忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/29 02:21 |
秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
昨日は仲良しリキちゃんりくちゃんと長瀞にカキ氷を食べに行ってきました^^
平日は私、バイトがあるので出発時間はかなり遅めの朝、10時。
まず我が家までリキちゃんに来てもらって、私の車で出発!
りくちゃんちに着いたのはもう11時を回ってしまいました^_^;
その後関越に乗って、長瀞に着いたのは12時頃になちゃったかな~
長瀞に入ったときは青空に真っ白な雲が浮かんでただけなのに、お目当ての阿佐美冷蔵さんについたら、
ポツポツ降り始めちゃったんだけど、カキ氷目当ての行列が思ったより少なかったので雨天決行!とばかりに並び始めました・・・
IMG_0164.JPGd32e2ec1.JPG
並んでる間に土砂降りに・・・
雨嫌いの空は途端にテンションダウン!
でも晴れると急に暑くなるので、いい感じにお洋服が濡れて、調度良かったかも・・・^^
並んでる場所は日よけのためのパラソルがあったので、ママたちは濡れずに済みました♪
なんだかんだで待ち時間は1時間くらいだったかな~
席に案内された頃には雨はすっかりやんで、セミもジージー鳴き出して、カキ氷日和のお天気に変わってくれました。
IMG_0185.JPG
じゃ~~ん♪ この夏初めての秩父のカキ氷!
まゆまゆさんは豆乳抹茶あずき。リキママは昔ながらのキャラメル味。
んで、私は・・・一番高い(なんと1000円)の『蔵元、秘伝のみつ』にしてました
秘伝のみつは、和三盆を溶かしたものらしくてほんのり黄色くて・・・上品な和菓子の味~
付け合せに練った白あんと、なぜかしらの梅干~
練乳とも、黒蜜とも相性ぴったりで、めちゃウマでした あ~贅沢しちゃった

犬たちは・・・というと、ママたちに付き合って雨の中1時間も一緒に並んだというのに・・・
IMG_0195.JPG
りくちゃん、そんなにいいお顔してくれても、残念だけど、ここはママたちのかき氷しか出てこないよ~
IMG_0189.JPG
リキちゃんは早々に諦めて、雨上がりの地べたでゴロン。ママ涙目!
984411b8.JPG
空も最初おねだりが激しかったけど、味無し氷をちょっとだけあげたら満足してくれました^^

さぁ、ママたち念願のかき氷で、心を満たしたあとは、犬たちの遊びの時間!
長瀞の岩畳付近は人も多いしアツアツだから、たぶん貸切りで水遊びができるだろうと思われる
秩父華厳の滝へ!
IMG_0200.JPG
滝まで上がる道で、『こーゆー場所なら俺の出番!ついて来い!』とばかりに、
急に先頭になって張り切って歩き出す空。
2708b2fa.JPG
秩父の華厳の滝です!日光の華厳の滝のミニチュア版のようです
やっぱりだ~れもいない(嬉) 滝壺は3ワンの貸切りで~す!
そうは言っても・・・3ワンでお水が得意な犬は誰もいません・・・(笑)
19ae3e43.JPG
みんなそれぞれ足先だけちゃぷちゃぷして、お上品に涼んでいました~
IMG_0205.JPG
でも、リキちゃんはちょっとの練習で泳げるようになっちゃいそうだな~
私が投げた木の枝を足が着くところならジャブジャブして取りに行けました。
8b74892f.JPG
りくちゃんはママにおやつで釣られながら浅瀬でちゃぷちゃぷ。
IMG_0204.JPG
空は・・・水場よりも、岩に登りたい派!上へ上へと進みたくなっちゃうようでした~

犬たちを遊ばせた後にやっと遅い遅いランチの時間・・・
秩父市街まで行きゃぁ、犬と入れるお店ぐらい何件かあるだろ~とロクな計画も立てずに行ってみましたが、
お目当てのところはことごとくお休み!臨時休業!ってなんでやねん?^^;
どうしたものかと悩んだ末、そういえば名栗にいいお店があったっけな~と思い出して
山伏峠を抜けて名栗へ
カントリーカフェ ターニップさんで遅いランチ(夕飯?)をとることにしました!
72bd2611.JPGIMG_0235.JPG
高台にあってテラスからの見晴らしがとてもいいお店です。
私は鶏の香草焼きとライスとグレープフルーツジュースを注文♪ボリュームたっぷりで美味しかった
このお店は今まで名栗方面に行くたびに寄ってみようと思ってたんだけど、
休日の昼頃はいつもテラスが満席で入れなかったんだけど、この日は平日のこんな時間だったから客は私たちだけで、3ワン一緒でものんびりくつろげました。
ちょっと西日が暑くてね~でも太陽が山に隠れてからは涼しく過ごせました。
IMG_0232.JPG
ごめんね~ここもワン用ご飯はないんだよ
ea3aa6f6.JPG
犬たちには、ママたちみんなで持ち寄ったおやつで我慢してもらいました。
IMG_0234.JPG
結局6時過ぎまでみんなでおしゃべりしちゃって、
りくちゃんを送って、我が家に着いたのは8時になっちゃいました。
あ~楽しい時間ってなんであっという間なんでしょう?
空もお友達とのおでかけはやっぱり楽しいのか雨降り以外はずっとご機嫌でした~
PR

2010/08/04 13:47 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
冷気漂う天然クーラー 伊香保森林公園
今日は暑い埼玉を抜け出して、伊香保まで行ってきました~
なんか私の中で伊香保って私にとって一番近場な避暑地って感じで、毎年夏の暑い日は伊香保に行きたくなります。
私は空と暮らす前まで女子チームに入ってアイスホッケーをしてたから伊香保って私にとったらすんごく身近なんですよね~^^
まぁ、通いなれたその伊香保のスケート場のすぐ目の前の、伊香保森林公園に今日は空と一緒にハイキングです。
昨晩は花火大会に行っちゃったから夜遅くなっちゃって、あんまり早起きできなかったんだけど、いつもの時間にパパさんに起こされて、8時には伊香保に到着!
やっぱり、伊香保は涼し~~いっ!下と違って曇ってたから余計に涼しい!幸せっ
管理棟前に車を置いて二ツ岳、雄岳雌岳を目指して早速歩き始めます。
IMG_0042.JPG
空も涼しいのが嬉しいのか元気に歩いています。
正面のもやもやが見えますか?あれ、冷気です!
この伊香保森林公園はたくさんの風穴があって、さらにさらに涼しく歩けるんです!
b7f7788a.JPGIMG_0048.JPG
ワスノ巣風穴です。白い冷たいもやもやが辺り一面に噴出してて冷え冷え~
風穴の中の温度計をみたら、たったの3度でした。涼しいを通り越して、かなり寒いです^^
IMG_0059.JPG
ワシノ巣風穴を通り過ぎてヤセオネ峠から山登り開始!
管理された公園内の登山道だからって甘くみてたけど、意外に結構キツイ斜面です。
IMG_0061.JPG
頑張ってせっせと上がって行くんですが、所々小さな岩の間からも冷気が噴出してて、
まるで天然クーラーのようです。かなり気持ちがいいです。このもやもやも全部が冷気ですよ~
でも急勾配の登り・・・それなりに汗も出てきます^_^;
IMG_0074.JPG
ここがオンマ谷風穴。かなり強い冷気が噴出!極楽~ 空もハァハァしてないよ
IMG_0094.JPGIMG_0084.JPG
雄岳へと続く登山道。苔むした岩階段。美しい道です。
そして名も無い小さな風穴からそよそよと冷たい空気・・・
dcc511c1.JPG
足場の悪い岩をどんどん乗り越えて・・・
fea6985a.JPG65f9c73d.JPG
二ツ岳・雄岳山頂(1343m)に到着!
とっても狭い山頂だったから、空と距離が取れずこんな写真しか撮れなかった~
ae18f44b.JPG
空は背伸びをして景色を見ようとしてたけど、
残念ながら曇ってたのであたり一面真っ白で何にも見えません・・・
お次は雌岳へと続く道・・・
d18e7215.JPG
雌岳に上がる道はこんな木の階段。
どこまで続くの~この長い階段・・・結局この階段は雌岳山頂までずっと続いたのでした~
ちょっと滑りやすかったけど楽に歩けました
61849e86.JPG
二ツ岳・雌岳(1317m) 同じく景色は真っ白~(笑)
IMG_0128.JPGIMG_0137.JPG
下山ルートも岩あり木橋ありの変化がある道で、歩いていて楽しい~
すべて苔むしてて、樹海みたいな雰囲気が漂う美しい山です。
f7dea03d.JPG
お弁当タイムはこちらのベンチにしました^^
風穴はどこにあるのか分からなかったけど、
谷っぽくなってる登山道に沿って冷気が漂ってきて、そして充満してる。
涼しくて涼しくて、お弁当を食べてるうちにすっかり体が冷えちゃって、寒かった~~
IMG_0140.JPG
涼しかったからかな~空も食欲モリモリ!自分のは一気に平らげて、
そして私たちのおにぎりまでおねだりしてます^^
IMG_0158.JPG
そして、ここが最後の大きな風穴。むし湯風穴。
何でもここは昔は温泉の蒸気が出てたんだけど、今は温泉は枯れちゃったらしいです。
だけど代わりに冷気。
二ツ岳の風穴は噴火の影響で岩岩が折り重なって、その空洞が空気の通り道になってるんですって。
この冷気のおかげで野鳥が多く、野鳥がこの冷気のせいで高山と間違えて居ついちゃうんだって。
管理棟の人に教えてもらいました^^
このあとゆっくり歩いて再び管理棟そばの駐車場まで。
今日のハイキングは休憩込みで5時間。
空も久し振りにハァハァせずに歩けて、嬉しかったんじゃないかな^^
コースも長くないし夏の犬連れハイキングにはぴったりの場所でした。
ワンコも多く来てるのかな~?『犬を放さないで』の看板を多く見かけました。
こんな自然の中に来ると、ついついリードを放したくなる方が多いかもしれないけど、
私は山でもノーリードはやっぱりいけない事だと思います
今にここが犬禁止になっちゃうかも!

2010/08/01 23:23 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪
今日はまゆまゆさんと秩父のカキ氷を食べに行こうね!って約束してたけど、
残念ながらの大雨振りでカキ氷は延期することに。
でもせっかくだからランチだけでもしましょうってことで、森林公園近くのカフェミントさんで待ち合わせ♪
森林公園には何度も何度も遊びに行っていて、
カフェミントさんの前も何度も何度も通ったことあったんだけど、
森林公園はワンちゃんと一緒に食事できる場所がしこたまあることもあってか、
実はまだ一度も行ったことがなかったんです!
ずっと気になってたお店だったから、こうして行く機会があって良かったです!
激しい道路渋滞で、待ち合わせに30分も送れてしまった私・・・b8ac9ede.jpg
りくちゃん、ごめんよ~すごく待たせちゃったね^_^;
fb320841.jpgea7e0af2.jpg
ランチはハンバーグが手作りみたいでとっても美味しかったロコモコを注文しました^^
空メニューはヨーグルトのチーズケーキ!とってもいい香り♪
33b6f37a.jpg
食べやすいように細かくしてあげてから、空に与えました♪
美味しかったみたいでこれも10秒以内に完食♪
カフェミントさんはタイルの床がとても清潔そうで、店内も広く犬たちもとてもリラックスできるようで、
空もりくちゃんもまったりくつろいでいました。
7b73f34a.jpg
ミニミニドッグランもあったけど、雨降りのせいもあってか2頭ともウロウロしただけ。
まぁ、中型犬のおふたりさんにはミニミニすぎるドッグランでしたけど(^_^;)
お腹を満たしたあとは、
前々からずっとまゆまゆさんが行きたがってた空の御用達めっけもんさんへ
まゆまゆさんったらオーダーワンコ服を一度に3着も注文しちゃって太っ腹~♪
めっけもんさんで女3人しばらく話し込んでしまいました~
いや~女同士が集まると、話が尽きない尽きない(笑)
a9a3c2af.jpgd4294d7a.jpg
そして夕方、犬たちのうんPタイムを兼ねて、航空公園のドッグランへ♪
りくちゃん、ワンワン言って空に遊ぼっ!って誘ってくれたけど・・・
実は空、このドッグランにはあまりいい思い出が無く、テンションがあまり上がらないんですよね(^_^;)
小雨振りのせいもあるかもしれないけど~
ほどなくしてうんPも済んだので、またまた公園近くのドッグカフェdoccaさんへ
94de1276.jpg
ここは空が子犬の頃(Fu~時代)からよく来てるカフェだよ~
空はここのカフェが大好きなんです^^
7689b0d5.jpg
りくちゃんも気に入ってくれたかな~
b9e9333d.jpg5618247e.jpg
カフェで自分たちの食べ物が当然出てくるって思い込んでる空りく♪
私はケーキのデザートで、空はガッツリ夕飯がわりのコラーゲンのリゾットでした^^
ママたち、ここでも話しに花をさかせすぎちゃって・・・
d5868e2e.jpga38f91ce.jpg
女の長話には付き合ってらんないよっ!ってな感じで
空もりくちゃんも本気で寝入ってました(笑) どんだけリラックスしてるの~(爆)
結局6時近くまで話し込んじゃって、帰宅時間は夜7時になってしまいました(^_^;)

いやぁ、しかし、空もりくちゃんもカフェでは手がかかないお利口さんで助かります^^

2010/07/29 23:03 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
踏んだり蹴ったりの空
なぜかカメラ復活してた!! (乾いたから?)
写真はとれるけど、だけどなぜだかカメラから直にPCに画像を落とせない(T_T)
今回はカードリーダーを使って落としたけど・・・
やっぱり買わなくちゃダメかな~
cac49091.JPG
夕方の航空公園
1570c960.JPG
毎日暑いけど、それでも一頃よりはだいぶ楽になったんじゃないかな?
主に湿気が下ったのかも~
朝も毎日五時半に出勤してるんだけど、
今までのもわ~と湿気た空気じゃなくて、少しカラリとしてきて涼しく感じるようになってきました♪
昨日の夕方も雷の気配が無いから、空も緑の芝生にすりすりしてご機嫌~♪
IMG_0008.JPG
楽になったとはいえ、まだまだアスファルト散歩は辛いから、
夕方はなるべく木陰や芝生のある公園に来ています^^
IMG_0012.JPG
だけど、あれあれ~~
雷はないけど、近くで花火の音が鳴りました!
なんで夕方のこんな時間に~~
IMG_0013.JPG
『もう俺帰るーーっ!帰るったら帰る~~俺帰るーっ!』
駐車場方面を向いて、伏せて必死の抵抗!

だ~め~で~す!!
せっかくここまで来たんだから、少しはちゃんと歩こうよ!
be2168ea.JPG
嫌がる空を1時間くらい引っ張っておさんぽしてかえりました。

そしていつも通ってた動物病院が閉まることになっちゃって
新しい動物病院に行ったんだけど、先生はまだ空の取り扱い方を知らないから、
いきなり空が激怒する耳の中を覗こうとしてみたり、ちゃんと身体を押さえないで爪切り始めようとしてみたり、
おやつでつろうとしてたみたいだけど空はプイッと無視して
いつに増しても怒りモード!
最初に私がなにもかも嫌がるからよろしくって説明したのに~
新しいできたばかりの病院だから親切丁寧に診てくれるんだけど、その分待ち時間や診察時間が長くって、
病院嫌いな空には地獄の連続!
踏んだり蹴ったりの空なのでした~(^_^;)
でも一番の踏んだり蹴ったりは動物病院の先生かも~若い先生だったから経験が浅いのかな~
早く空の取り扱い方覚えてもらわなくちゃ~^^
余計な診察はしない!(爪切りに来ただけだから、聴診とか検温とかいらないから~

でもね、空の体格をすんごい褒めてくれた^^
骨格とか肉付きとか^^
ビビリのガウガウ犬で、それしか褒める所がなかったのか?(爆)


2010/07/28 12:27 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園
ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ

リキちゃんと、彩の森入間公園を軽く散策したあとは
公園のすぐお向かいにあるジョンソンタウン
ジョンソンタウンにはワンコOKのカフェや雑貨屋さんがたくさんあるんだって~
毎日酷暑が続くから、本当の目的はお散歩じゃなくてこっちなのでした~

数あるお店の中から選んで入ってみたのは、
木工雑貨&カフェのお店、こだまカフェさんへ~~
ed575026.jpg
ホントは、選んだんじゃ無くて、暑くて暑くてお店を迷ってる余裕が無くて、
「もうどこでもいいから中へ入りたい~~」ってのが理由だったんだけどね^^
ほとんどのお店にはテラスがあって、テラスならほとんどのお店がワンコOKみたいなんだけど、
犬も中まで入れるお店ってどれよ~~~~~?わからん(~_~;)
たまたま前を通ったら、中から犬の泣き声がしたので、
「中も犬OKですか?」と尋ねたら、
「どうぞ~でも狭いから犬は走りまわれないですよ?」って。
空リキ、カフェで走り回ったりしないし~(笑)

でも今HP見たら、犬はテラスのみだったみたい(^_^;)
あまりにも暑くて、もしかして空リキが可哀想に見えて、同情して入れてくれたのかも~
中で犬の声がしたのは、このお店の看板犬、杢ちゃんだったのでした~
8229d3dc.jpg
木工雑貨屋さんだけあって、店内も木の雰囲気でとっても素敵
空リキも涼しい店内に入ってまったりくつろぎモード!
大人しいですね~って褒められました^^ホントはただぐったりしてるだけ(笑)

嬉しかったのは、期待してなかったのにワンコメニューがあったんですよ~
63f73736.jpg
ワンちゃんタコライスのMサイズ
早く食べたいけど「待て!」なので、そっぽ向いて頑張って待ちます♪
「よし!」の号令で、一気に完食!
私は冷製スパゲティを食べて一息つきました^^
デザートはこれ ↓
55f56d8f.jpg
ココナツミルクあずき
タピオカもたっぷり入ってて美味しかった~
d815cdff.jpg
テーブルの下から私をガン見する空

毎日毎日暑いから、お友達と約束してカフェで涼むのが一番だね~
でも、ジョンソンタウンは素敵なところだったから、もうちょっとゆっくり見てまわりたかったな~
 


2010/07/26 16:11 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]