忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:30 |
空じいさん
昨日の木曜日はドッグランへ
まだ9ヶ月だという柴ちゃんの先客あり。
これが若さというものか?
空の登場にテンション上げ上げで、空の周りをピョンピョン飛び回りながら空を誘います・・
とっても犬なつこい柴ちゃんでした。
1206281.jpg
空はこの通りで、若者にはついていけない様子、すっかりおじさん化してますね・・・。

という訳でランは早々に退場して、お隣の川越運動公園
1206282.jpg
超~芝生がきれいな公園です^^
1206286.jpg
やっぱり空はリードつけてクンクンしながらまったり歩くほうが気が楽みたい(^^ゞ
1206285.jpg
走り回るより、少しでも高い場所に上がったりして辺りを見回したり
景色をぼんやりと眺めてたりするほが好きなのね。
1206283.JPG
刈りたての草の青い香り嗅ぎながら、この日ものんびり歩いてお散歩を楽しみました。。
おじさん化というより…おじいさん化してる空なのでした~
PR

2012/06/29 10:52 | Comments(5) | その他の公園
木陰いっぱい小金井公園
昨日の火曜日は、晴れてキラキラのいいお天気でした
久しぶりに空気がカラカラに乾いてる~~♪
気持ちはいいけど日差しが強かったので木陰の遊歩道がいいかなって、足を伸ばして大きな公園へ
1206261.JPG
久しぶりに小金井公園です。
広場もあるけど、園を囲むように雑木林が広がってるので、日差しが強い日でも気持ちよく歩けます。
1206262.jpg
日向はくらくらしちゃうほどだけど、木陰の中はひんやりで本当に気持ちがいい~
木陰のベンチでお昼寝とかしちゃってる人、たくさんいましたよ♪
空はルンルンです♪
この日は私が朝のバイトから帰ると、お天気が良かったからかな~すぐにお散歩の催促だったの^^
うちの周りにはのびのびと歩ける木陰ってあまりないから、わざわざ来て良かったな。
1206263.jpg
2時間くらいたっぷり歩いたから、私にご褒美。売店でブルーベリーヨーグルトのアイスクリーム♪
も~空ったら欲しくて欲しくてたまりません^^
こんなクリクリキラキラのお目目で見つめられたら~~たまりません。
空にも3ペロリくらいあげました

お次は公園前の玉川上水脇の歩道へ
1206264.jpg
歩道脇に紫陽花がずーっと植えてあって、こちらもきれいだったの~
紫陽花ってほーんとにきれいですよね^^

今日も今のところまだ晴れていいお天気です^^
これから空と一緒にどこへ行こうかしら~♪

おまけ・・・
お水に濡れたあともスリスリアヘアヘする空ですが、
刈りたての草の広場でもアヘアヘ~っとしちゃいます・・・必ずです(^^ゞ

ジョリジョリするのが気持ちがいいのかしら?(~_~;)

2012/06/27 10:27 | Comments(0) | その他の公園
リキちゃんと親水公園河童像♪
日曜日は雨予報。
降られちゃう前に、お散歩へGO!GO!
1206032.jpg
さくら草公園から歩いて、水門がある堤防の上をのーんびりとお散歩♪
1206031.jpg
原っぱではパパさんとかけっことかしたりして元気モリモリな空でした~^^
このあとは近くのホームセンターでお買い物。
ホームセンターからお友達のリキちゃんはすぐ近くだから、
少し一緒に遊べるかな~?って電話してみることに。
「リキちゃーん!あーそぼっ!」
リキちゃんはすぐにかけつけてくれました~♪
1206033.JPG
久しぶりに仲良しリキちゃんとおさんぽです。リキちゃん元気だったかな~?
川沿いの親水公園をお散歩しました。
1206034.jpg
リキちゃんは空のパパさんが大好きで大興奮ですごかったから、リードはパパさんが持つことに♪
この日はちょっと蒸し蒸ししていて、歩いてると汗びっしょり。
リキちゃんの舌もびろ~~んってこんなに伸びちゃってマス(^^ゞ
アレルギー対策の長袖のお洋服を着てるからきっと余計に暑いよね(T_T)可哀想だなぁ~
1206035.JPG
可愛らしい河童像があったのでパチリと記念撮影です。
なんでも志木市には全部で21体もの河童像があるんだそーな。
今度志木の河童像めぐりをするのも楽しいかもしれないね~なーんて話しながらお散歩を楽しみました。
1206039.JPG
1206036.jpg
ほーんと色んな所に河童の像が^^
1206037.JPG
市役所の正面玄関前にもありました~
1206038.JPG
お魚の蛇口をひねってみたら、ちゃんとお水が出てきましたよ~
空もリキちゃんも飲まなかった・・・後で調べたら貯めた雨水らしい・・飲まなくてよかったよっ(~_~;)

天気予報で雨ってなってたから、つまんない休日になりそうだったけど
結局雨は降らなくて、仲良しのリキちゃんとお散歩できたので、楽しく過ごせて良かった~♪
リキちゃん、リキちゃんママさんどうもありがとう♪
今度、21体河童像めぐりしましょうね☆

2012/06/05 12:02 | Comments(6) | その他の公園
年に一度の与野公園☆
今月は民生委員の月ってこともあったりで、なんだかとっても忙しくって~~
大好きなお花見さんぽもできずじまい・・・
今日は久しぶりにちょこっとだけ時間ができたので、我が家から一番近いバラ園へ
1205241.JPG
与野公園でーす!
こちらの公園は我が家から程近い場所にあるけど、公園も駐車場も狭いし、人が多いしで
空みたいな大きな犬のお散歩にはあまり適してないかも。
なので年に一度バラの季節にしか来ることはありません^^
うーん。やっぱりちょこっと来るのが遅すぎた?少~し見頃過ぎかもしれなかったですねぇ
花びら開ききって、だいぶ散っちゃってました。
1205243.jpg
でもまぁ、満開です☆ すごいきれいでしたよ~~
1205245.JPG
今、我が家のお庭もバラでいっぱいだけど
こちらの公園は規模が違いますからね・・・もうむせ返るようなバラの香り。。
1205244.jpg
与野公園のバラは一つ一つの花が大きくて、見ごたえあります^^
1205242.jpg
空は最初こそ喜んで歩いてましたが・・・
強い日差しに負けちゃってウンザリ気味?
足取りもトボトボとしちゃってるし、ちっともカメラを見ようとしてくれません。
1205247.JPG
空の気持ちを代弁すると、こんな感じでしょうか~^^;
空は寒いのもダメだけど、強い日差しもダメみたい…(お庭で日向ぼっこは好きなんだけどねぇ)
1205246.JPG
という訳で、空に促されて木陰のエリアへ
あー涼しい!バラ咲く日向のエリアと気温がぜんぜん違いますねぇ~
1205249.jpg
噴水がある池の周りを歩いて富士塚も元気に登っていきました。
空もちょっとご機嫌を取り戻してくれたみたいで良かったです^^

2012/05/24 14:01 | Comments(4) | その他の公園
美杉台公園の桜たち♪
ブログのお友達のチルさんがお花見をしていたのを見て素敵だったから私もっ!って
飯能にある美杉台公園まで桜を見に行ってきました♪
見頃はね、若干過ぎてるんだけど、
それでもと~ってもと~ってもきれいだったの~~
1204152.JPG
ほら~~散った桜で、歩道までピンク色に染まってます♪
風にハラハラと舞う花びらがまたきれいで~~
1204153.jpg
ソメイヨシノだけじゃなくってね、他の種類の桜もいっぱいで見ごたえありました!
1204155.JPG
昨日の大雨で飯能の桜全部散っちゃったかな?って
すごくすごく心配だったけど、なんとかまだ美しさを保ってますね!
見事だったのかこのピンク色の枝垂桜!木はまだ細くて若い感じなのに、存在感がありました。
1204156.jpg
お天気も良かったから最高のお花見日和♪
それにやっとこ私の花粉症も治まってくれたみたいで、身も心も気分爽快!
公園は全体が丘のようになっていて、天辺まで上がってみればこの眺め!
1204154.jpg
見晴らしのいいドーム型の休憩スペースで、空は景色を見ながら日差しを浴びてまったり
空はこんな場所が大好きで、いつまでもいつまでも景色を眺めています。
1204151.JPG
飯能には桜の名所がものすごーくたくさんありますが・・・ここもすっごくいいですねぇ~^^
また来年、桜の時期に訪れたいなぁ~

2012/04/15 19:54 | Comments(6) | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]