忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:28 |
公園とカフェとシャンプー
日曜日は玉原ハイキングの疲れもあって
朝寝坊の朝でした~~
すっかり日が昇ってしまって、朝の散歩も行きそびれ・・・
空もあまり出かけたがらなかったんだけど、お腹も空いたしな~って
ブランチがてら車に乗って航空公園で軽く遊ぶことにしました。
1108071.jpg
航空公園のドッグラン。ワンちゃんが一匹しかいなかったから少し寄ってみたけど・・
クンクンって一通り匂いを嗅いだら終了~~
この暑さじゃね、走れって方が無理がありますよね。
お次に空に促された場所は・・・
1108072.jpg
ちゃぷちゃぷせせらぎ~~
上流の方は子供たちでいっぱいだったので、少し汚れた下流で我慢です。
でもチャプチャプ遊びもこの日は気が乗らなかったのか、こちらもすぐに終了。
1108073.jpg
空に「こっちこっち!早く早くっ!」って促されて、
鳩さんと遊びながらも、空にグイグイと引っ張られて連れて来れれた先は~
1108074.jpg
カフェ・doccaさんです!
暑くて暑くてねぇ・・・確かに木陰の公園と言えども歩いてらんないもの。
カフェで涼みたくなるの当然ですよね~
ここのカフェはFu~さんだった頃、空が子犬の時、幾度と無く通ってるから
久し振りに来ても絶対に忘れない空です。
美味しいワンコご飯もいっぱいあるカフェだもんね~♪
1108075.jpg
パパさんと私はおろしハンバーグを食べて
空には野菜とササミの煮たやつのLサイズを注文。
美味しかったみたいで、いつまでたっても空っぽになったお皿をぺロペロしてましたよ~~
今やどこも節電営業中だけど、
ここはワンコの為なのかクーラーをキンキンに効かせていてくれて、しばしまったり~~
1108076.JPG
カフェを出て、車に乗って帰ろうとしても乗車拒否の空・・・
なんでかって?・・・
カフェでパパさんと私が、『今日は暑いから、空をお水でシャンプーしちゃおうか~~』
って相談してるの聞いちゃったからかな^^
1108078.JPG
お水でシャンプーどうですか~~?
気持ちがイイでしょ?
気持ちはいいと思うのに、空は浮かない顔してますね~(笑)
PR

2011/08/08 11:52 | Comments(5) | TrackBack() | 航空公園
お水遊びと新発見!
毎日毎日お散歩の要求が激しい空です
昨日も午後2時ごろから「散歩に行こう、行こう」って私を玄関まで誘導。。。
「暑いからお散歩はまだ無理だって。日暮れまでもうちょっと待ってね」って私。
毎日とんでも暑さだし、私はお昼寝しなくちゃ体が持たないから
エアコンの効いたお部屋でのんびりしてたいんだけどさ~
でも空が言うこと聞かないんですよ~
ギャンギャン鳴き始めちゃうのです・・・
気圧の変化か何かで雷を察知してるのか
毎日のように鳴る雷でちょっと精神状態が不安定なのか、わからないけど・・・
んも~~
仕方ないので、車を出していつもの航空公園へ
201107051.JPG
自宅の周りは息切れするような暑さだけど、緑の多い公園は少しはマシかな。
でも暑いことには変わりはナイけど。。
201107052.jpg
そしていつもの水辺でちゃぷちゃぷ水遊び。
分かった分かった、ここに来たかったのね。
空がいつまでもいつまでも飽きずにチャプチャプやってるので
ロングリード伸ばして私も石に腰掛けてのんびりしてました・・・・
いくら水辺でもじっとしてると暑い・・・汗がタラタラ流れて止まらないので・・・
201107058.JPG
もう私も入水しちゃった~~
超ひんやりですよっ!足だけでも水に浸かるとこんなに気持ちがイイんだ~~
空の奴、鳴いてワガママ言えば、気持ちがイイここにつれてきてもらえるの知ってるのね~
そりゃギャンギャン鳴いてワガママ言いますわ~
201107054.JPG
足元ひんやりのおかげで空も私も元気復活
201107053.JPG
さぁ次は芝生でスリスリでしょう^^分かってるよ~
201107055.JPG
暑すぎてだ~れもいない芝生の丘。
まるで夏のゲレンデに来たみたいな気分になっちゃっう!
濡れた体を草でスリスリして気分が良くなった空は
珍しくドッグランに入りたがりました!
え~~?空、みんなとちゃんと仲良くできるの??
201107057.jpg
私の不安を他所に、仲良くドッグランを楽しんでた空でした~
たくさん遊んで車に戻ったら
その後バケツをひっくり返したような土砂降り&大きな雷
そして新発見!!
空ったら車の中なら雷が大丈夫みたいなの~~びっくりっ
これからは雷が鳴ったらドライブですか~~

2011/07/06 11:27 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園
水辺にまっしぐら~~
雨がやんだら、太陽さんギラギラと頑張りすぎっ!
あ~つ~い~っっ
201106281.jpg
こーんなに暑いのに、日が沈む前に広い芝生の公園にやってきたわけは・・・
201106284.JPG
これしかないでしょ~~ お水遊び~~
公園に入ったら、ドッグランなんかには目も向けずに、水辺にまっしぐら~な空です!
201106283.jpg
カナヅチな空は、この浅いせせらぎが大のお気に入り^^
ちゃぷちゃぷと足先だけで冷たいお水を楽しみます♪
なんだかんだで一時間くらいは飽きずにチャプチャプしてたかな~
そんでもって満足したらこれ!



濡れた体を草にこすり付けてハッスルハッスル~
この興奮度MAXはシャンプーした後の時とおんなじ~~
どうして体が濡れると興奮しちゃうのかしら^^面白いですよね~
201106282.JPG
これからの暑い夏もこの調子で、元気に乗り切ろう

2011/06/28 19:03 | Comments(7) | 航空公園
久し振りに公園へ
埼玉県地方、や~~っとガソリン事情が改善されました^^
月末からまた仕事だったからどうしよ~って思ってたけど本当助かった~!
昨日はガソリンを満タンにして、会社がある東村山まで行き、
その帰りに久し振りに航空公園へ♪
201103244.JPG
久々の広い公園で空も張り切ってました♪
201103247.jpg
大好きな丘の上ではグルグルといっぱい走り回って
201103245.jpg
木々の根元に敷いてあるおがくずは気に入った臭い匂いがあったみたいで
ギュウギュウ身体をこすり付けて萌え萌えしてました(やめて~
ベンチがあればおやつの催促。
最近めっちゃお気に入りの煮干しスコーン♪
スコーンの生地に煮干のすり潰したの混ぜて、上にも煮干をそのまんまトッピングして焼いてみました~♪
201103246.JPG
待ちきれなくて、我慢しきれなくなちゃうから
待ての最中、おやつを見ないで視線をそらしてます(笑)もうヨダレだれだれです!
201103241.JPG
グルグルといっぱい走り回って、大好きなおやつ食べて、
やっといつもの日常が戻ってきたような気がしました。

でも実際は関東地方も少なからず微量の放射能が飛んでて、水道水もちょっと心配な状態なんですよね・・
原発の不安はまだまだ続くみたいで
テレビの天気予報は、花粉情報を流すみたいに
「今日の放射能、今日の風向き」なんて流れる毎日になってしまいました。
計画停電も引き続き実施されてるみたいだし
(我が家は計画停電のエリアから外れてるみたいで助かってますが・・・)
地震津波は自然災害だったけど、
原発の問題は私たち人間が便利に贅沢をし続けてきてしまったせいなのかもしれませんね~

2011/03/25 11:38 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園
美しい隣人の桜の木
今までは連続ドラマとかあまり見ない私だったんだけど(毎週ちゃんと見ることができないから)
HDDのブルーレイを購入してからは暇なときに撮りダメしておいたドラマを見るようになりました。
で、何気に仲間由起恵ちゃんのドラマ『美しい隣人』を見ていたら・・・
なにやら見覚えのあるひとつの大木が・・・
DSCF7206.JPG
この木で間違いないですよね~~
DSCF7184.JPG
私が火曜日に確認した時には、すべて落葉して葉っぱはひとつもなかったけど、
ドラマの中では青々と葉っぱが茂ってた!
DSCF7184.JPG
設定は夏みたいだったけど、本当に夏頃から撮影してたのかな~
DSCF7187.JPG
夕日の逆光で写真が暗くてゴメンナサイ・・・

DSCF7192.JPG
青々してた芝生も今は冬枯れのカサカサ・・・
DSCF7198.JPG
大好きな公園でグルグル走り回って、手ごろな小枝を拾って満足そうに遊ぶ空です♪
DSCF7213.JPG
そして男の子がおぼれてしまった池も同じ航空公園の中にあります・・・・
ドラマの中では脇を車が走りぬけたりしてたけど、実際はこんな広い公園の中^^
DSCF7224.JPG
夕日を背に・・・
空はめちゃめちゃテンションが高いです・・・・
何がそんなに楽しいの?

2011/01/28 11:27 | Comments(6) | TrackBack() | 航空公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]