忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/27 16:29 |
赤坂の森
月末のお仕事もやっとこさ終えて一段落
今日一日はぽっかぽかのお天気だったのに、私の花粉症の症状もここんとこ少し落ち着いててくれて
なんだかとっても気持ちがイイっ
空といっぱいお散歩しちゃうぞ~ってはりきって
201103307.JPG
久し振りに赤坂の森公園まで歩きに来ました
公園の周りは赤松とヒノキの森で、ちょっと薄暗い感じだけど
空とのんびりテクテクと歩くのにはピッタリの場所なんです^^
201103309.jpg
まず最初に公園をぐるりと一周して、空のしっこが一通り終わった後は
空の大好きなリスの目の木道歩き。
ちょっと高くなってるこの木道を歩きだすとちょっとテンションが上がってしまう空なんです^^
201103303.JPG
途中にベンチを見つけたら、今日も変わらずおやつの催促です!
昨日の晩、煮干しのクッキーを焼いたら、部屋中に煮干しの匂いが充満しちゃって
昨日からずっとずっと匂いだけで我慢してた空なんです。
や~っと食べられたね♪
おやつの後は、もっともっと歩こうね!って
201103306.JPG
公園の周りの深い森。赤坂の森の散策路を歩きましょう!
ここんとこずっとハイキングに行けてないから、少しだけでも自然の中の気分を味わいたくなってる私です。
近くにもこんないい森があってありがたいね
久し振りにこの森に来たけど・・・
201103308.jpg
いつのまにか森の遊歩道にはこんな可愛い木馬(?)さんたちが~^^
可愛らしくて可愛らしくて、私はすごく気に入ったけど、
なんだか空は怖かったみたいで
写真を撮りたくて空を木馬のそばに寄せようとしてみたけど、頑なに拒否されちゃった(笑)

ガソリンも普通に買えて、お米も食パンも牛乳もお水も(1人一点限りとかだけど…)にちゃんと手に入って
少しずついつも通りになってきて、
やっと空とのお散歩も楽しもう!って、だんだん気持ちにゆとりが出てきました。。
(と、思ってたけど、さっきまた長い余震が…
明日は久し振りに朝のバイトもお休みで、1日遊んでこようと思ってます!
明日も今日みたいにぽかぽかのお天気だったら嬉しいあなぁ~
PR

2011/03/30 22:43 | Comments(1) | TrackBack() | その他遊歩道
久し振りに公園へ
埼玉県地方、や~~っとガソリン事情が改善されました^^
月末からまた仕事だったからどうしよ~って思ってたけど本当助かった~!
昨日はガソリンを満タンにして、会社がある東村山まで行き、
その帰りに久し振りに航空公園へ♪
201103244.JPG
久々の広い公園で空も張り切ってました♪
201103247.jpg
大好きな丘の上ではグルグルといっぱい走り回って
201103245.jpg
木々の根元に敷いてあるおがくずは気に入った臭い匂いがあったみたいで
ギュウギュウ身体をこすり付けて萌え萌えしてました(やめて~
ベンチがあればおやつの催促。
最近めっちゃお気に入りの煮干しスコーン♪
スコーンの生地に煮干のすり潰したの混ぜて、上にも煮干をそのまんまトッピングして焼いてみました~♪
201103246.JPG
待ちきれなくて、我慢しきれなくなちゃうから
待ての最中、おやつを見ないで視線をそらしてます(笑)もうヨダレだれだれです!
201103241.JPG
グルグルといっぱい走り回って、大好きなおやつ食べて、
やっといつもの日常が戻ってきたような気がしました。

でも実際は関東地方も少なからず微量の放射能が飛んでて、水道水もちょっと心配な状態なんですよね・・
原発の不安はまだまだ続くみたいで
テレビの天気予報は、花粉情報を流すみたいに
「今日の放射能、今日の風向き」なんて流れる毎日になってしまいました。
計画停電も引き続き実施されてるみたいだし
(我が家は計画停電のエリアから外れてるみたいで助かってますが・・・)
地震津波は自然災害だったけど、
原発の問題は私たち人間が便利に贅沢をし続けてきてしまったせいなのかもしれませんね~

2011/03/25 11:38 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園
地震警戒中
今日も朝から余震が何度かありました。
201103231.JPG
空の耳がピーンとなって警戒中です。
揺れに反応してるのか、建物がギシギシ鳴るのに反応してるのか、
空の耳は携帯に届く地震速報より早くて敏感です。
201103232.JPG
昨日辺りからまた大きい余震が多くなってきた~
地震の揺れに少しは慣れてきた様子の空だけど、
まだまだ大きく揺れた後はビクビクして落ち着かないみたいです。
201103234.JPG
今朝のお散歩は雨上がりで近所の公園はびちゃびちゃぐちょぐちょ。。。
201103235.JPG
空はあまり気分が乗らないようです。三角お目目。


今日は地元の小学校の卒業式でした。
私は児童委員として出席したんだけど
児童たちが歌う『旅たちの日に』ほど感激するものありませんね。
担任でも児童の母親でもないのに泣けてきちゃって^_^;
いいもの聴かせてもらいました☆

2011/03/23 13:19 | Comments(2) | TrackBack() |
気分転換☆
震災から一週間が過ぎました。
埼玉県地方そろそろ物流は改善してきたような感じがします。
少し前までちっとも手に入らなかった食パンが今日はスーパーに山ほど入荷していました。
それにしても、山崎パンの製造・出荷力って、すごくないですか?ダントツですよね?
テレビで見る被災地の配給の食料も山崎パンばかりだし、こっちで売ってるのも山崎パンがほとんどです。
他のメーカーのパンをこっちでも被災地でもあまり見ないよ~
テレビのCMで山崎パンが春のパン祭りを一時中止にしますってやってましたね。
そりゃ、今はパンにいちいちシールつけてる手間はかけられないもんね~
そして、久し振りに共同広告以外のCMを見て
ちょっとホッと一息つけたようなちょっと安心できたような気持ちになりました。
でもガソリンは・・・
まだ震災の日以来私はガソリンを買えてないです(/_;)
だってスタンドの前に車の中に布団を持ち込んでキャンプ状態で前日から待って並んでる有様なんです。
その渋滞にはもうガス欠を起こしちゃってロープで牽引されちゃってるのも何台か。。
我が家の付近は計画停電の影響で電車がほとんど走ってなかったので余計にガソリン不足みたい。
パパさんの車は運良く走ってるローリーを見つけて追いかけたらちょうどスタンドに入るところだったらしく
すぐに並んで2時間ほど待ってやっと入れることができたのです。でもたったの20リットル・・・
それは何かあった時のために大事に置いときたいので
車通勤だったパパさんは今頑張って自転車で一時間半かけて通ってます^_^;

そして計画停電はなぜか我が家はまだ一度も実行されていません。
我が家からちょっと離れた場所はたびたび停電になってるみたいなのに。
理由は噂だと線路&踏み切りが近くにあるからってききました。
さすがに踏切が作動しないのは危ないもんね。

さて、最近の空のお散歩は・・・
201103192.JPG
三連休とはいえ、車に乗ってのおでかけ散歩はさすがにできないので、近くの遊歩道をのんびりお散歩です。
ガソリン不足の影響で付近の道路はほとんど車が走ってないし、
まだまだ大きめの余震が続いてるので、歩いてる人もあんまりいません。
201103191.JPG
歩いてるのは犬連れの人ばかり^^
何があっても毎日のお散歩だけは欠かせないもんね~
201103194.JPG
今日はぽかぽかしたとてもいいお天気で、久し振りにのんびりゆっくり歩いて
いい気分転換になりました。
201103195.JPG
最初余震の地震があるたびにブルブル震えてオロオロしてた空だけど
最近は揺れにだいぶ慣れてきたみたいです。
201103193.JPG
お猿さんのオブジェに可愛いお花が飾られたりしてて和みました♪
201103196.JPG
我が家の発電機が今フル回転で、熱いお湯がいっぱい余ってて
こんな時期に申し訳ないな~と思いながらも空をシャンプーしました。
スッキリして気持ちがいい!真っ白できれいになった空です☆

2011/03/20 00:10 | Comments(4) | TrackBack() | その他遊歩道
不便もあるけど頑張ろう!
大地震から5日がたちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

日に日に大きくなってくる震災の被害。テレビを見てるとあまりにも悲しい現状に
涙が止まりません・・・(T_T)
心よりお見舞い申し上げます。

震災の翌日、余震が続く中、早朝のコンビニのアルバイトに出たら
そこで震災による人々のパニックを目の当たりにしました。
震災の翌日の早朝すでにコンビニの棚に品物が無いのです!
店内ではお客様がひっきりなしに大量に食料などを買い占めて、色んなものが品薄に・・・
私はのんきな性格なので、こんなに大量に買い物しなくったって大丈夫だろうに・・・って半分笑ってました。
しか~し!
今本当にモノが無いっ!
我が家は食料品は週に一度生協でまとめ買いしてるので
それが月曜日には来るからって安心してたら・・・
震災の一週間前に注文した品物がほとんど来なかった・・・計画狂う~(T_T)
結局、我が家のお米とかちょっとヤバイかも・・・
私たち人間ははちょっとくらいの間はあるもので済ませるのが可能だけど
空のお腹弱いコ用の処方食とか・・・少し多めに買って置いたほうがいいかしら?
つか今買えるのかしら?(不安)

そして、今週は私は本業の仕事週なのですが、車で外回りの仕事なのに
ガソリンが無いー!どうすればいいの?って感じです。
今日はその外回りの仕事を、頑張って自転車でこなしてたんだけど
あまりにもすごい風と花粉で、とうとうリタイヤ~
仕事サボってこうしてブログ書いてますよ
でもまた明日自転車で頑張るっ

電気は我が家はプロパンガスのエンジンが入ってるので
発電して床暖やエアコンなども使えてるので不便はありません。
2011031602.jpg
お家の中でぬくぬく過ごす空。しばらくおでかけは無理っぽいねぇ。。
201103161.jpg
近所の畑では菜の花が満開♪
2011031603.jpg
そして我が家のお庭のさくらんぼもお花が咲きました!
バタバタしてる毎日で見過ごしがちだけど
春は確実にやってきてるんですね~

2011/03/16 15:15 | Comments(3) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]