忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 16:32 |
那須花の地上絵とMt.JEANSの秋ひまわり
連休は那須へ行ってました♪
久し振りの那須だから、この日をずっとずっと楽しみにしていたのに・・・
9日の初日は残念ながらの雨~~~
いっぱいいっぱいハイキングしちゃおうって楽しみに計画立てていたけど、雨振りじゃ仕方がないですね。
ハイキングは諦めて、小雨になるのを見計らって前から一度は行ってみたいナァと思っていた
那須フラワーワールドへ♪
DSCF4335.JPG
那須花(ナスカ)の地上絵(だじゃれ?^^;)を見物してきました♪
DSCF4345.JPG
じゃ~~ん!!
って、ものすごくきれいなんだけど、イマイチ映えないお天気で残念。
でも雨だからハイキングを諦めてここに来たわけだから仕方がないんだけど・・(^_^;)
快晴の青空だったらもっともっと素敵なんだろうな~~
DSCF4348.JPG
晴れてればねぇ、那須花の地上絵の後ろにね、でーーんと那須連山が広がってるらしいですよ♪
DSCF4350.JPG
鶏頭とサルビアのパッチワークで見事でした♪
お花好きの人は一見の価値あると思いますよ~~^^
DSCF4354.JPG
最初小雨だったのに、どんどん雨が強くなっちゃって、
空と一回りしただけになってしまいました。
他にもバラ園なんかもあってね、秋バラもきれいに咲いてました。
DSCF4351.JPG
コスモスの畑も広大だったけど、こちらのコスモスはまだ3部咲きってほどでした^^
これから那須の紅葉とともに満開になるんじゃないかな。きっときれいだろうな~~♪

さて、雨足が強くなってしまったので移動して、
秋ひまわりがきれいだというMt.JEANS
DSCF4357.JPG
本当はここのゴンドラに乗って三本槍岳を目指すトレッキングをする予定だったの(T_T)
那須岳の山頂は今の時期ものすごく紅葉がきれいだから・・・・ほ~んと残念だったなぁ。。
DSCF4362.JPG
でもゲレンデの秋ひまわりは、まさに今が身頃でとってもきれいでした♪
DSCF4365.JPG
背が低いミニひまわりだから、ひまわりと空との素敵なコラボ写真がいっぱい撮れました♪
DSCF4363.JPG
雨降りでイマイチご機嫌斜めな空
もうちょっと雨が弱ければ、山頂駅のドッグランで遊びたかったね。
PR

2010/10/11 19:55 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ
めっけもんさんのオーダーワンコ服♪
本日二度目の更新で~す♪
ランチの後はリクちゃんと一緒に注文してあったお洋服を撮りに行ってきました!
今回も可愛いのが出来上がったんですよ~
DSCF4293.JPG
キラキラストーンスティッチのオリジナルワンコ服~♪世界でひとつ♪
DSCF4294.JPG
うーん(^_^;)私の写真じゃこのかわいさが上手く伝わらな~~い
IMG_3825.jpg
めっけもんさんのブログから借りてきた写真♪ 可愛いでしょ~~
DSCF4295.JPG
めっけもんさんに行くと、いつもすっかりくつろいじゃって
なかなか上手な写真が撮れません(^_^;)
DSCF4302.JPG
胸元にも可愛くさりげなくスティッチの絵が入ってるんですよ♪

そしてりくちゃんも♪
DSCF4300.JPG
男の子っぽく爽やかな水色で、りくちゃんとっても似合ってるよ♪
DSCF4298.JPG
りくちゃんはとってもスリムだからお腹の幅がとんでもなく狭いけど、
完全オーダーならそんなところもピッタリだね!ますます男前になったりくちゃんです。

そうそう、空とりくちゃんのお洋服を可愛い~っ羨ましいぃ~って思ってくださった方にお知らせがっ!
実は今めっけもんさんのHPが立ち上がりまして^^
「meppo♪めっけもん」のHP
HP開設記念として期間限定で(11月30日まで)オーダーワンコ服が中型犬サイズだとなんと500円引きだそうで~~す!宣伝で~す♪
HPから割引券をプリントして持っていってくださいね~♪
中型犬のワンコ服って市販だとあまりかわいいのって売ってないじゃない?(あっても可愛いのは高いっ!)
でもめっけもんさんにオーダーすれば
空みたいな中途半端サイズの中型犬でもぴったりのサイズで
こ~んなかわいいお洋服が出来上がっちゃいます♪
これを機会にみなさんもいかがですか~
ぴったりのお洋服なら愛犬も動きやすいし絶対に喜ぶと思いますっ^^

空もりくちゃんも、またまた新しいの注文しちゃった^^
だって500円引きだもんね!これを利用しない手はないもんね~♪

2010/10/08 15:29 | Comments(4) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
ワンコも一緒に石釜ピザ♪
りくちゃんと楽しくお散歩した後に、待ちに待ったランチの時間です♪
グリーンパークと同じ戸田市にあるピッツェリア オオサキさんです^^
前にHanakoさんがタヴィちゃんとお食事してるのをブログで見て、
家からもそんなに離れてないし一度行ってみたいな~と思ってたんです!
DSCF4292.JPG
お庭&テラスはワンコOKです♪
DSCF4279.JPG
カフェが大好きな空。
お店の方が今片付けるからちょっと待っててくださいね~って言ってるのに
もう早く早く席に着きたいってグイグイと私を引っ張ってしまいます(^_^;)
テラス席って言っても私たちが案内されたテーブルは屋根も壁もある半個室って感じで
大きなワンコ2頭でもゆっくりのんびりくつろげました♪
元はお庭屋さんなのかな?素敵なお庭&テラスで緑も多くて落ち着けそうです。
ワンコメニューはないけど、お水とクッキーはサービスで頂けてとっても嬉しいです^^
DSCF4284.JPG
でもちっこいクッキーひとつじゃ絶対に満足できない空&りくちゃんだから、
長持ちするおやつでご機嫌をとりました
DSCF4283.JPGDSCF4286.JPGDSCF4289.JPG
ワンたちには悪いけど、ママたちは豪華なランチ♪
パスタとピザのランチセットを頼んでまゆまゆさんと半分コにして食べました^^
パスタもあっさりしてとっても美味しいし、ピザは石釜で焼いた本格的なものだったし
デザートのジェラートもお洒落でかわいくてとっても美味しかった満足満足
DSCF4281.JPG
広い公園で楽しくお散歩して、大好きなカフェでおやつを食べて、まったりと満足そうにくつろぐりくちゃん♪
空もリクちゃんもとてもおりこうさんにできました♪

2010/10/08 14:44 | Comments(0) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
りくちゃんとグリーンパーク♪

仲良しりくちゃんとお散歩&ランチでもしましょう~♪って待ち合わせして行ってきました。
今日のお散歩は彩湖・道満グリーンパークです。
DSCF4250.JPG
空はしょっちゅう遊びに来てるこの公園もりくちゃんにとっては始めての場所。
りくちゃん、自慢のくるりん尻尾をブンブン振りながら楽しそうに歩いてくれました~
DSCF4255.JPG
でもね・・・・
またもやノーリードのワンちゃん(中型犬)に遭遇して(最近多い^^;)
嫌な予感がするなぁ・・・と避けて歩こうとしたんだけど、
やっぱり私たちの後を付いて来ちゃうのでした。。(困るーーっ!)
そのワンちゃんとリクちゃんが相性が良くなかったみたいでガウガウして一触即発的な雰囲気・・・
(つーか、りくちゃんガブッってやられてた
やばいナァと思って、空のリードをまゆまゆさんに任せて、私がそのワンちゃんを捕まえて首輪を探すと、ありました、迷子札・・・
すぐに電話してお家の方と話していたところ、ちょうどワンちゃんの飼い主さんも探してたみたいで、無事飼い主さんの元へ・・・何でも駐車場で車に乗せようとしてたらダッシュで逃げ出してしまったらしい
ほっと一安心でした(^_^;)
どんなかわいいワンちゃんでもフリーでいればやっぱり怖いし、まして自分の犬と相性が悪かったとなると最悪!本当に困ります!
でも良かったよぉ。すぐに飼い主さんがみつかって。リクちゃんはとんだ災難だったけど(^_^;)
DSCF4262.JPG
気をとり直して、コスモス畑の前で記念撮影^^ふたりともいい笑顔で男前です♪
DSCF4266.JPG
今日は歩いてて汗がダクダクと流れ出てくるような暑さだったので
DSCF4269.JPG
りくちゃんこーんなに舌が出ちゃってます^^暑さがぶり返してるね~
暑かったからか、空が途中からあんまり歩かなくなっちゃったので、今日のお散歩はここでおしまい^^
グリーンパークは広すぎて調子にのって歩きすぎちゃうと、
後で駐車場に戻るのに大変なことになっちゃうからね^^
DSCF4273.JPG
Uターンして帰り道は金木犀の並木道をりくちゃんとのんびり歩いて帰りました~
あ~~いっぱい歩いてお腹すいちゃった!お次はお待ちかねのランチだよ~♪

ランチのUPは明日です~(^_^;)


2010/10/07 20:50 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
黒山三滝から関八州見晴台

3日の日曜日はまたまたハイキングしてきました♪
もう薄っすらと印刷が剥げてきてヨレヨレになってしまった我が家の山と高原地図22奥武蔵。
もうほとんど歩いちゃったね~って眺めてて、
まだ歩いてない所で空と一緒に歩けそうな道ってどこだろう?って、探し当てたのが
関八州見晴台(かんはっしゅうみはらしだい)でした。
越生のこの辺りはハイキングコースが乱れるように入り組んでて色んなルートをたどれるけど
今回は駐車場完備の黒山三滝から目指すことにしてみました。
DSCF4181.JPG
三滝の男滝女滝の真上に関八州見晴台までつづくハイキングコース入り口があります。
ちょっと荒れてる道ですが、三滝を見下ろしながらグングン登っていきます。
しばらく歩いていきなりの難所!
DSCF4193.JPG
岩が滑り台のようになってる場所で、空は大丈夫かな?って心配したけど、
いきなり飛び乗っちゃった空・・・
だけど空の肉球をもってしても滑る滑る!まるでムーンウォークのようでした(^_^;)
一度飛び降りて体制を立て直した空は次は滑りながらもなんとか上手に上がれました!
山歩きをしてる時の空は、たとえ失敗しても次もめげずに諦めずに挑戦しちゃうところがすごいです。
山で「イヤイヤ」ってすることは絶対に無くて、いつも自分なりに工夫して上を目指して登り続けます。
一度林道に出て、水場を目印にして花立松ノ峠を目指して沢沿いを進みます。
DSCF4209.JPG
しばらく歩くと、下の水場の元となってる場所がありました。
滝のようになっていますが・・・よく見ると上はただの崖です。
水が崖の間から勢いよく噴出してるんですよ~
この水をホースで繋いで下の林道まで流してるようでした。
きっと美味しい水だからって、空にも飲むように促したけど・・・夏と違ってお水はいらないって
せっかくの美味しいお水だから飲めばいいのに、犬ってこゆとき融通が利かないですね(笑)
DSCF4225.JPG
分岐分岐でしっかり道標があるし、特別険しい場所も急な場所もなかったので、のんびりと楽しく歩けます。
DSCF4227.JPG
最後の急登りですが、今まで色んな道を歩いてきたから、空もパパさんも私もお茶の子さいさいって感じに、
あっという間に到着です!
DSCF4232.JPG
関八州見晴台(771m)登頂です♪
ところでここっていったいなんなの?何の山のピークなの?
Wikiに寄ると、「関東八州が見晴らせる高台だからこの名があるという。」ってことなので、ここは尾根筋のピークで単なる高台ってことだけらしい。。。よくわかんないけど(^_^;)
でも!
DSCF4234.JPGDSCF4231.JPG
展望は最高でした~~♪
お天気はうす曇で残念だったんだけどね、なんだか墨絵みたいで幻想的な景色でした♪
DSCF4236.JPGDSCF4238.JPG
帰りは花立松ノ峠に戻って、そこから傘杉峠を越えて、
DSCF4240.JPG
沢沿いの黒山三滝へ続く周回コースをたどりました。
DSCF4243.JPG
途中何度か沢を渡ったりしながらでとっても楽しいコース♪
三滝のどこへ降りるのかな~?って考えながら歩いてましたが、着いた場所は
DSCF4247.JPG
天狗滝の真上でした♪
さすがの日曜日で滝周辺は人でいっぱいだったから、滝と空の写真がこんなのしか取れなかったよ~(悲)

今回のルートはこちら~

黒山三滝ハイキングはまだハイキングを始めたばかりの頃に一度歩いたことがありますが→前回のコース
今回のコースもすごく楽しめました♪ 
あの頃より・・・私も空もずいぶん楽に歩けるようになったんだなぁって、しみじみ。。
 


2010/10/05 12:03 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]