忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 07:33 |
清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊

今日は朝から冷たい雨で朝のお散歩は意地でも拒否した空でした
午後からはなんとか雨がやんでくれたので、会社に行く途中に車を降りてちょこっと寄り道。
IMG_2146.JPG
清瀬のせせらぎ公園です。
こちらは公園といっても広場とかじゃなくてこんな可愛い遊歩道♪
この前歩いた柳瀬川回廊のちょこっとだけ上流です。
IMG_2152.JPGIMG_2124.JPG
なぜかこんな不安定な場所を歩いたり、細いタイルの上を上手にバランスとって歩いたりする空です^^
IMG_2154.JPG
歩くのに夢中でまったくカメラを見てくれなかった空が急に立ち止まってくれて
「あ!やっとシャッターチャンスと思ったら、リードが絡まって動けなくなってただけでした
ちょっと困り顔してる空が面白い。
IMG_2139.JPG
こんな木道が小川の上にかかってたりしてステキな遊歩道でしたよ~
IMG_2140.JPG
雰囲気の良さそうな休憩スペースもあって、空は休憩とおやつのおねだりしたけど、
雨上がりでびしょびしょだからね~またお天気のいい時に来てその時にね。ごめんね
IMG_2142.JPG
遊歩道に隣接する整備された雑木林にも散策路がってこちらも楽しく歩きました♪
IMG_2159.JPG
清瀬せせらぎ公園を起点に空堀川に沿って東村山方面へずっとずっと遊歩道が続いています。
IMG_2161.JPG
中里緑地保全地域の雑木林。ちょっと前までカタクリ祭りが開いてたようです。
この辺りにもこーんな自然がたくさん残っていたんですね~
ここが柳瀬川回廊の起点になって、や~っと空と一緒に柳瀬川回廊完全制覇♪
柳瀬川回廊その1
柳瀬川回廊その2
とこもかしこも素敵な道だったです!

IMG_2189.JPG
空堀川にも降りられるようになってました。
今日は寒いから無理だけど、夏になったら楽しく川遊びができそうです。
地図を見ると、この川は多摩湖六道山公園のほうから流れて来てるんだって!
いつか空と全部歩いてみたいなぁ~

 

PR

2010/04/15 21:32 | Comments(2) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

柳瀬川回廊制覇したんですね。
空くんも川が大好きだから、絶好の散歩コースなんでしょうね。
雨降っても頑張ってお散歩した空くん、エライエライ!!
posted by rikiURLat 2010/04/16 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊
>柳瀬川回廊制覇したんですね。

とうとう制覇しました~
リキちゃんと一緒に歩いたのはほんの一部だったんですよ!
あの先にまだまだ遊歩道が繋がっていて歩きがいがありますよ~
リキちゃんも是非挑戦してみてください!楽しいですよ♪

雨が降ってる最中は意地でも散歩は行かない空ですが、雨上がりならなんとか歩いてくれます。表情はイマイチですけどね^_^;
2010/04/18 07:50 向日葵(ヒマ)
最近寒いですよね。
 うちはお散歩さぼりです。

 きれいなお散歩道ですねえ。
 風景も爽やかだけど、お散歩する空君も爽やかです♪
posted by あるままURLat 2010/04/16 21:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊
>最近寒いですよね。

寒いですよね~本当に4月なのかしら?って疑ってしまいます。
うちも普段なら散歩はサボるんですけど、仕事場に行かなくちゃいかなくてね~
散歩に出なくてヒマにしている空も一緒に連れて行ってその途中でお散歩してみました♪
きっと晴れてればこの道もっと素敵だと思います。
2010/04/18 07:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Happy Birthday♪SORA!! | HOME | 早朝なら元気度MAX!さくら草公園>>
忍者ブログ[PR]