忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:35 |
レオンちゃん、めっけちゃん、リキちゃんと♪
昨日の夕方のお散歩はブログを通してお知り合いになったまみさんと待ち合わせでした^^
まみさんちの愛犬ルーキーちゃんは
超がつく犬見知りわんちゃんで、今回は空とのご対面はお見送り~残念
その代わりにただいまお預かり中のレオンちゃんと一緒に待ち合わせ場所まで来てくれました~
1208222.JPG
レオンちゃんでーす!!かわいい~
レオンちゃんは一見ミニピン風にも見えますが・・・
なんと!ドーベルマン!の推定二ヶ月のパピーちゃんです!!
1208221.jpg
レオンちゃん二ヶ月ってこともあり、やんちゃ盛り真っ最中!
ちっともじっとしてくれなくて、こんな写真しか撮れなくてゴメンナサイ!
小石をかじってみたり、芝生をカリカリムシャムシャほじってみたり。
何をしてても楽しくってしょうがないのね~^^
1208225.JPG
唯一の空との2ショット(笑)
レオンちゃんが近づいて来ても、どうしていいのか分からなくてタジタジになってた空でした~(^_^;)
それにしても断耳してないドーベルマンのお耳って、こんなに垂れてて可愛いのねぇ。。
レオンちゃんは小さくてもドーベルマンはドーベルマン!
あと数ヶ月もしたら、空は目も合わせせられなくなっちゃうんじゃないかな(笑)

この日はあまり時間がなくってまみさんともゆっくり話せなかったので
次回はゆっくりお会いできたら嬉しいな。
それにルーキーちゃんとも早く会ってみたいし~
時間はかかっても空と仲良くなれたら嬉しいです♪

まみさんとルーキーちゃんのブログはこちら~ → days of a treasure
数々のアウトドアレジャーを楽しんでおられて、
誰もが憧れちゃうようなライフスタイル☆そんなと~っても素敵なブログです~♪

まみさん&レオンちゃんとバイバイした後はその足でめっけもんさんへ~
めっけちゃんがワンワンお出迎え~
ぽっけちゃんは二階でお昼寝中でした。
1208223.JPG
もちろんご近所のリキちゃんも一緒です♪
最近ブログをサボってるみたいだったから心配してたよ(笑) リキちゃん元気だったかな^^
1208224.jpg
リキちゃんはいっつも笑顔で私と空を迎えてくれるけど
めっけちゃんはまだまだ仲良くなれてない私です(^_^;)
今日は必殺のオヤツ作戦~♪
やっとこっちを向いてくれました!ヨダレたらたらだったけどね

みーんな、空と遊んでくれてありがとう♪ またね~
PR

2012/08/23 10:46 | Comments(2) | 空のお友達
リキちゃんと夕方さんぽ
木曜日。
新しいカラーをお願いしにめっけもんさんへ♪
1207121.JPG
オーダーをしてる最中、お店の前で看板犬しちゃってる空^^
そうこうしているうちにリキちゃんと合流して、夕方のお散歩へ♪
1207124.jpg
この日はピッチ君とシドニー君と会うことができました~
久しぶり~~
ピッチ君は空に興味ありそうな感じです。
空も尻尾フリフリお愛想してます^^
自分よりちょっと大きい子は苦手なことが多い空だけど
ピッチ君とシドニー君、共に相性は悪くないようでした~
みんなでお座りして撮影のご褒美のおやつの催促です♪
みーんな男の子で、おやつを前に何が起こるか分からない感じなので
ママたち心配であまり近づけられませんよ^^;
ビミョーな感じの距離感です。

その後はリキちゃんと近所の芝生の公園へ
1207125.JPG
空リキはいつも一緒にいるのは当たり前~って感じで
特別喜んで興奮するってこともなくのんびりいつも通り。
1207126.JPG
でもママたちは話が弾んじゃってベンチに座って長話・・・
いつの間にか時間は夜の7時を過ぎちゃってたよ~
日が長いからってのんびりしちゃうと、あっという間に時間が過ぎちゃうね。びっくり~~

2012/07/16 18:04 | Comments(1) | 空のお友達
嬉しいサプライズ☆
今日はリキちゃんと一緒に
まゆまゆさんの赤ちゃんに会いに行ってきました♪
我が家からまゆまゆさんちへは車で一時間くらいかな^^
車を走らせてもう少しでまゆまゆさんち~ってところで
偶然にもお母様とお散歩してるりくちゃんを発見!!
急遽車をUターンさせて
『りくちゃ~~ん!!』
1206242.jpg
りくちゃん元気だった~~?久しぶりっ!
りくちゃんお母様と元気にルンルンとお散歩してました♪
急に知らない人から声をかけられてしまったお母様をびっくりさせちゃったかもしれませんが
りくちゃんのお友達なんです~!なんて始めましてのご挨拶したりして(^^ゞ
でもお母様はまゆまゆさんから私たちの話をよく聞いてたらしく
空君ですか~?なんて、空のことを知っててくれました♪
仲良し3ワンなので偶然に会えてみんなとっても喜んでましたよ~
1206241.JPG
りくちゃん、今からまゆまゆさんと弟まめたくんに会って来るんだよ!
りくちゃんが元気に歩いてた!ってちゃ~んと伝えておくからね^^
しばらく会えないと思ってたりくちゃんに会えて私も嬉しかったなぁ~♪

それにしても運転しながら一瞬のすれ違いでりくちゃんだ!って気がついた私ってすごーい☆
嬉しいサプライズでした~♪

2012/06/24 17:50 | Comments(3) | 空のお友達
3ワンと一緒に北品川警察署?!
土曜日は仲良しりくちゃんリキちゃんとお散歩デーでした☆
まゆまゆさんと我が家で合流して、リキちゃんちまでお迎えに上がると
リキちゃんママが今、志木市役所で松潤ドラマ、ラッキーセブンの撮影をしてるみたいだよ~って教えてくれたので早速行ってみることに♪
1201281.jpg
志木市役所はリキちゃんちやめっけもんさんに行くときに
度々駐車場を使わせもらったりする、空にとってはおなじみの場所ですが、
この日は「北品川警察署」って大きな垂れ幕が下ってました~
埼玉なのに「北品川」って(笑)知らない人が見たらびっくりしちゃうよね~(^O^)
ロケバスも何台かあったけど、撮影は中で行われてるらしく
見学できなかったけど・・・残念ねぇ~
この先松潤や菜々子さんが来ることはあるかな?ドラマを見るのが楽しみになりました

ロケ地見学なんて3ワンにとっては何も面白いことは無いので
気をとりなおしてお散歩開始。
1201282.jpg
市役所脇の新河岸川土手を歩いてめっけもんさんまで向います♪
3ワンたちクンクンするのに忙しくて、ちっともカメラを向いてくれませんねぇ
いいお天気だったけど土手の上は風が強くて寒かった~~

めっけもんさんでりくちゃんのお洋服の注文を済ませたら
お次はお約束のマルキーさんち♪
1201283.JPG
この日も空リキ並んで可愛い立ち姿を披露してくれました~♪
りくちゃんもここでおやつをもらえるの知ってしまったから、次の機会は
3ワン並んだ立ち姿が見られるかも~~♪

次に向ったのは近くのホームセンターです♪
ここで空のおやつを買いました。
1201284.jpg
本当は一台の大きなカートに3ワンを乗せてみたかったけど
ちょっと窮屈っぽかったので空だけ違うカートに。
大きなカートに乗ったリキりくが可愛いのなんのって、
たくさんの人たちに可愛い可愛いって大注目の的でした☆
リキりくは姿形も似てるから、こうして並んでると本当の兄弟みたい!

お買い物を済ませて、今度は柳瀬川沿いを歩いて市役所まで戻って
お次は待ちに待ったランチの時間です^^
続きは次回~☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/31 12:01 | Comments(2) | TrackBack() | 空のお友達
空のご近所ワン友!!
今日も涼しくて気持ちがイイ1日でした~☆
こりゃ今日もお散歩日和だなって朝のうち気持ち的には張りきってたんだけど・・・
早朝のお仕事を終えてたまってた洗濯物とか片付けてたら・・・
なんだかとっても疲れてきちゃって(^_^;)
車を出してのお出かけさんぽする気になれなくなっちゃって
テレビとか見て1日ボーって過ごしちゃった
空も涼しいせいか、2階のベランダでず~っと気持ち良さそうにお昼寝してたし。。
夕方になってやっとお散歩へ。
涼しいから夕方早い時間にお散歩できるね♪
1107221.JPG
近所のお散歩友達、大の仲良しのミッキーちゃん(♂)
空はミッキーちゃんが大好きで、兄貴のように慕ってる感じで、
お散歩で会えば必ず子分のように付いていってミッキーちゃんと一緒に歩きます。
1107222.JPG
その一番の理由はミッキーちゃんのママのお散歩バックには必ずワンコクッキーが入ってるから♪
1107225.JPG
毎回クッキーをもらえるポイントを覚えていて、その場所につくと可愛いお顔を見せて頂戴のポーズ☆
ミッキーちゃんは今年15才になるワンコだけど、
足は丈夫で空に会うと必ず1時間以上は一緒に歩いてくれるんです^^
でもあまり目が見えてないみたいで、私がカバンから取り出したカメラをおやつと信じて疑わないの(笑)
ごめんよ~今日はおやつを持ってきてなくって~って
目の前までカメラを持っていってあげて、匂いを嗅がせてあげたらやっと
違うのか~って諦めて残念そうにしてました(^_^;)
1107223.JPG
お次に会ったのはラブのマロンちゃん♪(♀)
空たちに会うと、必ず寝転がって「勘弁して~」のポーズです
1107224.JPG
このポーズのまま空たちが通り過ぎるのをひたすら待ってるの!
その姿が可愛くて~~雄ワンコにトラウマでもあるのかな~(^_^;)
でも女好きな空。。マロンちゃんに会ったらお尻の匂いを嗅がなくちゃ気が澄まないみたい。
いやぁねぇ。もっと紳士的にしてないといつまでたっても一緒にお散歩できないよ!
1107227.JPG
次に会ったのはチョロちゃんです^^
1107226.JPG
でもお散歩してるのはチョロちゃんのママじゃなくて、黒ちゃんのママ
チョロちゃんのママは看護師さんで夜勤とかあって忙しいので、
今日は黒ちゃんのママがお散歩代理みたいです♪
黒ちゃんが19才で大往生で亡くなってから時間もできて、近所ワンコのお散歩代理を一気に引き受けてくれるありがたいお人です^^
忙しかったら空のお散歩もいつでもやってあげるからね~が口癖だけど
うちの空はお散歩途中に猫ちゃんに会うと



こんなになって引きも強くなるから…
とてもとても人様にお願いできません…
猫ちゃんには全く相手にされてないようですけど(笑)

1107228.JPG
チョロちゃんと会えて嬉しくなった空はチョロちゃんとも一緒に1時間くらい歩いてバイバイしました^^
疲れた~と言いながら、結局ご近所散歩を2時間もしちゃった
空も楽しそうで満足してくれたみたい♪
涼しいからいくら歩いても疲れなくて、気持ちがいいな♪
毎日毎日お散歩時間だけでもこれくらいの気温だったらいいのになぁ~

2011/07/22 23:19 | Comments(1) | 空のお友達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]