忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 11:51 |
清水公園と野田総合公園
またまたお天気の悪ーい週末でした
土曜日は1日雨。
日曜日もいつ降り出してくるのか不安な感じの薄暗い曇り空でどんより~~
次回の女子会の下見に行きたいって思ってるのになかなか行けないでいて残念。
こんなお天気じゃぁ、公園さんぽくらいしかできないかな?って
でもどうせなら今まで行ったことのない初めての公園へ行ってみようって、
ドライブがてら車を走らせて、お隣千葉県野田にある清水公園へ。
あんまり下調べしないまま行っちゃって、駐車場の値段の高さにびっくりしながらもお散歩開始。
1203181.jpg
園内は昨日までの大雨のせいで散策路はドロドロ~~参ったなぁ~
でも久しぶりのお出かけなので、空はそれなりに喜んで楽しそうに歩いてくれました。
1203182.JPG
お目当ての梅園です。
見ごろ始めってくらいでしょうか~
今年はほーんと遅れてますよねぇ~まだまだ寒いもんねぇ~
1203183.jpg
清水公園、梅や桜の木がいっぱいでお花の季節はいいかもしれないけど
思ったより・・・広くない・・・あっというまにくるりと一周散策でちゃった!
子供連れならアスレチックとかあって楽しそうだけど、犬連れで散策するにはちょっと物足りなかったかも~
ちょっと歩き足りない感じだったから、お隣の野田総合公園も歩いてみました。
1203184.JPG
きれいな遊歩道が整備されてましたよ~なかなかいいですねぇ^^
1203186.jpg
林や水辺もあって近代的ないい公園でした。
芝生が青かったらきれいな公園だろうな~
1203185.JPG
花菖蒲が咲いたらきれいでしょうね!時期になったら見てみたいなぁ~
でもやっぱり我が家から埼玉を西東横に移動するって時間がかかっちゃう。。
距離にして30キロちょっとしかない場所なのに、たっぷり2時間はかかっちゃう・・・
近いのに、ちょっぴり遠い千葉県でした


PR

2012/03/19 12:22 | Comments(5) | その他の公園
葛西臨海公園へ
昨日の日曜日もイマイチで~どんより曇り空でした。
どこも梅はまだ咲いてないみたいだし、どこへ行こうかって散々悩んで
今回はちょっと目先を変えて都内・・・それも海ですよ!
我が家から一番近い海と思われる葛西臨海公園へ♪
1202262.JPG
首都高使ってキッカリ一時間くらいだったかな。意外と近いです~
1202261.jpg
まずは眺めのいい南国風の木が植えられてるベンチでお弁当を広げます。朝ごはん件昼ごはん♪
曇り空だから寒々しい感じだけど、意外にも風はなくそれほど寒くないですよ。
1202264.jpg
となりでは海苔すき体験なるイベントをやってて
わかめのしゃぶしゃぶや海苔のお味噌汁を無料で振舞っていただいてとってもラッキー☆
全部この海で獲れたものなんですよ~
暖かい海苔のお味噌汁も、わかめのしゃぶしゃぶもすごい美味しかった~
空にも海の味をほんの少しおすそわけ♪
1202267.jpg
その後は広い園内を隅々まで散策です^^
子供が小さいころは何度もここの水族館に訪れたことあるけど
そういえば公園を散策したことはなかったな~
昔は空と一緒じゃなかったから、ホント歩くってことしなかったもんな~
1202266.jpg
砂浜のエリアでは波が湖のように無かったからかな?
空ったら弾けちゃって喜んじゃって☆
なーんか空の笑顔久しぶりに見た感じがしました♪
これだけでわざわざここまで来たかいがあったってもんです♪
1202263.jpg
園内の水仙は先月の大雪でだいぶ倒れちゃったらしいけど
それでもきれいに咲いててくれました。
菜の花は開き始め。もうすぐですね~☆
1202265.jpg
お天気がイマイチだったせいか、園内はほーんとに人が少なくて、のんびり歩けた!
冬の海もたまにはいいですね


2012/02/27 14:23 | Comments(3) | その他の公園
岩槻城址公園へ
みかも山の帰り道、まだちょっとだけ時間があったので
岩槻城址公園に立ち寄ってみることにしました。
12020517.jpg
さすが人形の町岩槻、カラクリ時計もカラクリお人形さんです。
でも動いてるの見れるのはあと一時間待ち・・・残念でした
午前中のみかも山はあんなに青空が広がってぽかぽか陽気だったのに
午後になって埼玉に着くころにはどんより曇り空になっちゃって、
公園の池もパリパリに凍ってました・・・
12020514.jpg
鴨さんが泳げるスペースがちょこっとしかなくて可愛そう。。。
今年の冬は本当に寒さが厳しいですよねぇ。。
12020515.JPG
でも空は元気元気!!
ハイキング後の疲れも見せずに、芝生の広場ではクルクルクルクル回ってご機嫌です!
12022518.JPG
皆さんのブログで度々目にする朱塗りの八ツ橋・・・空とそこを歩きたいって思ってたのに
なんと改修工事中でした
公園内は古い桜の大木がいっぱいあって
桜の時期は本当に素敵な公園なんだろうなぁ~って思いました。
これは「4月桜の時期になったらもう一度おいで」ことなんでしょうかね?
4月になったら満開の桜と真っ赤な八ツ橋、動いたカラクリ人形を見に
もう一度空と訪れてみたいな~~
でも、桜の時期は混んじゃって駐車場に入れないかもしれないね



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/02/11 23:35 | Comments(2) | TrackBack() | その他の公園
Winter Vista Illumination2011昭和記念公園
昨日の木曜日は東村山の会社まで行く用事があったので
もうちょっとだけ足を伸ばして、昭和記念公園まで行ってきました。
お目当てはもちろんイルミネーション
ジャスト5時に公園駐車場に到着。渋滞もなく思ったよりもでサクサク来れましたよ♪
1112221.jpg
わ~~きれい~~
シャンパングラスツリーは噂どおり見事でしたよ~
相変わらずのブレブレ写真ばっかりで、またもやこの美しさを伝えきれない写真ばっかりですが
1112222.jpg
この日も風がなく穏やかな日で、それほど寒くなくって助かった!
空にもあったかいお洋服を着せてから出かけたけど、必要なかったかもしれないな。
1112223.JPG
こちらのグランドイルミネーションは青い鳥をイメージしてるそうな・・・
色とりどりのライトでお花畑のような可愛らしい雰囲気です^^
1112224.JPG
空とイルミのトンネルもくぐりました♪
空が3Dのように浮き上がって写って見えてちょっと面白い写真になりました。
1112225.jpg
昭和記念公園のイルミネーションは、規模は大きいけど
都会的なシャンパングラスツリーや森をイメージしたメルヘンチックな木鹿などで
きれいなんだけど・・・テーマがはっきりしなく、イマイチ世界観の統一性が無いかんじ~~(笑)
今日と明後日はイルミネーションと同時に花火(300発)も打ち上げられるそうなので
花火が大丈夫なワンちゃんとなら、またそれも素敵かもしれませんね☆
残念ながら空は花火・・・・超ダメダメです


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/23 13:48 | Comments(11) | TrackBack() | その他の公園
リキちゃんと青空さんぽ
日曜日、パパさんはお仕事で、空と寂しく近所をお散歩してたら・・・
目がクラクラするような青空で・・・
ああ~~どこかへ出かけなくちゃもったいないっ!!
その場ですぐにリキちゃんにメール!「遊ぼうよ~~」って
いつもいつも「今から」っていう急なお誘いにもかかわらず、一緒に遊んでくれる
リキちゃんとリキちゃんママに感謝感謝
1112111.JPG
で、出かけた先は狭山湖で~す!
ああ~空が広ーーい!!こんな青空な日にぴったりなお散歩場所です
上の写真で湖の向こうに富士山が見えますか~~
肉眼ではとっても大きく見えるのに、どうして写真にするとこんなに小っちゃくなっちゃうのでしょう
1112112.jpg
風もなくぽかぽかお天気で空もリキちゃんもご機嫌です!
一緒ならどこを歩いてもとっても楽しそうなおふたりさん♪
ちょこんと可愛くお座りしてお利口さんに写真を撮らせてくれるように見えるかもしれないけど~~
1112113.jpg
すぐにおやつに吸い寄せられちゃうおふたりなんです(笑)
2ショットは本当に大変~~
1112114.JPG
湖畔の銀杏はすっかり葉が落ちて、黄色い絨毯になってました♪
お気に入りの一枚です
1112115.JPG
こんないいお天気なのに、12月ともなると、どこの公園も本当にガラガラですいてますね!

一時間半ほど、お散歩を楽しんだら
ランチタイムです♪
リキちゃんが朝ごはんを食べ損ねてきたってことで、
ワンちゃんメニューもあり、暖かぽかぽかのテラス席があるこだまカフェさんへ
1112116.jpg
空はしっかり朝ごはんを食べたけど・・・砂肝の煮込みのLサイズを注文
あっというまに平らげて満足げ♪ もちろん夕飯は減らすからね~(笑)
パパさんがお仕事でハイキングも行けずにつまんない日曜日になるって思ってたけど
リキちゃんとリキちゃんママのおかげでとっても充実した日曜日になりました~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/13 13:16 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]