛いよね~
2011060920.JPG
りくちゃんは今回も2着のオーダーでした。水色も白いのも涼しげでこれからの季節にピッタリですよね!
めっけもんさんは飼い主の好みで作ってくれるので
りくちゃんはいつも裾長め。空のはいつも裾を短めに作ってもらってるんです!
空の可愛いフリフリ巻き尾とキュッと締まったウエストは空のイケメンポイントで隠したくないから~^^

めっけもんさんのお洋服、最近とっても人気が出てきちゃったみたいで
とうとう雑貨屋さんを閉めて、オーダーワンコ服専門店として再オープンするそうです。
只今着々と準備を進めてるそうですよ~楽しみですね~

さて、めっけもんさんでお洋服を受け取った後はそろそろ夕方さんぽの時間です。
2011060921.jpg
ここも空がよく遊びに行く公園です。
公園のすぐ脇は柳瀬川なので暑い日はお水でチャプチャプ遊べます^^
2011060922.JPG
そしてなんと!このとき初めて気がついたけど、
この辺り、黄菖蒲がた~くさん咲いてました~(今まで気にも留めてなくて気がつかなかった~
2011060924.jpg
公園内も、遊水地も、黄色い菖蒲でいっぱいでした!
りくちゃんは撮影タイムにいいかげんウンザリしてきちゃったみたいで、ごめんね
2011060923.JPG
空には黄菖蒲の前に来るごとに頑張ってもらいました(笑)
りくちゃん、今日一日空のお気に入りのお散歩コースをいっぱい回ってみてどうたった?
素敵な公園がいっぱいあるでしょう~
でも実はねぇ、この辺り、小さいながらも犬と歩けるいい公園がまだまだあるんです。
マジで公園天国なの!
PR

2011/06/11 17:02 | Comments(2) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
空のお気に入りをご案内(ランチ編)
仲良しりくちゃんとお散歩を楽しんらそろそろお昼ごはんの時間になりました^^
ペット可の食べ物屋さんと言えばイタリアンやカフェなどの洋食のところが多いけど
今回はガッツリ焼肉屋さんにしてみました♪
空のお気に入り公園、びん沼自然公園のびん沼川を挟んですぐ目の前にある
炭火焼肉 船渡 さん♪
201106099.jpg
空はもう何回も来た事があって、
いつも空と一緒だと写真 ↑ のお庭の席を使ってたんだけど、この日はお庭の席はちょっと暑いかなぁっと思って、日差しをさえぎる屋根があるテラスの席にしてみました♪
このにゃんこはこのお店の子なのかしら~?人懐こくお利口さんにしていました。かわゆい
きっといつも美味しいの食べさせてもらってるんだろうなぁ~
2011060910.JPG
テラスの席は初めてで、まお家情報だとイマイチ~って聞いていて
確かにテラスは普段あまり使われてないみたいで、急いで片付けてくれて
それでもテーブルの上に漬物樽とかあった(爆)
まぁ、人気の焼肉屋さんだし、ペット連れなんてかなりの少数派でしょうから
こんなもんじゃないでしょうかね^^
201106098.JPG
空とりくちゃん、焼肉の美味しい匂いをすぐに感じ取って、席についたとたんに伏せて
『俺たちこんなにお利口さんなの!』って、スタッフの方たちに頑張って目で訴えてました^^
2011090611.jpg
空にはこれ、地鶏の味無し一人前をりくちゃんと仲良く半分こ♪
人間様が塩で頂く上物ですよ~
七輪で焼いてあげると香ばしい香りで、空たちにあげるの惜しくなっちゃった!私も食べたかったよ~
2011060912.JPG
私が注文したのはカルビのランチ♪暑かったからセットは冷麺にしてみました♪
さっぱりしていてリンゴなどのフルーツもいっぱい乗ってて美味しかったです。
まゆまゆさんはビビンバのセットにしてましたよ!そっちもとても美味しそうだった♪
ランチカルビのお肉も柔らかくて、もちろんとっても美味しいんだけど
聞く所によると夜のお肉はさらにまた一段と美味しいそうなんです。
夜はお財布と相談するとなかなか来れないけどね~(^_^;)
2011060913.JPG
地鶏をあっというまに食べちゃって、しばらくまだお利口さんにしてた空だけど
そのうち、さっきまでカンカン照りだった青空が少し薄曇りになってきて
風がそよそよ流れ始めたら、気持ちよくなったのか空もりくちゃんも伏せから横になって長ーくなって
本気で眠ってしまいました♪
2011060915.JPG
さて、お腹もいっぱいになってゆっくり休んでみんな大満足☆
びん沼川のほとりをのんびり歩いて駐車場まで戻って、近くの美味しいトマトの直売所で寄り道を済ませたら
そろそろ次の目的地へ移動しましょうか~

2011/06/10 11:11 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
空のお気に入りをご案内♪
今日はまゆまゆさんとりくちゃんが遊びに来てくれました^^
本当はどこか大きな菖蒲園に一緒に行きたいなぁって思ってたんだけど
今年はどこの菖蒲も遅れてるみたいでね~
まだほとんど咲いてないみたいなの。
それなら、我が家の近くの菖蒲園でも同じかな~と思って、最近毎日通ってる地元の公園、
せせらぎ菖蒲園を案内することにしました!
201106091.JPG
今日は朝からすごいいいお天気だったから、だいぶお花の数が多くなってきましたよ~
201106092.jpg
りくちゃんどう?空のお家の近くの菖蒲園だって小さいけどなかなか美しいでしょう
けっこうお手入れが行き届いてきれいな場所なので毎年NHKでも紹介されてる場所なんですよ~
でもまだ今年は放送されてるの見てないなぁ。
満開になる頃、今年も取材にきてくれるかしら~^^
201106093.jpg
この公園は花菖蒲だけじゃなくて紫陽花やポピーも素敵なんですよ♪
富士見市ってなんでか分からないけど、公園整備だけはものすごく力が入ってる気がするなぁ~
どこの公園もホント美しくて惚れ惚れしちゃいますよ~
そして児童公園以外の公園はすべて犬OKだし、芝生が犬NGなんて野暮なこともありません^^
だからこそマナーを守って歩きたいのに、今日もノーリードワンちゃんが歩いてた・・・やめてー
201106094.JPG
もっとゆっくりお花を見たかったけど
空とりくちゃんはかなり暑かったみたいですぐに日陰日陰へ誘導されちゃいます(笑)
確かにちょっと暑すぎだね~

じゃぁ、今度は場所変えて、もうひとつ空が大好きな公園を案内しちゃいますね!
車をちょこっとだけ走らせて向かった場所は
201106095.JPG
じゃ~ん!こちらも空がお気に入りの公園、びん沼自然公園です!
201106097.jpg
広い広い原っぱの公園!
ここはねぇ、いつきてもあまり人がいなーい!
子供たちが遊べるような遊具のようなものが一切なくて、
あるのは原っぱと遊歩道と、見晴台とベンチだけ。
とっても静かで鳥の鳴き声と風の音しか聞こえない場所です!ワンコのお散歩に最高なの^^
201106096.jpg
りくちゃん楽しくて仕方がないって感じで終始嬉しいお顔しててくれてます!
そっかそっか^^やっぱりりくちゃんもここが気に入ってくれたんだね♪
でもやっぱり暑いから、今日はふたりともちょっと早めにバテ気味みたい(^_^;)
それじゃぁ、お次はお待ちかね、ランチタイムにしましょうか~
この公園のすぐ近くにねぇ、犬と一緒に入れる美味しいお店があるんだよ!
これから案内するから、あともうちょっとだけ頑張って歩こうね♪

というわけでランチのアップは次回につづく~

2011/06/09 22:40 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
せせらぎ菖蒲園で1枚目!
本日の夕方さんぽ
新しいカメラを持っていそいそといつもの菖蒲園へ♪
201106071.JPG
地元のせせらぎ菖蒲園^^
空~~!記念すべき1枚目なんだから、もっとちゃんとこっち見てっ!
201106072.JPG
花菖蒲はだいぶ咲いたかな?
・・・期待していたほどでもナイまだまだですね。
でもこの前の土曜日よりは少しは増えてきたかな~
201106073.JPG
菖蒲の前でお座り・・って言ったのに・・なんだか後ろ向いてお座りしちゃった空。
うーん、間違ってはいないけど・・まぁ、可愛いからいっか~
201106075.jpg
見頃はまだ先だったけど、色とりどりの花菖蒲、とてもきれいですね~
右上の黄菖蒲は、菖蒲園以外の公園の隅っこに咲いてたけど、
空の誕生花の黄菖蒲は、園内の花菖蒲に全然負けていませんよね~鮮やかな黄色がきれい~

お花見が終わったらいつもの土手へ移動してみました。
201106076.JPG
今日はちょっと風が吹いていて気持ちがいい~~!
201106077.jpg
公園よりも空はやっぱり土手さんぽの方が好きみたい♪
すっかり伸びてしまった土手の草に大興奮でクルクル始まりました~~!
周りの田んぼでは鴨さんが子育て中で可愛い可愛い^^
空が喜んで近づいて行ったら、鴨さん親子急いで逃げていっちゃいました
子鴨さんて、まだ飛べないんだよね?空ったら驚かさないで優しくしてあげて☆
201106078.JPG
草が伸びた土手の細い道を掻き分けるように進んで
空は楽しくて楽しくてご機嫌で今日のお散歩はお終い

どうですか?新しいカメラの画像は・・・
全部オートで撮りましたが今までのカメラより色がクッキリ鮮やかに明るい感じで撮れるような気がします。

ちなみに動画の性能は?

まぁ、こんなものですかね
つか、落ち着きのないモデルの動きが早すぎて撮影テストとしては失敗かも!

2011/06/07 18:10 | Comments(6) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
新しいカメラがやってきた!(嬉)

この前愛用していたコンデジが突然壊れて・・・
突然じゃなくて、実はずっと前から調子が悪かったんだけど(~_~;)
原因は分かってます・・・この日だったのよね~
カメラが壊れた日
大粒の湿った雪の中、のんきに撮影してたから、この時から液晶が点いたり点かなかったり…
その前に使ってたカメラは空のシャンプー姿を撮影したら、うっかりと水没させちゃったし。
空と暮らすようになって、ブログの更新が増えて、今までのカメラで四代目。
空が今5才になったばかりだから、
ほぼ一年に一度の割合で何らかの理由でカメラを買い換えてる計算になるんだなぁ~
カメラは毎日毎日持歩いてて、無造作にお散歩バッグの中にポンっって入れてあるだけで
どうせすぐに壊しちゃうからって・・・安いカメラで十分だって思ってたけど・・・
今度買うなら、ちょっとお高くても絶対に防水にしよう!って決めてました♪
今は携帯だって当たり前に防水の時代・・
コンデジだって意外にお安く買うことができました~(#^.^#)
で、今日届いたのがこれ~~
201106066.JPG
何気にアウトドアちっくでいいじゃないですか~
ペンタックスの防水コンデジ~
山登りで首にぶらぶらぶら下げてるとあちこちカメラをぶつけちゃったりするので
どうせなら衝撃にも強いほうがいいし、氷点下の雪の日だってバシバシ撮影したい・・・
そして歩いた山の地図をブログにアップするときのためにGPSロガーも付いてたら嬉しいなぁ。。
なーんてカメラのこと色々勉強してたんですけど
機械にうとい私はちんぷんかんぷん(~_~;)
困ったときの映像頼みで、YouTubeの画像で勉強しようと検索してたのですが
その時目についた画像がコレ・・・



コレを見て
このカメラには私が望むことのすべてが入ってるんじゃないかな~って感じました☆
201106061.JPG
アウトドア雑誌でもちょっと前まで特集ジャンジャンやってたような気がしたし
(読んでてもわかんないんだけど…)
お値段もお手ごろだったから、これに決めちゃいました^^
だいぶ待ったからお値段3万切ってましたよ~
201106062.JPG
でも私にしては大奮発のお値段だから今度は大事に使いましょうってことで
ちゃんと専用ケースを用意して(首にブラブラはやめました 笑)
GPS稼動時のための予備のバッテリーも♪
201106063.JPG
お気に入りの『どこでも三脚』←正式名称は忘れたのでヒマ命名
との組み合わせても可愛いじゃないですか~
どこでも三脚は木の枝等にくくって使ったり、不安定な場所でも立てて使えるので
ちっこくて山で持ち歩くのにとにかく便利なんですよ~
201106064.JPG
前にまおママさんが山に三脚を持ってきてて、そういえば私も三脚もどきを持ってたなぁ~って思い出して最近使い始めるようになりました

これで犬とおでかけブログ書いてるブロガーとして準備万端になりましたよ~
あとは私がちゃんと使いこなせるようになるのかだけです(汗)
あの分厚いマニュアル読まなくちゃ~

そして肝心の画像の美しさはどうでしょう?
あまり期待はできないみたいだけど次回のブログアップで明らかになるかな^^

ああ早くまた山へ行きたいなぁ~
だけど・・・山にハマると、お金が湯水のごとく出て行きますよね。。。
山はいつだってタダなのに道具やその他が高すぎる~~

2011/06/06 15:01 | Comments(5) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]