忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:37 |
暑いぞ!埼玉!
リキちゃんを誘ってグリーンパークへ IMG_6939.JPG
タンポポの土手をグイグイ登ってドッグランを目指します!!
嬉しくて嬉しくてやる気マンマンな犬たちですが、
あまりにも良いお天気に、嫌~~な予感・・・
「おーい!!最初からそんなに張り切ったら、ランにたどり着く前にバテちゃうぞぉ!!」
IMG_6949.JPG
暑いです・・・・
512b881d.JPG
リキちゃんも舌がべろ~ん。。
IMG_6958.JPG
楽しそうに走ってる写真だけど・・・何しろ暑くて暑くて、走ってるのはほんの一瞬なの(~_~;)
58759c76.JPG
日陰の取り合い~(~_~;)
IMG_6954.JPG
お水の順番待ち~(~_~;)
IMG_6957.JPG
せっかく来たドッグランだもん、体に水をかけてあげたりしながら、なんとか走らせてます。
IMG_6947.JPG
今日も夏日の埼玉県・・・熊谷は28度超えだそうです・・・(ここは戸田だけど)
この間まで寒い寒いって、凍えていたのに、どうなっちゃってるのん? 
IMG_6970.JPG
バテバテな犬たちに、バテバテな飼い主たち・・・参りました(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/04/11 21:59 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン
NEW!! 彩湖・道満公園ドッグラン

とうとう彩湖・道満グリーンパークにドッグランができたのです♪
偵察がてら、張り切って入場してきましたよぉ~
公社のブログにもあるように、実は開場時間よりもずいぶん前に来てしまって・・・・
でも各種証明書を見せたり手続きが諸々あったので、そちらを先に済まして待っておりました!
入場前にスタッフの方に写真を撮ってもらって^^(いい記念になりました♪)
いざランへ~~!
IMG_6771.JPG

IMG_6759.JPG
空の好きな芝生のドッグラーンにこの日一番乗り~♪
IMG_6756.JPG
空ったらごっきげ~ん! そうかそうか楽しいかぁ~(#^.^#)
IMG_6785.JPG
このあと続々とお友達も入ってきて・・・
IMG_6797.JPG
楽しそう~
IMG_6798.JPG
でも、この楽しさって平日だからだって(笑)
土日はなんと400人(ワン?)くらい来たそうですよ~~イモアライ状態?
IMG_6791.JPG
ドッグランは公園内には珍しく、スタッフが常駐の有料ラン(500円)
ポイントカードにスタンプもらって5つ貯まると一回無料になるんですって^^
皆様から日陰が無いって注文があるみたいですけど・・・・
10時~18時との入場時間ではどうせ夏場はダメだろうから、日陰を作るよりもこのきれいな芝生をずっと確保していて欲しいなぁ(*^_^*)
IMG_6780.JPG
・・・唯一の日陰(笑)

とにもかくにも近場にこ~んなきれいなドッグランができて嬉しいです^^

が!しか~し!
グリーンパーク側の駐車場は有料だから、我が家はいつも彩湖側に車を止めてるのです。
そこまで歩く距離がなんとも・・・^_^;
IMG_6802.JPG
行きはヨイヨイ帰りは・・・・ 駐車場まで戻る道のり・・・くったくたの空でした~
桜がきれいだから私はいいんだけどね~^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ポチッとしてね^^

2009/04/08 12:58 | Comments(0) | TrackBack() | ドッグラン
「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!

2日目のメインイベントは『ワンコが主役』です!
IMG_6057.JPG

1cd4e625.jpeg
こ~んな広いドッグランを3ワンで貸切ですよ~♪
IMG_6058.JPG
贅沢に一番広いラージサイズを借りました^^といっても貸切料金1時間1家族たったの1000円!!(安っ!!)
IMG_6054.JPG
すさまじく走り回る大きめ中型3ワンも貸切なら他ワンに迷惑かける心配も無くあんしん~
IMG_6077.JPG
て言うか、この3連休の稼ぎ時に、一番良く晴れた真ん中日にここに遊びに来てるの私たちグループだけだった!!とってもいいところなのにドボシテ?(いい所だからみんなもっと遊びに行ってあげてください!)
IMG_6063.JPG
この広いドッグランで今日のお昼はバーベキューですよぉぉぉ!!
器具からお皿やコップまですべてレンタルできます!材料も用意してくれるから手ぶらで楽しめるけど、私たちは持ち込み材料で楽しみました^^
お店の方もとってもいい人で、予約時に女3犬3で手際が悪いと言うことを伝えたら・・・
炭に火をおこしてすべて準備してくれたんです!

しかし・・・こんな広いドッグラン、走りたい放題はいいけど・・・お肉を焼き始めたら・・・
IMG_6055.JPG
狙ってますよぉ~(~o~) 炭火焼のいい香りが漂っている中・・・犬たちが走るわけありませんよね(^_^;)
リキちゃんは前回のバーベキューで生肉を盗んだ前科あり(笑) 目が離せません!
IMG_6075.JPG
お肉が焼けるまで、焼く係りと犬の世話係とに別れて飼い主たち大忙し!
やっぱりこんな時は男手が欲しいよなぁ~^^
私は今回ホスト件ドライバーだから飲めなかったけど、ちえぞうさんとリキちゃんママには飲んでいただきました♪やっぱりバーベキューにアルコールはつき物でしょ^^
犬たちはちえぞうさん差し入れの美味しい骨付きにくをモリモリ食べて大満足!
食べ終わったら・・・当然こんな広いドッグランですから・・・
IMG_6089.JPG
ぽかぽか日向でリキちゃん本気寝!・・・なんて贅沢なっ!!空もウトウト。。。
他の知らないワンコの気配も無いからリラックスしてるんだなぁ~
IMG_6092.JPG
朝のテニスコートランに始まって、馴れない集団生活で疲れてるんだろうし・・・
IMG_6093.JPG
ちゃんと生きてるか~?空が確認しに行ってもリキちゃん起きません^^
IMG_6099.JPG
3ワンもたっぷり遊んで食べてお昼寝して満足したところでいい時間になったので
受付&カフェ前での記念撮影♪ 「ワンコが主役」ホントいいところでした~とってもお奨めでーす♪
IMG_6108.JPG
その帰りに那須ガーデンアウトレットでお買い物♪
ワンコが主役からたった徒歩5分なのに、こちらのドッグランは超満員!すごい人でした!
こんな満員ドッグランで遊ぶくらいなら、みんなワンコが主役にくればいいのにぃ・・・
ワンコが主役の閑散っぷりがさらに寂しく感じてしまいました(T_T)

疲れ気味犬たちなので、今日の予定はコレ位にして、別荘に戻って温泉に浸かったら
またまた宴会~(#^.^#)
私はバーベキューで飲めなかったから一番に温泉に入って明るいうちからビール飲んじゃった♪
IMG_6111.JPG
みんなでお鍋にしました~!クーッ!!幸せっ!!(#^.^#)


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪

2009/03/24 12:06 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン
Hillock Dog Run マンスリーランラン会

行ってきました♪ マンスリーランラン会(*)
*(マンスリーランラン会とは・・・・主に、関東地方の雑種犬ブロガーが集まって、月に一度、犬連れで遊びましょう~とそのまんまの会です^^ )

今月のランランはあきる野市にある
ヒロック・ドッグランです。
IMG_5028.jpg
山の斜面に作られた、こ~んな急勾配のランランです。 なんかスキー場みたい^^
これなら、絶対に空も喜ぶハズっ!!

が、しかし~~
IMG_4955.jpg
地面がウッドチップでしたのよ。。トホホ。。前回よりは比較的細かいチップでしたが、
空はひょこひょこ歩きを披露して、みんなの笑を誘っていました(^_^;)
IMG_5003.jpg
でもお気の合う友達との走りっこは空も大好きだから・・・この笑顔^^
IMG_5080.jpg
今回のメンバーはご存知リキちゃん♪ メンバー1の走り屋(長距離タイプ)
走り出したらママの制止もききません!急勾配も関係なし~
IMG_5098.jpg
そらちゃん♪ 顔に似合わず筋金入りのボール狂。
IMG_4979.jpg
メンバー内でそらちゃんの敵は常にうちの空。。
背後から常にボールを狙われております(^_^;) でも今日の空は走れませんから~笑 大丈夫よん^^
それでもそらちゃん、ボールを空の前で見せびらかして見せるのです^^
わざと落として見せたりして~そんな時は空にガウッとされて撃沈です。
空にはいつも負けちゃうの。ボールを取られてしょんぼりしてるのが可愛過ぎる。。。
でもこのふたり~これが楽しいみたい(?)
IMG_5054.jpg
だいずちゃん♪ ふだん、お家の中ではいつもやわらかたるたるしてるのに~
やっぱ男の子だもん。力比べは忘れません^^
IMG_4977.jpg
お互いお尻の匂いを嗅ぎあって~
「どっちが強いかな?あれ?前に勝負はついていたっけ?でも俺の背中に手をかけようものなら容赦はしないぜぃ~」と空。
だいずちゃん、何度も空の背中に手をかけて、そして空に怒られて、ママにも怒られておりました^^
IMG_5118.jpg
さくらちゃん。さくら姐さん。。 まさに姐さん。。
さくら姐さんにたてつくわんこはこの世に存在いたしません。。。
空も以前、背中に回って挑戦を試みようとしたことはありますが、一吼で撃沈。
以来さくらちゃんの背後には決して回らない空です^^(あの空が一度で学習しました^^)
IMG_5108.jpg
そしてさくらちゃんの弟分、ばんちゃん。
いつまでもいつまでも子犬のような可愛らしさ。大好きな強いお姉ちゃんのストーカーです。
IMG_5045.jpg
ばんちゃんも走ります~スリムだからかな~スピードはピカイチ!
そしてそして今回はじめましてなのは~IMG_5129.jpg
ばんちゃんのホンモノ兄弟、サンタくん。。(ブログは無いのかな?探したけどみつかりませんでした^_^;)
ばんちゃんとそっくり~笑 
この写真、サンタくんで合ってるよね?現場にいても見分けがつかなくて
写真だともっとわかりづらい・・・(^_^;)
でもばんちゃんと比べてかなりでっかいです!でっかい体でも性格はばんちゃんと同じおっとりタイプ。

合計大人8、子供1、ワン7 の大所帯!
かなり広めのこのランが雑種わんこたちでい~っぱいになりました^^
楽しかった様子を見てくださいね!ずらずら~っと写真を並べます!
IMG_5014.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5063.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5064.jpg
最後の方では空も、足元を気にしながらも、ちょこっとくらいは走れるようになってきて、
この調子でウッドチップも克服して欲しい~
だって、このドッグラン、かなり素敵なんだもの!また来たいのっ!
入場料が一日たったの500円。 人のみの値段です!犬も駐車場もタダなので~す!

ランでたくさん遊んだ後は遅めのランチ、ワンコも入れる近くのカフェへ・・・
ワタクシ的にはイマイチな感じがして、
感想が愚痴っぽい、(つーか愚痴なので)読みたい人は『続き』を読んでね(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2009/02/12 12:18 | Comments(10) | TrackBack() | ドッグラン
なんだかんだでやっぱりゼブラ

昨日に引き続いて、今日もリキちゃんとドッグラン♪
空はやっぱり芝生のドッグランでないと~
で、結局いつもの地元のゼブラさんへ!
090125_113100.jpg
なのに、なのにデジカメ忘れの大ポカのワタクシ・・・今回は携帯カメラの画像でご勘弁を~
良いお天気の日曜日だから、
090125_112356.jpg
中型犬エリアもワンコがわらわら~~今日は大混雑
これだけのワンちゃんがいても、特別相性の悪いワンコがいなくて、空も落ち着いて仲良く遊べていました^^
良かった一安心だよぉ~
090125_112521.jpg

090125_113419.jpg
こんなに混雑しているんだから、お隣の貸切りエリアを開放して欲しかったなぁ~
090125_112625.jpg
あれ?空?
飼い主が間違えちゃうほど良く似てる、空のそっくりさん♪
090125_114255.jpg
ためしに空の洋服を脱がせてみました^^
どっちがどっちだか分からないよ~お互いに青い首輪だし♪
090125_114306.jpg
ちゃ~んと見分けられる方はかなりの空マニア♪
090125_115506.jpg

090125_115520.jpg
お友達がいっぱいで楽しそうでしょう~^^
たくさんのお友達がいると、空とリキちゃんとの絡みがかなり少なくなります。
リキちゃんはコーギーちゃんや柴ちゃんに夢中でした^^
090125_115201.jpg
それにしても賑やかなドッグラン^^
実はですね、ゼブラさん、只今もうひとつエリアを拡大しているみたいです。
一番奥に新しいエリアを工事中♪ あともう少しで完成ぽかったです。さらに広くなるなんて嬉しいナァ~
090125_123813.jpg
そして、また食べてます♪ 
ゼブラさんのカフェのメニューも結構たくさんあって、どれもとっても美味しいんです。
090125_123705.jpg
わんこご飯も毎回残さず完食です^^

私はたくさんの色んなドッグランに行っていますが、
家から一番近いここのドッグランが何でもそろっていて、結局一番素晴らしいんですよね(*^_^*)

今回リキちゃんの写真が全滅でした~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^


2009/01/25 20:43 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]