忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:27 |
ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア
関東に大雪が降った次の日
ルーキーちゃんと待ち合わせしてお揃いのドッグガードでお散歩する約束をしていました^^
それがまぁ~大変だったのぉぉ~
いつもなら車で15分ほどの秋ヶ瀬公園が雪の影響の渋滞のせいでまったくたどり着けず・・・
結局一時間くらいかかったかな~
もうすぐで羽根倉橋・・・ってところでまみさんから電話!
『秋ヶ瀬公園、閉鎖してます~~
ええ~なんじゃそれ??
急遽場所を荒川のあらちゃんエリアに変更して無事ルーキーちゃん&まみさんに会うことができました~
1301152.jpg
空はこれでルーキーちゃんと会うのは二回目ですが、車の中で遠くを歩いてるルーキーちゃんを見て
お友達だっ!って遠目でも気づいたみたいでクーンクーン鼻で鳴いてました。
ルーキーちゃん、おはよー♪今日はよろしくね!
あらちゃんエリアの真っ白な一面の雪!すごくきれいです!
1301153.jpg
さっそく長い長いリードに付け替えて、ひとっ走り・・・(ひと早歩き??笑)
1301156.jpg
空はルーキーちゃんを見て鼻で泣いてたわりに
体の大きなルーキーちゃんがやっぱりまだ少し怖いのか、ルーキーちゃんとは目を合わせようとしません(~_~;)
もともと雪がそんなに好きではないのもあるけど、ドッグガードを着ているのもすごく嫌なのもあって
どうもテンション上がりませんねぇ~昨日までの旅の疲れもあるかな~
ルーキーちゃんは上手におもちゃで遊んでるのに
空はパパさんを追って歩いてるだけで長い長いリードの意味がなーい!
1301154.jpg
気を取り直してふかふかの雪が積もった田んぼのあぜ道をお散歩することに。
慣れない犬が苦手なルーキーちゃん。お散歩は後ろを歩いた方が安心できるというので
常に空が先頭を歩きます^^
ふふふ~~(#^.^#)お揃いのドッグガードで歩くふたりのお尻が可愛すぎます♪
1301155.jpg
1301151.jpg
所々でビミョーな2ショット
空、早くルーキーちゃんに気を許してもらえるようになるといいねぇ^^
そしたらもっともっと一緒のお散歩が楽しくなるもんね☆
こうしてあらちゃんエリアをくるっと一周して、約1時間ほど雪原のお散歩楽しみました^^
冷えちゃうからって空は早めに撤退したけど
ルーキーちゃんはまだまだ遊んで帰るんだって!
いいなぁいいなぁ~元気って素晴らしい☆

PR

2013/01/18 12:44 | Comments(3) | 空のお友達
3ワン珍道中とキレキャラ空
ぽんちゃんとルークちゃんがめっけもんさんまで来るので、
ついでに空もご一緒させていただきました☆
めっけもんさんを後にして、別所沼公園でお散歩です。
今日もピカピカのお天気でお散歩日和です。
3ワンで会うのはこれで2回目。前回は⇒こちら
前回よりももっともっと仲良くなれてたら嬉しいけど、さ~て、いったいどうなることやら(^^ゞ
1212132.JPG
左からぽんちゃん、空、ルークちゃん
空はぽんちゃんともルークちゃんともわりかしいい感じです^^
・・・ってか、実は2ワンとも空のことはほとんど眼中なくって
ぽんちゃんはルークちゃんしか見てないし、ルークちゃんはぽんちゃんしか見てないって感じなの!
目が合うたびに火花が散ってるの・・・(^_^;)
1212134.jpg
伏せて待って待って隙さえあればぽんちゃんに飛びかかろうとするルークちゃん・・・
(私はコレをルークちゃんの『びっくりご挨拶』と呼ぶ 笑)
ぽんちゃんはこうしてルークちゃんにじっと見つめられてるのがどうしても気になるみたいで
目が会うたびにワンワンと吼えます^^;
1212133.jpg
そんなふたりに挟まれながらもいつものようにマイペースでクールな空です。
キラキラの別所沼公園を一回りして、ランチタイムの時間です^^
1212131.jpg
公園近くのレインドッグカフェさんです。
このような軽食しかないけど味は抜群☆美味しいお料理にママたちも大満足!
空にもテリーヌを注文してあげました・・・あっと言う間の一秒くらいで完食・・・もっと味わって~~

3ワンたち、カフェではどうかな・・・って心配してたけど・・・
まぁまぁ何とか・・・お利口さんにできた3ワンでした~合格~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
でも店内お客さまが多くて、席も窮屈な感じでしたから、食事が終わり次第すぐに出てきちゃった(^^ゞ
あまり落ち着かなかったのよね。 店内に比べて空たちが大きすぎるのかも・・・(~_~;)

ランチを終えたら再び公園へ
日が落ちかかって・・・また違った雰囲気の公園になってました・・・きれい~~
ママたちもカメラを抱えて撮影タイムが続きます・・・
1212135.jpg
1212136.jpg
相変わらずなぽんちゃんとルークちゃん・・・けっこうワンワン激しいです^^;
構えてるルークちゃんにぽんちゃんが強気で飛びかかろうとしたその瞬間
ぽんちゃんは空にぶつかってしまいました・・・さぁ大変!!
目にも止まらぬ速さで空はぽんちゃんをガウッっと一喝!!
気がつくとぽんちゃんの毛がハラハラ~~っと抜け落ちて・・・・
・・・・空がキレた
今まで穏やか~だった空の突然の変貌にぽんちゃん撃沈
ワンワン言うのも反撃するのも忘れてビビッて空に近寄れなくなってしまいました。。
ぽんちゃんはキレキャラ空にかなりびっくりしてしまったようです。。ごめんなさい~m(__)m
しばらくしたら忘れちゃってるみたいで元通りのぽんちゃんになりましたけど^^
根に持たず無邪気で天真爛漫なぽんちゃんに感謝
1212137.JPG
空は最近こそ穏やかで大人しくなったけれども
2~4才頃の血気盛んな頃はねぇ・・・それはそれは気が強くて威張りん棒で・・・
特にはおやつをもらうために「待て」してる時は危ないの・・・・
・・・でも・・・ぽんちゃんには悪いけど・・・・(ゴメンネ)
久しぶりの強気の空を見て。。。まだまだ若いものには負けてないって感じの空が私はちょっと嬉しかった~

こんな感じで、ママたちは冷や汗ダラダラ、手に汗握る3ワン珍道中だったのでした~
でも楽しかったです!
これに懲りずに、ぽんちゃん&ルークちゃんまた一緒に遊んでくださいね(^^ゞ
ありがとうございました~m(__)m


2012/12/13 23:08 | Comments(7) | 空のお友達
始めましてルーキーちゃん!仲良くしてね♪
空のブログを見てくださって、お声をかけていただいてた
まみさん&ルーキーちゃんと一緒に始めてのお散歩です♪
まみさんとは前に一度お会いしたことありましたが
今回空はルーキーちゃんとは始めてのご対面♪
お互いのお散歩エリアである秋ヶ瀬公園で待ち合わせでーす^^
超がつくほど知らないワンちゃんが苦手だというルーキーちゃん
大きなワンちゃんには敵わないと思って、なるべくなら係わり合いを持ちたくないと思ってる空
お互いの相性はいかほどでしょうか~(^^ゞ

ルーキーちゃんは空を見ると、まみさんが心配してた通りワンワン吼えます。
空は大きなルーキーちゃんを『見えないよっ!』って感じで視線を合わせずにまるきり無視!
そんな状態でお互い少し離れながらお散歩開始でーす!
(そんな状態だから最初の写真はありませーん
私とまみさんは離れながらも大きな声を出しあって会話をします(笑)

まみさんいわく、空の完全無視っぷりが良かったみたいで~
ほんの2~3分でルーキーちゃん吼えなくなりました♪
1212072.JPG
大きくてカッコ良くてオトコマエなルーキーちゃん!
1212071.jpg
たとえ時間がかかったとしても、ふたり仲良しになれたら嬉しいなぁ~
1212074.JPG
心配だからまだ距離を保ってのビミョーな2ショット(笑)
空は『そっちは見ませんよー!!』って、ウンともスンとも言わず上手に距離を保つことができました^^
怒らせたら負けちゃうもんね^m^
1212073.JPG
それにしてもルーキーちゃん、本当にカッコイイです!!
しばらく歩いてまたまた2ショットに挑戦!
1212075.JPG
だいぶ一緒にいるの慣れてきたような感じがします~^^
写真だと同じくらいのサイズに写ってるけど・・・体重差はかなりあるおふたりさんです!
ルーキーちゃんは30キロ近くあるんだって~
1212077.JPG
こんな感じで、ルーキーちゃんはずっと空の後ろを歩いてます^^
まみさんにリード短く持ってもらって、空も安心して歩いています。
空のおしっこの匂いいっぱい嗅いで、お友達だ~って理解してくれたら嬉しいな^^
空はルーキーちゃんにお尻の匂い嗅いでもらっても嫌な顔ひとつしなかったから
きっと相性はいいんだと思う♪
1212076.JPG
しばらくするとルーキーちゃん、私と並んで歩けるほどになりました!
まだ心配で空には近づけさせてもらえなかったけど(^^ゞ
こんな感じで、初めてのお散歩は終了しました~
今日はぽかぽかのいいお天気ですごく気持ちが良かった!
ほんの一時間くらいだったけど無事に楽しくお散歩できて良かったです。

まみさん、ルーキーちゃん、今日はありがとうございました♪
またこんな感じで一緒のお散歩を楽しみましょうね♪

2012/12/07 17:55 | Comments(1) | 空のお友達
ぽんちゃんルークちゃんとおさんぽランチ☆
空のオーダーお洋服御用達、めっけもんさんに来ました♪
1211071.JPG
でも今日は空のお洋服のオーダーじゃぁないよ~
それはお友達のぽんちゃんルークちゃんがめっけもんさんでお買い物(?)オーダー(?)しに来るっていうので、近くに住んでる空も一緒にお散歩しましょう~って誘ってもらったの^^
今日はめっけもんさんが待ち合わせの場所でした~
1211072.jpg
この前みんなでドッグランで遊んだもんね!ちゃんと覚えているよね~
男の子3ワンのご対面、ちょっと心配したけど割りとみんな落ち着いてスムーズにいきました。
あ~良かった♪
でもぽんちゃん店内で大興奮中・・・(笑) ちゃんとした写真が撮れなかったよ!
ふりママさんが店内でオーダー中、いつもは大人しく待てる空もなんかちょっと落ち着かなくて・・・
ルークちゃんと一緒に辺りをお散歩しながら待つことにしました。
1211073.jpg
初めてのルークちゃんとのふたり散歩^^ なんだかとっても仲良しで^^
同じ場所をクンクンしあったりして落ち着いてお散歩できました♪

めっけもんさんを後にしてお次はみんなでお散歩ランチ☆
1211074.jpg
この前のドッグランでは弾丸みたいなぽんちゃんで、空との絡みはほとんどなかったけど
リードをつけてのお散歩なら、こんなに仲良く並んで歩けました^^
空はぽんちゃんとも相性がいいみたい♪

今日のランチは炭火焼肉 船渡 さんで♪
テラスの席もあるけれど、3ワンがお利口さんでいられるか、ママさんたちだーれも自信がないので
他のお客様に割と迷惑をかけないでいられそうな、離れがあるお庭の席になりました~
でも私はこのお庭の席が結構好きです~他に誰もいないから落ち着くの~^^
今日はびっくりしちゃうようなぽかぽかのお天気で、屋根のないお庭の席は暑いくらいでした~
1211075.jpg
950円の焼肉ランチを注文~
950円で炭火焼肉と三点盛りの小鉢と、ご飯とスープ。100円増しで飲み物とデザートのセットです!
牛肉ランチなのに、と~ってもお得ですよね~
3ワンたちにはもちろん地鶏を3犬前焼いてあげましたよ~
3ワンたち、とってもとっても美味しくて感激だったんじゃないかな^^
だってママ達のランチ950円なのに・・・ワンたちの食べた地鶏はお肉だけで1人前680円なんですよ(爆)
ワンたちにはもったいない過ぎなお値段ですよね~(笑)
1211077.JPG
ルークちゃん、美味しかったですか^^
1211076.JPG
ぽんちゃんも満足してくれましたか~^^

ママたち久しぶりに集まって花咲かせながら楽しくおしゃべりしてるのに
この3ワンたち・・・ま~ったくお利口さんじゃぁなかったんですっ!
悪悪トリオだったんです
空は看板猫ちゃんに吼え吼えで、店員さんが猫ちゃん隠しちゃった・・・
いいお天気だったから猫ちゃんも日向ぼっこしてたかったみたいなのに、本当にごめんなさい
最初ランチはお洒落なイタリアンもいいかも?って候補にしてたけど・・・
この3ワン、当分お洒落な場所は無理かもね~(~_~;)
でも懲りずにまた一緒に遊んでね♪

ランチタイムが終わったら、車を止めてあったびん沼自然公園の駐車場までまたまたお散歩~
みーんなとっても楽しそうにお散歩してくれました!
1211078.JPG
精一杯のスリーショット
1211079.JPG
ルークちゃんだけ、すごい素敵に撮ることができました~^^

ぽんちゃんルークちゃん、誘ってくれて今日は本当にありがとう!
私も空もお友達とお散歩ですごく楽しかったです!
めっけもんさんでオーダーしたの出来上がったら、取に来るときまた一緒にお散歩ランチしてくださいね♪

2012/11/07 18:00 | Comments(3) | 空のお友達
本当の空はお散歩きらい??
今日も朝からカンカン照り
バイトがお休みでちょっと遅く起きた朝、
暑くなる前に朝のお散歩へ行きましょう・・・・




空~~ったら~
なんでなんで毎度毎度こうなんでしょう・・・
お出かけ以外の日々のお散歩はつまらないのか、あまり行きたがらないんですよね。。
なんとかなだめて空を連れ出します。
ご近所さんぽだってねぇ~いいことたくさんあるんだよ^^

『空クンおはよう
1209101.JPG
空が子犬の頃からの仲良し、チャーミィちゃんです♪
ほーら^^大好きなお友達に会えたでしょう♪
1209102.jpg
大好きなチャーミィちゃんとママさんに会えて、空嬉しくて、ちょっとお耳がぺっちゃんこ。
チャーミィちゃんは10年前、
富士見市の健康増進センターで申し込みして、
増進センター経由で保健所から引き出してもらったワンコです^^
チャーミィちゃんをもらうにあたって、「犬を飼うための研修」を家族全員で何度か受けたそうですよ~
まだ富士見市にもそういう制度あるのかな?
保健所のワンちゃんがどんどんチャーミィちゃんみたいに幸せになれればいいなぁ~

そのチャーミィちゃん、小さい頃から何度も足の手術をしていて
毎日のお散歩はカートと一緒です。
頑張って歩いて、疲れたらカートに乗って帰るんだよね~☆

『空クンに会えて良かった~!これでチャーミィも少し頑張って歩いてくれるわ』って
ママさんおっしゃってくれました♪
空なんて、山に行けば10キロ以上も歩ける健脚なのに
暑いから、つまんないからってお散歩に行きたがらないぐうたらでちょっと恥ずかしいわ
大好きなチャーミィちゃんと歩くお散歩は、ゆっくり歩くチャーミィちゃんを見守るように
空もゆっくりゆっくり歩きます^^
1209103.JPG
女の子座りで休憩するチャーミィちゃん、かわいいんだ~☆
チャーミィちゃんとサヨナラバイバイしたら
『もういいでしょっ!』とばかりに家路に向かってスタコラサッサ

早く涼しくならないかな~~。。

2012/09/10 10:01 | Comments(6) | 空のお友達

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]