忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 11:33 |
入間川自然林遊歩道

間川の河川敷にある川越水上公園に来ました。ここに来るのは春の桜の季節以来だなぁ~この公園は休日は人が多いから平日がいいんです。
DSCN7335.JPG
白鳥のボートに乗れるお池です。このお池の周りからスタート!
DSCN7292.JPG
大きな大きな広場のある公園ですが、ここは通り過ぎるだけ、空が歩くのはこちら~
DSCN7301.JPG
入間川の高い土手を越えると、(この土手を歩くのも気持ちがいいんだけど・・・)
DSCN7310.JPG
土手下にはこんな遊歩道があるんです! 入間川自然林遊歩道です。
DSCN7309.JPG
空と私がルンルンで歩いていると、大きめどんぐりがポチポチ降ってきます。
どんぐりの季節だもんね!
空の額にも命中~ あまりにも慌てふためく空が面白かったなぁ~
DSCN7323.JPG
空と歩きたかったのがここの場所!
爪やすりのアスファルト! アスファルトでものびのび歩けるでしょう~
この河川敷をずっと歩いていくと水遊びもできる安比奈親水公園まで行けちゃいます。
DSCN7315.JPG
そしてお約束のダッシュも!ここも刈り取り後の草が残ってて興奮度倍増でした
こうして水上公園のさらに外周を一周。今日も楽しくお散歩できました!涼しいって最高!!

おまけ
池の周りを歩いているとお水の流れ込みの場所で止ってしまった空です。
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/03 17:20 | Comments(7) | TrackBack() | その他遊歩道
お気に入りの小道

引き続いて足がイタイイタイの空(もう包帯は取りました)
雨上がりのお散歩は水はけの良い「なんぽの道」 ここなら足が濡れちゃう心配ないもんね~
DSCN4580.JPG
まずは板張りの上の道。 真面目な顔で歩いてますけど、これでもこの道を楽しんでる空です。
DSCN4577.JPG
そして下の道。 途中こうして小さな階段がいくつもあるので空は上ったり降りたりして楽しみます。
今日はゆっくり歩いたので、やっと「なんぽの道」の名前の由来を確認しました。
大きく表示されていました~
DSCN4551.JPG
全長800メートルのこの道「何歩で歩けますか?」がこの道の名前の由来でした~
この道には面白仕掛けがいっぱい!大人も子供もワンちゃんもこの道は楽しいと思います。
DSCN4542.JPG
からくり人形が楽器を奏でてくれるし
DSCN4547.JPG
正座の形も勉強できる
DSCN4600.JPG
この辺りで発掘できた縄文土器とかも展示されてたりして^^(たぶんレプリカです)
DSCN4534.JPG
このトーテンポールの先は残念ながらペット禁止。
子供の遊び場だもんね^^住み分けができていいんじゃないでしょうか?なのに残念ながら毎回犬の散歩をしている人を見かけます。注意できる勇気があればなぁ~(^^ゞ
DSCN4602.JPG
このオブジェはなんでしょう?空飛ぶ恐竜?
空~そっちは入っちゃダメだよ~
DSCN4609.JPG
公園の向かい側には藤棚アーチのこれまた可愛い小さな道が。
藤が咲く頃に来ればきれいなんでしょうねぇ♪

今日は涼しいこともあって空は足が痛いのも忘れてこの道を計3周!とても喜んでくれました


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/07/11 11:56 | Comments(11) | TrackBack() | その他遊歩道
なんちゃって紀州犬!?

ひさしぶりになんぽの道を歩きました。
DSCN4174.JPG
朝でもたくさんの人が歩いていて賑やかなこの道。
走り回ることはできないけど、たくさんの人に声をかけてもらえるこの道は空もお気に入りです。

最近よく空がよく言われるのは
「きれいなワンちゃんね。お家の中で飼っているの?」

まだまだ埼玉県のこの辺りは、空みたいな雑種の中型犬はお外で飼われてることが多いので、きれいな空の白い毛並みが珍しいみたいです。
DSCN4156.JPG
あともうひとつよく言われるのが
「紀州犬ですか?」
白い大き目の中型犬はみんな紀州犬と思われがち^^

今朝は歩いていると後ろのほうでヒソヒソ話しているのが聞こえてきました。
「あ!紀州犬よ!すごい~カッコイイわね!」
「ホントね。でも紀州犬って、性格が強くてしつけが大変なんですって…」

(;^_^A。。。 
わざわざ後ろを振り返って訂正するのも何ですので黙って歩いていました^^;)
DSCN4169.JPG
『撲、なんちゃって紀州犬!?』

私も紀州犬にはすごく憧れて憧れて・・・
空を迎える前には何度も何度も紀州犬のサイトを覗いてみたりもしてました。
保護犬にしようと決めてはいましたけど、やっぱり憧れとかもありましたので~

小さい頃の空は紀州犬の赤ちゃんにそっくりでしたけど
このごろだんだん変わってきました。
まず毛の質が違うみたいです。
空の毛はこの夏、スムース?と言ってもおかしくないくらい薄毛でペッタリタイプ。
それに尻尾が違う・・・紀州犬はこんな子豚みたいな尻尾はしてません(^^ゞ
長めの鼻はどこか洋犬っぽいし・・・

DSCN4173.JPG
結論!どこからどう見ても、空は正真正銘の雑種犬!!

DSCN4172.JPG
『後ろの人に「雑種犬です!!」って伝言しちゃう?』

DSCN4159.JPG
どんな血が入ってるのかまるでわからない空だけど
立派な立ち耳!白い毛並み!可愛い巻き尾!体力のある大きめの体!
どれもこれも、私の好みのタイプの空! まさに私の理想の犬なのです

でもね。。。これは空には内緒なんだけど…
本当は女の子が欲しかったのですぅぅぅ~(≧∇≦)
k-inu12.jpg
この写真に一目惚れして見学しに行かせていただき
かたっぽは女の子の「モモちゃん」そしてかたっぽが「空」
本当はモモちゃんをいただきに行ったのです。(女の子の方がしつけやすいと聞いていたので)
見に行くと、真っ先に小屋から出てきて私にご挨拶してくれたのが空でした
でもももちゃんも捨てがたかった!悩みに悩んで・・・・
主人はメロメロで2頭とも引き取ると言い張ってましたけど・・・世話をするのは私。
体が小さくて、プロレスごっこでもモモちゃんに負けてきゃんきゃん鳴いてた弱っちかった空。
私が『空』に決めました。。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/06/27 12:23 | Comments(9) | TrackBack() | その他遊歩道
リスの目木道と散策路

今日はちょっと遠くまで車で赤坂の森公園に来ました^^
こっち方面にちょこっとだけお仕事がありましたので、空も連れてきちゃいました

ここは長~い木道がありまして、なかなか面白い公園です。
なんでも「リスの目の高さ」で歩くことができる木道らしく『リスの目木道』という名が付いてます。
DSCN2917.JPG
こんな風にちょこっと上がった場所は、空にとっては最高の場所!
DSCN2900.JPG
ものすごい早足で歩きます^^
DSCN2902.JPG
一番高い場所に来ると動かなくなるのは、どんな場所でも同じ~
眺めがいいところが大好きなんです。
DSCN2905.JPG
結局、この木道を歩きながらこの公園を三週!
暑い日でもオール日陰なので夏の午後でも大丈夫そうだなぁ。

公園の周りはどうやら散策路になってるらしく
なんだか薄暗いけれど、入ってみることに・・・
DSCN2919.JPG
仕事中なのに、いきなりハイキング気分になりました
DSCN2929.JPG
しばらく歩いてみたけど・・・
奥にすすんでも終わりが見えない・・・私、すぐに方向感覚がなくなってきたんです

もしかしてこの散策路・・・果てしなく広いんじゃないかしら??
DSCN2926.JPG
薄暗さも増すばかり・・・この暗さでも朝の9時ごろなんです!!
いくら空と一緒とはいえ、不安になってきて引きかえしちゃいました(~_~;)

この散策路・・・また来たいけど・・・今度は日曜日とか、もっと他の人がいそうなときに再挑戦です!


 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/05/10 23:20 | Comments(3) | TrackBack() | その他遊歩道
弁天の桜
いつもの散歩道。桜が咲きました~~
2aea5bacjpeg
まだ五部咲きくらいでしょうか。
心なしか、いつもの朝よりお散歩してる人が多いみたい。
お天気も良かったし、本当にお散歩日和!!

eb3cffe9jpeg
お散歩道の脇にある桜は下に下に向かって枝を伸ばしてます。
川の淵の方が日当たりがいいんでしょうね!

7763fa39jpeg
この赤い橋が弁天橋!
この橋の脇にあるから弁天の森

28fcbc60jpeg
新緑にはまだ早いけど、思い切り深呼吸したくなる森なのに
まだ私はマスクしてますーーー

マスク装着のお散歩は息苦しいです!
565753b1jpeg

最近は私のマスク装着がお散歩の合図。
マスクを取り出すと空は尻尾をフリフリしだします^^
ワンコって飼い主の行動をよく見てますよね~

桜が散る頃まで私のマスク生活は続きます。
花粉が多くても、明日もきれいな桜を見に行こうネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

2007/03/29 12:06 | Comments(2) | TrackBack() | その他遊歩道

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]