忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/28 18:34 |
月夜野矢瀬親水公園
群馬におでかけの続きです。
沼田まで来たから、前回遊びに行って大好評だった道の駅かわばと21世紀の森に行こうと思ったら・・・
なんと行楽の秋の土曜日だというのに、道の駅がお休み!
え~~?
道の駅がお休みなんてそんなことってあるの??
聞いてみたら3日から植樹祭が行われるようで、警備員や警察がわらわら警備してて、沿道には日の丸を持った方たちまで!
どうやら皇太子さまもご出席される予定とかでものものしい雰囲気でした(^_^;)
残念だけど、川場は諦めて、ナビで検索して探した月夜野の道の駅
DSCF4156.JPG
まずは見晴らしのいいテラスでのんびりランチ♪
DSCF4158.JPG
川沿いにあるこちらの道の駅は広大な矢瀬親水公園となってて、
広い芝生や親水路やつり橋、遊歩道なんかもあってワンコと歩くのにぴったり♪
DSCF4166.JPG
川場より断然すいてるみたいで、こっちの方が良かったみたい~^^
DSCF4163.JPG
その他もね、遺跡があって竪穴式住居の復元なんかもあったりして、とても楽しい公園でした♪
DSCF4172.JPG
公園と駐車場をつなぐ地下歩道もこんなになってたりして、なんだかテーマパークみたい

あ~埼玉もいい所いっぱいあるけど群馬県も素晴らしいなぁ~
こっちもそのうち責めてみたいなぁ~

おまけ
月夜野のびーどろパークにて・・・
DSCF4154.JPG
初めて見た不思議な生物に大興奮の空!つか、もう大騒ぎです(^_^;)
そんなに吼えちゃダメよ!空と一緒で毎日お散歩するんだって^^
DSCF4155.JPG
空に吼えられてもお構いなしで意外に早いスピードでテクテクお散歩してたリクガメちゃんでした
PR

2010/10/04 18:34 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行
吹割渓谷と吹割の滝
土曜日は恒例の月1回の義父母感謝デー♪でした。
今回はちょこっと足を伸ばして群馬方面へ
DSCF4089.JPG
まずは産直でお買い物が大好きな義父母のために寄り道したのが沼田の道の駅・白沢
道の駅の中にりんごなどの果物狩りできる場所もあって温泉もあるし・・・
ここひとつだけで義父母のリクエスト全部叶っちゃいました♪
キレイな芝生の広場もあるから空も大満足です。
でもせっかくここまで来たのに道の駅だけじゃねぇ
DSCF4109.JPG
んで、吹割の滝も見学してきました♪
私はこの滝はお友達と何度も来たことあるんだけど、パパさんは滝に来るのは初めてだったんだって。
スキーとかに行くときに前を何度も何度も通ってるのに・・・男の人ってそんなものかもしれないね~
DSCF4116.JPG
もちろん空も初めて~
お水でちゃぷちゃぷするのが好きな空だけど、さすがにこの滝には怖くて近づけてあげられないです
2キロちょっと、30~40分ほどで一周できる遊歩道があるので
義父母はお土産屋さんで待っててもらって空と散策してきました。
DSCF4126.JPGDSCF4133.JPG
吹割渓谷遊歩道です。
人が多い滝周辺よりも、やっぱりこんな道の方が空は嬉しいみたいです^^
DSCF4134.JPG
遊歩道の真上から見た吹割の滝。大迫力です~
DSCF4135.JPGDSCF4137.JPG
この日はお天気も良かったから、木漏れ日がキラキラときれいで、美味しい空気いっぱいの森林浴で
とっても癒されました。
DSCF4139.JPGDSCF4147.JPG
つり橋を渡ったり、木道を歩いたりで短いながらもすごく楽しい遊歩道でした。
DSCF4142.JPG
ゆれゆれつり橋にはちょこっとだけビビリだったかな^^
DSCF4121.JPG
吹割渓谷と吹割の滝、何度行ってもとっても良いところでした♪
空も満足してくれたかな^^

2010/10/03 19:47 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
今年もコスモスが咲きました♪
昨日の金曜日のお散歩です。
今年もこの時期がやってきました~~
新河岸川・富士見江川のコスモス街道です^^
DSCF4044.JPG
夏の暑い間は避けているこの新河岸川沿いのこのお散歩コースだけど、
もうそろそろ歩けるかな~~と久し振りに来てみると、すでにコスモスがいっぱいでした♪
DSCF4045.JPG
最近夕方のお散歩は毎日のようにこちらを歩いてま~す!
DSCF4047.JPG
昨年はどこのコスモスも台風の影響でダメダメだったけど、今年はどうやら大丈夫みたいですね~
DSCF4054.JPG
空もなんだかご機嫌ですね♪
ず~っと雨続きでお家の中で引きこもりがちな空だったけど、やっとやっとのキラキラお天気♪
晴れると日中はまだちょっとだけ犬にとったら暑いみたいだったけど
夕方になれば涼しい風が吹いて気持ちがいいです^^
DSCF4058.JPG
この日のおやつはこの高級おやつ~~
月に一度しか食べれない高級贅沢おやつ!早く欲しくて欲しくて超真剣な眼差しです♪
DSCF4065.JPG
おやつの後もまだまだコスモス街道を歩きます。
DSCF4071.JPG
場所によってピンクだけじゃなくてオレンジや黄色いコスモスもあってかわいい♪
DSCF4083.JPG

DSCF4081.JPG
2日3日でコスモス祭りが開かれるそうだけど、コスモスはまだまだ蕾がいっぱいだったからまだまだしばらくはコスモスのお花を楽しめそうです。

2010/10/02 23:22 | Comments(3) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川
城峯山・関東ふれあいの道
26日の日曜日もまたまたハイキングをしてきました♪
朝からとても良いお天気だったので、360度の展望があるっていう城峯山へ。
城峯山への登山コースはいくつかあるようでしたが、
最近道迷いが多い私たちだから・・・
道標があってきちんと整備されているだろうと思われる東側の
『関東ふれあいの道』のコースをたどることにしました。
DSCF4004.JPG
それがねぇ・・・関東ふれあいの道なら、きちんと整備されていると思ったけど・・・
入り口付近はかなりの草ボーボーで道標も埋もれちゃうほど
空は完全に草に埋もれちゃって、草から出てきたときは全身に草の種のくっつき虫が・・・(^_^;)
DSCF4002.JPG
それでもしばらく歩いたらだんだんと草は減ってきて、分かりやすい歩きやすい道になってきて安心しました。
DSCF4007.JPGDSCF4009.JPG
今まで厳しい道ばっかり選んで歩いてきたから・・・
整備されてる道は緩やかで、今回は息を切らすこともなかったし、かなり楽に歩けた・・・
空はちょっと物足りなさそうではあったけど、常に先頭ではりきって歩いていましたよ♪
DSCF4012.JPG
登山口から1時間半ほどで経由地の鐘掛城(1003m)に到着。
ここではまだ展望はありません。ベンチも無い寂しい頂なので休むことなく先へ進みます。
緩やかなアップダウンを繰り返しながら石間峠へ向かいます。
DSCF4018.JPG
石間峠付近からはやっと展望が開けてきました♪
真っ青な空!山頂からの景色はどんなでしょう?期待しちゃいます。
DSCF4024.JPG
石間峠の東屋でちょこっとだけ休憩して、いよいよ城峯山の山頂へ!
でっかい展望塔が見えてきました!
DSCF4026.JPG
そして城峯山(1037m)に到着~
ここまでのんびり歩いて2時間ほどでした^^
周りは木々があったので展望を楽しむには展望塔に登らなくちゃならないようですが・・・
DSCF4027.JPG
どうやらこの日空にとって一番の難所はこの展望塔の階段のようでした・・・
頂はそれほど広くないので、展望塔の階段の隙間から広がる下界の景色にちょぴっと躊躇した空・・・
高いもんね~~
上る気持ちは満々みたいだったけど、足はちょこっとプルプル震えてました^^
DSCF4031.JPG
そして最上階へ~~!!DSCF4032.JPG
秩父市外方面、奥秩父方面と広がる景色が360度!
今まで登った数々の山を眺めることができました^^
DSCF4033.JPG
神流湖もすぐ傍に見えますね^^ そのすぐ先はもう群馬県です。
風がそよそよと吹いてとても気持ちがよく、今日もとても楽しいハイキングになりました^^
城峯山、見晴らしが良く、道も整備されてとてもいい山ですね☆


2010/09/29 13:43 | Comments(2) | TrackBack() | ハイキング・山登り
初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
台風一過だった23日の木曜日、
ピューピューと吹く強い風を求めて彩湖・道満グリーンパークまで行ってきました!
DSCF3969.JPG
風が大大好きな空。
堤防の高台の上に上がって強い風を全身に浴びています!
DSCF3973.JPG
台風が過ぎて青空が戻ってきたけど、せっかく咲き始めた彼岸花が半分以上倒れちゃってました。
DSCF3978.JPG
祝祭日だったけど、ごらんの通り公園はガラガラでドッグランもだ~れも居なかったです。
こんなガラガラなグリーンパーク始めてだよ~~嬉しいねぇ~
DSCF3979.JPG
彩湖のほとりに来たらウインドサーフィンをしている人はいっぱいで、
強い風に吹かれてスースーととっても楽しそうでした。。ウインドサーフィン日和だねぇ^^
空もかなりのご機嫌で、ほぼスキップ状態で楽しく歩いてます。
DSCF3982.JPG
お水に入りたそうにしてた空だけど、波のようにゆれるのはやっぱり苦手みたいで、
ほんの少しだけ足を濡らしただけでした。
DSCF3985.JPG
久し振りに彩湖の周りを歩いたんだけど、
湖の周り、いつのまにこんな歩道が出来上がってたの?
ぜ~んぜん知らなかったよ~~!!
は?それとももしかして普段この歩道は水に沈んるものなのかしら?
台風の影響で水深を浅くしてこの歩道が突如現れたのでしょうか?
DSCF3987.JPG
ほぼ水面と同じ高さの遊歩道!なんだか水面を歩いてるみたい!
夏場は暑いかもしれないけど、今の季節ならとっても気持ちよく歩けました~
DSCF3988.JPG
空はここを歩くのを気に入っちゃったみたいで、岸と遊歩道を何度も何度もジグザグに渡っていました。
DSCF3995.JPG
彩湖とグリーンパークをのんびりと一回り一周して歩いたけど
まだまだ帰りたくないっ!って駄々をこねた空でした♪


2010/09/28 10:36 | Comments(6) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]