忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 12:29 |
だーれもいない城峯公園
陽だまりハイキングを終えてから、まだまだ時間があったので
神川町の城峯公園を歩いてみることにしました^^
IMG_0944.JPG
標高500メートルの山の中腹にあるお花がきれいな公園です^^
この時期はなーんも咲いてなかったけど(^^ゞ
IMG_0909.JPG
展望台から神流湖(下久保ダム)を真上から見下ろせました。
IMG_0920.JPG
展望台でお弁当を食べてから園内を軽く散策です。
どこを歩いても素晴らしい眺め~~♪
IMG_0923.JPG
公園を囲むようにぐるりと展望デッキが続いています。
IMG_0926.JPG
山登りの後でも空は元気元気♪
公園内をの~んびり歩いてもこの日、誰とも会うことがなく
IMG_0947.JPG
これらの景色をぜ~んぶ空が独り占めです♪
IMG_0945.JPG
つか誰もいなくて寂しいくらい(^_^;)
a3bb7a81.JPG
空は終始ご機嫌でこの日も帰りたくない病になってしまいました^^
まだまだ歩き足りないの?
私はだい~ぶ疲れてきてたけど・・・空もパパもまだまだやる気マンマンです!
え?まだどこかへ行くの?
続きは次回


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/01/22 11:45 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園
金鑚神社~御嶽山(神川町)
空と一緒にほのぼの陽だまりハイキングを楽しんできました♪
埼玉県神川町にある御嶽山(みたけやま)です!
低山だけど、かなりの好展望らしいです!期待が膨らみます^^
IMG_0805.JPG
金鑚神社に車を止めて山登りスタート!久しぶりの山登りで空もご機嫌です!
めちゃめちゃ気合が入ってる^^
IMG_0822.JPG
登山口から登り始めて少しすると国の特別記念物の御嶽の鏡岩が見学できます。
もっとゆっくり見学したかったのに、登り始めたばっかりの空がちっとも止まってくれません(^_^;)
尻尾ブイブイ振ってグイグイと張り切って登っていきます。
IMG_0829.JPG
この長ーい階段もダッシュで登っていく空。ひぇ~~そんなに興奮しないでよぉ~
息を切らしながら頑張って空についていく私・・・足ガクガクです(^_^;)
e64635e3.JPG
登り始めて20~30分くらいかな?岩山展望につきました。
岩登りになってますます興奮状態になる空。もうわくわくが止まらないって感じ!
IMG_0841.JPG
岩山展望の「べんけい穴」
奥のほうまで穴が続いてるみたいだったけど、足場が悪くてあまりよく観察できなかった
IMG_0858.JPG
岩山展望のてっぺんまでもうすぐ!
はやくはやく一番上まで行ってみたい空。ひるむような様子は一切ありません。
IMG_0860.JPG
空のこの楽しそうな表情!尻尾だってこれ以上ないっってくらい立ち上がってます^^
ac26c329.JPG
ああ、でも一番のてっぺんはパパが陣取っちゃった(笑) 
12e96fe0.JPG
でもこの空の満足そうな顔を見て!
今日は暖かでちょこっと霞んでいたけど景色は360度!
大満足な空はいつまでもいつまでも景色を眺めていました♪
IMG_0873.JPG
岩山展望を下って、お次は御嶽山山頂を目指します。
IMG_0879.JPG
ここからはちょっと険しくてロープにつかまりながら登るんだけど、空はお先にヒョイヒョイと登って、早く早くって後から来る私を待ちます。
1668917e.JPG
そして御嶽山の山頂(343.4m ) 
山頂は残念ながら展望がないので毎度三角点での記念撮影です(^_^;)
IMG_0887.JPG
下りはあやめ池がある道をくるりと回ってのんびり降りてきました。暖かな今日でも池は凍ってた。
普段だったらきっとものすごく寒いところなんだろうな~
こんなに暖かくて今日は得しちゃった♪
74904cf7.JPG
今日は大寒だというのにまるで春が来たみたいなぽかぽか陽だまりハイキング。
最高に楽しかったです♪



blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/20 21:04 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
しょんぼりドッグラン
今月のお仕事ノルマもやっと一段落
先週からずっとお留守番だった空をつれてドッグランへ
このごろの空はお友達と仲良くできるようになってきたしね^^
今日は春のようなポカポカお天気で、平日とはいえさぞドッグランはにぎやかなんだろうなぁ~なーんて期待してでかけてきましたが・・・
IMG_0775.JPG
だ~れもいな~い
それでも空は元気に走り回ります。
昨日まではずっと冷え込んでてお散歩も拒否気味、お家の中でぬくぬくばっかりしてたから
運動不足も解消しないといけないしね!
IMG_0776.JPG
いくら空が元気だからって、ひとりっきりでこんなに走るわけじゃないですよ。
私が一緒に走ってあげてこそです^^(もしかして私、空の倍は走ってるかも~)
IMG_0780.JPG
私が一緒にはしゃいであげると空も興奮してかなり盛り上がってみせてくれます♪
6368d614.JPG
1時間ちかく空とここで遊んでたけど、だーれもお友達は訪れず・・・
空?楽しい?うーん、ビミョー だよねぇ。。
やっぱつまんなーい!!

でもって夕方にリベンジ!
航空公園のドッグランなら、さすがに一人ぼっちはないだろうと踏んでたのに・・・・IMG_0799.JPG
ぽつーーん。。。

お隣の小型犬エリアはあーんなに人と犬でいっぱいなのに、大中型犬エリアは空だけでした・・・(なぜに?)
6f62e6cb.JPG
匂いかぎとマーキングしかやることがない空・・・かなりシラけてます。
IMG_0794.JPG
ボールを投げてもちっとも追わない空、しょんぼり。
朝から一人ぼっちばっかりで、空もさすがに寂しそうでした・・・

なんか、お友達がなかなかできない入園したばかりの息子をみてる母親のような気持ちになったワタクシでした。。。




blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/19 19:28 | Comments(2) | TrackBack() | ドッグラン
市民の森・見沼グリーンセンターと見晴公園
強い風が吹いて寒くて寒くて寒かった水曜日。
こんな日はあそこの風車がクルクルと良く回ってるんじゃないかしら~と
さいたま市にある見晴公園に行ってきました。
IMG_0709.JPG
駐車場に車を止めて高台へつづく階段をどんどん登っていけば・・・
IMG_0712.JPG
こんな可愛らしい風車が。空は興味深々で風車に向かっていきます。
5f838ed2.JPG
羽は強い風を受けて、これでもかっ!ってほど強く回っていました♪
741fcb67.JPG
風に向かって羽の位置がクルクル移動するのですが、
その時の音がギィギィ鳴って、空ったらかなりのビビリ。。
普段ならこんな高い場所、気に入ってずっと下の景色を眺めてる空なのに、この時は尻尾が落ちて早く帰る帰る~と落ち着かないようでした(^_^;)
見晴公園はこの風車以外これと言って見所がないので
通りをはさんでお向かいにある市民の森・見沼グリーンセンターに移動しました。
7fad4aab.JPG
こちらは芝生広場もある大きな公園です。なのに芝生広場は犬が立ち入り禁止だったのが残念
IMG_0738.JPG
こちらの市民の森は大宮市時代にリスがマスコットだったそうで
たくさんのリスたちがこちらで飼育されていました。
小動物が大好きな空・・・もうリスさんに釘付けでした~
IMG_0729.JPG
写真では分からないけど、空の尻尾はかなりのフリフリしてて
引っ張っても引っ張ってもリスの前から動かない(^_^;)
ここのリスたちは巣の中が暖房完備で、真冬でも冬眠しないそうです。
冬でも陽だまりができる晴れた日はお庭にどんどん出てきてくれてました。
IMG_0731.JPG
ほっぺにどんぐりた~くさん詰め込んでものすごく可愛かった~♪
犬が見学しててもまったく動じず食欲モリモリのようでした^^
ここ以外にも林まるごとネットで囲んだリスの家も見学できますよ!(もちろん犬は禁止!)

そのあとゆっくり周辺を散策して、強い風に吹かれて寒くて寒くていられなくなった私たち。
暖まるために園内の温室に順番に入ってきました。
IMG_0749.JPG
うーん!ぬくぬく!別世界だわ~
急な温度変化で手足がビリビリと痺れてきちゃいました(^_^;)
暖かで暖かで、空も入れたらよかったのにねぇ。。。
IMG_0753.JPG
風に吹かれながら温室前でパパさんを待つ空・・・
『オレも暖まりたい。。。トホホ』




blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/14 11:12 | Comments(5) | TrackBack() | その他の公園
今年の初走りは安比奈!
今年始めてのドッグランは仲良しリキちゃんと安比奈です^^
我が家からはちょこっとだけ遠いけど、空はここの芝生のドッグランが大好き~
IMG_0665.JPG
青空の下でご機嫌に走り回る空!楽しそう~♪
IMG_0627.JPG
楽しくて嬉しくて、空の耳がかわいすぎっ!!
ドッグランで空がこんなに楽しそうなの本当に久しぶりです!
IMG_0636.JPG
今日の安比奈にはももまめブログのだいずちゃんも遊びに来ていました^^
IMG_0644.JPG
空はラブラドールにはマウントをしてしまうという悪い癖を持ってるのですが、今日はだいずちゃんとと~っても仲良く遊べていました。
それもこれも、だいずちゃんが遊びのお誘い上手だからだろうなぁ
あの気難しい空が本当に楽しそうに遊んでて嬉しかった~
子犬の頃の空に戻ったみたいに無邪気に素直に遊んでた(嬉)
今回ももたちゃんに会えなかったのは残念だけど。。
IMG_0642.JPG
もちろんリキちゃんも走って走って楽しそうに遊んでいました。
96fce0de.JPG
『空~っ!!』て私が呼ぶと一目散に駆けてきます^^
IMG_0689.JPG
ボールへの執着もだいぶ緩和されて人様のボールには見向きもせず、
ちゃんと自分のボールだけで遊べました。いつのまにこんなにおりこうさんになったのん^^嬉しいな~
IMG_0688.JPG
久しぶりに大好きなボールで遊んで、お友達とも仲良くできて
IMG_0678.JPG
大満足のドッグランでした~
IMG_0662.JPG
ドッグランで遊んだ後は、あいな茶屋で軽くお茶して、
(あ、実は今日の空&リキ、Wアディダスでおそろにキメてるんです^^)
ed01c9c3.JPG
緑いっぱいの公園内を散策したり・・・
IMG_0650.JPG
ちょこっとだけど川原を歩いたり、風は冷たく寒かったけど犬たち大喜びで楽しかったです。
IMG_0697.JPGIMG_0693.JPG
お昼はリキママお気に入りのドッグカフェでランチ。
最近と~ってもカフェ馴れしてきた空&リキ。注文したものが来るまでお利口に待ちます。
空なんて我慢して我慢してよだれたらして体が震えてきちゃうほどでした^_^;
それもそのハズ・・・このカフェは、なんてったってワンちゃんの食べ物が素晴らしいの!
今日のワンちゃんランチはいわしのつみれ汁~♪IMG_0704.JPG
これ、ワンちゃん用ですよ!中型犬でも大満足のビッグサイズ!なのにたったの300円(驚)
お腹がいっぱいになったら我が家で休憩して、夕方も近所の公園へ。
朝から晩まで一日中リキちゃんと遊んで、今は晩御飯も食べずにぐっすりんこの空なのでした~

・・・少々疲れさせすぎたかな(^^ゞ

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/10 19:01 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]