忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:12 |
航空公園フリマの日
日曜日の今日は午後から私のバイトがあるため空と遊べるのは午前中だけです。
早起きして航空公園へ♪
1205271.JPG
朝の7時過ぎ。
こんなに早くから眩しいくらいのキラキラ太陽。
1205272.jpg
広い芝生が嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎな空です^^
1205273.jpg
あまり知られてなかいもしれないけど
航空公園にも一応バラ園があるんですよ~超ミニミニバラ園^^
満開に咲いてました。きれいです~~

今日の航空公園はフリマの日。
フリマに行くと、必ず買うもの・・・・それはぬいぐるみで~す♪
空はね、家の中ではほとんど寝てるコなんだけど
唯一大好きなおもちゃがぬいぐるみなのです。
ぬいぐるみをグルングルン振り回してやっつける遊びが小さい頃から大好きなのです♪
特に手足がブラブラついてるぬいぐるみがお気に入り☆
あとはぬいぐるみを介した引っ張りっこが大好きで
ものすごく引っ張るから、すぐにぬいぐるみはボロボロに。
ボロボロになったぬいぐるみから、内臓をひっぱり出すのも、大好きな遊びのひとつなの(~_~;)
1205274.jpg
じゃ~~ん!!パパさんから空にぬいぐるみのプレゼントです☆(ひとつ100円だけどね^^)
1205275.JPG
それにしてもビミョーな熊さんですね・・・
でも空は気に入ってくれたようで、さっそくちょうだいちょうだいって催促です!
だ~めよ~お家に帰ってからにしようね。

今日はこれこれ。暑いから水遊びをしましょうよ。
あ、でも公園内のむさしの川が流れるのは9時すぎからだったっけ~~
しばらく待って9時過ぎたら、いよいよ水が流れてきました♪
1205276.jpg
空はすぐに入水し始めて黙々とひたすらピチャピチャ歩き。
足元が冷たいと気持ちがいいね~
日曜日にバイトがあって残念だったけど、お天気も良くて、楽しい公園散歩ができました♪
PR

2012/05/27 23:38 | Comments(5) | 航空公園
航空公園とお家カフェ
昨日の土曜日は仲良しトリオ(リキちゃん&りくちゃん)とおさんぽランチ☆
まずはいつもの通りめっけもんさんへGO!
1202111.JPG
寒がり空のために新しいお洋服を注文しましたよ~♪
めっけもんさん大人気みたいで相変わらずものすごーく忙しそうだった~~
出来上がりはちょっと遅くなってしまいそうな感じだけど
お洋服はたくさん持ってる空だから、急がなくていいですからね~
でも楽しみに待ってます♪

その後は航空公園へ
蝋梅が咲いてるみたいなので、蝋梅園へ行きました。
1202112.JPG
青空に真っ黄黄~なお花が映えますね!
1202113.JPG
ビミョーな3ショットだけど、これが精一杯の3ワンです。
リキちゃんがとってもいいお顔してますね^^
蝋梅を楽しんだ後は、航空公園のお向かいにあるナナ&ハチさんへ!
もうお昼はとっくに過ぎてる時間だったのに、お席は満席で・・・
気を利かせて席を移動してくれた方がいらっしゃって何とか入店することができました~
元々小さいフロアのこのお店が満席の上、
こんなでっかい3ワンまで来たもんだから・・・店内ぎゅうぎゅうって、ちょっと窮屈な感じになっちゃいました。
デカイワンコでごめんなさい
1202114.jpg
ママたちはそれぞれ味の違ったドリアをオーダーして、
空にはワンコオムライス♪ 大きめ中型ワンコの空でも満足のいく量ですよ^^
1202115.JPG
でも空は10秒くらいで完食でした!10秒で食べて、5分以上はカラのお皿を舐めるだけ(笑)

お腹がいっぱいになったら、航空公園をのんびり一周お散歩した後に
お約束の我が家でスイーツ♪
1202116.jpg
キャラメルのシュークリームはちょっと苦めの大人の味で
苺ミルクケーキはあまあま♪美味しかったです^^
りくちゃんは相変わらずソファを陣取ってたけど、少しずつ硬さは取れてきたかな~
りくちゃんはさすが大物!寝転がってマジ寝です^^可愛いなぁ~
空はねぇ、ちょっと私が目を離した隙に、私のケーキをペロリンちょってしちゃいまいした
いつもママたちばっかりずるいもんね
今回も仲良しトリオとお散歩、ランチ、スイーツと、美味しくて楽しい1日でした。
りくちゃん&まゆまゆさん、リキちゃん&リキママさん、どうもありがとうございました☆



2012/02/12 22:53 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
航空公園の黄色い絨毯☆
眩しいくらいのいいお天気で、いつもの航空公園が輝いていました☆
1112135.JPG
航空公園は銀杏の大木がいっぱいで
葉が落ちると黄色い絨毯になって、とってもきれいなんですよね~~
実はこのブログのトップの写真も、航空公園の銀杏の絨毯だったりするんです
1112131.JPG
たんまり積もった黄色い落ち葉をキックキックで蹴散らす空です♪
1112134.jpg
でもキレイなのは銀杏だけじゃなかったよ~~
まだまだモミジの赤いのいっぱい残ってた!
1112133.jpg
ていうか、緑色モミジもまだいっぱいあった!
もう12月の中旬だというのに・・・
やっぱ今年は暖かくて紅葉がずいぶん遅れてるっていうか、長持ちしてるというか・・・
1112132.JPG
そのぶん今年は色んな場所で長く長く紅葉を楽しめて、この秋はたくさん楽しませてもらいました^^
でもそろそろ紅葉はお終いで寒い寒い冬がやってきますね。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/12/14 11:23 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
写真は嘘をつかないんです
火曜日、月末のお仕事を取りに会社へ♪
その前に空のお散歩がてらいつもの航空公園へ
すると航空公園はこの週末イベントを開催するらしく園内の芝生ほとんどがいくもの仮設テントを設置中で
トンカントンカン鳴り響いて、空はテンション下げ下げでした。
公園から出る~~って尻尾下げ下げでしたので、公園の周りの歩道を歩きました。
1110251.jpg
公園を出て静かになったら、ご機嫌快復♪
しばらく歩道を歩いてたら、仮設テントの設置工事が終わったみたいで、
そしたら急に公園に入りたがって~~
1110252.jpg
航空公園は桜や蝋梅なんかはきれいに咲いてよく見てたけど・・・
園内を探せば他の草木や草花も見つかります。
秋バラもちょこっとだけどキレイに咲いてたし、コスモスもまだ見頃でした~
お花なんかにちっとも興味が無い空は木の枝を拾ってカジカジ萌え萌えしています。。
すると・・・空のその狂った様子をじぃぃ~っと見ていたひとりのワンコ・・・
空と遊びたいのかな~って近づいてみると・・・
1110253.jpg
じぃぃぃぃ~~~~
どうやら興味があるのは私のカメラみたいなんですよ~~
「私を撮ってっ!!」って感じでカメラ目線入りまくりっ!!
飼い主さんも別に何の指示もしてないんですよ!なんかカメラが好きみたいなの!
空が遊ぼうって話しかけても、無視し続けてただひたすらカメラをじぃぃぃぃーーーっと見つめ続けます。
きゃぁ~~!!なんてブロガー向きのフォトジェニックちゃんなんでしょう
(お名前聞いたのに、帰ってきたら忘れちゃった~ごめんなさい
空もこんな風にカメラを見てくれたらなぁ~~
いつももっと素敵な写真が取れそうなのに・・・

フォトジェニックちゃんとお別れして・・・あたりは夕焼け色に。
さぁ、空も航空公園最高の場所で、夕焼けをバッグに記念撮影してみましょう・・
『空~~空~~こっち見て~~
1110254.JPG
何度呼んでも、おやつを振りかざしても・・・気が乗らないときの空はカメラを無視し続けます・・・
1110255.JPG
頑張って頑張ってやっと正面撮り!
と思ったら・・・『カメラは嫌だ~~』って空の感情そのまんまの写真が出来上がりです
写真は嘘つきませんねぇ。


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



2011/10/27 16:08 | Comments(0) | TrackBack() | 航空公園
結局いつもの航空公園☆
台風の影響で今日もお天気は安定しません。
今日は昨日ほどの風は吹いてないけど、雨の心配がありそう・・・
せっかくの日曜日、お出かけもできないし、どうしようか~って悩んで
結局いつもの航空公園へ。
1109043.JPG
芝生は広いし、無料のランも水辺もあるしで・・・なんだかんだで、近くてここが一番の公園かな
1109041.JPG
まず一番最初はドッグラン!
苦手だった航空公園のドッグランだけど最近は入りたがる時があるんです
1109042.jpg
ランには何匹がお友達がいたけど、空は一通りご挨拶し終わったら
私たちにベッタリで私たちから離れない・・・
お友達と仲良く遊びたい気持ちはあるものの、上手く打ち解けられないような感じです。
もうグループが出来上がってる中に入るのはなかなか難しいみたい^^
そういう所は人の子と同じですね^^

ランを出た後はしばらく水辺でチャプチャプ遊びを楽しんで、
刈り立ての緑の芝生では枝を投げてもらっておおはしゃぎ
1109044.jpg
ドッグランの中でオロオロしてるだけの空と大違い☆
紐で繋がれてたほうが安心して走り回れるみたいなの(笑)
1109045.jpg
枝をガリガリ噛みながら草でスリスリアヘアヘして大満足な空♪
そしてそろそろ空が大好きなカフェに行こう~って思ってたら・・・
急にバケツをひっくり返したような大雨になっちゃった
カフェまで歩くより、駐車場の方が近かったから、びしょぬれになりながらそのまま車に乗り込んで
残念ながら今日のお散歩はお終い
お家に帰って昨日大量に作っておいた餃子を焼いて、世界陸上見ながらやるのに変更です。
あ、そうそう空用の餃子もい~っぱい作って冷凍してあるよ~
空のは水餃子にして、いつものフードにトッピングしてあげました

来週はいいお天気になって、お出かけお散歩できるといいなぁ~

2011/09/04 22:58 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]